スポンサーサイト


三歩進んで二歩下がる!?

随分とブログをお休みしました。
遊びにきてくださった皆様方、本当にすみませんでした。
宙母の体調不良はまだ完治しておりませんが、おかげさまで
ウエストだけが4センチ細くなりました。
なのに体重は全く変わらず・・・何故?

明日で次男坊の定期テストが終了します。
中学校での初めての定期テストだというのに、毎日23時キッカリに机の上をキレイに
片付けてあっさり寝てしまいます。
「もう寝ちゃうの?大丈夫?」という宙母に、「えっ?なんで????」という次男坊。
緊張や必死さのかけらも感じられません。
これで大丈夫なんでしょうか。
ここのところ母親の言うことがうるさくてうるさくてたまらないようです。
お年頃なのか、反抗的な態度が非常に多くなってきました。
体調不良の母には精神的にもかなりしんどいです。

今日は宙父のお誕生日でしたが、次男坊がテスト中ということもあり、誕生会は
来月の次男坊の誕生日に一緒にやることになりました。
せめてランチにでもと、職場の先輩方から薦められたお店へ行ってきました。

niigiriset.jpg
tendonset.jpg
新鮮な魚介類を使ったお寿司と天ぷらがウリのお店なんですが、安いし美味しいし文句なしでした。
握りのセットもこのボリュームで850円。天丼に至っては、どれも380円という安さ。
我が家のお気に入りのお店になりそうです。

gemkidesu.jpg
宙はおかげさまで元気です。

毎日は更新できないかも・・・しれませんが、できるだけ更新できるよう
前向きな気持ちでやっていこうと思いますので、これからも宜しくお願いします。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無理しないでくださいね。
きっと、宙ママさんは、一生懸命だから、手抜きしても、神様は笑ってくれますよ^m^

で、大変な時は、大変ってここで発散してください。
人に言うと楽になることもありますし(^o^)

mamehanaさんへ

ありがとうございます。
ちょっと完璧主義者なところがあるかもしれません。
手抜きをすることも時には大切とわかっていても、
自分がぐうたらに思えてきて今度は罪悪感にさいなまれたりして
結局手が抜けません。
もうちょっと気楽にやるようにしますね。

ゆっくりがいいです。

無理せずゆっくりして下さいネ。
まだ梅雨もこれからが本番ですし、明けたら暑い夏です。
電気が心配な今年ですから!

いずこの子供達も一緒ですし、母親方も同じでしょうから、やはり本人が「やばい」と感じて自発的始めるまでは、身につきませんから・・・!
宙君と遊んで気張らしお願いします!

宙父へ

宙父お誕生日おめでとうございます。
素敵な年をお過ごしください。
いつもご迷惑ばかりおかけしてすみません。

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

Re: ゆっくりがいいです。

ありがとうございます。
本当ですね。
野球も勉強も本人のやる気次第ですよね。
本人がその気になってくれるのを待つしかなさそうです。
ず~っとやる気にならなかったらどうしようかしら・・・
試験勉強中、ずっとグラブの手入れやらおもちゃの棒で素振りらしき
ことをしていた次男坊。部活が始まって元気100倍といった感じです。

ダイジョウブ!

お母さん、焦る気持ち分かります。
でも、今震災の方々思えばもっとゆっくりです。
大丈夫!次男君強いですよ!
六大学のマネージャー達スゴイ金額を動かしていたじゃないですか!
だからこそ、今この様な人材が求められていますよ!!
我が子も、大学進学に「赤信号」です。
でも、今したい事や情熱持つ事に本人が「一生懸命」に出来る事を、私は応援したいです。

Re: ダイジョウブ!

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
カッチーはガッツのあるお子さんですから絶対大丈夫!です!!

我が子は今ひとつ向上心というかやる気というか「やってやるぞ~」
的気合がかなり足りないような。
気長に見守ってあげねばと思うのですが・・・
おおらかな気持ちでいないとダメですね。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
