

ワイルド宙

今日は宙母のお仕事もお休みで、ちょうど次男坊の中学校も振り替え休日
(土曜日は合唱コンクールでした)でしたので、ちょっと足を伸ばして
海までお散歩にいきました。
その途中でお馴染みの駄菓子屋さんへ。今日はハロウィンということもあり、
駄菓子屋のおじさんが通る子供みんなに声をかけてお菓子のプレゼントを
してくれていました。
次男坊も中学生ながらありがたく頂戴して・・・
dagasiyade.jpg
ポップコーンとお菓子の詰め合わせです。近所の子供会のおこちゃま達がそれぞれに仮装して
お菓子をもらいに玄関にかぼちゃマークのついたお家を訪ねていましたが、本当にその仮装が
結構凝っていてびっくりしました。お姫様スタイルの子、天使の羽をつけた子、ホラー系の
仮装をした子、かと思いきや、体のあちこちに手作りの矢が刺さった落ち武者の格好をした子
がいたりなんかして・・・・そのクオリティの高さに次男と共に驚いていました。
海へ着くとさすがに平日だからか浜辺はほぼ貸し切り状態で、フレキシリードで思いっきり
走ることができました。
kaigansanpo.jpg
uresisou.jpg
思いっきり走ってもいいとわかった宙。最初はとまどった様子でしたが、すぐに嬉しそうに
浜辺を走り回っていました。
oneesanwanko.jpg
ibukichan.jpg
asobanaikai.jpg
同じく海岸散歩に来ていた2匹の女の子わんちゃんとお友達になりました。

uminihairu.jpg
dondonumihe.jpg
今日は温かかったので、宙はどんどん海の中へ入って行こうとします。
あやうく次男坊も海の中へ・・・
海岸散歩も回数を重ねるごとに慣れるようで、海に入ることに抵抗がなくなってます。
おかげでお腹までびっちょりで砂が・・・帰宅後すぐにお風呂へGOでした。
久々の運動で疲れたのか、今夜はいつもより早く寝にはいっております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いの?

昨夜はぐっと冷え込みましたね。
布団を敷いてからちょっと階下へ行き戻ってみると・・・
samuindesu.jpg
宙はこういうふわふわ系が大好きです。
冬は寒いと布団の中にもぐってきて寝ています。
昨夜はこの後案の定布団の中にまで入ってきて爆睡してしまいました。
やっぱり昨夜は寒かったんですね。

でも、また来週の水曜くらいは温かくなるんだとか?
この気温差に体がついていきそうにありません。
みなさんもお気をつけくださいね。

応援クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

散歩中

我が町唯一の本屋さんへ用事があり、夕方のお散歩の時に部活帰りの
次男坊を捕まえて本屋さんの前で宙と待っていてもらいました。
shotenmae.jpg
季節ごとに替わるこちらの柴わんこの「図書カード」のポスターが宙母は大好きです。
いつもこちらのポスターが欲しいな~って思いながら見ております。
siori.jpg
書籍を購入した際にいただきました。
我が家の柴ちゃん「宙」も元気です。
genkidesuyo.jpg
今日から寒くなるようですので、皆様風邪などをひかぬよう、体調管理には
十分お気をつけくださいね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また頑張ります

漢字トリオ、無事に試験を終えました。
宙母は既にご報告の通り・・・今回は転覆してしまいましたが、
三人もろともその名のとおり「転覆トリオ」にならないことを祈ります。

勉強してみて思ったことは、漢検の勉強は本当に良い脳トレになった
ということです。このところ、とんと「きみまろ」さんのおっしゃるとおりに
「二階に来ても何をしに二階に来たのか忘れてしまう」ような宙母。
携帯メールやPCメールに慣れてしまってすっかり自分で字を書く機会が
少なくなってしまったこともあり、いざ漢字で書こうと思ってもなかなか
書けなくなっていた宙母。
これからも脳みその体操だと思って楽しみながらやっていきたいと
思います。

9月~11月いっぱいまではお仕事のほうもかなり忙しくバタバタしておりますが、
少しずつマイペースではありますが更新していきたいと思いますのでよろしく
お願いいたします。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

漢検トリオ出陣!漢検応援団、応援...汗

ついに今日は漢検トリオの受験日でごじゃります。
昭和のみなさん、「てんぷく/転覆/トリオ」にならなきゃ
いいですけどね...。
宙母→準一級、宙兄→五級(ハンデ有なので御勘弁)
チビ兄→三級、で子供達は午前に中学校で受験、
宙母は東の隣街、横須賀で午後に受験でした。

応援団は宙→留守番応援、父は「ThunderBirds」でいう
ところの「PARKER/応援兼執事で運転手」です。

午前の子供達は、例によって飄々と「できました~?」
「ほんとかよ...」と自己採点も当てにならず。

宙母も例によって前夜は「漢字が頭の中をグルグル回って
眠れながった~!」で、家事をさっさと片付け出発直前まで
勉強。(父:あり得ね...)

