スポンサーサイト


行きたかった店

今日は珍しく家族全員がお休みでした。
メンズ3人は(宙は除く)、朝7時くらいから台風で倒れた木をこまかく
のこぎりで切ったり庭を掃き掃除したりしていました。
atokataduke.jpg
さすがに子供らのやることなので時間もかかり、結局午前中いっぱい後片付けの作業をしておりました。

そして昼食は、ラーメン好きの宙母が以前から行きたいと思っていたお店へ行くことに。
ぐるなびランキングで1位になったお店だけあって結構客足は絶えず。
でも約15分くらいでテーブルに案内されました。
tonkotu.jpg
sioramen.jpg
serori.jpg
この店は食券制で、値段は同じでも麺の量と太麺か細麺かが自分で選べます。
麺の量は普通150g~特盛350gまであり、ラーメンは最大250gまでですがつけ麺は350g
までOK。かなり満足感があります。お店の名前は「イツワ製麺所」というくらいですので、
麺が自慢。かなり腰の強い麺で小麦の香りがしっかりとしていました。
お店のウリはなんといってもつけ麺。
ちょっと寒かったので宙母はラーメンにしましたが、次回はぜひつけ麺を太麺・大盛りで
食べたいです。(今日は宙父と次男坊のつけ麺をちょいと頂戴しました)
宙母の大好きなセロリがたっぷりトッピングされたラーメンも美味しかったですよ。

110923_2148~002
宙にはお土産に新しいロープを。
そして何よりカーペットを新しくしました。ついでにまったく入らなくなったケージも撤去。
部屋が非常に広くなった気がします。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン宙君は?!

気になるお店行きたいですよね!
どのラーメンも魅力的です。
宙君はお裾分け有ったのかな?
それともお母さんに美味しいもの作ってもらったのかな?

残念ながら勝の高校、秋季大会終了です。
春季大会に向けてすべき事「明確」ですので一応期待します。
次男君、今出来ることをシッカリね!!

お疲れさまでした。
こういう力仕事のできるメンズが3人いると、うれしいですね(^^)

宙ちゃん、お留守番してたら良いものがきたね。
尻尾がうれしいって言ってますね。

台風の後の大掃除、大変でしたね。
でも、その後のおいしいラーメンは
格別だったのでは?
今度、わたしもこのラーメン屋さんに
行ってみたいと思います(^^)

宙くん、おニューのロープは、気に入ったようですね♪

セロリーラーメン、
とっても気になります。
元々はセロリは苦手で食べられなかったのですが
最近その美味しさに目覚めたというか
トマト煮などにはセロリが入らないと
味がしまらない気がします。

宙くんは本当にロープ好きですね。
はなはパピーのころ
ロープの糸屑でゲボしちゃったので
それ以来遊んでないなあ。

Re: ラーメン宙君は?!

しんちゃんさんへ

宙はおとなしくお家でお留守番してもらいました。

カッチー、残念でしたね。
春季大会までにしっかりと課題をこなして次は前へ前へとどんどん
勝ち進んで欲しいですね。
次男坊の中学の秋季大会は来月が本戦ですが、8月下旬に逗葉地区大会の
シード校を決める大会で逗子開成中に初戦負けしてシードは逃しました。
本戦では頑張って欲しいものです。

mamehanaさんへ

たしかに力仕事はメンズが多いほど助かりますね。
こういうときこそ「男の子を産んでよかった」と
思います。(自分勝手な母です)

宙は男の子ですが特別で~す。

ずん太ママさんへ

ずん太ママさんがこちらへいらっしゃるときにはぜひ
お声をおかけください。
ぜひともオススメしたいお店がたっくさんありますので。
ずんちゃんにも会えたら嬉しいな~。

宙、ロープ大好きっ子なので、ロープはこれで何十本買ったことでしょう。

はなママさんへ

宙母は小さい頃に母が「美人炒め」と称して
セロリをただごま油で炒めて醤油をさっとかけた料理を
よく食べました。「これをたくさん食べると美人になるのよ」
という言葉を真に受けてモリモリ食べていたおかげで大のセロリ好きに。
今ではこの味が亡き母の思い出のひとつになりました。
そして我が子も私に味覚が似たのかセロリ好きです。
コストコに行ったら必ず大量のセロリを買ってしまいます。
子供達は特にセロリの浅漬けが好きですね。

宙は皆が呆れるくらいロープ好きですね。
もう何十本買ったことでしょう。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
