

大至急!

今日は仕事も休みだし、長男の部活もなく次男坊の野球の練習も昼からだし・・・
みんなが目を覚ますまでのんびり寝てよう?って思い・・・寝ておりますと、
朝方なにやら電話が鳴る音が・・・
1回目はとる前に切れてしまい、そのあとすぐかかってきた電話にでたところ・・・
「メール見た?!」という野球チームの主将のママの声。
「たった今監督から連絡入ったんだけど、今日公式戦があったんだって。今すぐ来られる?」
「えっつ?!!!全員まだ夢の中なんだけど?」
「とにかく第二試合にしてもらったそうだからすぐ来て?」って。
それ?みんな起きろ??。
メールの着信時刻が8時25分。電話がきたのが8時40分。第二試合の開始は10時半ごろですが、
当然その前にアップしておかないといけないし・・・・
とにもかくにも急げ急げ!とみんなで必至に支度をして10時に会場入りしました。
参加チーム4チームの小さな大会ですが、逗子・鎌倉親善試合という公式戦です。
1試合目はお日様が出ていてとても温かかったのですが、決勝戦の2試合目は途中から雪が舞い・・・
途中ひっくり返された試合を最後またひっくり返して優勝いたしました。
これまでで一番寒い中での試合でしたが、ひっくり返しての勝利は今日の
この寒さとドタバタ劇を払拭する勝利でした。

残り僅かの少年野球生活。貴重な貴重な勝利です。

帰宅後すぐにお風呂場へ直行した父と次男坊。
突然のことで今日はお留守番を頼んだ長男坊。
留守中、お皿洗いをしたり掃除機をかけたりお風呂掃除をしてお風呂の用意を
してくれたり宙の面倒をみてくれたりと本当によくやってくれました。

母は勝利によるハイテンションのまま台所に直行。
夕食の支度と同時にあるものを作り始めました。
oiwaikeiki.jpg
minnaotukare.jpg

でも宙は雪のため散歩に行けず・・・ごめんよ、宙くん。
昨日の宙の写真です。
敷いたお布団の上に寝転んで本を読んでいたら
ofutonnouesuki.jpg
naniyonderuno.jpg
ん?。こんな風に小さな手をのせて母の本を覗き込まれると、
思わず宙に絵本でも読んであげたくなります。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

三日まで?!

今週はお仕事が水・木・金と三日連続でお休みでした。
連休の度に思うのですが、仕事休みは3日が限界です。
なぜなら・・・それ以上休みが続くともう仕事に行きたくなくなってしまう
から。それと、出不精の母が休みの日にすることといったらお菓子作り。
そして作ったものを食べる食べる。
そうなんです。太ってしまうからです。
年末のお正月休みからすっかり食べ癖?がついてしまったのか、食欲が落ちません。
おかげで母のウエストはスゴイことになっております。
そして今日も
lemoncake.jpg
生協で国産レモンを購入したので、レモン皮とレモン果汁をたっぷり使った
レモンケーキを作ってみました。これが家族に大好評。
我が家では焼いたケーキをド?ンと置いておき、その脇にケーキナイフを一緒に置いておきます。
食べたい人は自分が食べたい好きな厚さに切って食べることになっています。
ケーキのなくなり方でみんなが気に入ったかどうかは一目瞭然です。
今回のこのレモンケーキ。あっという間に売り切れました。

nerutokimo.jpg
昼間の寝姿もかわいい?(親ばかすぎて自分が時々嫌になります)

明日はお仕事がんばるぞ?!!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新入り

宙のお気に入りのおもちゃ・きのこのピッピちゃんがボロボロになってしまった
ので、今日は新しいお友達を買って参りました。
ninjinkun.jpg
nakayokusitene.jpg
torikodesu.jpg
sibarakutoriko.jpg
喜んで遊んでいる姿を見ると嬉しいものです。
さてさてこのニンジン君、どのくらいもつでしょうか?(ボロボロになるまで何日?)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

