

メリークリスマス

みなさんまたまたちょっと更新をサボってしまった宙母です。
ところで今日はクリスマス・イブですね。
今年はなんと23・24・25と3連チャンでクリスマスにどっぷり
浸っているかたも多いのではないでしょうか?
宙ファミリーはやはり家族全員が一日オフという日が無く・・・
とはいえ今日の夕食は子供達のリクエストで「すき焼き」に。
クリスマスといえばチキンだと思うのですが、何故か「すき焼き」に。
食後は手作りのクリスマスケーキをた~んと食べましたよ~。
keiki.jpg

宙くんへのクリスマスプレゼントは既に新しいリードとこちらのお洋服を
あげていたので、今日はちょっといつもよりフードを多めにトッピング付きで
あげました。
aka.jpg
このお洋服が気に入ってしまい、なんと赤・黄・青と信号カラー3色を購入しちゃいました。
宙はお洋服が嫌いではないようで、おとなしく着てくれます。
寒いので、この冬はお散歩の時だけ着て出かけております。

明日も寒いのでしょうか・・・

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

養護学校のバザー

またまたすっかり更新をおサボリしてしまった宙母。
皆様大変申し訳ありませんでした。

今日は久々の土曜オフ。
そして今日は長男が通う学校の本校の養護学校のバザーの日でした。
「ふれあいフェスティバル」と称して毎年この時期に行われます。
長男は本校ではなく分教室(某公立高校の中に教室があります)の生徒なんですが、
運動会や文化祭などは本校行事に参加します。
もちろん教室のある公立高校の運動会や文化祭やマラソン大会にも参加しますので、
各行事が2回ずつあるわけです。
本校は三浦・逗葉地区で一番大きな養護学校で、小学部・中学部・高等部とありますので
非常にマンモス校です。
重度から軽度まで、あらゆる障害をもつお子さんが通われています。
近隣住民の皆さんとの交流を目的としたこの行事は、一番のビックイベントなんです。
宙父は一番の目玉とも言えるバザーのお手伝いで会計を担当しておりました。
宙母はそのバザーでこちらをゲット。
sinsituyou.jpg
そしてもう1点。
bedwosenkyo.jpg
リラックマの巨大なぬいぐるみを3体1組でゲットしました。かわいい~。
部活で留守中の次男のベッドに並べておいたら、帰宅した次男坊が部屋に入り絶叫。
「ひえ~っ!!!クマにベッドを占拠されてる~」と。
そして宙にもちゃんとお土産を買ってきましたよ。
sagyoujo.jpg
養護学校の卒業生の進路先でもある「作業所」や「ワークショップ」。この地域の近隣の作業所やワークショップが多数バザーに出店しておりました。人間様用のクッキーとわんこ用のクッキー。もちろん手作り無添加です。
体育館では、市内の某公立高校のダンス部の皆さんによるダンスショーや吹奏楽部の演奏などがありました。
そしてわが長男坊の通う分教室の生徒たちもハンドベルの演奏をはじめ、手話ソングやマルマルモリモリのダンスを披露しました。バザーのお手伝いで見られなかった父の分も、母は頑張ってビデオ撮影してまいりました。
そのほか地場野菜の販売やらつきたてお餅の販売やら本当に盛りだくさんの内容でした。

さてさて留守番の多い宙くんはといえば・・・
111217_2257~001
巨大なクマのぬいぐるみ一家に圧倒されております。
でも大丈夫。すぐに仲良くなれるよ、宙。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

動けない!

またまたブログの更新をおさぼりしてしまった宙母です。
9月から11月まではお仕事が忙しくてバタバタでした。
12月は子供達の(特に長男の)学校行事が多くて少しお仕事をセーブ
して学校行事に参加しておりますが相変わらずスケジュールはギッシリ。
歳のせいでしょうか、このところやけに疲れがとれず、やたらと眠いんです。
朝はとにかく起きられません。
とはいうものの、起きなければならないので起きますが、結構ツライ。
眠くて目があけられません。
そしてこちらのワンコも・・・
yumegokoti.jpg
yumenotuduki.jpg
凄い!布団をとってもこの通り起きません。
我が息子を見ているかのようです。

仕事も学校も部活もなくてお弁当を作らずとも良い日は天国~の母でございます。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
