スポンサーサイト


重なる時は重なります

一昨日のことです。
夕方、次男坊が我が家へ学校のそばまで迎えに来て欲しいと
電話をかけてきました。
聞くところによれば、体育の授業中に前転を失敗して頭を強打し、
その直後から首が痛くなり、部活の顧問の先生に早退させてもらった
とのこと。慌てて宙父と二人で車で迎えに行きました。

家に着くなり宙父はバイクで仕事に出発!
ところが10分としないうちに戻ってきてなんだか様子が変。
宙母を呼ぶ声に嫌な予感が・・・
見に行くとなんと足も腕も血だらけではあ~りませんか。
家を出てすぐ近くのところでバイクがスリップして派手に転倒。
信号待ちをしていた方が「救急車呼びましょうか」と言ってくださった
そうですが、「大丈夫です」といってそのまままたバイクに乗り我が家へ戻って
きたのです。
見ると左足の親指がザックリ切れていて大量の血が流れています。
腕や足には派手な擦り傷が広範囲にわたってありやはり血が・・・
原因は側道に大量の砂利があったそうで、別に急ブレーキをかけたわけでも
なんでもないのにスリップしたそうな。

重なる時は重なるものです。
その後ですが、次男は幸い次の日の朝練はお休みしたものの、体育祭の練習も
放課後の部活も支障なくできるようになりました。

宙父はというと、病院での診察の結果、骨折はなく、全身の打撲と多数の擦過傷で
抗生物質と鎮痛剤を処方されました。左足の親指の傷が一番ひどくて、定期的に
消毒のために通院しなくてはいけないとのこと。
それでも本人は未だ「大丈夫」と言って怪我をした当日も含め、毎日仕事に出かけております。

そんなわけで宙母は心配事続きで気持ちが落ち着かず・・・
なんだかついてないな~なんて思ったりして・・・

今日は宙母もお弁当だったのですが、これまでお弁当に入れたことのない
ちらし寿司にしてみました。(職場の先輩のお弁当を見てマネしてみました)
tirasizusi.jpg
子供達が持ち帰ったお弁当箱をみたら二人ともキレイに食べていたのでホっとしました。
バリエーションが増えると母も助かります。

tousanmada.jpg
宙も包帯だらけの宙父が心配なようです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ。
宙父さん、大変でしたね。
重なる時、宙母さんもお気をつけください。

宙ちゃん、お父さんのこと、心配だね。

バイクはこれが・・・。

お二人とも災難でしたね。
でも、大事に至らず安心しました。
雨の日のマンホールや白線、海に近い場所は「砂」ですね、こちらはこれから枯葉です、特に銀杏の「葉」がくせものです。
宙父さんには、一日も早く良くなって頂き楽しいコメント期待しています。
次男君は、中学野球の身体作り頑張って下さい!
特に下半身強化の走り込みです。
宙母のお弁当でさらに体力アップですね!!

お二人とも大丈夫でしょうか。
とても驚きました。
本当に大事に至らなくてホッとしました。

宙母さんの作ったおいしいちらし寿司を食べれば
元気モリモリですね♪

mamehanaさんへ

宙父が怪我をしているので、しばらくシャワーは
おあずけ状態の宙です。
早く治してね・・・と願う宙母と宙です。

Re: バイクはこれが・・・。

しんちゃんさんへ

枯葉・・・というのは知りませんでした。
バイクは事故でどこかおかしくなっているかもという
ことで、しばらくバイク通勤は控えることにしました。

次男坊、土・日・祝日と遠征試合が続いております。
次男の中学は山の上なので、坂道と130段の階段をあがらねば
いけません。
この階段を何回も往復して走りこみするのが野球部の
伝統的な練習メニューとなってます。

ずん太ママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
宙父、右手はギブスになってしまいしばらく病院通いです。

次男坊は何事もなかったように毎日部活動に励んでおります。

宙はしばらくシャンプー、おあずけです。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