無性に

今日は宙父と母の二人で無性に食べたくなった「あるもの」を
食べによく行くお蕎麦屋さんへお昼を食べに行きました。
gomaseiro.jpg
鎌倉市の役場前に昔からあるお蕎麦屋さんの「ごませいろ」です。
ここは宙父が小さい頃家族でよく食べに行ったお店だそうで、宙母も
ごませいろの虜となってしまいました。
最後に蕎麦湯でわったごまつゆも絶品なんです。
そしてこのお蕎麦屋さんの一風変わったところは、店内に流れるBGMが
ジャズのみというところです。どうも店主がかなりのジャズマニアらしく・・・
宙父の話では、このあたりはジャズの愛好家が経営する小さな喫茶店がその昔たくさん
あったそうです。この純和風な蕎麦屋とジャズの組み合わせもなかなかです。

今日は二人揃って久々にごませいろが食べられたので満足な一日・・・・になるはず・・・
だったんですが・・・・

午後、いつもの歯医者さんの診察日でしたので大嫌いな歯の治療に行ってまいりました。
今日はあの治療用のイスになんと30分も座ることになりました。
削ったり土台となる金具を埋め込んだり、被せる歯の型をとるためにへんなやわらかい
ピンクのムニュムニュを上と下の両方にはめ込んでじ?っとしてたり等など。
ただでさえ歯医者さんが苦手なのに一度にこんなにたくさんのことをやったので、
宙母ぐったりしてしまいました。
次回ようやく造った歯を被せて終わりだそうです。
トホホ・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつも一緒

宙のお気に入りのおもちゃ・・・キノコの形をしたピッピと音のでるピッピ
ちゃん。いつもくわえて歩いています。
寝るときもわざわざそばにもってきて
pippiwo.jpg
chottodoite.jpg
pippinomakura.jpg
そのピッピちゃんもさすがにボロボロになってきて中綿が飛び出してきました。
そろそろ二代目ピッピちゃんを買ってあげねば・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠たくて

昨夜、ケーブルテレビで放映していた映画「ベイブ」をみていたら・・・
beibu.jpg
宙がいつものように私の膝の上に乗ってきて真剣にベイブを見始めました。
牧羊犬がでていたからでしょうか?
ベイブの賢さに感心したようです。
ベイブが終わると、宙も母ももう眠くて仕方ありませんでした。
なんだかここ数日やたらと眠いのです。
多分、抗アレルギー用の薬のせいだと思います。朝・夕と1日2回飲んでいますが
なんだかやたらと眠いんです。
そんな宙母の様子を見かねたのか、仕事から帰ると宙父が「宙のお散歩にいってきて
あげようか?」と言ってくれたのでお願いすることに。
seitai1.jpg
薬を飲まないと全身痒いしくしゃみもでるので飲まないと仕事になりません。
今年の花粉の量は去年の10倍との噂。
スギ花粉にはわりと強い母なんですがさすがに今年は・・・
でも早く温かい春が待ち遠しい宙母です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

想定外

金曜日、予定外というか想定外の出来事があり、夕方からドタバタとしていて
すっかり更新ができませんでした。
思ってもいなかったことが起きると切り替え下手な宙母は元通りの生活のリズムに
戻るのに時間がかかってしまいます。
土曜日母は我が家のメンズ三人分のお弁当を作ってからお仕事へ。
家には宙父のみ。(長男坊は部活へ、次男坊は野球の練習へ行きました)
そんなときの宙はどうしているのでしょう。
i<a href=nengo1.jpg
igo1.jpg" border="0" width="270" height="360" />
宙ったら、宙父の仕事部屋のドアの前に座り込んでいたりするそうです。
そしてこれは遊んでもらえそうにないなって思うとお昼寝タイムに突入するようです。

日曜の今日は久々に次男坊の野球チームの練習試合。
午後からの開始でダブルヘッダーです。
感想は・・・ひたすら寒かったです。風が無かったから良かったものの、
体の芯まで冷えてしまいました。
でも今のメンバーでの試合の姿をみられるのもあとほんの僅かだと思うと、
寒さよりも寂しい気持ちのほうが勝っています。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごちそうさまでした

今日は宙父も母もお仕事がオフの日だったので、お昼は外で食べることにしました。
ebifurya.jpg
peperontino.jpg
ランチの後はちょっと買いたい本があったのでブックオフへ行きました。
そして夕食には
kisshu.jpg
そしておやつには
kyaramerupop.jpg
みんな手がとまらなくなりました。予想以上に家族の反応が良かったです。
bokunimochoudai.jpg
oisiidesuka.jpg
そんな目で見ないでよ?
宙母今日は美味しいものをいっぱい食べて、ブックオフでもいろいろと本を物色したりして
欲しい本も見つかり満足満足。
明日からしばらく本の虫になりそうです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

宙の気遣い

宙にとってのボスは宙父で、宙父の「ハウス」という一言で
速ケージに入る宙。
宙母はひたすらかわいがってくれる人。
いや、ご飯とグリニーズとおやつをくれて散歩にも連れて行ってくれる
人なのかもしれません。
宙は普段、宙母の後ろをくっついて歩いておりますが、宙母が
階下の台所で忙しくしているときや、宙母が仕事等で家に不在の時
などは宙父にべったりだそうです。
宙父の話では、母が階段を上がってくる音を聞くと速攻で宙父から離れて全然
違うところへ座りなおすそうな。いかにも「お父さんにベタベタなんかしてませんよ」
というように。宙父からすると、今までのベタベタぶりは何だったわけ?と
いいたくなるような行動を必ずとるそうです。
それって宙母に気を遣っているんでしょうかね?。
kinokodeasobo.jpg
机に前足をのせて身を乗り出して遊ぼうとおねだりしています。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

器用・不器用

宙の包帯を取り替えようと、昼間悪戦苦闘した宙母。
宙母は皆さんもよ?くご存知の通り、大変不器用な人です。
従って包帯をきれいに巻くなんてことは出来ません。
がんばって格闘しましたが、床と宙母の服に大量の宙の抜け毛がついただけでした。
やっぱりそこは宙父に頼むしかありません。
宙父が帰宅するなりお願いしました。
たったの1回でキレイに巻いてしまいました。しかも宙も暴れないしやたらと従順だし。
なんで?
midorinohoutai.jpg
緑の包帯も痛々しさがあまり感じられずにカラフルでいいですね。

今日はお仕事がお休みだったので、時間のある母は台所で・・・
oyatustock.jpg
焼きおにぎりはジップロックで冷凍保存しておいて食べるときにチンします。
焼き菓子は日持ちしますが、あっという間に食べてしまいますね。
おやつ作りは大好きですがついつい食べすぎちゃいます。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

再診

土曜の夜は宙父が仕事で居なかったので(宙父は午前3時頃に無事帰宅しました)
宙は気になるのかなかなか寝付けない様子でした。
明日は病院に行くんだから早く寝て欲しいんだけど・・・
asitahanitiyou.jpg
大丈夫。宙の行きつけの病院は日曜日もやってるんだから?。
itakuteabareru.jpg
kanbunojoutai.jpg
matamoyahoutai.jpg
診察の結果、やはり抜け毛と赤い斑点の原因は「舐めすぎ」だったようです。
だからしばらく薬をぬったら舐めてしまわないように包帯をするということになりました。
今日はお薬と鮮やかな緑色の包帯をいただいて帰ってきました。

SUISEN1.jpg
お花好きの宙父がまたもや玄関先に花を飾ってくれました。
仕事から戻ると、毎日のように「ねえ見た?今日は5個咲いてるよ」とか「すごい!7個になったよ」
と毎日のように報告してくれます。
玄関先にあるのに、宙母ったら宙父の報告を聞かねば花が咲いていることに気づきません。
宙母ってそういう人なんです。お恥ずかしい。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒すぎる?

宙母、自分のヘルメットにジッパーだけで簡単に着脱できるイヤーカバーが
付いていたのを忘れていました。
メットを買ったのが夏だったので外しておいてつい忘れていました。
朝の通勤時、耳がちぎれそうに冷たかったんです。
ところが今朝イヤーカバーをつけて通勤したところ、寒さが全然違くてビックリ。
イヤ?助かりました。

futorisou.jpg
年末年始に食べ通しだった宙母。すっかり胃袋が大きくなってしまったようで、この頃すぐにおなかが
空いてしまって。しかも寝る前におなかがすいていると全然寝つけません。
このままだとかなりウエイトオーバーしちゃいそうです。
それにひきかえ、宙父はここ数ヶ月かなり食事制限を自分なりにしていて
お腹のお肉がだいぶ少なくなってきました。
ご飯の量はもちろんのこと、甘いものもだいぶ控えているようです。
宙母もちょっとは見習わなくては・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

包帯姿

10月頃に宙の右前足の毛がストレスで(舐めすぎて)すっかり抜けてしまったことがありました。
そのときも慌てて病院に連れていき、以後お薬を塗って経過を見ていましたが、3ヶ月たった
今もうっすらとしか毛は生えてきていません。
そしてその部分に一昨日からアザのようにも見える赤いシミのようなものができはじめて。
今日の夕方、宙父と一緒に慌てて病院へ連れて行きました。
soranigegosi.jpg
kusurinuru.jpg
houtaimakuyo.jpg
診断の結果、また毛がうすくなっているところを舐めすぎて炎症を起こしているのであろうとのこと。ただ、
万一の場合感染性の皮膚病だといけないので、明後日の日曜日にもう一度診せにきてくださいとのことでした。
せっかく塗った薬をまた舐めてしまうといけないので、今回は包帯を巻くことに。
本当はエリカラをするのが一番良いのだそうですが、宙は以前去勢手術後にエリカラをつけていた時
かなりストレスを感じて尻尾は下がりっぱなしだし夜も良く眠れないようで大変だったので、先生も包帯の
ほうが良いだろうと判断。
家に着くと・・・
genkandesuwaru.jpg
こんなことは滅多にありません。宙は散歩から帰っても玄関で座り込むことなんてありません。
よほど緊張したのかも。
kinokopippi.jpg
koredeasobeba.jpg
pippideasonde.jpg
包帯が黄色だとなんだか痛々しい感じがあまり無いのは宙母だけでしょうか?
白い包帯だとなんだかいかにも・・・って感じがしますが、黄色だとなんだかそんなネガティブな気持ちが
無くなります。
今日塗ったお薬が患部に浸透して少しでも良くなってくれればいいのですが。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お風呂はいるよ?

毎日寒がり屋の宙母には地獄のような寒さです。
特に朝のバイク通勤はハンドルを握ったまま表情は凍っております。
超ミニスカートで通学している女子学生を見るたびに「女の子は体冷やしちゃダメなんだよ?」
と心の中で叫んでおります。最近はコートを着ている中学生を見かけませんね。
宙君地方の中学生だけなんでしょうか。宙母が中学生の頃は、冬はちゃんとみんな制服の上にコートを着ていた
ものです。宙母の時代は隠しボタンのロングの薄い紺色の学生コートが流行っていました。
冬にコートを着ていない女の子はいなかったくらい当たり前のように学生コートを着ていたものですが、
我が長男が通う中学でコートを着ている子を見かけたことはなく・・・しかもスカートが
短すぎる。最近の女子学生は寒さに強くないとやっていけませんね。

そんな寒がりの母は仕事から戻ると速攻でお散歩へ。
hairuyo.jpg
imanaramaniau.jpg
bokuiikodesho.jpg
お風呂で緊張して疲れたのでしょうか。
ドライヤーで乾かしてもらった後、ご褒美のグリニーズをもらったらすぐに寝てしまいました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

疲れた?

栃木から帰って疲れたのか、宙はほぼ一日中良く寝ています。
夜も寝付くのがやや早く、朝もなかなか布団から起き上がりません。
pippitonenko.jpg
kaonipippi.jpg
fukainemuri.jpg
温かいお家の中が一番いいんだワンと思っているんでしょうね。
夜は零下になり飲み水も凍る寒空で過ごす田舎のゴン太をさぞかし尊敬していることでしょう。

応援クリック宜しくお願いします。
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帰省してきました?

