

代打!宙父!!(えっまたかいな...川上のおっさん)

あぶさん、のつもりが番場蛮になっちまったぜ。
(知ってます?侍ジャイアンツ)

宙母、何か色々忙しいみたいで、夜は子供の漢検受験に
ビッチリ付き合ってます。

これまた次男が全然集中しないので
相当苛々してます。



「オイ、オメエの事だよ、観てたらちゃんとしろよ!」


「アムロ行きます!」


そうだよ、行け!

GUN.jpg

これ、昨年の正月でしたかね、宙母が勝手に「実家」と呼んでいる
「栃木バアチャン」の家から、バンダイミュージアムに行った時のモノです。
偽アムロの左の怪しいピース男は長男、その両脇は従弟(宙母の従兄の息子達)なんだよね。
偽アムロの右隣、次男の一つ年下。(デカっ)


で、昨夜はブログの更新はできなかったのですが、デザートに超美味いもの作ってくれまちた...。

PUDDING2.jpg

かぼちゃぷりん!

ごくっっ...

PUDDING1.jpg

いただきや~す!

このあと、「おかわり~!」って言ったら引かれました。

でも、イヤイヤ45°にナイフを入れてクレタ...。

SORA20100101.jpg

古い写真でスンマセン...。去年の正月のお参り後の宙です。
我が家の近所の海岸、年を追う毎にキレイになってます。海水が...。

ISSHIKIBEACH.jpg

御用邸前、こちらは最寄。
太平洋さん、今年も宜しくお願いします。
ありがたや、ありがたや。

宙父 拝


応援クリック何卒よろしゅう。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif
宙みたことか/バナ~・がわい...




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一日一善???

宙母、性分なんだと思いますが、一日一つ、何かしら「今日はコレを頑張ったぞ」
ってことがないと不安になります。
お仕事がある日は「仕事に行った」ってことが=頑張ったことになるから
良いのですが、お休みの日は朝から今日は何をしようか何を頑張ろうかと
悩んでしまいます。
結局ありきたりですが、洗濯・掃除・食事の支度などの「家事」になってしまいます。
先週末の土曜日は次男坊の野球部の練習試合の応援、日曜日は暑さも和らいだ日だったので
家の周りの草むしりを、今日はみんなのおやつにとマフィンを作りました。
たったそれだけのことなんですが、家事の他に「今日は○○をやりました」というのが
無いと、「あ~今日は無駄に一日を過ごしてしまった~」とウジウジしてしまうのです。
職場の先輩方から「もっと外に遊びに行きなさい」とアドバイスをいただくのですが、
一人では行けない小心者なので、ついつい家の中に篭りがちになってしまいます。

宙父からも「もっとぐうたらしたほうがいいよ」と言われるのですが・・・・

というわけで、只今何か習い事にでも行こうかと思案中です。
何か「これは面白いですよ~」っていう習い事、あったらアドバイス
宜しくお願いいたします。

uttoridawan.jpg
hanbunneteru.jpg

宙が宙父のお腹の上に乗るとマッサージが始まります。
このときも、宙のヨダレが宙父の服の上にタラリ~ん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間

昨日・今日と真夏日のような暑さとなった宙地方。
昨日は超久々にベランダにた~っくさんの洗濯物を干しまくりました。
タオルケットなどの大きなものまで洗濯機をフル稼働させて敷布団
もがっつり干しました。
今日と明日はお仕事の日。
こんなにいい天気だとさすがに宙もウダウダみたいで家に居るときはフローリングの
廊下に寝転んでおります。

yamoribaby.jpg
毎年この時期になると必ず台所の窓に現れる我が家のヤモちゃん。
この家に引っ越して以来3年間やってきております。
しかも今年はベイビーちゃんが。そしてこの写真を撮った直後に親らしきヤモちゃんも出没。
我が家の守護神?です。

最近宙父がハマっていること。
rqaanpuberuje.jpg
きっかけは、宙母が職場の先輩からのいただきものだったのですが、
もともとアロマなどの香り系が大好きな宙父が見事にハマり、自分で少しずつ
オイルもランプも買い足しております。

見た目はガテン系なのに・・・

そして今日も帰りの遅かった宙父。
kaonikoumon.jpg
宙父が寝転がると、必ず宙はこうやって(この向きで)宙父のお腹の上を陣取ります。
宙父いわく、目の前に宙の肛門様が来るそうで・・・

なんで???

