スポンサーサイト


藤子F不二雄ミュージアム

このところすっかり忙しくてまたまたパッタリとブログの更新が
できなくなっていた宙母ですが皆様お元気ですか?
土曜・日曜と宙母のいとこファミリーが我が家へ遊びにきていました。
栃木のいとこファミリーは小学3年生と6年生の男の子が二人です。
我が家の次男坊と気が合うようで、本当に仲良くさせてもらっています。
いとこファミリーが我が家にお泊りするのは今回が2回目です。
宙はいつもと違う部屋で宙父と母と寝ることに。
otitukimasen.jpg
土曜は横須賀の三笠公園へ行き、戦艦三笠を観覧し、日曜は
本来の目的である「藤子F不二雄ミュージアム」へ行きました。
kireinajaian.jpg
館内は外と3階以外は撮影禁止です。
こちらはきこりの泉にある「きれいなジャイアン」。レバーを動かしたい人で長蛇の列ができていました。
3階にあるのは飲食関係のカフェとテイクアウトコーナー。こちらのカフェもすごい混雑ぶりでした。
整理券制ですが、休日は2時間待ちはあたりまえのようです。
待っている間、軽くテイクアウトコーナーで食事をしました。
yojigen.jpg
ankipan.jpg
いろんなキャラクターにちなんだかわいいフードがありました。
そしていよいよお楽しみのカフェへ。
koikesan.jpg
jaiantokatudon.jpg
doriyamon.jpg

どれもなかなかのお味でしたよ。
そしていよいよ2階の展示室へ。
ここが一番の見所なんですが、いろいろな工夫がされていてここでしか見られない
貴重な品々がいっぱいありました。混んでいなければ結構な時間をかけて楽しめると思います。
お土産を買うのも楽しみのひとつ。ミュージアムショップもあれやこれやと迷ってしまいますが、
オススメはテイクアウトコーナーで1個200円から買うことが出来る手焼きの「どら焼き」です。
生地がと~ってもふんわりやわらかでかなりオススメですよ。

いとこファミリーとは現地でお別れ。
あっという間でしたが、本当に楽しかったです。
今回風邪でダウンして栃木でお留守番だったママさんも次回はぜひぜひ一緒に
遊びに来て欲しいです。
お正月は我が家が栃木へ遊びに行きます!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと心配そうな宙ちゃんですね。
わらわらと、家族じゃない人がいて、自分の寝るところも変わってしまうから、どきどきだったんでしょうね。

小池さんもドラえもんも、みんな似顔絵になってるんですね。
さすが!!

とっても賑やかな週末でしたね!
ドラえもんキャラのご飯がでてきて
感激してしまいました(^^)
わたしも行ってみたくなりました♪

mamehanaさんへ

そうなんですよ~。
でも栃木には何回か宙も連れて行っているので、ニオイは
覚えているらしく、吠えたりすることはまったくありませんでした。

ミュージアム、お土産はややお値段が高めのようですが、充実した内容の
展示室で大満足でした。

ずん太ママさんへ

ぜひぜひ行ってみてくださいな。平日ならゆっくりと見学できて
お得だと思います。
ただ・・・ずんちゃんはお留守番になっちゃいますね・・・
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
