スポンサーサイト


やっと休みができました

ここのところお仕事が忙しい宙母。
仕事と家事と漢検の勉強で、あっという間に一日が終わってしまいます。
土曜も雨で部活動がお休みになった次男を除いてみな出かけていた我が家。
父と母は仕事へ、長男は養護学校の課外活動で横浜そごうの9階で行われていた
「産業フェア」で頒布会(自分達が実習で作っている革工芸品を頒布しております)
に参加しておりました。
さぞかし次男坊は家での~んびり過ごしたことでしょう。
そして今日・日曜は家族全員お休みということで、近場の都会・横須賀へ
お買い物に出かけました。
まずは腹ごしらえということでSUBWAYへ。次男が以前から行きたいと言っていた
SUBWAY。宙母は約20年ぶりです。
subway.jpg
4人が4人、違うモノを頼んだのですが、皆満足の美味しさ。
注文している方のほとんどの方が「野菜多めでお願いします」と言っていました。
母はアボカドをトッピングでプラスし、母同様アボカド好きな次男は「エビアボカド」をチョイス。
(次男坊の好きな野菜はセロリ・ゴーヤ・アボカドと、ちょっと変わっております)
子供達に大変好評だったので、きっとまた近いうちに行くことになりそうな・・・

お腹がいっぱいになってようやくお買い物モードに。
近くの靴下専門店をのぞいていたらかわいくて思わず買ってしまいました。
kutusita.jpg
仕事中かなり歩くので、靴下が結構痛みます。
かわいい靴下を履いてモチベーションをあげてお仕事頑張らねば・・・です。
食品類を買い物中にスーパー内にあるパン屋さんで発見したこちら。
karinto.jpg
これまたみんなに好評の美味しさでした。最近は「かりんとうまんじゅう」なるものが
評判になっているそうな。こちらも近々食べてみたいな~。

昨日は雨でお散歩に行けなかった宙。今日はお兄ちゃん二人をお供にして
お散歩へ。
夜、洗濯物をたたんでいた母のところに足音をたてて近づいてきた宙。
kuwaekatahen.jpg
ふと見ると、なんかロープのくわえ方が変だったので思わず笑ってしまいました。

明日の朝からまたバタバタと忙しくなります。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たまの休みなのに、じっとして居られず、おつかれさま。
わたしなんぞ、ついゴロゴロしてしまうので、えらいなぁ・・・

宙ちゃん、力持ち。
おかあさん、あそぼ、って甘えてる感じがします。

こどもら~ず頑張ってますネ!

長男君、かなり張り切ってますね。
漢検に課外活動、次男君野球どうですか?
暖かい日が続いていますので、自主練に精を出しいることでしょう。
先日3校(明明・明中・明八)で1,2軍に分かれ、全部で6試合を明治のグランド(2面)でありました。
大学のグランドは、両翼100M中堅125Mの外野は人工芝で素晴らしい施設です。(明治のHP参照)
勝は、このグランドで1試合フルに出させて頂きました。
高校生には、贅沢すぎます!
宙君は、何か良いことあったかな?

Re: こどもら~ず頑張ってますネ!

しんちゃんさんへ

つい先日、明明のHPを見てビックリした宙母です。
たしか私の記憶では、長い間男子校だったような。
調布へ移転したという新校舎の素晴らしいことったらもう
びっくりびっくりでした。
本当に素晴らしい施設ですね。
次男坊、部活動の時間が短くて嘆いております。
日が落ちるのが早くなったので、なんと16時半には部活終了なんです。
6時間授業の時にはたった30分しかできないこともザラだそうです。
やはり自主練が大切ですよね。
宙父は長男坊と一緒に駅伝大会の練習という名目でちょいと
トレーニングを始めるそうです。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
