

春から夏へ、宙(SORA)云わんこっちゃない・・・

すっかり猛暑の此の頃ですが、宙はギリギリまで
布団離れしませんでした。

ATO1.jpg

なんですの?この人・・・

ATO2.jpg

今じゃ、フローリングとか・・・
宙母がチビ兄のベッドに行っても床の上。

SEKKU2012.jpg

恒例の端午の節句写真。
年々二人と宙サイズに差が付いてきます。

でも・・・
ある日のこと。
恥を忍んで我が家の下駄箱での出来事を。

GETABAKO.jpg

本人の為にも敢えて我が家の恥を公開。
もちろんチビ兄ですが、身体の動きが
脳の注意信号とは別々なのです(泣)。

グランドに出て「プレイボール!」が
かかると同期してるようなのですが...。

そして、ある日。
そんなジレンマを忘れる微笑ましい風景に。

最寄の郵便局の玄関で親ツバメが餌を与える
ところに出くわしたのですが。

TSUBAME.jpg

宙父が携帯のカメラを掲げると共に、母さん
ツバメは咄嗟に消えてしまいました。

一緒に観てた近所のおばちゃん、
「すぐまた来るわよお~、来る、来る!」。

ちっとも出逢えません...。

またポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたあ~...

なんと、なんと、前回の更新が「ほわいとでえ?」。
本当にすみません。宙母、具合が悪い?。
ご心配おかけしましたが、特にそんな訳でも無く、
忙しく...?も無く。
サボリ癖が付いたとでもご理解ください。
宙父も同様で。

皆、お陰様で健康だけは維持してます。

宙も笑ってます。

WARAIMASU
「がんばって更新しなさいな...」

はい、すんません。

WARATTEMASU

「皆さん、心配してくれてますよ...」

そうですよね。ごめんなさい...。

3月中旬で筆が止まってしまいましたが、
その後、何とか無事に兄達も進級。

春は春眠暁を覚えず、で、あっという間に
夏到来です。
皆さん、お変わりございませんでしょうか。

明日もその後の様子など踏まえまして更新、
できるかしらん。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花より団子

今日はホワイトデーですね~。
宙母は我が家のメンズ3人にバレンタインチョコをあげました。
が、毎年のごとく律儀にお返しをくれるのは宙父のみです。
ありがたやありがたや。
今年のお返しは・・・・
hawaian.jpg
「揚げたてだからすぐに食べたほうが美味しいよ」というお言葉に甘え、
夕食直前に2個ペロリ。もともと揚げパンや揚げドーナツ系が大好きな
宙母好みの味。宙父が今回買ってきてくれたのはホワイトチョコ・ストロベリー・
シナモンの3種類。ん~美味しかった~。

こちらもいただきました。
uguisumoti.jpg
大好きな道明寺。和菓子&洋菓子コンビにテンションがあがりました。
やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洗濯日和

土日の勤務から開放され、今日は今週唯一の休日だった宙母。
が、しかし・・・昨夜から頭痛がひどく、一日三回きっちり
鎮痛剤を飲みました。
でも、本日の宙地方、お昼頃まで日差しがた~っぷりの洗濯日和。
こんなお天気の日、しかも仕事がオフの日にはやっぱり洗濯洗濯。
頭が痛いなんて言ってる場合じゃない!って自分に檄を飛ばし、
布団干し&洗濯&お掃除&宙のグルーミングと頑張りました。

田舎もんのせいか、歳のせいか、天気のいい日=布団を干す日って思っている
宙母。お天気が良くても仕事があると干して出かけられないので、こういう日は
布団を干す絶好のチャンスなんですよね。

とりこんだ敷き布団を子供たちのそれぞれのベッドの上に置いておいたら・・・
okarisitemasu.jpg
次男坊の布団の上でちゃっかり寝ていた宙。
母は知らなかったのですが、部活帰りの次男坊が写メを送ってくれました。
やっぱりふかふかで温かかったのかな?
一足先に干したての布団の良さを味わった宙。
明日からまた母さんはお仕事だけど、しっかりお留守番頼むよ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あれから一年

今日3月11日はあの東北大震災のあった日。
昨年はちょうど仕事がお休みで自宅近くのドラッグストアで買い物中でした。
たまたまその日仕事に出ていた職場の先輩の話では、(6階建ての職場)
6階で仕事をしていて遊園地にあるバイキングに乗っているような揺れ
だったとか。揺れがおさまった次の瞬間には全館停電となったそうです。
(職場のある地区は次の日の朝まで停電が続き、その地域の方々は
我々の職場に集団で避難しておりました)

あれから一年。一日も早い被災地の復興を祈らずにはいられません。
宙母は昨日に続き日曜である今日もお仕事でした。
職場のお仲間と昨年の今日の話をしました。
もう一年経ったんですね。職場は目の前に海が広がる立地なので
あの津波の映像は本当に衝撃的でした。
最近ではわが町の電柱に「ここは海抜5.6m」といった表示板が
貼られるようになりました。
いざというときのことを想定して家族でいろいろと話し合って
おかなければいけないことがたくさんあります。
我が家では宙は母がリュックに宙を入れて避難するということになってます。
父は子供たち担当ですので、宙母は宙を守ります!!

sippopin.jpg
tumannnaina.jpg
土日もお仕事だった母に代わって子供たち二人がお散歩に行ってくれました。
自分たちのペースで歩く子供たちとのお散歩、宙は満足したのかな?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
