

迷い犬

昨日台風の影響でお散歩に行けなかったので、今日はお昼過ぎにお散歩へ出発。
kunkunsihoudai.jpg
お散歩も後半にさしかかったところ、突如前方にフレンチブルドッグちゃんがたった1匹で
ゆっくり歩いているではありませんか。カラーもリードも無く、周りには飼い主さんらしき人も
おらず。えっ?迷い犬?フレブルちゃんなんてどうみても飼い犬に決まっているし・・・
フレブルちゃん、ちゃんと道の端っこを歩いておりますが、少し後ろ足が悪いようで足をひきずるように
歩いています。歩くペースもかなり遅く、ちょっぴりヨタヨタしながら歩いています。
心配になった宙母たちは、そのフレブルちゃんの後を少し距離をおいてずっとついていくことにしました。
しばらく行くとある一軒のお宅の車庫の中をグルグル。ここがフレブルちゃんのお家ならいいのですが・・・
でも車庫からまた出てきて家の周りをウロウロ。どうしよう。このまま放っておくわけにはいきません。
近づいてみると、不安だったのかクンクンなきながら擦り寄ってきました。よく見ると、片目が混濁していて
どうも白内障らしく、脱糞もしていました。どうも老犬らしいです。ますます置いてはいけません。
こんなとき、短時間で最も的確なアドバイスをくれそうなママ友達に携帯から電話をしてみました。
あいにく・・・彼女は電話にでなかったので、やっぱり町の警察署へ迷い犬として届けて保護してもらおう
と思い抱っこしました。
すると、か弱いながらもワンワンと吠え始め・・不安だからか、何かを訴えたかったのか・・・
その声を聞きつけたのか、さきほどわんちゃんがウロウロしていた車庫のお家から家の人が
出てきて、ワンちゃんを見るなり「あ?っつ!!!」と。
そして「すみません。もしかして家を出ていたんですか?」と。
飼い主さんはつい先ほどまで出かけていて、帰宅したときにわんちゃんの姿が見えなかったので
すっかり裏庭にでもいるのかと思っていたそうで、まさか家に居なかったとは夢にも思わなかったそうです。
どうもお庭で放し飼いにしているようで、そのお宅のお庭にはもう1匹ダックスちゃんが元気に走り回っていました。そのわんちゃんは、やはり老犬で、白内障のために目がよく見えていないそうです。
フレブルちゃん、家を出ても結果的にはちゃんとお家にたどり着いたんですもの、すごいですよね。
途中で事故にあったりしなくて本当に良かったです。
そして飼い主さんがちゃんとわかって良かったです。

宙母もやっぱりパニクっていたのか、迷い犬のフレブルちゃんの写真を撮り忘れてしまいました。
でも本当に良かった?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風

今日一日で町内の防災メールが5件も来ました宙くん地方。
大雨洪水波浪警報→大雨暴風波浪警報→暴風波浪警報→波浪警報とメールが届き、
22時59分に波浪警報解除メールが届きました。
大きい台風と聞いていたわりには・・・それほどでもなく、雨・風ともにたいしたことは
ありませんでした。しかもあっという間に過ぎて行ったという感じでした。

朝から雨降りの天候の中、今日は長男坊の中学の合唱コンクールがあり、
宙父と母の二人で観に行きました。朝9時前から正午まで学校におりましたが、
家に帰ると次男坊が・・・まだ寝ておりました。(やっぱり疲れているんだな?と思いました)
おかげさまで次男坊のじん麻疹と口唇ヘルペスはだいぶ良くなりました。
まだ完治とまではいきませんが、随分見られる程度にまで回復しました。
やっぱり疲労も原因だったのでしょう。本人いわく「いや?全然疲れてませんよ?」
なんて申しておりましたが、起こさなければこうやって何時間でも寝ております。
今日は台風の影響で野球の練習試合も中止となったので余計に安心して寝ていたのでしょうね。

長男坊の合唱コンクールもなかなか良かったです。
背の低い長男坊は三年間一番前列の中央がお決まりの立ち位置になっておりますが、
中学3年生ともなると皆大きいですね?。小学校の時の面影はあるものの、みな背がグンと
伸びて、顔つきも大人になっていて驚きます。我が長男坊でさえ160センチサイズを着ているの
ですから、みんなはもう大人用のメンズサイズなんでしょうね。
制服のズボンをおとして腰パンにして履いている男の子が多かったのですが、やっぱり
ちっともお洒落にもしくは格好良く見えません。なんでこんな履き方が流行ったのか・・・
不思議ですが・・・そういうことをしたいお年頃なんでしょうね。

