

2012年夏の甲子園予選「最激戦区」神奈川大会終了…ところで

お暑うございます。
標題の件、1/190の一校が無事決まりました。
愛知の189校も大変でしたね。

実は今年の高校野球夏の県大会は宙家にとって
これまでと違ったものでした。

今日の決勝は、チビ兄、野球部全員で
横浜スタジアムへ勉強観戦に...。

TKY201207250723.jpg

それは妥当なのですが、なんと過去ベスト4に
入って以来の快挙となる「16強」に入った
「県立津久井浜高校」の初戦応援に大兄が
参加したのです。

大兄は養護学校の高等部2年生なのですが、
本校とは別の津久井浜高校内に設置された
高等部分教室の学生で、云わば同じ学び舎の
野球部の応援、ということで分教室の先生、
生徒達と13日、大和引地台球場へ。

Tsukuihamahs.jpg

そして大はしゃぎ(先生の弁)で応援の結果
ノーヒット・ノーラン完封の快勝でした。

残念ながら強豪横浜商大相手に5回戦で負けて
しまいましたが、それまで全員野球、全力プレイ
で、接戦を勝ち抜いてきた4試合には大変感慨
深いものがあります。
大兄達分教室との交流行事も多く、文化祭や体育祭、
マラソン大会、そして部活動の交流にいたるまで、
手を差し伸べ一緒に高校生活をしてくれる、三浦海
岸傍の農園に囲まれた本当に素晴らしい学校です。

津久井浜高校の皆さん、この場を借りて謹んで御礼
申し上げます。(豆柴ブロガーの皆様には、お邪魔
して申し訳ありません。)
そして、野球部員と関係者の皆さん、ここまで本当
に良く頑張りました。
素晴らしい努力と勇気に敬意を表し、感動を有難う!

宙父 拝

あ、ところで・・・宙は、というと、今日はエアコン
付けていただいて遊びまくっておりました。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チビ兄BIRTHDAY

毎度手前味噌で心苦しゅうございます。
先般お伝えしたとおりチビ兄は7月18日で
14歳となりました。地元の公立中に通う
野球部員です。(中学2年生と書くべきか。)

宙も居るので、例年は近所のRedLobsterを
バースデイ予約して、スタッフが大勢で
歌を歌って貰ったり、記念写真撮ってくれたり
やってましたが、もう宙も一緒にやることに
しました。(RedLobsterの誕生日やったこと
あります?宙家は相当写真が飾ってあります。)

SUSHI1.jpg

というわけで買出しは汐入(NAVYの戦艦、潜水艦が
あります)のSHOPPERSPLAZAへ。宙母の意見で、
普段肉中心の食卓故と。

SUSHI3.jpg

チビ兄は特別メニューの蟹とハラス丼にしたところ、
涎を垂らしておりました。

SUSHI4.jpg

SUSHI7.jpg

目の前に貴方の好物があるでしょ!

SUSHI8.jpg

ケーキ要らないんなら貰っちゃうよ。

段々空白の時間が狭まって参りました。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3年生お疲れ様でした。後は任せてください。(ダイジョブか?)

去年の丁度今頃、同様の記事を書きました。
早いもので一年過ぎちゃったのね...。
今年はチビ兄の中学野球部、名物顧問の
先生はなんと美術部へ移動...。
新しい高校野球出身バリバリ先生を加え、
2名の若手高校球児出身顧問のバリバリ
バリバリ☆バリバリバリで望んだシーズン。

宙父はゲームセットまで応援できないので、
宙に漢検応援の杵柄で応援団長お願いした
のですが...。

SOCAKEZUKI.jpg

なんかモードが違います。

SORACAKE.jpg

駄目だ...。あてにならん!。

YAKYUBU1.jpg

ああ…、もう、兎に角、差し入れ持って球場へ!

