スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みが終わって・・・

夏休み中、宙母は週に3日ペースでお仕事でした。
しかしながら職場はやはり電力制限により一部しか冷房が効いていない
状態で、エアコンの設定温度は当然ながら28度。ちょっと動いただけでも
全身汗だく状態になり、仕事中最低2回はお着替えをしておりました。
今年は肉体労働者の宙母にはキツイ夏でした。

長男は、中学時代と違って部活動がないのでとてもストレスが溜まったようです。
それに相反して次男坊は部活やら合宿やら社会福祉体験やらと非常に多忙な毎日
でした。しかも明日9月1日からは期末試験。この夏休み中は宿題だけでもこなすのが
やっとというくらいだったのに、試験勉強も加わっててんやわんやでした。

夏休み中、我が家で最大のイベント!?は栃木への帰省でした。
今年は次男が超多忙のため、宙母と長男が一足先に電車で、翌日の昼に宙父と
次男が車で帰省となりました。今年は宙母の祖母の新盆でしたので、栃木に親戚一同
が大集結し、なんと30年ぶりに会ったいとこもいました。
次男坊は日帰りとなりましたが、じいちゃん&ばあちゃんにお小遣いをいただいて
満足したようです。

その次の我が家の大イベントといえば地元の神社のお祭りでした。
今年から宙父が地元神社の氏子会の世話人というお役目をさせていただくことになり、
初めての大役に宙父、大忙しでした。

お祭りの最終日に行われた演芸は、プロの方々による和太鼓のパフォーマンスだったのですが、
例年にない盛り上がりで約600人ほどの見物客がいらしたそうな。
110828_1933~001

天気が幸いしたのもあったと思いますが、本当に良いお祭りになりました。

さてさて宙くんは?

夏休み中、暑さでちょっとバテ気味?っていう日もありましたが、今年の夏は
氷を食べることを覚えた宙。
エアコンをかけてあげるとすぐに眠ってましたが、ときどき何故かこんなことも。
110825_0947~001
押入れの中が涼しいとは思えないのですが、何故か押入れの中で寝ている宙。
すごく気持ち良さそうでしょ?

明日からいよいよ9月ですね。
台風がちょっと気になりますが、大きな被害が出ないことを祈ります。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

デスクワークであっても、節電の夏はキツかったので、宙母さんは、もっと大変だったんですね。
今日もまだ、むしむししてますし、あと一息ですね。

とっても充実した夏休みだった感じが、よくわかりました。
おつかれさま。

こんばんは!

あっという間に夏休みが終わってしまいましたね♪
お兄ちゃんたちもお忙しかったようですね。
宙くんのスヤスヤ眠る表情から
幸せをいっぱい感じます(*^_^*)

お祭り、楽しそうですね!
宙くんのお父さん、お疲れ様でした。
夏は何度か宙くん地方にお邪魔をしておりましたが、いつ行われたのでしょうか!

お兄ちゃん達、勉強に運動にがんばってくださいね♪
わたしも仕事、頑張ります☆

mamehanaさんへ

9月になっても蒸し暑く、じっとしているだけでも汗が・・・
この暑さもあと少しと思えば我慢できそうです。
おかげで新陳代謝がよくなったのか、汗を大量にかくようになりました。
以前は本当に汗をかかない人だったのに・・・

ずん太ママさんへ

まだまだ暑い日が続いてますね。ずん太ママさんもお疲れ様です。
葉山のお祭りといえば森山神社と森戸神社のお祭りですが、
森戸神社は8月の第四土・日曜で、森山神社は毎年9月7・8日です。
葉山の海岸は逗子海岸に比べたらず~っと海水浴客が少なくて・・・
ちょっと寂しかったです。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。