fc2ブログ

女子会

久々に屋根に白い雪が積もった金曜日。
祝日でしたが、宙母はお仕事で朝早く家をでました。
思ったよりもたいした雪ではなく、バスも時間通りに到着。
職場の窓から見える海に降る雪を眺めながらのお仕事となりました。
海からはもうもうと白い湯気のようなものが立ち、海水のほうが外気よりも
温かいということがよくわかりました。

この日の夜は野球チームのママ達の飲み会=女子会があり、宙母が幹事となって
おりました。会場は、宙母が以前から行きたかった美味しいと評判の韓国料理のお店に
予約をとっていました。
お酒は当然?!マッコリ。
makkori.jpg
お酒がダメな宙母は終始ウーロン茶でしたが、イケる口のママ達はマッコリ壷を注文。
ジンロにしようかチャミスルにしようか迷っておりましたが一番アルコール度の低い
というマッコリに。
まずは前菜
kimuti.jpg
hairanai.jpg
このほかにも、豚足の煮物や茹で豚なども次々と小皿で出てまいりました。
次はおまちかねの参鶏湯。
samugetan.jpg
次にでてきたのはチヂミ!あつあつ出来立てのチヂミに思わず興奮して速攻で食べてしまった
宙母。残念なことに写真を撮り忘れてしまいました。
最後のシメはビビンバと豆腐チゲのいずれかをチョイスします。
宙母が頼んだのは明太子ビビンバ。
mentaibibinba.jpg
こちらも美味しそう。
toufutige.jpg
最後の最後にコーヒーとアイスクリームがでました?。
美味しいお料理と楽しい会話でみんな大満足の夜でした。

そして母の帰りを待つ宙は?
soramokankoku.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

宙母さ~ん、今日はお肌プリップリですかぁ~!!

宙ちゃん、韓国料理はピリ辛でちょっとだめかもしれないよ。
でも、花は発酵系のカホリが好きなので、マッコリに惹かれるかも・・・

宙母さん、すご~くおいしそう♪
わたしは、お酒を少々(笑)飲むので
このお料理を見ただけで
喉が渇いてきました♪
『女子会』には、ぴったりのお料理ですね!
みなさん、お肌プルプルになったのではないですか?

宙くん、おいしい夢でも見てるのかな?
宙母さんが帰って来たら思いっきり甘えてくださいね。

mamehanaさんへ

おかげさまで初体験の韓国料理は心も体も大満足でした~。
宙母は辛いものも大丈夫なので、ちっとも辛くはなかったですよ。

花ちゃんは発酵系のカホリが好きなんですか~。
人間だったらイケる口なのかもしれませんね。

ずん太ママさんへ

ずん太ママさん、お酒OKなんですね。
アルコールがダメな宙母には羨ましい~限りです。
ピリ辛料理の韓国料理はお酒にもピッタリかもしれませんね。
夏になるとこちらのお店、焼肉もメニューに登場するそうです。
でも本当にごく普通の一軒家なので、焼肉の煙は大敵かもしれませんね。
プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード