スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の散歩は危険がいっぱい

昨夜ブログを苦心して更新したはずが・・・・
サーバーのFC2さんが混雑していたようで最期の最期、「記事を保存」を
クリックしたのにエラーが・・・というわけで本日また書き直しております。
ですから記事は昨日起きた出来事を書いております。

毎日真夏日が続いております宙地方。
まだ布団から起き上がれないでいる宙母に対して
kaasanokite.jpg
母の目の前にこうやってお気に入りのロープを持ってくる宙。

午前中の部活を終えた次男を加え、家族全員揃っての昼食はもちろんTVKによる
高校野球の予選大会の中継(保土ヶ谷球場での試合)を見ながらとなりました。
やっぱり高校野球はいいですね~。

夕方から宙父が仕事に出かけたため、宙母と宙だけで夜のお散歩へGO。
涼しい風も吹く中で気持ちよくお散歩ができてホっとして帰ってきたのも束の間。
我が家まであと一軒と迫ったそのとき。
暗闇の中からご近所の猫ちゃんが飛び出してきて宙に襲い掛かりました。
ビックリ仰天の宙と母。リードはしっかりつないでありますが宙母の足元で
追いかけまわされ逃げる宙。慌てて宙を抱き上げてしっかりと抱きかかえた
のはいいものの、今度は猫ちゃん、母目掛けて「ウ~」と唸りながら突進
してきました。そして「痛いっ!」と思ったら猫ちゃんに足をガリリ。
さすがに母も猫ちゃんに蹴るフリをして足で追い払おうと必死にリアクションを
とったのですが、猫ちゃんは二歩程度さがったかと思うとまたまたこちらに向かって
襲い掛かる体勢に。この間わずか数十秒。その間ずっと「ヤダ~!あっち行って~」
とか「ヤダヤダヤダ~」などなどわめいていた母。その声を聞いて自宅から次男坊が
すごい勢いで飛び出してきて猫ちゃんを追い払ってくれました。
いや~助かった~。
meiyonofushou.jpg
次男坊が出てきてくれなかったらあともう一回くらい引っかかれていたかも。
でも猫ちゃんたら暗闇の中で目だけが光っていてすごく怖かった~。
幸い宙に怪我がなかったので本当に良かったです。

宙ったら安心したのか、散歩から戻るといつもよりうんと早くに眠りにつきました。
ansinsimasita.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その猫、なんですか!!!
ノラかしら?
飼いネコだったら、きちんと言ったほうがよいですよ。
病院も行って、消毒とか。
宙ちゃんに害がなかったのは幸いでしたが、それにしても!!!!!!!!!

mamehanaさんへ

犯人の猫ちゃんは、我が家の道路を挟んで真向かいのお宅の
猫ちゃんです。
その猫ちゃんは我が家のお隣のお宅のお庭にいつも粗相を
しているそうで、お庭をいつもキレイに維持されている
お隣さんは怒っていらっしゃいましたけど、やっぱり
ご近所さんもご近所さん。あまりにも近すぎて言いにくいそうです。
次男坊は事件当初怒った勢いで「ボクが文句言ってきます」
と言って本当に行きそうになったので母が止めました。
やっぱりご近所づきあいって難しいです。
特にお互い同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃると・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。