スポンサーサイト


先輩方、お疲れ様、そして有難う...

今日はチビ兄の中学の野球部が県大会
予選(県総体/ブロック大会)一回戦でした。


しかし...終盤まで0対0のまま、どうなることやら、
と思っていたところ均衡を破ったのはチビ兄の学校!

と思いきや、次の回に連打を浴びてまさかの逆転負け...

唖然...涙...


MUNEN.jpg

試合終了後、選手、監督、コーチが車座になっていたとき、
どんな話だったかを帰ってきたチビ兄に父が聞いたところ、
あの、TOO MUCH HOTの顧問先生は「こんなにいい
チームを県大会に行かせてやれなくてごめんな...」と
泣いていたそうです。


チビ兄が入部して、父は4つの試合を見学したそうですが、
技術的には何処よりも劣っているのに、幾度もピンチを
切り抜けてナイスゲームをしていた、とのことです。

スポーツと言えど、出来、不出来の見方は色々あると
思いますが、チビ兄達一年生は、この三ヶ月で多くを
学ばせて貰ったことは間違いありません、だ、そうです。

3年生は、これにて、高校受験など新しい進路の準備に
入るのでしょうか...。一先ずお疲れ様でした。


SYUGO.jpg

先日、1日の練習後の様子ですが、このバックネット裏に
部室があります。
父は初めて中を覗いたそうですが、壁一面に色んなモノが
貼ってあり、中には「相田みつを」さんが書いたようなモノ
まであって、絶句していたら、例の顧問先生、「イメージ
トレーニングです」と肩越しに呟いたそうな...。

建屋は正に映画「逆境ナイン」(ご存知ですか?)の劇中の
部室そっくり、だそうです。
こんなのが、部室の傍に墜落してくるオバカ映画ですが...。

クリックしてみてね...。

word_03.gif


野球の話ばかりになってしまいました。

GAWAI.jpg

久々、生後6ヶ月位のぼく...。
父はこのシャツが大変気に入ってるのですが、もう着れません。

草々(...)



ぼくの応援クリック「先輩達もガンバレ!」
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif
宙みたことか/バナ~ チビ兄達もガンバレ!
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良い指導者ですね!

勝負事ですから負けるときもあります。
まだ中学生、高校野球で最高のパフォーマンスを見せてくれたら良いですね!
宙母様からお聞き及びとは思いますが、我がM大の島○先生は野球知りませんし、北○先生は大学時代に相撲からラグビーに転向です。
それでも、学生達に十二分な指導をして頂きました。
だからこそ、今の私達があると思います!
子供達の前で泣いて謝る・・・良い指導者ですね!!
きっと子供達、社会人になって振り返ったときに「感謝」の気持ちしっかり身につくと思います。
どこかの国の指導者達に見習ってもらいたいものです。
次男「君顔晴れ」!!
宙君応援宜しく!!

Re: 良い指導者ですね!

> 子供達の前で泣いて謝る・・・良い指導者ですね!!

v-528ありがとうございます。
父もぼくも、どこまでジョークでどこまで本気か判りません
でしたが、全部本気でびっくりしました。

ベンチ脇に掲げるスローガン、ありますよね。
「野球馬鹿になれ!」です。
サブが「普通にやってても勝てないんだ。馬鹿になるんだ~。」ですよ。試合前に全員手を繋いで輪になって校歌斉唱するんです。
練習試合でも...。

チビ兄が卒業するまで何とか居て欲しいものです。わん!
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
