

昼間の宙は?

今日は宙父が仕事部屋から撮影した宙の様子をご紹介します。

夜、なかなか二階にやってこない母。
yorumomatu.jpg

そして、昼間母が仕事へ出掛けた後の様子。
sonoiti.jpg
sononi.jpg
sonosan.jpg
やっぱり、宙母がいないと宙父にくっついているのね。
本当に甘えん坊です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家政婦は見た!?

昨夜、ちょっと宙父の仕事部屋に用事がありそこにちょいと居りましたら・・・
何か視線を感じるではありませんか。
ふとドアの方をみてみると・・・
nozoiteru.jpg
さらに宙の様子を観察しておりますと、
saraniakeyouto.jpg
すごい瞬間を撮ってしまった!って感じです。
時々隙を狙って仕事部屋に侵入し、ゴミ箱の中に捨ててあるアイスの棒なんかをペロリんちょしている宙。
油断も隙もありません。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お墓参り

今日は宙母の実母のお墓参りに行きました。
風がちょっとあったものの、とても温かくてお墓参りには良い日和でした。

お墓参りに行くと必ず美味しいラーメン屋さんに立ち寄ることにしています。
なぜなら、全国的にも美味しいラーメン屋さんが多い地域としてちょっと知られて
いるからです。
毎回毎回違う店に行っていますが、今回はネットで事前に調べた「みちる屋」
というラーメン屋さんに決定。

mitirumen.jpg
raamen.jpg
mitirunotukemen.jpg

いや?久々に合格ラインのラーメンを食べました。我が家は結構な数のラーメンを食べておりますが、
ここはなかなか良かったですよ。どうやらチェーン店でもあるようなのでみなさんもチェックしてみてくだ
さいね。

帰宅後すぐにお散歩へ。
ichounoki.jpg
公園の周りは黄色いイチョウの葉っぱの絨毯が・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昼間はいいけど

昼間、陽のあたる部屋にいたりなんかすると暑いくらいなんですが、
朝・夕はめっきり冷え込んで寒い寒い。
仕事中は動いているので半袖でもOKなのに、バイクに乗って家に帰るときには
すっかり体が冷えてしまいます。

宙も散歩から帰ってからは寒く感じられるようで、まん丸くなっていたりします。
danboutukete.jpg
undousiyou.jpg

最近はケージの中の自分のベッドに行くのがちょっと早くなった宙です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々のランチ

ようやくお仕事のペースが緩やかになってきた宙母。
今日はお仕事がお休みで、以前から行きたかったお店へお友達と行ってみました。
outikafe.jpg
チャイと一緒にいただいたフレンチトースト。美味しかったです。
こちらのテラスではわんちゃんと一緒のお食事もOK。
今度は宙を連れてパフェを食べに来たいな?と思いました。
久々にお友達とおしゃべりを楽しみました。

自分ひとり美味しいモノを戴いて、なんだか申し訳ないような気持ちに
なってしまった宙母。
帰宅後、速攻で着替えて家の周りの雑草取り&落ち葉拾いを1時間半ほどしてから
宙と散歩へ出掛けました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

町探訪

今日は祝日。母も仕事がたまたまお休みで、長男坊の部活も次男坊の野球の
練習もお休みでした。(宙父は朝からしっかりお仕事へ出掛けて行きました)
三人一緒のお休みというのも珍しいので、三人でちょっと遠出のお散歩へ
出掛けることにしました。
出掛ける直前届いたのがこちら。
doruchegusut.jpg
たった30秒で本格コーヒーが楽しめるという話題のドルチェグスト。
こちらはつい先月発売されたばかりの「ピッコロ」という小さいサイズのものです。
新しいモノ好きな母と次男坊で早速「カプチーノ」を試飲してみました。
ん?美味しい!コレがあれば手軽にお家カフェが楽しめそうです。
これで益々出不精に拍車がかかりそうです。

美味しいカプチーノをいただいた後、早速お散歩へGO。
ajisaikouen.jpg
この地へ来てからもうすぐ6年になりますが一度も行ったことのない町でも有名な公園へ行ってみました。
「神奈川花の名所100選」にも選ばれている「あじさい公園」です。
さすがに紫陽花の咲く季節ではないので・・・見所といえば海を見渡せるこの風景でしょうか。
kondoharokugatu.jpg

途中我が町ならではの狭い裏道を通りながら森戸海岸へ。
hamabewohasiru.jpg
tasogaresora.jpg

海岸そばの森戸神社に立ち寄ってお参りしました。
omairisuru.jpg
ペットの守護神「畜霊社」がお祀りされています。みんなで宙の健康&長寿を祈願して参りました。
今日のお散歩は約2時間半の超ロングコースとなりました。
宙はもちろんのこと、人間さま三人にも良い運動となりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

