スポンサーサイト


お墓参り

明日は私の母の命日です。母が亡くなってもう16年になります。
今日は仕事もお休みで、次男坊の部活もちょうどお休みだったので
家族揃ってお墓参りに行ってきました。
毎回そうなんですが、お墓参りに行った時は必ずラーメンを食べに行きます。
墓地のある場所は全国的にもちょっとしたラーメン通には名の知れた
ラーメン激戦地で、「ラーメン街道」なる通りもあるほど美味しいと評判の
お店が多いんです。
今日は前回食べたつけ麺が美味しかったので、前回と同じ「みちる」という
ラーメン屋さんへ行きました。
そして長男以外は店イチオシの「みちる麺」を注文。
gatumori.jpg
容器に「ガツ盛り」と印字されているだけあってこのボリューム。
これはあくまでも普通盛。なんと宙父は大盛りを食べてしまいました。

最初見たときは唖然としてしまいましたが、結局母も次男坊も完食してしまいました。
恐るべし我が家の胃袋。たしかに最近の次男坊はものすごい食欲です。

そしてその後ちょっと足をのばして東京駅地下街まで。
ここにはキャラクターショップが集まったキャラクターストリートがあります。
kanban.jpg
ご覧の通りおなじみのキャラクターのショップがいっぱい。
しかも限定商品も沢山あります。
もちろん宙母のお目当ては「リラックマショップ」
kaimasita.jpg
次男坊はジブリショップが気に入ったようです。
思いがけず宙母の大好きなこんなキャラクターも。
bamukero.jpg
「バム&ケロ」のショップです。子供達が小さい頃は毎晩絵本の読み聞かせをしていたのですが、
このとき母と子供達でハマったのがバムとケロの絵本でした。
絵もお話しもかわいくて、何度も何度も読みました。
しっかり者のバム(犬)とちょっとだらしないケロちゃん(カエル)のほか、あひるのかいちゃんやら
いろんなかわいいキャラクターが出てきます。細部にまで絵が凝っていて、読むたびに発見があります。
かわいいかわいいと見ていたら、本当に時間を忘れてしまいそうです。

今度またゆ~っくり時間を気にせずに来られるといいな~。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろお話してきましたか。

リラックマショップ、横目で見ては、かわいいなっていつも思ってるんですよ。

mamehanaさんへ

話すことよりもお願い事のほうが多くて・・・
なんだかお墓参りではなくて神社の参拝のようになってしまいます。

かわいくて時間を忘れてしまいそうですよ~。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