そして会場へ。JRの横須賀傍の新しい市民センターです。
裏は海上自衛隊や米軍の港で、父は幼少の頃、国鉄駅以外
全く違う風景だったのを覚えています。

SENKAN.jpg

会場となった建物3階辺り海側の非常口から微かに見えます。
右の方の船首の辺を確認しないと船に見えませんね。
砲塔もなんとなく...。

汐入の米軍の方はショッピングセンターのデッキに行くと結構
見えるのですが、先日この辺り以外では余り目にしないであろう
ものが...。

SUB2.jpg

右の桟橋に海面から頭(背中か?)を出してます。

SUB1.jpg

判ります?

SUB4.jpg

さぶマリ~ン!でした。黄色くありません(BEATLES謝々)。

宙母、必死で問題を解いてる最中、パーカーは勿論お帰りを
お待ち申し上げる訳ですが、まさか宙、じゃなくて忠犬の様に
ジッとしている筈はありませぬ。

センター前の公園で面白い事をしている集団に合流!

GIN1.jpg

GIN4.jpg

小学生の「銀ちゃん」です。驚きました。ヨーヨー(マじゃない)
なんです。ラップでもない。(YO!YO!YO!...失礼)

GIN2.jpg

銀ちゃん、すごっ。顔出しOKの許可も戴いとります。
そして、心和むことに、デモンストレータのあんちゃんとか、中学生
とか大人まで、何となく集まって練習してるんだとか...(涙)。

GIN5.jpg

このYOYOは「アルミ?」と聞くと、「ジュラルミンです(笑)」/汗。

GIN3.jpg

デモンストレータのあんちゃんの指導をあっという間に体得。
他の気の好いあんちゃんに、失礼な事に「高校生?」と聞くと「あ、
いえ、一応社会人です。」(爆汗)。だって目茶若そうだったし。
このYOYOにハマッテYOYO関係の仕事してるとか。
メーカーさん?記事を書いてるとか?⇒デモ演とか、YOYOなら
何でもしてます...、と。(君い、いい奴だな~:宙父)

ヨーヨーの起源は中国?日本?それとも?、と聞くと、「色んな説
があるんですが、古代ギリシャの壁画にそれらしい絵があるそうで
すよ。」、と彼が言った途端、別な中学生がサッとハイパーヨー
ヨー辞典なるものの頁を開き、ヌッと差し出しました。
げっ!その写真と解説が...。紀元前500年...。唖然。
何だ?こいつら...。

宙父、その本にもありましたが35年程前「コカコーラ Presents
スーパーヨーヨーチャンピオンがやって来る」のブームで近所の
駄菓子屋の傍の空地でイベント、なんてのに行ってました。(恥)

そうこうしている内に、宙母やって来て、「彼、銀ちゃん!」とか
紹介してる父の袖を引っ張り、「何やってんの?行くよ。」と。

転覆した、と嘆いておりました。あんなに頑張ってたのに。
でも、二級とは別次元だそうです。問題を見たらハングル文字が
レイヤーで三枚位重なったようなワケ判らん文字とか...。
これ漢字か?みたいな...。

しんちゃんさんに「前へ!!!」と言われるでしょうから。
先に言っときました。

「お座り!、お手、前!!!」さ~せん。

宙父

漢検トリオの次なるチャレンジにお願い奉り候
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リラッぐま、がわい!(宙母)

まだ左足親指に包帯巻いて、右手に簡易ギプスだった(今も
シバシバそうですが...力入る時など)先々週...。

RILA1.jpg

豆助ゲットに続いてまた寄ってしまいました。八重洲地下街...。

RILA2.jpg

RIMOWA.jpg

G_JENSEN1.jpg

G_JENSEN2.jpg

鏡、じゃなくて「恥よ!」と宙母に文句言われそうです(泣)。

FURUSATO.jpg

やっぱり、落ち着きますな...。この日の主たる目的は
当家MENSで「石鹸」のGET。?石鹸?、そうなんです。
直売でブルースティックなる、チビ兄の「激汚ソックス」
激落とし石鹸を一年分購入する、大事な日。
そして、チビ兄、OB兄の中学吹奏楽部が文化会館で
練習の成果を披露。コンクールに向けた地元での演奏も
力強かったです。結構、結構(拍手)。

