スポンサーサイト


皐月~水無月~桜咲く!?、なんじゃ?そりゃ…

5月は端午の節句が終わると一大行事がある
宙家。そう、宙母のお誕生会です。

ところで「こどもの日」に何かするのは、一体
子供達が幾つまででしょうか?成人するまで?

元来、端午は女性の節句だったとか、菖蒲で
邪気を追い払うとか、から始まり、鎌倉時代頃
「菖蒲」を「尚武」に読み替え、菖蒲の葉が剣の
形と似ていることなどで男子の節句としたらしい
です。なるほど、鎧兜も戦国時代のものが一般
的ですものね。

ともあれ、宙母バースデイは宙も参加。
今年から我が家は宙抜きの誕生会は止めました。
家でやったり、外でやったりだったのですが。

と、いうことで…

WANKOCAKE1.jpg

しっかりイタダイテます。

WANKOCAKE2.jpg

去年の自分の誕生日もいただきましたねえ...。

そして6月。宙父の誕生日はチビ兄とセットが恒例で
7月となります。と、いう訳でこれも恒例、「漢検」
受験者が若干一名。

受験票写真を自宅で撮ります。

KANKEN1.jpg

お前ねえ...。

KANKEN2.jpg

最近、凛々しく(親馬鹿かっ!)なってきた様子。
左眉の傷は眉間じゃなくてよかったですが、
先輩にも「怖い」と言われるそうです。
まあ、中身とギャップがあって良いのでは。

そして、受験!。
前日まで全然駄目、やる気無し。
野球辞めろ!、まで言われる始末。

ところがドッコイ...。

KANKEN.jpg

やればできるじゃないの...。

(昨日の記事でコケにしたからさ。)

7月はチビ兄も14歳。来年は元服だぞ。
(宙父、時代錯誤かしらん。)

またポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~出遅れてしまった!
復活待ってましたよ~
それにしても次男君、ホント凜々しく逞しく
優秀に成長してますね。
まだ中学生、楽しみがいっぱい残っていて羨ましいです。
カッチーは、つい先日、3年部員が引退し先輩部員に
なってしまいました。その瞬間、もうカッチーの野球も終わりなんだ
と寂しく感じました。
それだけ1年が、早くなって行くんですよね。
カッチーの最後の1年を、一緒に青春しようと今も真っ黒に
なりながらも飛び回っている生活をしています。
ブログも、休みがちだったりコメント欄も開けませんが
時間のあるときに、またここでおしゃべりさせて下さいね!
久しぶりの宙君も、ちょっとお兄さんになったみたい♡

宙父さん、宙母さん、次男君お誕生日おめでとう!!!

Re:よしりんさんへ

おー!ご無沙汰しちょります。
すみません。復活にあたり書込みすればよかやった...。
カッチー、出番ですな~。最後なんて思わず、野球は一生できますから。草でも。宙家は高校ですでに草野球の可能性大です。v-219
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