夏休みに日帰りで行った栃木帰省。お正月は絶対に泊まりたい!という
子供たちの熱い要望に応えるべく、今回は1泊2日で帰省してきました。
栃木は宙母の亡くなった母親の実家ですが、母亡き今となっては私の実家として
年に2回は家族で帰省しております。栃木の叔母と叔父は揃って今年で72歳となりまして、
叔父が私の母親の弟にあたります。
栃木の家は昔ながらの大家族で大きいばあちゃん(私の祖母で92歳)と叔父と叔母とその長男夫婦
(長男は私のいとこ)とその子供たち(小5・小3の男の子二人)の4世代で暮らしてます。
我が家の子供たちは栃木の叔父と叔母を「じいちゃん」「ばあちゃん」と呼んでおり、
長男夫婦とも仲が良く、一昨年の夏には長男一家でこちらに泊まりに来てくれました。

それでは、栃木の飼い犬・ゴン太と宙との今回のふれあいをご紹介いたしましょう。
TC24.jpg
TC1.jpg
TC6.jpg
TC7.jpg
TC15.jpg
TC17.jpg
TC22.jpg
TC10.jpg
TC8.jpg
TC9.jpg
ゴン太は宙父のことが大好き。だってばあちゃんと違って人間より先に歩いても怒られないから。
ばあちゃんは、ゴン太がちょっとでも走ったり自分より前に出ようとすると蹴飛ばすそうです。
そんなばあちゃんですが、ゴン太や猫のターはばあちゃんに絶対の信頼を寄せています。
だってばあちゃんが一番かわいがっているのをちゃんとわかってますから。
ta-.jpg
子供たちの成長を楽しみにしてくれている人が居るというのはとても有難いことです。
宙母、帰省の度に感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明日から

明日からまた三連休ですね。
我が家は明日から1泊2日で栃木に帰省してまいります。

栃木ばあちゃんのお許しがでたので宙も一緒に行くことに決定。

また栃木の飼い犬・ゴン太と一緒にお散歩してまいります。
(ゴン太は宙父が大好きです。なぜならばあちゃんのように自分より先に歩いても
ばあちゃんみたいに蹴飛ばしたりしないから)

ゴン太は生まれてすぐから真冬でも外で過ごしています。

朝ご飯をあげにいくと、ゴン太の飲み水を入れてあるバケツの水が凍っていることもあるとか。
すごいぞゴン太。あまりにも寒かろうとばあちゃんが毛布を犬小屋に入れてあげると、
速攻で邪魔だとばかりに食いちぎって犬小屋から放り出してしまうそうな。
すごすぎるぞゴン太。

暖かい家の中でぬくぬくと過保護に育った宙。
明日の夜ももちろん家の中です。

ゴン太のようにはなれません。

というわけで、明日の更新はお休みさせていただきます。
hizanoue.jpg
こんな甘えん坊で、またもやばあちゃんにダメ出しされるのは必至です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初キャッチボール

昨日久々の初出勤で、ほんの少しかる?く体を動かしただけだというのに、
宙母確実に体が鈍っているのを感じました
このままではいかんと今日はみんなでキャッチボールをしに近くの公園へ。
catch2.jpg
次男坊がクリスマスプレゼントに新しいグローブをもらったこともあり、
少しでも新しいグローブに慣れるためにも、宙母頑張ってみました。
catch4.jpg
相変わらずの?!万歳キャッチに不安が募る宙母。
ノックを始めたら、突如公園脇の道路をゆっくり走る車が・・・
次男坊の野球チームのコーチでした。偶然お仕事で通りがかったところ、私達に気づいたそうです。

catch6.jpg
最初は一緒にやりたかったのか、ボールが欲しかったのか、ワンワン吠えておりましたが、
いざボールが転がってくると逃げてしまう宙。
なんだ?一緒にやりたかったわけじゃなかったの?

nengo2.jpg
家に帰るとすぐにお昼寝してしまった宙です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初仕事

今日は宙母の初仕事の日でした。
ちゃんと起きられるのか超不安でしたが、ちゃんと起きられました。
正直ちょっと緊張して前夜あまり寝付けなかったのです。(小心者)
久々のバイク通勤に緊張・・・というより、あまりの寒さに凍りつきそうになりました。

