スポンサーサイト


地域参加

今日は昼間まで強い雨と風に見舞われた宙地方。
おかげで?!みんなでゆっくりのんびり家に篭っておりました。
(宙父は朝早くからお仕事に出かけたのですが、何時起きたのかも知らない母)

shanpoo.jpg
doshaburi.jpg
朝からこんな風になんだかどよ~んとしている宙。
でも、午後から雨も上がって3時頃にはお散歩に行くことができました。

今日は町内会の防犯パトロールの日。
今年班長になった我が家はできるだけ積極的に家族みんなでパトロールに参加しようと
決めました。
宙父は仕事で参加できませんでしたが、母と息子二人が初めて参加。
夜7時くらいから町内を二手に分かれて45分くらい見回りました。
長男・次男と交代で「火の用心」の拍子木を打ちながら歩きました。

お仲間はみなさん我が子と同じくらいまたはそれ以上に大きいお孫さんがいらっしゃる
方々のみ。地域の大先輩方に地元のことをいろいろ教わりながら見回りしました。

「昔はこの道しかなかったんだよ」とか「この細い道を行くと○○に出るんだよ」などなど、
昔から住んでいらっしゃる方々ならではのお話しが聞けました。

次回はどんなお話が聞けるのか楽しみです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

地域参加、すばらしいですね。
息子さんたちにも、プラスになることがたくさんあるでしょうし。
でも、宙母さん、無理しちゃ、いけませんよ。
女子は男子に甘えましょ^m^

mamehanaさんへ

学ぶことが多いひと時でした。
あまり無理せずのんびりと・・・って心がけているのですが、
性格的になかなか実践できず・・・
少しずつ甘えております。

また宙母さんと、おしゃべりが出来ると思うと嬉しいです!
私も、子供の成長と共に悩みも増え、主人のように割り切れない、自分に日々イライラしています。
でもやっぱりそんな時は、美味しい物↓(寿司・天丼おいしそう!)を食べたり宙君とのスキンシップで乗り切りましょうね!!

よしりんさんへ

本当にありがとうございます。
どうして男の人って割り切れるんでしょうね。
女はどうしてもあれやこれやと心配したり悩んだり・・・
でも男の人は大抵「そんなもんだよ」とか言ったりしますよね。
宙母は日々子供達の子育てであれやこれや悩んでおります。
押してもダメなら引いてみろの精神でいろいろと試行錯誤しながら
やっておりますがなかなかこちらが思うような成果がみられず・・・
宙だけはこれからも反抗期がなさそうです。

宙母さん、お久しぶりです♪
お兄ちゃんたちもがんばってますね!
わたしも地区の役員でバタバタです。

宙くん、かわいいです(^^)

マイペースでいきましょう♪
わたしもゆっくりのんびりやっていきます☆

ずん太ママさんへ

ずんちゃんママさん、お久しぶりです。
こんなに長いことお休みしてしまったのに、遊びにきてくださったのですね。
本当に嬉しくて有難くて。

少しずつではありますができるだけ更新していこうと思ってます。
どうかこれからも仲良くしてくださいませ。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