宙は雨のせいでお散歩に行けず・・・
tasogareru.jpg
kokodemotasogareru.jpg
実は仕事場に篭っている宙父を待っているのです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

次々と

月曜の夜、お風呂場から「お母さん来てください」と叫ぶ次男坊の声。
一体何が!「見てください、これ」と差し出された左足をみていると
ちょうど靴下を履いていた部分にびっしりと赤い発疹が。
早速翌日病院へ行くと「じん麻疹」とのこと。でも原因はわからず。
相当かゆいらしく、かゆいかゆいと大騒ぎです。
そしてそれと同時に上唇には口唇ヘルペスが・・・
小さい頃から我が家で唯一ちょくちょくヘルペスができる次男坊。

じん麻疹の経過をみせてくださいと言われていたので、今日も病院へ。
自宅から病院への往復は散歩にちょうど良い距離なので、宙も一緒に連れて行きました。
sinnsatumati.jpg

前回よりもワンランク強いかゆみ止めの薬とかゆみ止めの飲み薬をいただいてきました。
口唇ヘルペスも病院でいただいた薬をつけておりますが、すごく目立つのでここ2日ばかりは
マスクをして学校に行っております。

宙の病院、次男坊の病院と最近は病院通いが続いております。

明日は多分雨で練習もお休みになる???と思うので、少しゆっくりのんびり
家で過ごさせようと思っております。

bokumosamugari.jpg
こちらはいつもゆっくりのんびりです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まん丸

昨日は強風が吹き荒れ、今日は冷たい雨が降った宙くん地方。
風が強い日はマスクをしてバイクに乗らないといけませんね。
昨日、バイクに乗って通勤し、職場についた途端に鼻水とくしゃみがとまらなく
なりました。まさしくアレルギーです。宙母はブタクサが一番ダメなんですが、
この時期空き地ならどこにでも咲いている雑草のような黄色いあの花です。
結局仕事中ずっと鼻水が止まらなかった母は、帰宅後速攻で鼻うがいをしました。
鼻からぬるま湯を勢い良く吸い込む・・・アレ・・・です。
毎回痛くて涙を流しながらの鼻うがいですが、これをすると鼻水がピタっととまるんです。

寒くて宙もまん丸くなって寝ています。
hizanouewosenryou.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってました?

次男坊がやけに楽しみにしていた新しいテレビが届きました。
usugata.jpg
明日の朝は天気予報が見られる!
今朝なんか、8時ちょっと前まで雨がポツポツ降っていたので、バイクで仕事に行こうか
どうかすごく迷いました。幸い、ママ友達がメールで「もうすぐで雨やみますよ?」って
教えてくれたので(全くその通り、その後すぐに雨がやみました)バイクでG0することに。

仕事帰りも今にも振り出しそうな空模様に・・・
帰宅後速攻で宙のお散歩に出かけました。
futtekitamitai.jpg
霧雨のような雨が降り出しましたが、ウンPもおしっこもきちんとできてなんとか無事に
お散歩を遂行することができました。
ここのところ不安定なお天気ですが、いつもギリギリのところでちゃんとお散歩できています。
ラッキーな宙ですね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乾燥してます

ちょうど10月の中旬から毎年のように母のアトピーがひどくなります。
湿度の高い時期はいいのですが、10月から冬場の乾燥する時期はアトピーの母には
辛い時期になります。乾燥ゆえに体のあちこちが痒くなります。
そして1日2回のアレルギーを抑える薬を飲む毎日が訪れます。
今年も既に2週間前くらいからアトピーの症状がひどくなりはじめ、
今日また薬をもらいに行って参りました。
寝ているときも痒い痒い。
寝室には加湿器がありますが、我が家の加湿器、ハイブリッド式なんですが結構音が
うるさいんですよね。この加湿器と空気清浄機が同じ部屋にあり、さらにファンヒーターまで。
加湿器も空気清浄機も大きめなので、なんだか部屋が少しせまくなったような・・・

101025_1236~001
また宙のロープが見るも無残な姿になってしまったので新しく購入しました。
これで何本目でしょうか・・・・
さすがに宙は大喜びで一日中ロープをガジガジしたりして遊んでおりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リクエスト

今日は予報に反して意外と寒かった宙くん地方。
予報では、最高気温24度といっていたのに、一日中曇っていて、しかも3時半過ぎには
雨が降り出しました。寒い寒い。今日もお仕事だった宙母。
職場への道のりは海岸線をひたすらバイクで走るので・・・すんご?く寒いです。
冬はどうしよう・・・っていうぐらい今から寒いです。

