スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン焼き機

今週末は本当に温かい日差しが気持ち良かった宙地方。
久々にお布団をしっかりと干すことができました。
hinataderopu.jpg

10日に子供たちの漢検受験が終わりようやく漢検生活にとりあえずの
ピリオドがついた宙家。
長男坊は受験前にやった8回分の過去問で1度たりとも合格点を
とることはできませんでしたが、前回同様、ミラクルは起こるのでしょうか!?
一方、次男坊は受験前にやった7回分の過去問で全て合格点をとっていたにも
かかわらず、なんと本番ではかなり苦戦した模様。合否はかなり微妙だそうです。
ま~「勉強不足!」という天の声でしょう。
これに懲りて学校の定期テストでもしっかりと事前の準備をしてほしいものです。

さてさて本日は新しく買い替えました我が家のパン焼き機について
ご報告させていただきます。
sugoi.jpg
shokupan.jpg
以前我が家で長年愛用していたものはMKベーカリーのものでした。
パンの美味しさに関しては文句なしだったのですが、音が結構うるさかったのと、
真夏や真冬は上手く発酵せずにパンがちっとも膨らまないという失敗が多かったが
悩みの種でした。
今回購入したのは、ドライイースト自動投入で外気温に左右されずにパンが作れるという
パナソニックのパン焼き機。
最初にびっくりしたのが音の静かさ。そして次に感動したのがこの寒さでもタイマー機能で
しっかりとふっくらパンが焼きあがるということです。
以前のパン焼き機ではありえませんでした。やっぱりこの10年間でパン焼き機も
グ~ンと進化したんですね~。
米粉パン・全粒粉パン・ソフト食パン・ごはんパンなども作れるんですよ。
とにもかくにも新しいパン焼き機のおかげで毎朝焼きたての香ばしい食パンを食べることが
できております。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

家電は早いです。

チョット見ないうちに機能や容量が格段に進化して驚かされます。
宙君も新しい器具で美味しいもの作って貰ってね!
格段に寒いこの冬、美味しく栄養のある物食べて乗り切れそうですね!!

Re: 家電は早いです。

しんちゃんさんへ
本当に家電メーカーの開発者の方々へ敬意を表したいくらい
です。家電が新しくなるとテンションがかなりあがりますね。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。