スポンサーサイト


ご心配おかけしましてすんません、宙父です。

拝啓 ご無沙汰しております。宙父です。
記事に「事故」なんて書かれたばかりに、ご心配をおかけした
ようで申し訳ありません。到って普通に生活しております。
ところで先日、宙の兄(小さい方)の中学野球部が秋季新人戦
で猪口才(ちょこざい)にも地区大会の決勝戦と相成りました。

しんちゃんさんにご報告申さねばと、クライマックスをコマ送り
にて再生させていただきます。

一年生の少年野球チームメイトもフル動員で起用して戴きながら
も、案の定、6対0の一方的な負けっぷりから、相手のミスで3点
を頂戴し、迎えた最後の攻撃。
ここぞとばかり二人が出塁するも、ツーアウト。
相変わらずのヒートアップ顧問先生、何を考えたか「宙チビ兄」を
代打...。一発同点の有り得ない場面です。

DAIDACHIBI.jpg

DAIDA.jpg

ONEGAI.jpg

RYOKAI.jpg

TSURA.jpg

NANI.jpg

TWORUNSAFETY.jpg

BALL.jpg

OUTLOW.jpg

MAJI.jpg


POPEYE.jpg

DAKYU.jpg

SAFE.jpg

UZE.jpg

MUHIHI.jpg

RUNNER.jpg

OHOME.jpg

真に残念でしたが、その後満塁の逆転チャンスは活かせず、
あ...、でも直後1点は追加で6対4だったっすね。
最後は思い切ったホームのクロスプレーなのでショウガナ
イっ、として結果は準優勝となりました。

JUN.jpg

次に期待!早速練習試合も入ってます。が、漢検受ける日に
途中、中抜けで受験して(学校が会場なので)試合途中合流
だと...。ご苦労さんです。(とほほ...)

宙父(明日も父代打かしらん?)

漢検応援団「宙と宙父」にも応援クリック宜しくお願い奉り候。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございます。

試合内容、丁寧でよく解りました。
ご子息様、ご自分の判断でしたら「素晴らしい」の一言に尽きます!!
セーフティーは、攻守とも「あっ」と思わせたら成功です。
それも初球を一発で!
勝負は結果ですよ、それを糧にして「前へ」です!!
宙父さん、ご無事でなによりです。
先日、平日ずる休み日帰りツアーでそちらに遊びに行きました。
私のHPやよしりんのブログに有ります。
あとチョット心配なシーンが、ご子息さんバントの時、右足全部バッターボックスから出ていたら、反則打球になりますのでバントの練習怠りなくお願いいたします。

ご丁寧なブログ本当に、有り難うございます。

Re:しんちゃんっ様

拝啓 深夜の御笑覧ありがとうございまする。

{ご自分の判断でしたら}
 はい、勿論オーバーヒート監督のオーバーヒート・サインでごじゃいます。ワザとらしい打つ気満々の素振もなくサラっとやったチビ兄に一瞬我が子と思えませんでした。小賢しい♂です。

{初球を一発で!}
 これは失礼しました。一球見逃した後の出来事でした。コマトンでました。さーせん...。

{右足全部出てたら}
 仰せの通りです。レベルはまだバント基本の域を出てません。スクイズやラン&の時、糞ボールに飛び込んで当てるなんてのは来年以降でも難しいかも、です。でもこの上の県予選ではジャッジはシビアだと思いますんで。逆にアピールとか抗議とか教えた方が実践的?かも...(爆)

{平日ずる休み}
 今度、ずる休みサイン出してくださいな。お座り、お手、でお出迎え申し上げまする。

宙父v-15

ツーアウトでバットを倒すとは!!
監督さん?宙兄さん?すごい!!

雰囲気伝わってきましたよん。

mamehana様

ありがとうございます。
そうなんです、監督(顧問先生)は
みんなに(他校にも)異星人化されてる有名人ですが、あの方、我が家ではOK牧場です。波長が合うようでチビ兄は毎日楽しそうです。

宙父v-17
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