無事久々のお仕事を終えてホっとしたのも束の間。
自宅に戻ると速攻で歯医者さんへ行きました。

今日は先月神経を抜いたところに最後の薬を入れました。
来週はいよいよ最後の治療になるそうです。
今日もガチガチで受診した宙母。治療中に先生が「○○さん、よくわんちゃんとお散歩されてますよね」
と声をかけられました。先生の愛犬ちゃんのお散歩コースがほぼ一緒だということが判明。
先生のマスクをかけたお顔しか知らないので、普段わからないのかもしれません。
先生から「今度みかけたら声かけますよ?」と言われてちょっとリラックスした宙母です。
最初の診察の時は宙母のビクビクぶりにかなりウケていらっしゃったようで、宙母のすぐ後に
受診した宙父に「奥さん、今どき珍しいですね」とおっしゃったそうです。
今どき歯医者さんが怖いという人って珍しいんでしょうか。
先生いわく、宙母は今にも泣きそうな顔をしているようです。
とにもかくにももうすぐで歯医者さんへの通院も終わり。かなりホっとしています。

4日にお散歩がてら我が町唯一の本屋さんへ行きました。
そこで発見したこちらのポスター。
honyanoposuta.jpg
かわいいでしょ?。
このポスターが欲しくてたまらない宙母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初詣その2

昨日は我が家のすぐそばにある神社へお参りに行きましたが、
本日は別の神社へお参りに行きました。
jinjya3.jpg
omairi.jpg
参拝後は毎年こちらの神社で購入している招福熊手をゲットし、宙母と次男坊でおみくじをひきました。
宙母は「中吉」、次男坊は「末吉」でした。内容を読んだら、なぜか末吉の次男坊のほうが
かなり良かったのが解せない母。ま?いいか?。

dekawan5.jpg
dekawan9.jpg
ワンちゃんの大きさにビビったのか終始おとなしかった宙です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

迎春

皆さん明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

さてさて皆さんはどのような年越しをされたのでしょう。
我が家は昨年同様「笑ってはいけない・・・」を見て年を越しました。
(宙父は一人仕事部屋に篭り、次男坊のパソコンのOSのアップグレード作業)

しかし、今年の「笑ってはいけない」、母のみ今ひとつ笑えませんでした。
唯一笑えたのは、わかっていても面白いマツコ・デラックスの登場と、長官扮する
中村雅俊の「悲しいとき?」という‘いつここ’のネタと、バブル俳優たちが演じた
プチドラマでした。そんな母を尻目に次男坊のみが一人大爆笑。
1日の0時にあわせて年越し蕎麦の準備をし、皆でお蕎麦を食べました。

その後子供たちは早々にお風呂に入って就寝。

そして宙母はそれからケーブルテレビで放映されていた映画を観ました。
その映画は・・・「エレファント・マン」。
何故お正月に「エレファント・マン」を放映しているのかわかりませんでしたが、
上映当時(今から約30年前)にはちょっと怖くて見られませんでした。
当時の私は映画の宣伝をみた段階で単純にホラー映画だと思ってしまったのです。
ところが昨日見て、この映画の主人公であるエレファント・マンと呼ばれた人物が
実在の人物であったことを知り驚きました。
また映画の内容もホラーとは全く関係のないものでした。
悲しくも切ない最後ではありましたが、外見とは真逆の、とても心美しい主人公に
感動しました。
そして結局寝たのは午前4時近くです。新年早々良い映画を観られてちょっと得した気分です。
今年も良い映画をたくさんみたいな?と思いました。

そして元旦の我が家的過ごし方。まずは家族揃っておせち料理を食べて、そのあと家の前で
記念の家族写真を撮り、そしてそのまま初詣に出掛けていきます。

jinjya2.jpg
sinmyou.jpg
今日はお散歩中一度もワンと吠えなかった宙。
途中いろんなワンちゃんに出会っても上手にご挨拶ができました。
宙の今年の抱負は「家族以外にも愛想よくする?!」なのかな?
そうだとお母さんは嬉しいな?。
でも、お母さんの願いはひとつ「家族みんなの健康」です。

映画に見入っている母がふと横を向いたら
aidoru.jpg
最近振り向くたびにいろんなポージングをしていることが多い宙。
でもカメラを向けるとすぐに動いてしまうのが残念です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
