スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供部屋

4月から長男が高校生、次男は中学生ということで、実は3月末から
我が家では子供部屋&宙父の仕事部屋のお引越し作業が続いておりました。
宙父の仕事部屋を子供部屋にし、宙父は1階の洋間へ移りました。
家の中でのお引越しとはいえ、今までそれぞれの部屋にあったものすべてを
丸々移動させるわけですからそれはそれは・・・
部屋替えにあわせて机とイスと部屋のカーテン等も新調いたしました。
yarukideru.jpg
前よりも部屋も広く明るくなりました。
これで勉強する意欲が沸いてくれれば言うことなしなんですが・・・
とにもかくにも毎日のように少しずつ少しずつ荷物を運び、なんとも
落ち着かない日々を過ごしておりましたが、なんとか終わりました。

部屋替えをしたことでちょっととまどったのはこのお方。
hirune.jpg
今までもちょくちょく子供部屋の二段ベッドの下(次男のベッド)で昼寝を
していた宙。
部屋替えしてもしっかり次男のベッドで寝ております。
宙父が居た時は遠慮してか、部屋にはあまり入らなかった宙ですが、
子供部屋になってからはドアさえあいていれば躊躇無く入っております。
子供達を完全に自分より下だと思っているのでしょう。
宙は我が家の三男ということになっているのですが・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自分の城!

お子さん二人、自分の城を持ちましたね。
これからの「やる気」に期待大です!
次男君、野球の自主練頑張っていますか?
グランド「大人使用」ですから、今まで以上に、より遠くへ・より速くそしてより正確にです。
宙君が、部屋に入ってくれて癒してくる。
それが二人にとって良いことですね!!

宙ちゃんは三男というより、二人は、仲間だと思ってるのかもしれませんね。

自分の部屋が持てた喜びがあるでしょうね。
昔のこと思い出しました(^^)

きれいに整理整頓をすると気持ちも良いし、
勉強もがんばろう!って言う気持ちになりますよね(^^)
それにしても大移動は大変でしたでしょ?
わたしも姪っ子の引っ越しを手伝ったら
腰痛になってしまいました(涙)

宙くん、お兄ちゃんのベットがお気に入りなんですね!
押し入れには入らなくなったのかな?

Re: 自分の城!

しんちゃんさんへ

本当に「自分の城」っていう感じで大満足のようです。
次男坊はモチベーションもあがっているようで、ちょっと覗くと
毎日のようにグラブを磨いております。
まだ仮入部期間で朝練習や土曜の練習に参加できないのでなんとなく
まだ実感がわかないようです。

mamehanaさんへ

そうなんですよね。お兄ちゃんというより、仲間・同類って感じ
みたいです。
ベッドルームと勉強部屋がそれぞれあるので広々としていて居心地
がいいみたいです。

ずん太ママさんへ

子供部屋の入り口のドアを閉められてしまったので
行き場がなくて押入れに入っていたようです。
最近はドアがあいていると必ずといってもいいくらいに
子供部屋で寛いでいる宙です。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。