さてさて、今日の夕飯には昨日いただいた鎌倉野菜のうちのバジルをたっぷりトッピングした
ピザを作りました。
pizza.jpg
直径約17センチほどのピザを4枚。トッピングはほとんど次男坊にお任せしました。
生ハム・バジル・ブラウンマッシュルーム・モッツアレラチーズのトッピングでお味もグー。
ピザのほかにも、ほうれん草とベーコンのガーリックオイル風味パスタも好評でした。

さらにデザートには・・・
sakusaku.jpg
これもやはり子供たちのリクエストでアップルパイを作りました。
りんごのシーズンになると冷凍のパイシートを使ってアップルパイをよく作りますが、
やっぱり焼きたてが一番美味しいですよね。
昨日のうちに中身のりんごのフィリングは作っておいてあったので、簡単にできました。
なんでも出来立て、作りたて、って美味しいですよね。
子供から「アレ作って」とリクエストがあるうちが花・・・ですよね。
そのうち「なんでもいいよ」しか言ってくれなくなるかも・・・です。

bokunoropega.jpg
なんだか子供部屋の扉の前でずっと佇んでいるわんこが一匹。
なんでだ?って思ったら・・・子供部屋の中に大好きなロープがあったんですね。
最近宙は、二階の部屋は宙父の仕事部屋以外は自分のお部屋だと思っているようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

とうとう壊れた!

我が家に二台しかないテレビが、しかもダイニングにあるテレビが今朝・・・
とうとう壊れました。朝いつものようにリモコンのスイッチを押したら、
小さくカチっといったきり、全く電源が入りません。
テレビが見られないと意外と不便ですね。なんだか寂しいし。
我が家にはまだ液晶テレビはありません。
新しいテレビ・・・どうするのかな?。地デジになるのかしらん。
「宙父のみぞ知る」ところです。

今日、宙父が宙を動物病院に連れて行ってくれました。
例の右前足の毛の抜けた部分、なかなか毛が生えてこないので心配で・・・
診察の結果、前回よりも明らかに皮膚の状態は良くなっているし、毛も少しですがちゃんと
生えてきているから心配ないでしょう・・・とのことでした。
母、仕事場から電話で聞いて少し安心しました。
思うようになかなか毛が生えてこないので母は心配で仕方ないのです。
やっぱりお医者様に「大丈夫」といってもらうのが一番ですよね。

kamakurayasai.jpg
知り合いの方から新鮮な「鎌倉野菜」をいただきました。
最近では「鎌倉野菜」という一種のブランド野菜になっていてとっても人気が
あるんですよ。
ものすごく香りの良いバジルもいただき、子供たちが「ピザ食べた?い」と
リクエストしたので明日早速バジルたっぷりのピザを作ろうと思いました。
明日も仕事の母ですが頑張ります!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頭痛

ここ1週間ほど、ほぼ毎日のように頭痛に悩まされている母です。
1日2回の服用でも効かず、ちょっと参ってます。
偏頭痛持ちではないのですが・・・
季節の変わり目だからでしょうか?
bakusuisitemo.jpg
宙も季節の変わり目で・・・毛が抜けます抜けます。
母は掃除機とコロコロで頑張って抜けた毛を掃除しておりますがどうにも
追いつけそうにありません。
でも早くモコモコの冬毛に生え変わるといいね、宙。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

退屈?

今日は一日細々と雨が降り続いていた宙くん地方。
寒くなるとなかなか布団から出られず、さらにただでさえインドア派の母は
お仕事がお休みでも外にでなくなります。
宙も外が雨だとわかるようで、なんだかのんびりモードです。
ゆっくり遊べるとあって、今日は母とたっぷりロープで遊んだりしました。
kanntisezu.jpg"0" width="270" height="360" />
例の毛が抜けてしまった部分。毎日薬を塗っているのですが、なかなか良くなりません。
見ている限りはガジガジしたり舐めたりということはないのですが、まだうっすらとしか毛が
生えてきておらず、やっぱり心配で気になる母です。

itinitiippon.jpg
来週はお仕事がちょっと忙しくてお留守番が多くなるけど、夜はべ?ったりしようね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

