スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花より団子

今日はホワイトデーですね~。
宙母は我が家のメンズ3人にバレンタインチョコをあげました。
が、毎年のごとく律儀にお返しをくれるのは宙父のみです。
ありがたやありがたや。
今年のお返しは・・・・
hawaian.jpg
「揚げたてだからすぐに食べたほうが美味しいよ」というお言葉に甘え、
夕食直前に2個ペロリ。もともと揚げパンや揚げドーナツ系が大好きな
宙母好みの味。宙父が今回買ってきてくれたのはホワイトチョコ・ストロベリー・
シナモンの3種類。ん~美味しかった~。

こちらもいただきました。
uguisumoti.jpg
大好きな道明寺。和菓子&洋菓子コンビにテンションがあがりました。
やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洗濯日和

土日の勤務から開放され、今日は今週唯一の休日だった宙母。
が、しかし・・・昨夜から頭痛がひどく、一日三回きっちり
鎮痛剤を飲みました。
でも、本日の宙地方、お昼頃まで日差しがた~っぷりの洗濯日和。
こんなお天気の日、しかも仕事がオフの日にはやっぱり洗濯洗濯。
頭が痛いなんて言ってる場合じゃない!って自分に檄を飛ばし、
布団干し&洗濯&お掃除&宙のグルーミングと頑張りました。

田舎もんのせいか、歳のせいか、天気のいい日=布団を干す日って思っている
宙母。お天気が良くても仕事があると干して出かけられないので、こういう日は
布団を干す絶好のチャンスなんですよね。

とりこんだ敷き布団を子供たちのそれぞれのベッドの上に置いておいたら・・・
okarisitemasu.jpg
次男坊の布団の上でちゃっかり寝ていた宙。
母は知らなかったのですが、部活帰りの次男坊が写メを送ってくれました。
やっぱりふかふかで温かかったのかな?
一足先に干したての布団の良さを味わった宙。
明日からまた母さんはお仕事だけど、しっかりお留守番頼むよ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あれから一年

今日3月11日はあの東北大震災のあった日。
昨年はちょうど仕事がお休みで自宅近くのドラッグストアで買い物中でした。
たまたまその日仕事に出ていた職場の先輩の話では、(6階建ての職場)
6階で仕事をしていて遊園地にあるバイキングに乗っているような揺れ
だったとか。揺れがおさまった次の瞬間には全館停電となったそうです。
(職場のある地区は次の日の朝まで停電が続き、その地域の方々は
我々の職場に集団で避難しておりました)

あれから一年。一日も早い被災地の復興を祈らずにはいられません。
宙母は昨日に続き日曜である今日もお仕事でした。
職場のお仲間と昨年の今日の話をしました。
もう一年経ったんですね。職場は目の前に海が広がる立地なので
あの津波の映像は本当に衝撃的でした。
最近ではわが町の電柱に「ここは海抜5.6m」といった表示板が
貼られるようになりました。
いざというときのことを想定して家族でいろいろと話し合って
おかなければいけないことがたくさんあります。
我が家では宙は母がリュックに宙を入れて避難するということになってます。
父は子供たち担当ですので、宙母は宙を守ります!!

sippopin.jpg
tumannnaina.jpg
土日もお仕事だった母に代わって子供たち二人がお散歩に行ってくれました。
自分たちのペースで歩く子供たちとのお散歩、宙は満足したのかな?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅が咲いてる!

今日は長男坊と一緒に先週と同じ「見晴らし坂」コースへお散歩に
行きました。
いつ登っても息が切れる宙母。
先週と同じコースを歩いて明らかに違った光景が。
siraume.jpg
宙母の携帯のカメラ機能が悪いのか、宙母の撮影テクが悪いのか(明らかに
後者のような気が)ボケボケで白梅がハッキリ写っておらずすみません。
八分咲きってところでしょうか。
siraumeback.jpg
昨日の天気が嘘のように寒かった今日のお散歩。
今にも雨が降り出しそうでしたので、洗濯物も今日は除湿機任せです。

こんな寒い日はお家でまったりすべし。
ということで本日作ったおやつはこちら。
karintourasuku.jpg
我が家では毎朝ホームベーカリーで焼いたパンを食べておりますが、
両端のパンの耳を切り落としてジップロックで冷凍保存しています。
それをパン粉にしたりほとんどはラスクにしておりましたが、
最近いつものラスクにすっかり飽きてしまった我がファミリー。
ということで新バージョンを作ってみることにしました。
実はこれで作るのは二回目。前回は見事な売れっぷりであっという間に
完食してしまいました。
しばらくはこれでパン耳は消費できそうです。

宙くんには蜜をからめる前のパン耳をあげるね~。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひな祭り

皆さんご存知の通り、今日3月3日はひな祭り・女の子の節句です。
春がそこまで来ているような温かさだった今日一日。
朝から布団を干し、子供たちの毛布を洗ったりとまさに洗濯日和でした。

我が家にはメンズ3人と♂1匹という男家族ですので、毎年ひな祭りの時期には
「もう結構」というくらいまで好物の道明寺餅を食べている宙母。
関東圏に育ったわりには普通のさくら餅よりモチモチ食感の道明寺餅が大好きな私。
もうすでに結構食べたわけですが、つい先日スーパーへ買い物に行った際に
ひな祭りチックにデコレートされたロールケーキが売られているのを見た宙母。
ん~かわいいし美味しそう~。でもちょっと値段の割には小さい・・・
じゃ~自分で作っちゃおう!ってことでロールケーキを作ることに。

実は今までのオーブンレンジの天板は丸型で、ロールケーキを作ったことがありませ
んでした。角型の天板になったら絶対作りたかったのがロールケーキ。

yakemasita.jpg
zenchou.jpg
iikanjijan.jpg
kanshoku.jpg
今日と明日の2回に分けて食べようと思っていたのですが、皆(もちろん私も)が
もう一切れ食べたいという顔になったので、一度に全部食べちゃいました。
また小粒で安いイチゴをゲットした際には作りたいと思います。

120303_2150~001
今日は随分とまん丸になって寝ている宙。
もう寝ちゃうの?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。