

涼風

暑い日が続いておりますが皆さん体調はいかがですか?
宙母、まだ万全ではありませんができるだけ休む時間を作るように
して体調を戻すよう努力中です。
でもこの暑さ。仕事以外では昼間まず外には出ておりません。
お散歩も夜ばかり。
では、仕事の無い昼間にすることといえば・・・
「お菓子作り」しかありません。
冷蔵庫の中をふと見ると、消費期限ギリギリのクリームチーズを発見。
cheesecake.jpg
というわけでチーズケーキを作り冷蔵庫でキンキンに冷やしてみました。
やっぱり冷たいデザートは家族みんなの食欲をそそるようであっというまに
直径18cmのホールケーキはなくなりました。

そして宙のほうはというと・・・
hanasakibed.jpg
我が家はとても風がよく通るので昼間でもエアコンは使いません。
夜はちょっと涼しすぎるくらいのときもあります。
今夜もとっても涼しい風が部屋に入ってきて気持ちいいです。
そして、部屋からは明るいお月様もバッチリ見えます。
とても気持ちよく眠れそうでちょっと怖いです。
明日も次男坊は朝練が・・・ちゃんと起きられるかな~。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

コメントの投稿

非公開コメント

周りの人達が!

子育ては、両親だけでは難しいです。
反抗して、そのことに自分で気がつき反省して大人になっていきますよね?
時代が変わっても、子供達の成長は替わりません。
宙母さんの優しさや宙父さんのユーモア、二人のお子さんしっかり受け継いでいきますよ!!
このチーズケーキが、教えてくれています!!

我が母校、初戦敗退かと仕事が手につきませんでした!!

またまたママさん頑張っちゃったんですね^m^
でも、これはストレス発散になるから、OK!!ですよん(^o^)v

通販、お店、やるときは是非一報ください。
顧客になりますわん。

Re: 周りの人達が!

しんちゃんさんへ
ありがとうございます。
最近高校野球の予選の結果のことで次男と少し会話も増えたりしてます。
宙母も母親としてもっと成長というか大人にならねばと思っています。
あまり構ってほしくないお年頃だと思いますので少し距離をおくのも
大切かと思っています。

我が母校、初戦敗退ですか・・・残念!!です!!

mamehanaさんへ

お菓子作りができるくらいにまで元気になりました。

でもやっぱり昼間は暑さに負けて家の中に閉じこもって
おります。

おやつ・・・命なもので・・・ついつい作っちゃうんですよね。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