肌寒い

朝起きて、ちょっと肌寒いな?と思った母。
我が家では毎日子供たちを起こすときに天気予報で見た今日の最高気温を
伝えます。子供たちはそれを聞いて着て行く服をチョイスするようにしています。
特に最近は寒かったり暑かったりと長袖か半袖か大人でも迷うところ。
仕事中も雨が今にも降り出しそうな雲の多い空模様でしたが、なんとかもちましたね。
仕事から戻ると長男坊の帰りを待たずにお散歩に出かけました。
nekohakoko.jpg
我が家のすぐそば。毎日お散歩で通るのですが、何故かこんな高い所、しかもすんごい幅の
狭い(本当にネコ1匹寝られるような所)でいつも昼寝をしているネコちゃんがいます。
宙はいつも気がつきませんが、母はいつも怖くないのかな?って感心しながら見上げております。

夜、寒いのかここのところアクリル毛布をガッチリ占領している宙です。
denkikesite.jpg
ugokimasenyo.jpg
何故か毎晩、宙父サイドの毛布の上(足元部分)を陣取っている宙。当然!?ながら宙父は毎晩の
ようにナナメになって寝ております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

江ノ島

今日は次男坊は運動会の振り替え休日で学校がなく、さらに母までお仕事が
お休みでした。せっかくなので二人でどこかへ出かけようと思い・・・
近いのですが、新しい展望台ができてからはまだ行っていなかった「江ノ島」へ
出かけることにしました。
enoden.jpg
nigiwauenosima.jpg
takosenbei.jpg
tenboudai.jpg
久々に二人きりで出かけました。修学旅行中の小学生も多く、つい最近修学旅行に行ってきたばかりの
次男坊は「どこの小学校でしょうね?」としきりに気にかけていました。
来年は栃木に居る仲良しのいとこが修学旅行で鎌倉へ来るので、次男坊には興味があるようです。
普段、二人きりでどこかへ出かけるという機会がないので、とてもよい時間を過ごせたと思います。

そしてこちらのわんこは・・・
dousebokunanka.jpg
ちょっと拗ねているいるようですが、帰宅後た?っぷり大好きなロープでお相手させていただきました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

運動会

今日は次男坊の小学校の運動会でした。
小学校生活最後の運動会になります。
6年生の出場種目は「全員リレー」と表現の「ロックソーラン」と「騎馬戦」です。
rocksoran.jpg
我が小学校では、例年、表現という種目を大事にしていまして、各学年ごとに
踊る演目が決まっています。「鳴子よさこい踊り」や「エイサー」などなど。
6年生は毎年午後一番の種目で同じ法被を着て踊る「ロックソーラン」。
これをいかにかっこ良く踊れるかが6年生全員の課題なんですが・・・
今年は本当に見事にかっこ良く踊りきりました!
次男坊は最前列の本部テント前。なんとかノーミスで踊りきってくれました。
背が低いので、お借りした法被が大きくて、練習時に腰を落として踊っている最中に
法被の裾を踏んで尻餅をついたと聞いていたので心配しておりましたが大丈夫でした。

6年生全員の踊る姿を見ていると、「みんな大きくなったな?」とつくづく思います。
来年は皆中学生。こんな風にみんなどんな競技にでも真剣にそして真面目に取り組んで
くれるのか・・・・
長男の中学の体育祭を見ているだけにやや不安ではありますが、それも楽しみに
しておきましょう。

そして今日一日お留守番をしていてくれた宙。
101015_2352~001
ちょっとご機嫌ナナメなのかしらん?

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

起きて?!!

朝、母が枕元においてある目覚まし時計替わりの携帯のアラームが鳴ると、
母の胸の上にどっしりとのっかって来る宙。
madadesuka.jpg
bokunomesitoka.jpg
朝起きて目を開けると目の前に宙の顔がド?ンとあるこの状態。
こういうことをするようになったのはここ最近なんですが、
どうも早く朝ごはんが欲しい時にこの「早く起きろ攻撃」をするらしいのです。

さすがの母もとっとと起きて一番に宙のフードを持って参ります。
宙の作戦勝ちですね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かわいいモノ好き

今日たまたま出先で偶然見つけた気になるパン屋さん。
なんでも、「溶岩窯」で焼いたパンが自慢のパン屋さんだそうです。
お昼時だったので昼食用のパンを購入すべく早速行ってみました。
ボリュームたっぷり具沢山の惣菜パンはどれもこれも
と?ってもリーズナブルな値段でびっくり。
遠赤外線効果で外はパリっと中はふんわりという食パン&ハード系のテーブルパンも
かなり低価格でびっくり。
子供のおやつに(もうこういうのを喜ぶ歳でもないのですが・・・)
totoropan.jpg
あまりにもかわいいのでついつい買ってしまいました。
この他、中身が何故かカスタードクリーム入りの「アンパンマン」も。
とにかく手の込んだ仕事をしているな?と感じるパンばかりでとても気に入りました。