YAKYUBU2.jpg

締まってます、取り敢えず…。

YAKYUBU3.jpg

初回、1点を許してしまいましたが、何とか抑え
2回は共に譲らず、といったところで、祈るよう
な気持ちで球場を後に...。

結果、1点を返し、また1点勝ち越されて残念
ながらゲームセット。
3年生の夏、終わってしまいました。

終に、チビ兄達の時代に早くも突入です。
主将、副将は先日決まったそうで...。

頑張れよ、悔いの無いように...。

と、いう訳でまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

皐月~水無月~桜咲く!?、なんじゃ?そりゃ…

5月は端午の節句が終わると一大行事がある
宙家。そう、宙母のお誕生会です。

ところで「こどもの日」に何かするのは、一体
子供達が幾つまででしょうか?成人するまで?

元来、端午は女性の節句だったとか、菖蒲で
邪気を追い払うとか、から始まり、鎌倉時代頃
「菖蒲」を「尚武」に読み替え、菖蒲の葉が剣の
形と似ていることなどで男子の節句としたらしい
です。なるほど、鎧兜も戦国時代のものが一般
的ですものね。

ともあれ、宙母バースデイは宙も参加。
今年から我が家は宙抜きの誕生会は止めました。
家でやったり、外でやったりだったのですが。

と、いうことで…

WANKOCAKE1.jpg

しっかりイタダイテます。

WANKOCAKE2.jpg

去年の自分の誕生日もいただきましたねえ...。

そして6月。宙父の誕生日はチビ兄とセットが恒例で
7月となります。と、いう訳でこれも恒例、「漢検」
受験者が若干一名。

受験票写真を自宅で撮ります。

KANKEN1.jpg

お前ねえ...。

KANKEN2.jpg

最近、凛々しく(親馬鹿かっ!)なってきた様子。
左眉の傷は眉間じゃなくてよかったですが、
先輩にも「怖い」と言われるそうです。
まあ、中身とギャップがあって良いのでは。

そして、受験!。
前日まで全然駄目、やる気無し。
野球辞めろ!、まで言われる始末。

ところがドッコイ...。

KANKEN.jpg

やればできるじゃないの...。

(昨日の記事でコケにしたからさ。)

7月はチビ兄も14歳。来年は元服だぞ。
(宙父、時代錯誤かしらん。)

またポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春から夏へ、宙(SORA)云わんこっちゃない・・・

すっかり猛暑の此の頃ですが、宙はギリギリまで
布団離れしませんでした。

ATO1.jpg

なんですの?この人・・・

ATO2.jpg

今じゃ、フローリングとか・・・
宙母がチビ兄のベッドに行っても床の上。

SEKKU2012.jpg

恒例の端午の節句写真。
年々二人と宙サイズに差が付いてきます。

でも・・・
ある日のこと。
恥を忍んで我が家の下駄箱での出来事を。

GETABAKO.jpg

本人の為にも敢えて我が家の恥を公開。
もちろんチビ兄ですが、身体の動きが
脳の注意信号とは別々なのです(泣)。

グランドに出て「プレイボール!」が
かかると同期してるようなのですが...。

そして、ある日。
そんなジレンマを忘れる微笑ましい風景に。

最寄の郵便局の玄関で親ツバメが餌を与える
ところに出くわしたのですが。

TSUBAME.jpg

宙父が携帯のカメラを掲げると共に、母さん
ツバメは咄嗟に消えてしまいました。

一緒に観てた近所のおばちゃん、
「すぐまた来るわよお~、来る、来る!」。

ちっとも出逢えません...。

またポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたあ~...

なんと、なんと、前回の更新が「ほわいとでえ?」。
本当にすみません。宙母、具合が悪い?。
ご心配おかけしましたが、特にそんな訳でも無く、
忙しく...?も無く。
サボリ癖が付いたとでもご理解ください。
宙父も同様で。

皆、お陰様で健康だけは維持してます。

宙も笑ってます。

WARAIMASU
「がんばって更新しなさいな...」

はい、すんません。

WARATTEMASU

「皆さん、心配してくれてますよ...」

そうですよね。ごめんなさい...。

3月中旬で筆が止まってしまいましたが、
その後、何とか無事に兄達も進級。

春は春眠暁を覚えず、で、あっという間に
夏到来です。
皆さん、お変わりございませんでしょうか。

明日もその後の様子など踏まえまして更新、
できるかしらん。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
