スポンサーサイト


ひな祭り

皆さんご存知の通り、今日3月3日はひな祭り・女の子の節句です。
春がそこまで来ているような温かさだった今日一日。
朝から布団を干し、子供たちの毛布を洗ったりとまさに洗濯日和でした。

我が家にはメンズ3人と♂1匹という男家族ですので、毎年ひな祭りの時期には
「もう結構」というくらいまで好物の道明寺餅を食べている宙母。
関東圏に育ったわりには普通のさくら餅よりモチモチ食感の道明寺餅が大好きな私。
もうすでに結構食べたわけですが、つい先日スーパーへ買い物に行った際に
ひな祭りチックにデコレートされたロールケーキが売られているのを見た宙母。
ん~かわいいし美味しそう~。でもちょっと値段の割には小さい・・・
じゃ~自分で作っちゃおう!ってことでロールケーキを作ることに。

実は今までのオーブンレンジの天板は丸型で、ロールケーキを作ったことがありませ
んでした。角型の天板になったら絶対作りたかったのがロールケーキ。

yakemasita.jpg
zenchou.jpg
iikanjijan.jpg
kanshoku.jpg
今日と明日の2回に分けて食べようと思っていたのですが、皆(もちろん私も)が
もう一切れ食べたいという顔になったので、一度に全部食べちゃいました。
また小粒で安いイチゴをゲットした際には作りたいと思います。

120303_2150~001
今日は随分とまん丸になって寝ている宙。
もう寝ちゃうの?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたおいしそうなケーキ。
作れちゃう、宙母さん、すごいなぁ、素敵だなぁ。

うちもたまたま、(買った)ロールケーキを食べましたよん(^^)

明日こそは・・・!

何時も美味しい料理見ているだけで食べた気になります。
よしりん、明日(今日ですが)こそとケーキ作りに燃えています。
あまり期待せずに待ってます。
宙父の記事で、宙君と宙母の対面の場所、例の処ですよね!
今月、少し落ち着いたらまた、恒例の「平日ずる休みツアー」でそちらの方に行こうと今から楽しみにしています。
教わった、鎌倉のお店にも行こうとよしりん今からワクワクです。
その前に、ケーキどうなることやら?
宙君、ちゃんと催促するんだよ!
次男君、春季大会始まりますね、ガンバレ!

mamehanaさん

いえいえ、素敵かどうか...。
でも今回のケーキのスポンジは父でさえ
うまっ!と思いました。

腕のせいか、最近の賢い家電のせいか、
いえいえ、腕にしときましょう!

ありがとうございます。

しんちゃんさん

鎌倉のお店、鎌倉出身の父は鎌倉に疎いと有名です。
変なところは良く知っていると評判です。

例のとこって、例?ですか...。あ~、写真の遠くに写ってる
パン屋と喫ちゃてんですかね。そうですね。葉山の人はあまり
行かない(行けない)ですね。

こちらへずるして是非お越しください。宙父、ずる休みの毎日です。

草々

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
