

一日一善???

宙母、性分なんだと思いますが、一日一つ、何かしら「今日はコレを頑張ったぞ」
ってことがないと不安になります。
お仕事がある日は「仕事に行った」ってことが=頑張ったことになるから
良いのですが、お休みの日は朝から今日は何をしようか何を頑張ろうかと
悩んでしまいます。
結局ありきたりですが、洗濯・掃除・食事の支度などの「家事」になってしまいます。
先週末の土曜日は次男坊の野球部の練習試合の応援、日曜日は暑さも和らいだ日だったので
家の周りの草むしりを、今日はみんなのおやつにとマフィンを作りました。
たったそれだけのことなんですが、家事の他に「今日は○○をやりました」というのが
無いと、「あ~今日は無駄に一日を過ごしてしまった~」とウジウジしてしまうのです。
職場の先輩方から「もっと外に遊びに行きなさい」とアドバイスをいただくのですが、
一人では行けない小心者なので、ついつい家の中に篭りがちになってしまいます。

宙父からも「もっとぐうたらしたほうがいいよ」と言われるのですが・・・・

というわけで、只今何か習い事にでも行こうかと思案中です。
何か「これは面白いですよ~」っていう習い事、あったらアドバイス
宜しくお願いいたします。

uttoridawan.jpg
hanbunneteru.jpg

宙が宙父のお腹の上に乗るとマッサージが始まります。
このときも、宙のヨダレが宙父の服の上にタラリ~ん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

宙母さんの爪の垢飲みたいくらいです。
すごいなぁ・・・

これを頑張ったは・・・
みんなのごはんを作った!!
宙ちゃんのお散歩行った!
そういうことをしてることも、とってもえらいことですよ。
そのままの宙母さんが、そこに生きてるってことが、回りの人にとっては一善状態(^o^)

そうだ、今日は何もしなかった、するのを我慢した、ってのもありですよん。

習い事、楽器はどうですか?
家でさらわないと、ならないものですから。

mamehanaさんへ

「今日は何もしなかった」「するのを我慢した」っていうのはいい案ですね。
その線でいってみようかと思います。
本当は「あ~怠けたい!」とか「今日はおサボりしてのんびり過ごしたい」って
思っている時すっごく多いんです、
だからそんなときはmamehanaさんご提案のするのを我慢で頑張ったことにしますね。
よいご提案ありがとうございました!!
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
