スポンサーサイト


台風

kukurituke.jpg
昨日の台風、凄かったですね。
みなさんが被害にあわれたりしておりませんことを祈るばかりです。

宙母はいつもどおり仕事でしたが、目の前が海という立地の職場ですので、
大きなガラス窓から見える荒れ狂う海。それはそれは凄かったです。
そのうち消防団やらパトカーやらがやってきて・・・
登録している町の防災メールがバンバンはいってきておりましたが、
「大雨洪水暴風波浪高潮警報」というのが出されたときには
こんなに長い名前の警報は初めてなので結構凄い台風なのだと思いました。

我が家になんとか無事に辿り着き、夕方になってからが台風のピークでしたが、
外で結構大きなドサっという音が聞こえたので外に出てみると、我が家の木が
三本倒れておりました。
慌てて宙父を呼び、二人で倒れた木をなんとかしようと・・・
souko.jpg
我が家のすぐ後ろのお宅(今は空家になっております)の倉庫が、なんと風で押されて
我が家のフェンスをガンガン押しておりました。そのフェンス際に生えていた二本の木が
根っこからポッキリ。
nemotokara.jpg
gorannotoori.jpg
せっかくフェンスにくくりつけたものの、この木も根元からポッキリと見事に折れてしまいました。

今朝出勤したら、職場の窓ガラスが潮ですごいことになっておりました・・・
裏の山からの倒木&落ち葉もたくさんあって・・・・

やはり台風は怖いですね。
職場の先輩方はみなさん海からすぐのところに住んでいらっしゃるので、朝一番で
車や窓ガラスを水で洗い流し、さらに荒れた庭のお掃除をしてから出勤されたそうです。

やっぱり台風は怖いですね。
みなさんも気をつけてくださいね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!
もしかして倉庫が動いたってこと?

嵐でしたよね~
そっか、海が見えるんだったら、余計迫力ありましたね。
無事に帰宅できて良かった。

会社の窓から、風雨が見えて、ちょっと楽しいって思っちゃったんですが、その分、後でツケがきて、帰宅難民しちゃいました・・・

mamehanaさんへ

そうなんですよ~。倉庫ごと数十センチも動いたんです。
凄かったですよ~。

都心へ通勤されている方は本当に大変だったと思います。
何時間もかけてお家へ帰られた方、多かったと思います。
めったなことでは止まらない京急に止まったくらいですから・・・

花ちゃんもお母さんの帰りが遅くて心配したのでは?
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
