スポンサーサイト


狂ったように?

今朝方は物凄い暴風雨で目を覚ました宙母です。
外の様子を見て、内心「今日はお仕事がお休みの日で良かった~」と
胸をなでおろした次第です。

さてさて漢検が終わってからというもの、時間があれば夢中であることを
やっております。
それは・・・・お菓子&ケーキ&パン作り。
我が家のオーブンレンジは今年で18年目に突入するもまだまだ現役で働いて
おりましたが、宙父が突如「新しいのに買い換えよう!」と言ってくれたのです。
まさに欣喜雀躍の宙母。しかもこれまた長いことがんばってくれていた
パン焼き機もレンジ同様新しく購入することが決定!
そうと決まれば機種選びに孤軍奮闘する母。
毎晩勉強がわりにネットで口コミやらなんやらと調べまくりました。
そしてなんと2日で即決→その2日後には商品が到着というこのスピード購入。

すごいすごいよオーブンレンジちゃん。
今まであったレンジ用のお皿もなければグルグルまわったりもしないし、
オーブンの予熱時は省エネのために庫内は消灯しているし、とにかく出力切り替え
ボタンでW数が変えられるし。

ということで毎日お菓子作りに情熱を傾けている日々です。
fukuranderu.jpg
chokotip.jpg
paundcake.jpg
そうです。これは作るだけじゃなくて食べるわけです。宙母、春にはおデブちゃんかも
しれません。
でもでも止まりません。狂ったように次から次へと作っております。
宙母、猪突猛進型なんですね。

仕事がある日には夕食後から夜遅くまで台所でお菓子作りをしています。
だからちょっと宙は欲求不満かもしれません。
最近は2回連続の学年閉鎖で家に籠っている次男坊が良い遊び相手になっているようで。
jinanzuki.jpg
次回は新しいパン焼き機のご報告をいたしま~す。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むふふ、四字熟語の多い今日の記事^m^
勉強の余韻ですね(^o^)

お菓子を作る時間と気持ちになったってことは、すごく良いこと、なんでしょうね(^o^)
いつものことながら、とってもおいしそうです。

mamehanaさんへ

そうなんですよね~。準1級で出てくるような四字熟語って
正直普段あまり使われないものばかりで、できるだけ普段から
意識して使うようにしないとあっさりと忘れてしまいそうなので
がんばって使ってみました。

お菓子を作る気持ちになったことは私にとってはかなりの前進です。
これがまたどれくらい続くのかはわかりませんが、恐るべし
更年期に頑張って立ち向かっております。

新しいオーブンレンジを買うと、作る気満々になるよね~
私も、今だけ頑張っています。
でも今のレンジは、凄いよね!
3日程前は、スチームレンジで餃子を焼きました。
でもまぁ~やっぱり餃子は、フライパンで
焼いた方が美味しいかな・・・
そうそう今度は、私もパンを焼こうと思っています。
上手く焼けたらブログに載せようかな~
イヤ絶対私の事だから、嬉しくってアップしちゃうよね。
これからまた宙母のお菓子やパンが見られるのが
楽しみだ~

よしりんさんへ

ひえ~、餃子ですか~。
でも「餃子はやっぱりフライパンで焼いたほうが美味しいかな」って
いうコメントで爆笑しました。
うんうんわかるわかるっていう感じで思わず画面に向かって
うなづき続ける宙母です。
揚げ物もやっぱり油で揚げたほうが美味しいですよね。
ヘルシーさよりも美味しさのほうをとる宙母です。
パンを焼いたら絶対アップしてくださいね~。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