何でも、かわいいモノってちょっとハッピーな気分にしてくれます。

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒さ対策

今週末、寒くなるという天気予報とともにユニクロのチラシでヒートテックが
限定価格になっているのを発見。
寒がり一家の我が家としては今年はぜひともヒートテックが欲しいところ。
そこで、ユニクロのオンラインストアで即購入手続きをしました。そして注文から3日目で
到着。早いですね。
heattech.jpg
次男はKIDSの150・長男はメンズのS・父はメンズのXL・母はウィメンズのMです。
とりあえず第一弾として購入。良ければまた買い足していきたいです。
これで今年の冬は温かく快適に過ごせると良いのですが。

今日は三連休明けでお仕事だった母。
仕事はもちろんのこと、職場のお仲間とおしゃべりをしたりするのが良い気分転換になるのではと
母も頑張っておしゃべりしましたが、ちょっと空回りしてたかも。
無理に元気ぶることもないのでしょうが、なんだかやっぱり明るく振舞おうって
変に気負ってしまっている自分がいます。
自然に明るい自分に戻れる日がくると信じて一日一日をコツコツと頑張っていかねば・・・
と思っています。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ありがとうございます

皆さんからのたくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました。
読みながらなんだかとても勇気がわいてきました。
一人じゃないんだ・・・って。
家族のため、宙のためにも一日も早く心から笑える日を信じて前向きに頑張ろうと
思います。
皆さん本当にありがとうございます。こんな弱虫毛虫な宙母ですが、どうぞこれからも
宜しくお願いいたします。

さて今日はこの三連休で最高のお天気となりましたね。
宙母は、次男坊の野球チームのお茶当番で半日ず?っとグランドにおりました。
もちろん両腕・両足にしっかりと日焼け止めを塗ってから出かけました。
土曜・日曜と家に篭ったままだったので、いい気分転換になりました。
皆の練習風景をボ?っと眺めているだけでしたが、こういう時間も良かったのかも
しれません。

練習が終わるや否や次男坊と一緒にバス停へ猛ダッシュ。
急いで家に帰り、すぐに長男坊と一緒に宙のお散歩へ出かけました。

昨日から宙への声掛けを多くするように心がけております。
宙に少しでも安心してもらいたいと思い、家族みんなで声かけするように
しています。

昨日アップした写真では問題箇所がわかりにくいかと思いまして・・・
itaitasii.jpg
そして今日は早々と眠くなったようで・・・
mounemuimitai.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごめんね

先週、我が家にとって悲しい・・・というか残念な事がありまして・・・・
母すっかり落ち込みふさぎこんでおりました。
丸三日事あるごとに涙がこぼれ、ついついためいきが漏れ・・・
そんな中、先週の8日に次男坊が一泊二日の修学旅行を無事終え、帰宅しました。
itigopai.jpg
niichanhenomiyage.jpg
今年は例年になく珍しく天候に恵まれた修学旅行で本当に良かったと思います。

あまりに落ち込んでふさぎこんでいた母の影響は宙にも及び・・・
kokonandesukedo.jpg
今朝、宙の右前足にハゲを発見。写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、
毛がしっかりと抜けているというかハゲちゃっている部分がありました。
皮膚病だといけないのですぐに父が病院へ連れて行ってくれたのですが、
原因はストレスによるものだそうです。ストレスのせいで自分でガジガジ噛んでしまったようです。

宙には母の気持ちがストレートに伝わってしまっていたんですね。
本当にかわいそうなことをしました。
普段どおり頑張ってお散歩にも行っていたのですが、何も言わなくても宙には母の気持ちが
痛いほど通じていて宙も同じように悲しんでいたのだと思います。
家族のためにも一日も早く元気に前向きな気持ちにならねばと思うのですが、
なかなかモチベーションをあげることができずにいます。
でも前を向いて歩いていくしかないんですよね。

宙、本当にごめんね。

そして、私と一緒に涙を流してくれた友人に感謝です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと秋休み?

ここ二日ほどブログをお休みしてしまっていてすみません。
今週はちょっとバタバタとしていて忙しいため、どうにもブログの更新の時間が
とれそうにありません。
大変申し訳ありませんが、秋休み(宙母も二学期制らしい)ということで1週間ほど
ブログをお休みさせていただきます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
