スポンサーサイト


弟が!?

誕生日を機にケージを撤去し模様替えをした宙の部屋。
当然ながらトイレの位置も移動したので最初の2回は見事に失敗。
覚えるまでにどれくらいかかるかしらんと心配しておりましたが、
二日目からは失敗もなく(オシッコの勢いが良すぎて失敗というのは目をつむり)
上手にできております。
そしてなかなか腰をおろそうとしなかった新しいベッドも・・・
jibunnobed.jpg
家族のニオイつきのものを置けば安心するかしらと中敷のクッションを枕カバーで
包んであげたら速攻で寝るようになりました。

そして一昨日、宙父が母にお土産を買って来てくれました。
tiikoroiko.jpg
テレビ東京「和風総本家」のアイドル犬、豆助のぬいぐるみ。
ブロ友であるずん太ママさんの記事を拝見して宙母も「欲しい~」
と常々言っていたのを覚えていてくれたようです。
やっぱりかわいい~。宙父の話では、あと残り6個だったそうな。
yonnan.jpg
宙がすぐにガジガジしてしまうだろうと高い所に置いたら、頭上の豆助にむかってキュンキュン
ず~っと泣き続けている宙。夜は一緒に宙父と母の布団で二人と二匹仲良く寝ております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

宙ちゃん、かしこいなぁ!!
トイレを移動しても覚えてるなんて!!

うちはまったくだめ。
ちょっと気を抜くと、とんでもないところでしていますわん。

宙ちゃん、おかあさんの大切なものだから、弟を大切にね(^^)v

mamehanaさんへ

宙も模様替えをしてから最初のうんPはなんと部屋のド真ん中に
して、オシッコはこれまたなんと子供部屋でしてしまいました。
この様子だと出来るようになるまでに相当かかるだろうと
覚悟していましたが、二日目にはちゃんとトイレシートの上でできるように
なりホっとしました。宙のオシッコのニオイがついたシートを下に
敷いて置いたのが良かったようです。

こんばんは!

宙くん、ベッドで気持ちよさそうに寝てますね(^^)
使ってくれるとうれしいですよね♪

豆助、ゲットできたんですね。
宙くんは、弟を大切にしてくれる優しい子です。

ずん太は、危うくブンブンと振り回しそうになりました(>_<)

ずん太ママさんへ

最初は宙も豆助を敵だと思いあやうく攻撃しそうに
なりました。
今は専らライバルって感じでヤキモチを焼いております。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
