FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね

このところすっかり寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか?
寒がり屋の我が家ではもうすでにファンヒーターが大活躍。
朝起きて台所の湿温計を見ると気温はだいたい15度。
さっさとお弁当つくりに取り掛からなくてはいけないのに寒くて
動けず・・・なので朝一番にするのはまずファンヒーターをONに
することなのです。
宙も柴犬のくせに寒いのは苦手なようで、夜は布団の中にもぐりこんで
寝ています。
heyaattakai.jpg

昼間は次男坊のベッドにず~っといるようですが、次男坊が帰ってきてからも
子供部屋に入りたくて部屋のドアの前でキュンキュン泣いて「開けてくれ~」と
言ってます。すっかり自分のニオイのついた次男坊のベッドが恋しいのでしょうか。

母は相変わらずお仕事が忙しくてなかなかの~んびりすることができません。
考えてみると9月からの3ヶ月間、仕事が忙しくてこのところお菓子作りとは
トンとご無沙汰でした。
母としては子供達から「最近お菓子作らないね」とか、「お母さんの手作りお菓子が
久々に食べたいな~」な~んてひと言でも言ってくれようものならどんなに忙しくても
作らねば~と思うのですが、そんなことは言うわけもなく・・・・

ならばこちらが強制的に食べさせちゃおうと久々に作りました。
kbochamafin.jpg
今回はかぼちゃマフィンとラングドシャクッキーを作りました。
作ったということに一人で満足してしまった母。
来月はさすがに作り機会も少し増えそうですが、やっぱり冬は我が家で最も喜ばれる
手作りお菓子「アップルパイ」が一番でしょうか。
アツアツの焼きたてパイに冷たいバニラアイスをのせていただく幸せ。
早くりんごが安く手に入らないかな~と思っております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

眠る宙ちゃん、かわいい~~~!
時間的にも、やっとお菓子を作れる余裕ができてきたってことですね。
あまり無理しすぎずに(^o^)

寒くても

一球家ではまだ、暖房入れず頑張っています。
そのせいか、一球は私共の布団で寝ています。
日曜は今年最期の練習試合を埼玉の所沢方面に行ってきました。
風は穏やかでしたが、やはり寒かったです。
明治大学硬式野球部日本一!!
神宮盛り上がったでしょうね!
駅伝にラグビーが楽しみです!!
宙母の美味しい手作り、こどもら~ず楽しみでしょうね!

mamehanaさんへ

いざ作ろう!と思っても、意外と揃っていない材料・・・
年末も慌しくて忙しそうなので、ゆっくりマイペースで
やっていこうと思います。

Re: 寒くても

冬のスポーツといえば・・・やっぱりラグビー!?
ですよね。私が在学中は明治、強かった~。
今年の箱根駅伝、毎年あまり見ないのにたまたまテレビを
つけたら、母校がトップで走っていてびっくりしました。
そのままトップを維持できれば良かったのですが・・・
でもシード校。立派ですよね。誇らしく思えます。
ご子息がご自分と同じ母校に通われているしんちゃんさんが
と~っても羨ましいです。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。