

漢"検"トリオ「一号」任務終了...

まずは「準一級」のトリオ一号お疲れ様でした。
応援団もお疲れ様でした。(家族で慰労し合い/笑)
相当勉強してたので、大丈夫じゃないかしらんと。

MADA1.jpg

受験の週は皆で散歩を持ち回り。
せめて「があちゃん」の帰り時間に合わせて散歩です。

MADA2.jpg

散歩道で会うかなあ?と思ったりしますが、そのまま
会えずに帰ると、後ろ髪引かれるようにトボトボ。

MADA3.jpg

別の日に...

NYA3.jpg

NYA1.jpg

一応近所のネコさんにも聞いてみます。
うちの「があちゃん、見ましたか?」

NYA2.jpg

「見てないよ、まだじゃない?」

GAACHAN.jpg

やった!帰ってきました!
でも今日も勉強ですよね...

CHICHIMESHI.jpg

試験の前日は「宙父めし」です。
万博で愛知に単身赴任中に試行錯誤で会得したレシピ。
題して「EXPO2005明太SPA」。

MUNYA1.jpg
MUNYA2.jpg

結果は3週後だそうです。
合格祈願にポチッとお願い申し上げます。

bunner-sora.gif
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

終わった~

漢検受験のためにしばらくブログの更新がおざなりになっておりました
宙母です。遊びにきてくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
漢検受験前夜の土曜は、家事一切を宙父に任せて机にしがみついておりました。
ouensimasu.jpg

びっくりしたことに、あまりに頭につめこみすぎたのか、夜の11時を過ぎたころから
激しい頭痛が・・・
脳みそちゃんが「もう限界です。これ以上は記憶不可能です」
と叫んでいるかのようでした。
さすがの母ももう限界とばかりに就寝。
当日ともなれば後は野となれ山となれって感じで・・・
koaranomati.jpg
で、試験・・・受けてまいりました。
宙母が受験した会場の準1級の受験者は全部で19名。
試験終了の合図と同時に「うわ~むずかしかった~」という声があちこちから
あがり、皆さんお互いに「今回すごく難しくないですか?」
とか聞きあっていました。
宙母のお隣の方は50代前半の方でしたが、前回の2級受験以来一年ぶりの受験だそうで、
「2級との差が大きすぎてびっくりしました」とおっしゃっていました。
たしかに今回は難しかったですね。合格率はかなり下がるのではないでしょうか。
さてさて結果はいかに。
なにはともあれとりあえず終わりました。
合否の結果が出るまではしばらく漢検のことは忘れてのんびり過ごしたいと思います。
今まで暇さえあれば漢検の勉強に費やしていた宙母。
趣味のお菓子作りを一切やっていなかったのでしばらくはお菓子作りに没頭したいと思います。

また太っちゃう~。

応援クリックよろしくお願いします。
bunner-sora.gif
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願い申し上げます。宙父です。

拝啓 ご笑覧いただいております皆様。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宙共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。

RAINBOW2.jpg

昨年末、暮れの貴重な一雨で近所に綺麗な虹がかかり
ました。
宙家は、宙以外の4人夫々に年末年始が慌しく、先日
宙母の報告通り、栃木に一泊の予定をどうにか合わせ
た様な次第です。
但し、三が日は「寝正月」と決めていたので...。

NEWYEAR.jpg

宙父は暮れの一仕事、神社の迎春準備でクリスマスを
過ぎてから3日ほど神社で過ごしました。
加えて恒例の宙家での「めがねの会」開催。
チビ兄の少年野球チームの父の会です。
会員5名ですが皆眼鏡なので。
(宙父は外出時コンタクト兼用)

SHIMENAWA1.jpg
SHIMENAWA2.jpg
SHIMENAWA3.jpg

注連縄を作っているところです。
もちろん写真は師匠の手さばきです。
この細いのは社殿の周りの木々に飾るものです。
師匠が3本綯う間に、宙父は1本がやっと。
しかも「あぁ...、それ使えねえ...。」だと。
トホホ。

MACHIMASU1.jpg

「父さん、練習ですよ、日々精進。
 お祭りにはできてるように!」

MACHIMASU2.jpg

お散歩途中、近所のスーパーに寄る母を待つときは
ここ...。

CHRISTMAS.jpg

既に紹介されましたが、赤・青・黄の3着をいただき
日替わりで着ています。

CHONAN.jpg

長男は冬休みに入り、それまでのハードな日々の疲れ
が出たのかある日こんな格好で行き倒れておりました。

重ね重ね、我が家を今年もヨロシクお願い申し上げます。

合掌

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

謹賀新年

お正月気分もそろそろ抜ける頃、やっと更新することができた宙母です。
遅ればせながら、皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願いいたします。

さてさて我が家のお正月はといえば・・・
おうち大好き家族の我が家は相変わらず家に篭ってお正月を過ごして
おりましたが、7日・8日と宙母の田舎(栃木県)へ帰省してまいりました。

昨年のお正月に田舎へ帰省してその3週間後くらいに逝去した宙母の祖母。
早いものでもう1年経つわけで・・・。

子供達にとっては、田舎=栃木なわけで、夏休みやお正月には必ず行くところ
になっているようです。
栃木のいとこ達と一日中ゲーム三昧で過ごせるので、彼らにとってはパラダイス
のようなところです。

宙にとっては?
体重が8kg近くあるボス猫がいるので一日中落ち着きません。
でも、動物好きなば~ちゃんにくっついて歩き、ば~ちゃんが何か食べ始めると
「くださいな」と目をウルウルさせてオスワリをし、何かもらえるまでじ~っと待って
おりました。

そして宙父は栃木の飼い犬のゴン太とひたすらじゃれあっており・・・
柴犬のゴン太はもちろん外飼いわんこなんですが、寒さなんかへっちゃら。
真冬の朝にはゴン太の背中に真っ白に霜がおりていて、飲み水もカチンコチンに
凍っているそうです。恐ろしい~。温かいお家でひたすら過ごしている宙には到底
無理です。(というわけで、宙は栃木でもず~っと家の中で過ごさせていただきました)

ほとんど眠ることなくすごしていたせいか、帰宅後は自分のベッドから動きません。
herohero.jpg
多分明日も一日寝ているのではないでしょうか。

そうそう・・・
栃木へ行った時に必ず食べる物といえば、我が家には二つありまして
1つは佐野ラーメン。
sanoramen.jpg
もう1つは写真を撮る前に帰りの車の中で皆であっという間に完食してしまった
「手作りかりんとう」です。
テレ東の某情報番組でも紹介されたことのあるかりんとうで有名なお店が帰省先の家から
徒歩2分くらいのところにあるのですが、(宙母はもう40年近く食べております)我が家は
全員一致でこの店のかりんとうが日本一美味しいと思っております。

こうして「栃木の味」をお約束どおりに堪能し、帰省したことをあらためて
実感する我が家なのでありました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