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピンチヒッタ~でしたが...序に☆

すいません、昨日に続き、しかも
内容が宙母と被りますが、
乳、じゃなくて父の日だったようなので
コメント頂戴しましたお返し序に。


宙母お得意、父好みのスコッチケーキ風
CAKE.jpg

旨いでや~んすう!

子供たちから...

COKE.jpg

以前宙母がご紹介したと思いますが、近所でこの瓶の販売機があります。
I FEEL COKE って感じです。

NICE.jpg

な、なんだ御前さん、やらされてます...。

YES.jpg

更に、やらされてます...。

ほんと、ピンチヒッタ~のつもりでしたが、あいすいません。

深謝

宙父

応援ぽっち、ポチッとお願い奉り候。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif
宙みたことか/バナーがわいでしょ。お使いくだされ...。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

漢検

宙母、本日生まれて初めて漢字検定を受けてまいりました。
我が子が通う中学校は漢検に力を入れています。
長男が中学在学中は漢検どころではなく、とにもかくにも普段の宿題や
定期テストやらで精一杯な状態でしたので、残念ながら漢検は受験できませんでした。
しかしながら、養護学校の高等部に進学してからは、さすがにテストやお勉強の宿題などは
一切なく、かえって長男にはそういった意味の緊張感がなくなってしまったのです。
そこで、長男に漢検に挑戦してもらうことにしました。
中学の支援学級の先生のご配慮で、長男が通っていた中学(試験会場になってます)で受けることが
できるので安心です。
そしてせっかくなので、宙母も一緒に漢検を受けることにしたのです。
(当然宙母は試験会場は違いますよ~)

久々の試験。試験開始から約15分くらいはかなり緊張してしまいました。
とりあえずベストは尽くしました。試験勉強という何か熱中できるものがあったおかげで
少し精神的にも救われたところがあります。結果はどうであれ、挑戦してみて良かったなと思います。

今日は父の日。
宙父は今日午後からお仕事で、帰りは夜中近くになるんだとか。
titinohi.jpg
宙母は、私が作るお菓子の中で宙父が一番好きだというケーキを一番大きいパウンド型で焼きました。
子供達は、宙父の大好きな飲み物・コカコーラを何故か瓶でプレゼント。
3本なのは、宙父が「3」という数字が大好きだからです。
帰ってくる頃には子供達は寝ていると思いますが・・・

宙には、試験勉強でちょっと寂しい思いをさせてしまったのでちょっとお土産を買ってきました。
nasukun.jpg
宙の大好きなピッピと音がなるおもちゃです。
すぐに気に入って夢中になって遊んでいました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はじめまして、おばんです!宙父です!

宙父です。皆さん、毎度お世話になっておりやす。

更新してくでぇ...、と。
宙母、何やら必死で勉強中...。
次男の中学生活に我慢ならず、ついに自分が学生やるつもりなのか...。
「もう、ぼろぼろだ...、へろへろだ...、でも朝食のパンをセットして
 布団でやらなぎゃ...」だと。

まあ、そんな態々なストレス探しと行動自体が解消そのものになっているような
気もするのです。でも流石に先日はカラオケやら少年野球チーム母の会で桜木町に
行ったりと、ガス抜きして貰いました。