負けちゃいました・・・

日曜日、公式戦としては最後となる試合がありました。
残念ながら・・・負けてしまいました。
でも・・・内容的には悪くはなかったと思います。
でもなんだかとても寂しい気持ちになってしまいました。

宙、昨夜突然吐きました。
1回だけでしたが、嘔吐物の中を見たら、どうやらお散歩中に拾い食いを
したらしく。お散歩に行くのがちょっと遅くなってしまい外がすっかり暗くなって
しまったため、宙が拾い食いをしたことに気づかなかったようです。
懐中電灯を持って出掛けたのですが・・・・迂闊でした。
宙、これに懲りてもう落ちているモノは食べちゃ嫌よ。

asihatinoji.jpg

今日は朝から注意してみておりますが、何の問題もないようです。
とりあえず一安心の母です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明日で最後・・・(にならないように)

今日は土曜出勤だった宙母。
長男坊は部活へ、父と次男坊は野球の試合に私より少し早く出かけました。

試合の結果は残念ながら惜敗とのこと。つい先ほど試合のビデオも観ました。
明日も試合なんですが、勝てば23日にまた試合ができますが、負ければ最後の公式戦
となってしまいます。
そう考えるととても寂しい気持ちになってしまう宙母です。
元気を出して明日は一生懸命応援しなければ・・・です!

sorehadoukato.jpg
asidemoiikara.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何か居るの?

昨夜母がブログを更新中のことです。
宙が突如奇妙な行動をとりました。
sukimagakininaru.jpg
mitumetudukeru.jpg
タンスの裏の隙間を覗き込んでいるだけでなく、そのうち手を伸ばしながら
何かをとろうとする仕草をしはじめ、仕舞にはキュンキュンと小さな声で何かを訴えはじめました。
タンスの裏の隙間に何があるの???
何か落ちてる?それとも虫かなんかが居るの?ゴキブリ・ゴッキーがいたりして・・・
あまにも長いことキュンキュン言っていて、そこからちっとも離れないので、
何が居るのか確認しようと懐中電灯を持ってきて宙母も見てみました。

結論・・・何もありませんでした。(ホコリ以外は)

宙には何か見えるの???もしかして真っ黒クロスケみたいなのが見えたりしてるの
かしら。この奇妙な行動は2時間近くも続きました。
が、しかし、今日はち?っとも気にならないようで空気清浄機の後ろに行く気配もありません。
気まぐれな宙です。
hontodesu.jpg
応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

二日続けて

今朝もいざ出勤!というときに、突如雨がポツリポツリと降ってまいりました。
でも、今日は天気予報で「午後からは晴れます」という情報をえておりましたので、
そのままバイクでGOしました。
おかげさまで帰りは無事雨に降られることもなく。
とはいえ結構怪しい空模様だったので、帰宅するや否やお散歩へダッシュいたしました。

久々の散歩途中の宙の写真です。
aishuutadayou.jpg
お家がもうそこ!っていうところで撮った写真だからか、(お散歩もう終わりと察知したからか)
なんだかしょんぼりしている宙です。
そしてご近所さんのお宅の庭先で見つけたのがこちら。
kantubaki.jpg
本当にキレイなピンク色でした。
しかもつぼみがいっぱいついていて、これから毎日いくつ咲いているのかチェックするのが
ちょっと楽しみになりました。
寒さにも負けず・・・偉いな?とふと感心してしまった宙母です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨降り

バイク通勤を始めてもうすぐ3ヶ月目となる宙母。
あんなに怖がっていた原付バイクも、やはり習うより慣れろですっかり
乗り慣れてまいりました。
おかげさまで今のところ無事故無違反。(あたりまえか)
でも、危ないので路面が滑りやすい雨の時にはバイク通勤禁止令が宙父より
出ております。
今朝は、二人の子供たちが家を出たときには降っていなかったものの、いざ
宙母が出かけようと玄関を出てみたら・・・無常にもポツリポツリと雨が降って
まいりました。
そこで急遽宙父に車で送ってもらうことに。昼間はなんとなく雨はあがっていた
ものの、やはり仕事が終わって帰宅する頃にまた振り出してきました。
やっぱり今日はバイクでなくて良かったです。

しかし本当に今日は寒いですね。宙、寒いのでかなり丸くなって寝ています。
senryousurusora.jpg
wankonote.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大変ご無沙汰してました

皆さん大変申し訳ありませんでした。
前回より9日ぶりの更新となってしまいました。
長期お休みに至ってしまった理由は・・・
母のお仕事がややハードだったことに加え、長男坊の定期テストの勉強がありまして、
ここのところ更新する時間が全く無く・・・

あれやこれやと言い訳を致しまして申し訳ありません!!

