スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ

昨夜突然次男坊が二階から降りてきてちょっと興奮気味に
「ラジオ番組でボクの投稿したコメントが読まれました~」と
報告してくれました。
次男坊は5年生くらいから枕元にラジオを置くようになり毎晩のように
ラジオを聴きながら眠りにつきます。
今ではお気に入りの番組もいくつかあるようです。
そして今やハガキでの投稿ではなく、パソコンの番組HPからコメントを投稿
するような時代へ。

やはり宙母もラジオを5年生くらいから聴きはじめ、オールナイトニッポン
から大学受験ラジオ講座まで約7年間毎晩のようにラジオの深夜番組のリスナー
でした。宙母世代の方々なら共感していただけると思うのですが、昔は
学校でも「昨日の○○聴いた~?」なんてよくラジオの話しをしたものです。
アイドルのラジオ番組なんかもすごく人気がありました。
だから夜遅くまでラジオを聴いていた人間ですので、自分の息子に
「いつまで起きてるの~!!早く寝なさい」とは言わず、
「いつまで起きてても
いいよ~。でも朝は時間になったらキッカリ起きてもらうからね~」
と言ってます。

いよいよ明日からGWに突入ですね。
kabuto.jpg
今年も宙父が屋根裏から出して飾ってくれました。
sorakabuto.jpg
宙もまだまだ子供です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!それは興奮する出来事でしたね。
どんな投稿だったんでしょ(^^)

宙ちゃん、チェストの上に乗せられちゃった?
ちょっと高いから、緊張かな^m^

mamehanaさんへ

テーマは「好きなもの」ということだったそうです。
次男坊は好物の「卵かけご飯」についてコメントしたそうです。

わかりますか?ちょっと尻尾が下がっているので気づきましたか?
正直ビビってます。

ラジオ、懐かしいですね~
住んでいた場所が
ニッポン放送が入りにくいので
聞いていたのはもっぱら文化放送。
当時は洋楽の全盛期で
QueenやBCR(タータンチェックのね!)がいつも流れてましたよね。
セイヤングを聞こうと頑張ってるのですが
いつもその前に玉砕して寝てました~

はなママさんへ

ニッポン放送が入りにくい地域ってありますよね。
私が中学生の時は9時からは文化放送の「吉田照美のてるてるワイド」
なんかを聴いたりしていました。深夜の時間帯は専らニッポン放送でしたね。

そうそう、洋楽全盛期でしたよね。
小学5年生から洋楽にハマりそのおかげで英語という教科が苦になりませんでした。
中学の英語の授業では必ずといっていいくらいビートルズの曲を歌わされた
我々の世代だと思うのですが、今の子達はそういうこともないようです。
やっぱりいい時代だったな~って懐かしく思います。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。