SORA1010.jpg

父とは毎晩就寝前の「じょー、じょー(ダブルと呼んでます)」に外へ。
来週はどっか一緒に遊べるところへ行きますかね、さ~せん...。

宙父

漢検トリオが明後日受験で...無言
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご心配おかけしましてすんません、宙父です。

拝啓 ご無沙汰しております。宙父です。
記事に「事故」なんて書かれたばかりに、ご心配をおかけした
ようで申し訳ありません。到って普通に生活しております。
ところで先日、宙の兄(小さい方)の中学野球部が秋季新人戦
で猪口才(ちょこざい)にも地区大会の決勝戦と相成りました。

しんちゃんさんにご報告申さねばと、クライマックスをコマ送り
にて再生させていただきます。

一年生の少年野球チームメイトもフル動員で起用して戴きながら
も、案の定、6対0の一方的な負けっぷりから、相手のミスで3点
を頂戴し、迎えた最後の攻撃。
ここぞとばかり二人が出塁するも、ツーアウト。
相変わらずのヒートアップ顧問先生、何を考えたか「宙チビ兄」を
代打...。一発同点の有り得ない場面です。

DAIDACHIBI.jpg

DAIDA.jpg

ONEGAI.jpg

RYOKAI.jpg

TSURA.jpg

NANI.jpg

TWORUNSAFETY.jpg

BALL.jpg

OUTLOW.jpg

MAJI.jpg


POPEYE.jpg

DAKYU.jpg

SAFE.jpg

UZE.jpg

MUHIHI.jpg

RUNNER.jpg

OHOME.jpg

真に残念でしたが、その後満塁の逆転チャンスは活かせず、
あ...、でも直後1点は追加で6対4だったっすね。
最後は思い切ったホームのクロスプレーなのでショウガナ
イっ、として結果は準優勝となりました。

JUN.jpg

次に期待!早速練習試合も入ってます。が、漢検受ける日に
途中、中抜けで受験して(学校が会場なので)試合途中合流
だと...。ご苦労さんです。(とほほ...)

宙父(明日も父代打かしらん?)

漢検応援団「宙と宙父」にも応援クリック宜しくお願い奉り候。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

三連休

ちょっとご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
この三連休、皆様いかがお過ごしですか?
宙母、このところかなり多忙でしてやや疲れが出ております。
連休初日は次男坊の秋季地区大会を観戦。見事二連勝で来週は決勝戦です。
(しかしながら来週の土曜は母仕事のため観戦できず・・・)

連休二日目の今日は母はお仕事で朝早くから出かけておりました。
残されたメンズ三人は地元の「ふるさとまつり」という一年に一度のイベントへ
でかけたそうな。そこで地元の美味しい物を食べたり、文化会館で中学校の吹奏楽部の
演奏会を聴いたりと結構充実した一日を過ごしたそうであります。

そして本日も留守番が多かった宙はというと。
iretewan.jpg
bokusenyou.jpg
nakayosidamon.jpg
結構豆助クンと仲良くやっております。
夜寝るときに母が豆助を枕元に置いていると相当やきもちを焼いておりますが・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

記念に

6月に家族三人(母・長男・次男)で受けた漢字検定試験。
無事に三人共合格できた記念に、家族表彰状制度に申し込み、
昨日その賞状が届きました。
kazokuhyoushou.jpg
今月も三人でまた受験予定ですが、今回は・・・合格者がでるか・・・な?
正直、宙母が一番ヤバイ!かも!です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

弟が!?

誕生日を機にケージを撤去し模様替えをした宙の部屋。
当然ながらトイレの位置も移動したので最初の2回は見事に失敗。
覚えるまでにどれくらいかかるかしらんと心配しておりましたが、
二日目からは失敗もなく(オシッコの勢いが良すぎて失敗というのは目をつむり)
上手にできております。
そしてなかなか腰をおろそうとしなかった新しいベッドも・・・
jibunnobed.jpg
家族のニオイつきのものを置けば安心するかしらと中敷のクッションを枕カバーで
包んであげたら速攻で寝るようになりました。

そして一昨日、宙父が母にお土産を買って来てくれました。
tiikoroiko.jpg
テレビ東京「和風総本家」のアイドル犬、豆助のぬいぐるみ。
ブロ友であるずん太ママさんの記事を拝見して宙母も「欲しい~」
と常々言っていたのを覚えていてくれたようです。
やっぱりかわいい~。宙父の話では、あと残り6個だったそうな。
yonnan.jpg
宙がすぐにガジガジしてしまうだろうと高い所に置いたら、頭上の豆助にむかってキュンキュン
ず~っと泣き続けている宙。夜は一緒に宙父と母の布団で二人と二匹仲良く寝ております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
