スポンサーサイト


16歳になりました

昨日9月4日は長男の16歳の誕生日でした。
本日学校で身体測定をしたところ、身長が159cmで体重が38.5㎏だそうです。
かなり痩せておりますが身長がまだまだ伸びそうです。
中学までは学年でも前から3番目くらいだった長男。
ここ半年くらいでにょきにょきと伸びまして、久々に会う方は皆さんびっくりされます。
宙母、とうとう1cm弱抜かされてしまいました。
でも大丈夫!体重は当分抜かされそうにありません。(長男がちょい羨ましい)
もう16歳なので、我が家で誕生会ということにしました。
食事は、宙父がコストコで調達してきてくれました。
kosutokonopiza.jpg
焼きたてを原付バイクで持って帰ったので、箱を開いたらピザが変形していました。
長男はピザとかパスタとかの粉モノ系が大好きです。痩せておりますが、
我が家の子供達は結構食べるんです。あの巨大なピザの4分の1くらいを長男は
食べてしまいます。
写真を撮り忘れましたが、このほかにもコストコフードが・・・(すぐ満腹になります)
シメのケーキも当然ながら?
amerikancake.jpg
見た目はかなりキツイ感じがしますが、食べたら以外とあっさりしていて食べやすかったです。
もっともっとかなり甘いのかと覚悟しておりましたが・・・

16歳の誕生日を迎えた夜、宙父と母とで深夜こっそり長男の幼児時代のビデオを観ました。
2歳で自閉症と診断され、6歳くらいまではとにもかくにもパニックを起こしっぱなしだった
長男。5歳の頃には専門医に「普通の小学校には行けないでしょう」と言われた長男。
あの頃のことを思うと「とにかく大変だった」ということしか思い出せません。
あの頃は普通の公立の小学校・中学校に通うことができるなんて思ってもいませんでした。
本当に大きくなっちゃいました。体は大きくなったものの、専門医の検査では
心の成長は実年齢の半分にも及んでいないそうです。
精神年齢が実年齢にどれだけ近づけるかが大きな課題です。
家族皆の協力なしではできません。がんばれ長男!っていうか頑張ってくれ~!!!
と心から願う母であります。

iinioi.jpg
そうだ~!!宙の誕生日も9月なんだよね。次は君が主役だよ~。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご長男の、お誕生日おめでとうございます。
宙母さんが大事を成した日でもありますね。

純粋な心を持ち続け、この一年、健やかに過ごせますように。

私より背が高くて体重が軽い・・・はぁ・・・

おめでとうございます!

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族の愛情をたっぷり受け、立派に成長してますね♪
おいしいピザにおいしいケーキ、
楽しい誕生会になったようですね(^^)

これからも千葉から応援してます!

宙くん、次は宙くんの誕生日、楽しみですね☆

mamehanaさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。長男のお産の時は本当に大変だったんです。
(次男のときは「えっつ?もう生まれるの?」っていう感じだったのに)

自分より背の高い息子に説教するのって結構抵抗ありますよ~。
宙母も食べても全く太らない我が子が羨ましいです。

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます。
我が長男は本当に周りの人々に恵まれてます。
友達、先生、ご近所さん・・・とみなさんに声をかけられかわいがられ。
これには本当に頭が下がります。
周りの方々に育てていただいたくらいに恵まれています。

宙の誕生日、母もとっても楽しみです。

長男君16歳のお誕生日おめでとう!
そして、本当に純粋で、周りのみんなを癒してくれる
そんな優しい息子さんに育ったのは、宙母と父さんの愛情の深さだと思います。
これからも、まだまだ子供の成長で悩みは付きものですが
お互い前向きに、頑張って行きましょうね
それと~宙母さんと私、身長が同じ位だわ~
だって私も、長男君に1cm程抜かれてるもの!

次男君、野球と勉強頑張っているみたいだね。
これからも、次男君の野球応援しているからね!頑張れ~~~
カッチーは、入院で出遅れたこともあり背番号貰えませんでした。
まだまだ努力が必要です!!

ブログの再開に出遅れてショック・・・なよしりんでした。

よしりんさんへ

ありがとうございます。
これからも家族みんなで(もちろん宙も)力をあわせて
長男をフォローしていきたいと思います。

よしりんさんと私って身長も同じだなんて~。
いろいろと本当にご縁というか共通項がありますね。
カッチーには何センチくらい抜かされてますか?
もしかしてカッチーってもう170センチ越えですか?

次男坊、今日は期末テストが終わってホっとしたのか
久々に念入りにグラブを磨いておりました。
勉強は言われてもしませんが、こういうことは言われなくても
やるんですよね~。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
