

夏休みは忙しい

夏休みに入ってから早くも9日目となりました。
長男は夏休み中も7月は結構登校日があり、5日ほど登校しております。
養護学校の高等部とはいえ、長男の通う分教室では、近くの幼稚園や老人ホームへ
楽曲の演奏や歌を歌いに行ったりする交流の校外学習も夏休み中にありました。
そしてそのほかの日は「作業」といい、1年生である長男は革工芸の作業訓練
のために登校しています。でもそれも本日で終了。次回の登校日は8月の31日までありません。

中学生として初めての夏休みに突入した次男はと申しますと、もちろん野球&野球&野球。
明後日からはなんと少年野球時代のチームの合宿にOBとして練習のお手伝いに二泊三日で
お手伝いに行く予定です。帰ってきても野球・野球・野球。
台風以来なんだか蒸し暑いだけであのカンカン照りの猛暑の真夏日よりは日差しが弱いのが
幸いです。

そして宙母はいつもと変わらぬ週3日程度の程よいパート勤務と家事に追われる毎日です。
つい先日はちょっと涼しいことをいいことに、何を思ったのかイキナリ家中の拭き掃除&
障子の張替えをしてしまいました。
shouji.jpg
そして夏休みといえどもほぼ毎日のように早起きしてお弁当を作る毎日。
bentoubako1.jpg
今まで兄弟でお揃いの保温タイプのお弁当箱を使用していました。なぜなら次男坊が温かいおみそ汁が
飲みたいというので・・・
でもちょっとおかずの容器の容量が小さいし、気づけばもう丸2年半使っていますし・・・
ということで容量の大きい新しい保冷ケース付きのお弁当箱を購入。
bentoubako2.jpg
魚好きな我が子にあわせてどうしてもおかずは魚が多くなります。
今日は鮭・さわら・サバの三種類のお魚を入れました。
宙母は断然お肉派(豚肉派)なんですが・・・・

そして我が家の三男坊はといいますと
nerunogasigoto.jpg
エアコンもほとんどつけずに頑張っております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん、夏休みになっても、忙しいんですね。
おつかれさま。
ほんと、寝るのが仕事になりたいですわん。

mamehanaさんへ

毎日忙しすぎて目がまわりそうですが、
こうやって毎朝みんなのお弁当を作ったり子供に口うるさく
言っていられるうちが華!と思うようにしています。
夏休みはお昼ご飯が一番の悩みの種ですね。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
