FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙の夏休み

宙もこの夏の暑さには参ったようです。
家族全員が出かけてしまう昼間は、さすがにエアコンをつけて行きました。
kooriwo.jpg
暑さでなんとなくぐた~っとしている時は、氷をあげていました。
するとすごい勢いで氷をガリガリと食べて、食べ終わると一気に元気になった宙。
最初はペロペロ舐めるだけでしたが、そのうちにガリガリと食べるようになりました。
eakonjukusui.jpg
hahanotaoru.jpg
エアコンで部屋の気温が下がると、すぐに寝始める宙。
やっぱり暑いんですね。
宙がいつも母のタオルケットを占領するので、母のタオルケットには宙臭が・・・
mizudenai.jpg
我が家のすぐそばにある「吾妻神社」の霊泉です。
絶え間なくでていたお水が、3月11日の震災以来、ポタポタっと水道の蛇口を閉め忘れた
くらいにしか出なくなってしまいました。1200年以上の歴史を誇る霊泉なのに・・・・
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が飲んだといわれる霊泉なんですよ~。
地盤が動いて水の出が悪くなったのでしょう。宙も心配そうに覗き込んでいます。

sippodaun.jpg
夏休み中にフィラリアのお注射をしに病院へいきました。
以前までのように入り口のドアのところで突っ張って中に入らないという
ことはなかったのですが、いざ中へ入ったらご覧の通りで足はブルブルです。
nukege.jpg
先生にも診ていただいたのですが、暑くなってから宙の右側部分のみ6箇所ほどこのように毛が抜けて
しまいました。地肌部分をよくみると、虫に刺されたようにちょっと赤くなってます。
先生のお話では、右側部分だけなので多分敷物やベッドに問題があるのでは?とのこと。
ベッドはマメに洗っているので、もしかしたら敷物のカーペットかもしれません。
早々に新しいカーペットに替えねば。
今年の夏、家族みんなで出かけたのは栃木への帰省くらいでした。
ここ数年そうなんですが、やはり次男坊が野球をやっていたり、長男も去年まで部活があったりで
まとまった休みが全然なくて出かけられません。
あと数年はこういう状態なんでしょうが、宙にはちょっとつまらない夏休みだったかもしれません。
涼しくなったらどこか思いっきり走り回れるところへ連れて行ってあげたいです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

宙くん、大丈夫かな?
ずん太もお腹や脇の下が大変で
病院に行ってます。
やはり暑さのせいでしょうか。

宙母さんのタオルケットは、宙くん臭がするんですね!
ずんママの枕はずん太臭がしますよ♪
それが心地よくてよく眠れます(>_<)

うちも全くお出かけしない夏休みでした。
とことん出不精みたいです・・・

地殻変動で、温泉がわき出たり、逆にこんな風に、滞ったり。
自然ってすごいですね。

宙ちゃんのかいかい・・・心配ですね。
うちも、いっとき、収まったのですが、また出始めてます・・
肌が弱いのは、柴の宿命でしょうか・・・

宙ちゃんのカホリがするタオルケット・・・気もちがあったかくなりますね^m^

mamehanaさんへ

そうでしたね。花ちゃんも一時痒い痒いだったんですよね。
毛が抜けた部分、宙はしつこく舐めていました。
先生に言われたとおり、カーペットをファブリーズしたりしたら
舐めるのをやめました。ベッドはマメに洗っていたのですが・・・
カーペットは粗相をしてしまうこともあり、時々臭いとりに重曹をふりかけて
掃除機をかけたりしていました。コロコロは一日に何回もしていたのですが・・・
冬毛が早く生えてきてくれることを祈るのみです。

ずん太ママさんへ

え~っ!ずんちゃんもですか?写真では全然わかりませんよ~。
やっぱりこの暑さのせいでしょうかね~。
ずんちゃんも早く治るといいですね。

ずんちゃんママさんの枕はずんちゃんのフレグランスなんですね。
宙は宙母の腕枕が大好きです。

この蒸し暑さが!?

8月中頃から湿度が高い日が続きそしてこの台風です。
爽やかな葉山地方も蒸し暑いですか?
エアコン使用で正解だと思います。
人間の赤ちゃんみたいに蒸れて汗疹のようになったのでしょうか?
柴犬は肌が弱いと聞きますので。
宙君、早く良くなってね!!

Re: この蒸し暑さが!?

しんちゃんさんへ

葉山も非常に蒸し暑いです。
夜は涼しい風でエアコンいらずですが、昼間はどうにもなりません。
柴ちゃんのブログ仲間の方も数名、やはりこの暑さのせいか、
汗疹のような症状で通院されている方がいらっしゃるようです。
柴犬の宿命でしょうか・・・
もうちょっとシャンプーもマメにしてあげれば良かったと反省です。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。