とにもかくにも昨日より無事長男坊の後期中間テストもはじまりまして、
テストも残すところ明日1日のみとなりました。
5教科(国・数・社・理・英)担当の母のお役目も無事終了。
残り4教科(技術・音楽・美術・保体)担当の宙父が只今「美術」を教えている
ところであります。
あ?明日で終わる?。少しホっとする母であります。

宙もテスト勉強中が嫌いです。なぜなら母がなかなか相手をしてくれないから
hayokoiya.jpg
(宙父が仕事場から撮影)
それにしても昨日から寒いですね。
皆さん風邪などひかぬよう、十分に栄養と睡眠をとってくださいね。
宙も寒さのせいか、この頃は動くのが億劫なようで・・・
netafuri.jpg
ちなみに、超寒がり星人の我が家ではもうすっかりファンヒーター使っています。
真冬は・・・どうするんだろう。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テレビ

みなさんは好きなテレビ番組ありますか?
宙母は必ず見るというテレビ番組が決まっていて、水曜・テレ東「いい旅・夢気分」と
土曜・テレ東「土曜スペシャル」と「アド街っく天国」です。
つまり土曜は好きなテレビ番組があるお楽しみの日なわけで・・・
が、しかし、宙父が野球の日本シリーズをがっつり観ています。
もう一台のテレビでは子供らがテレビゲームを兄弟仲良く???やってます。
・・・というわけで、宙母の1週間に1度のお楽しみは・・・無くなりました。(ガックリ)

最近は平日夜7時?TVKテレビで放送中の「巨人の星」も必ず観るテレビ番組の一つになりました。
懐かしい?。「巨人の星」を初めて観る次男坊は毎回「あり得ない!」を連発。
私が子供の頃は、「努力」「根性」「忍耐」をテーマにしたスポコンアニメがたくさんあって、
子供ながらに感動したものです。花形選手が未成年でスポーツカーを運転していたり、姉の明子がバイト
先のガソリンスタンドで給油中にもかかわらず飛雄馬の試合のテレビ中継に夢中になっていて
ガソリンがドバドバあふれ出していたりと、枚挙に暇が無いほど滑稽なシーンが多く・・・
思わず笑ってしまいますが、昔は真面目に感動したものです。
でも、飛雄馬の母親が亡くなる時のお話では、幼子を残してこの世を去る無念さや子を思う母親の
愛情が切ないほど伝わってきて、30分間泣きっぱなしの母でした。
また、左門豊作選手の生い立ちをつづった話では、あまりにも厳しく辛い左門の生活ぶりに
次男坊の目頭も熱くなったようで、自分は幸せだな?・恵まれているな?と感じたようです。
「巨人の星」、宙母はテレビも漫画もその大昔がっつりみているので結末は知っておりますが、
こうやって親子で改めて見るのも面白くていいな?と思っております。

uttori.jpg
毎晩布団の上で宙父になでなでされてうっとりしている宙。
この瞬間がこれまた幸せなんだよね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休みでも・・・

今週唯一の休みの日。
ありがたいことに今日は絶好のお洗濯日和となりましたので、朝から洗濯機を5回も
まわしてしまいました。おかげさまでシーツ類をみんなお洗濯することができました。
宙も1週間ぶりにファーミネーターをして、お風呂のカビとりやらなんやら普段できない
お掃除ができてちょっとホっとしている母です。
が、しかし、このところの乾燥で、持病のアトピーが悪化、飲み薬と塗り薬が欠かせません。
ropetotte.jpg
手先も乾燥のため、ひびわれやささくれが複数箇所できていて薬を塗っているので、
宙をなでたりロープで一緒に遊んだりということがなかなかできず・・・

毎年のことですが、この季節の乾燥は宙母にとって大敵です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待っているから

宙母、仕事が終わると急いで真っ先に家に帰ります。
それはお家で留守をしている宙が待っているからです。
そして母が家屋の中で一番最初に帰宅する人であり、母が帰れば宙はケージからでることが
できるので、宙も母の帰りを心待ちにしているはずです。
宙が家族の一員になってから、ふと思います。
宙がいなかったら、母が仕事から戻っても子供たちはまだ学校から帰宅していないわけで、家の
中には母の帰りを待っている人はいないんだな?って。
時々、小学校6年生の次男坊が5時間授業だったりすると私より早く帰宅していたりしますが、
来年からは次男も中学生ですから、二人とも間違いなく母より帰宅時間が遅くなるわけで・・・
ということは、宙が居てくれなかったら母は急いで家に帰ることもなくなってしまうわけで・・・
待っている家族がいるから早く帰らなきゃ?って思えることはとてもいいことですね。
9月からのバイク通勤にもだいぶ慣れておかげで通勤時間がグっと短く楽になりました。

帰宅後10分もせずにお散歩へ出発。
bidoudanisezu.jpg
oyatukure.jpg

明日も母は祝日出勤です。また急いで帰ってくるから待っててね?、宙!
(でも明日はお兄ちゃんがお家にいるんだよね)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
