スポンサーサイト


たまにはね

今日は本当に寒かったですね~。
宙母、今日はお仕事だったんですが、朝は結構風が強くて
その風がすんごく冷たくて・・・すんごい顔をしてバイク
を運転しておりました。
でも空気が澄んでいたからか、職場から見える今日の
富士山は本当にキレイでした。午後になるとたいてい富士山に
雲がかかってしまいよく見えなくなってしまうのですが、
今日は午後になってもキレイに見えておりました。
いつもなら土曜は部活の次男坊。
ただ今後期期末試験直前ということで部活はお休みです。
ということで今日は兄弟揃って家にいるということで昼食を
用意していかねばならず・・・いつもならお弁当を作って
行くのですが、今日はちょっと違ってました。
先日スーパーの冷凍食品半額セールでゲットしたお好み焼きを
自分たちでレンジでチンして食べてもらうことに。
実は冷凍食品のお好み焼きを買ったのは今回が初めてでして。
この前「お試しか!」というテレビ番組で売り上げ№1と紹介されていた
お好み焼きを試しに買ってみました。
職場の先輩方からも「お好み焼きも美味しいけど、たこ焼きも美味しいよ」
と教えていただいていたので。
新しいオーブンレンジの使い方も子供たちに覚えてもらわねばと思いまして。

裏の作り方を読んでちゃんとやるんだよ~とメモ書きを残していった宙母。
すると13時頃に宙母の携帯にメールが・・・見ていると
mayobeam.jpg
次男坊からの写真つきのメールで、「上手に作れました」と書かれていました。
これを見た母、「これって最初からマヨネーズとか全部トッピングがのっているの?」と
思いました。次男坊に確かめたところ、「自分で添付のトッピングをのせたんだよ」とのこと。
なんかやけにマヨネーズのかけかたがプロいじゃん!と感心してしまいました。
意外な才能?お好み焼き屋さんでバイトする?案外料理とか好きだったりして?

次男坊いわく、とても美味しかったそうな。今度ぜひ冷凍食品のたこ焼きも食べて
みたいと言っておりました。

そしてこちらは・・・
sabisinbou.jpg
次男坊のベッドを自分のモノだと思っている宙。
なのに試験直前で子供部屋に入れてもらえない宙。
このところ宙父も帰りが遅くていつ帰ってきたのかもわからないくらいなので
宙はちょっと寂し
いようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お好み焼き、便利だから買いますが、冷凍と屋台と手作りと、それぞれ別物な気がします。

むふふ、次男くん、料理の血を母さんからひいたかしら?

mamenahaさんへ

たしかにそうですね。
便利っていうのが一番の購買理由ですね。

男子厨房に入るべからずの時代じゃないですから、
できる!に越したことはありません。
結構料理に目覚めちゃったりして。


宙母さん、こんにちは。
この度はお見舞いやお悔やみ
本当にありがとうございました。
少し体調がよくなってきたので
ブログにお邪魔させていただいてます。
最近の冷凍食品は美味しくできてますよね。
我が家はねえねが
お弁当に惣菜系の冷食をいれるのを嫌がるので
すぐ食べられるパスタやピラフばかりですが
お好み焼き美味しそうですね。
お好み焼きってキャベツ切るの面倒なときがあるので
これはいいかも~

はなママさんへ

はなママさんからのコメントを発見して
とても嬉しくてちょっとウルウルしてる宙母です。
はなママさんのブログを拝見させていただいていますが
はなママさんの体調がとても気になっておりました。
お忙しいところ、ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お好み焼きに気をよくして、つい先日冷凍食品のたこ焼きを
購入してみましたが・・・まだ食べてませ~ん。
すごく期待しちゃってます。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