BY THE WAY

宙家MEN'Sは相変わらずマイペース、勝手気まま。

CHA

宙母の不在の夕飯は道路向かいの例の☆☆苑さんへGO!長男は宙父お気に入りのメニューを真似し、

EBI

次男は海老蟹かチャーシュー麺が定番。この日は海老炒飯を。

GOMOKU

宙父は五目麺に皆で餃子、とお願いしました。餃子プラス三個おまけしてくれたの。
また「逃~げた~、女~房にゃあ、、未練は~無~い~が~っ」と歌いながら店に入って
「♂三人と一匹で強く生きてこうなあ!」とボヤイタら、いつも乍ら店主の同情を誘ったとか、
あきれて物言わず餃子乗せてくれたとか...。


昨日の朝、玄関を出ると目の高さに未確認飛行物体が...!!!

MINO

蓑虫くんでした。2階のバルコニーからワイヤーアクションして朝のお出迎えロケを
勝手に敢行していたという...。思わず撮影してさしあげましたとさ。


宙母、勉強に飽きたらチャンと更新してくださいな。


草々

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

地域参加

今日は昼間まで強い雨と風に見舞われた宙地方。
おかげで?!みんなでゆっくりのんびり家に篭っておりました。
(宙父は朝早くからお仕事に出かけたのですが、何時起きたのかも知らない母)

shanpoo.jpg
doshaburi.jpg
朝からこんな風になんだかどよ~んとしている宙。
でも、午後から雨も上がって3時頃にはお散歩に行くことができました。

今日は町内会の防犯パトロールの日。
今年班長になった我が家はできるだけ積極的に家族みんなでパトロールに参加しようと
決めました。
宙父は仕事で参加できませんでしたが、母と息子二人が初めて参加。
夜7時くらいから町内を二手に分かれて45分くらい見回りました。
長男・次男と交代で「火の用心」の拍子木を打ちながら歩きました。

お仲間はみなさん我が子と同じくらいまたはそれ以上に大きいお孫さんがいらっしゃる
方々のみ。地域の大先輩方に地元のことをいろいろ教わりながら見回りしました。

「昔はこの道しかなかったんだよ」とか「この細い道を行くと○○に出るんだよ」などなど、
昔から住んでいらっしゃる方々ならではのお話しが聞けました。

次回はどんなお話が聞けるのか楽しみです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

三歩進んで二歩下がる!?

随分とブログをお休みしました。
遊びにきてくださった皆様方、本当にすみませんでした。
宙母の体調不良はまだ完治しておりませんが、おかげさまで
ウエストだけが4センチ細くなりました。
なのに体重は全く変わらず・・・何故?

明日で次男坊の定期テストが終了します。
中学校での初めての定期テストだというのに、毎日23時キッカリに机の上をキレイに
片付けてあっさり寝てしまいます。
「もう寝ちゃうの?大丈夫?」という宙母に、「えっ?なんで????」という次男坊。
緊張や必死さのかけらも感じられません。
これで大丈夫なんでしょうか。
ここのところ母親の言うことがうるさくてうるさくてたまらないようです。
お年頃なのか、反抗的な態度が非常に多くなってきました。
体調不良の母には精神的にもかなりしんどいです。

今日は宙父のお誕生日でしたが、次男坊がテスト中ということもあり、誕生会は
来月の次男坊の誕生日に一緒にやることになりました。
せめてランチにでもと、職場の先輩方から薦められたお店へ行ってきました。

niigiriset.jpg
tendonset.jpg
新鮮な魚介類を使ったお寿司と天ぷらがウリのお店なんですが、安いし美味しいし文句なしでした。
握りのセットもこのボリュームで850円。天丼に至っては、どれも380円という安さ。
我が家のお気に入りのお店になりそうです。

gemkidesu.jpg
宙はおかげさまで元気です。

毎日は更新できないかも・・・しれませんが、できるだけ更新できるよう
前向きな気持ちでやっていこうと思いますので、これからも宜しくお願いします。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
