

まだ暑い

みなさんにご心配をおかけしております宙父の怪我ですが、
最初に診てもらった病院で紹介された病院へ行ったところ、
右手がギブスになりました。とにかくマメに消毒に通い、
リハビリも必要らしく・・・
しかしながら本人は至って気丈で、「しばらく宙はシャワーおあずけだね」と
いう母に向かって「なんで???」「俺、いつでも大丈夫だよ」と。
最近のギブスは石膏でガチガチに固めるのではなく、板状のものに熱を加えると
患部の形に添って自由自在に変形し、熱が冷めるとカッチカチに固まるのだそうで・・・
だから取り外し自由でお風呂に入るときにも楽なんですよね。
昔はあのギブスを外すときの恐怖といったら・・・宙母は経験者ですが、
子供心に腕まで切られるんじゃないかと生きた心地がしなかったのを
覚えています。
とにもかくにも、包帯グルグル巻きの宙父を見るだけでなんとなく意気消沈
してくる宙母。今年は何か厄年だったかしら・・・とかいろいろ考えて
しまいます。
ついついため息が多くなってしまう今日この頃、唯一「癒し」を与えてくれるのは
やはりこの子です。

dokomiteru.jpg
namechadame.jpg
rirakkusu.jpg
kiduita.jpg
yokoninarimasu.jpg
sibiremasenka.jpg
宙を観察していると飽きません。
最近はドアさえ開いていればいつも子供部屋に居座ってこうやって過ごしている宙。
次男坊のベッドで寝ていることも多く、次男坊は「宙臭い!」と言ってます。
宙はきっと「子供部屋もボクのよ」と思っているのでしょう。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くつろいでる宙ちゃん、かわいいですね。
悪いこと、すべて夏と共に、終わりますように。
宙父さん、お大事に。

記事を読んで、驚いちゃいました。
ホント重なる時ってあるんですね・・・
宙父さ~ん!無理はせずに、しっかり治して下さいね~!!
でも次男君は、大事に至らずに本当に良かったですね。

宙君も、足が伸びるんだ。凄げっ!!
よしりんの記憶だと、女の子は、このスタイルが出来る子を
何人か知っているけど、男の子では宙君が初めてだよ~
横になって寝ている時の足も、伸びてて綺麗だわ~

以前のコメ返しの質問の件、カッチーは170cmで止まってしまった見たいです。
もう少し、頑張ってくれるといいんだけどね~

mamehanaさんへ

本当にそう願います。
この残暑が早く終わりますように、そして宙父の
怪我が早く治りますようにって思う日々です。

よしりんさんへ

え~っ!足を伸ばすのって珍しいんでしょうか。
確かに最初に見たときには「犬ってこういう格好するんだ~」
って感心したものです。宙は結構バブちゃんの頃からこの姿で寝そべって
寛いでいることが多いです。

カッチー、まだまだ伸びるのでは?
もう170cmもあるんですね。よしりんさん、上から目線で見られてる
んですね。(笑)
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
