スポンサーサイト


今年もよろしくお願い申し上げます。宙父です。

拝啓 ご笑覧いただいております皆様。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宙共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。

RAINBOW2.jpg

昨年末、暮れの貴重な一雨で近所に綺麗な虹がかかり
ました。
宙家は、宙以外の4人夫々に年末年始が慌しく、先日
宙母の報告通り、栃木に一泊の予定をどうにか合わせ
た様な次第です。
但し、三が日は「寝正月」と決めていたので...。

NEWYEAR.jpg

宙父は暮れの一仕事、神社の迎春準備でクリスマスを
過ぎてから3日ほど神社で過ごしました。
加えて恒例の宙家での「めがねの会」開催。
チビ兄の少年野球チームの父の会です。
会員5名ですが皆眼鏡なので。
(宙父は外出時コンタクト兼用)

SHIMENAWA1.jpg
SHIMENAWA2.jpg
SHIMENAWA3.jpg

注連縄を作っているところです。
もちろん写真は師匠の手さばきです。
この細いのは社殿の周りの木々に飾るものです。
師匠が3本綯う間に、宙父は1本がやっと。
しかも「あぁ...、それ使えねえ...。」だと。
トホホ。

MACHIMASU1.jpg

「父さん、練習ですよ、日々精進。
 お祭りにはできてるように!」

MACHIMASU2.jpg

お散歩途中、近所のスーパーに寄る母を待つときは
ここ...。

CHRISTMAS.jpg

既に紹介されましたが、赤・青・黄の3着をいただき
日替わりで着ています。

CHONAN.jpg

長男は冬休みに入り、それまでのハードな日々の疲れ
が出たのかある日こんな格好で行き倒れておりました。

重ね重ね、我が家を今年もヨロシクお願い申し上げます。

合掌

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
