

狭いんですけど

夏の暑い盛りには、あまり私達の布団のほうにはやってこなかった宙。
ところが寒くなってからは毎日のように宙父と母の布団で寝ております。
samuikara.jpg
宙は必ずといっていいほど父と母のちょうど間に割り込んで、しかも横になって寝ます。
ただでさえ狭いというのに、堂々と幅をきかせて寝ております。
kimotiiinndawan.jpg
でもこの寝顔に毎度毎度騙されて、「ちょっとどいてくれる?」ができない父と母。
わが子の中で一番甘やかされているのは間違いなく宙でしょう。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

名残惜しい

昨夜から今朝にかけてすっごい大雨に見舞われた宙くん地方。
今朝は町の防災連絡メールの着信音で起こされました。
1通目は大雨洪水警報が発令。2通目は大雨警報発令。メールの発信とほぼ同時に流される
町内放送。これまた大音量なんですが、今日は雨音のほうがやや勝っていたみたいです。

isoidesanpo.jpg
今日は昨日のお誕生日プレゼントのお礼を直接言おうと思い、マック君のお家のほうへ行く
ことにしました。
kurumaganai.jpg
nagoriosii.jpg
この後の帰り道、車に乗ったマック君のママさんとお姉ちゃんに偶然会うことができました。
マック君のママさんの車を見つめている宙はまるで「マック君は乗っていないんですか?」
と言っているかのようでした。
また近々一緒にお散歩をする約束をしたので楽しみです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ありがとう!

今日もお誕生日気分の宙。
なぜなら・・・
mackarapurezento.jpg
kudasaina.jpg
an.jpg
maiu.jpg
madakureru.jpg
oimo.jpg
雨の中わざわざマック君のママさんが我が家までと届けにきてくれました。
本当にありがとうございます!!
この後宙はおやつの袋をしまおうとする母を追いかけてついてまわっておりました。
食いしん坊の宙にはたまらないプレゼントです。
良かったね、宙。お天気が良くなったらまたマック君と一緒にお散歩行こうね?。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2歳になりました

otanjoubi.jpg

今日は宙の2歳の誕生日です。

長男は体育祭、次男は午後から野球の試合・・・と中学校と試合会場をハシゴした
宙父と母。かわいそうに宙は朝早くから夕方遅くまでずっと一人でお留守番でした。

家に帰って皆で宙にハッピーバースディの歌を歌い祝福しました。
tanjoupurezento.jpg
新しいリード&カラーと音の出るおもちゃです。
otogaderu.jpg
kentouchu.jpg
omotikaeri.jpg

いつも私達家族を癒してくれてありがとう。
これからも私達家族の一員としていつまでも元気でいてね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒かった?

今朝は本当に寒かったですね。
futondenerusora.jpg
そして・・・
musipanippai.jpg
今日は長男の運動会が明日に延期となり、次男の野球の練習も午後からになりました。
午後からはちょっとお日様が顔を出してくれたので良かったです。
そして宙は・・・
hayakuaratteyo.jpg
キレイになってよかったね?。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒すぎ?

今日は朝から次男坊の野球の試合がありました。
天気予報を信じて、雨で延期になるのでは?と思っていたのですが、
運良く二試合ともやりぬくことができました。
そして試合のほうも運良く??勝利。無事本戦への出場権を得ることができました。
試合観戦中、吹く風の寒さに「寒い寒い」をみんなで連発。
いよいよ寒さに耐えながらの観戦になる季節の到来です。
夏の大会はいずれも散々な結果となってしまったので、秋こそは絶対にいい成績を残して
気持ちよく卒団していって欲しいものです。

marukatte.jpg

明日も雨なのでしょうか・・・週末は長男の体育祭や次男の公式戦があるのでなんとかお天気
回復して欲しい宙母です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お昼寝

主婦のみなさ?ん、お昼寝してますか?
宙母は時間があれば必ず?!と言っていくらい1時間ほどお昼寝をしています。
仕事があるときも、家に帰ってから少し寝るようにしています。
お昼寝をすると、夕方のお散歩はもちろん、夕飯作りやその後の家事がはかどります。
宙母はかなり宵っ張りのほうなので、お昼寝をしておかないと充電切れになってしまうようです。
後は、持病の腰痛もお昼寝することで随分と楽になります。

そんなお昼寝好きな母と一緒に寝るのが宙。
ohirunedesuka.jpg
asimotodeneru.jpg
kaasanokita.jpg
最近、涼しい日には夜寝るときも母の隣にピタっとくっついて寝ることが多くなりました。
寝顔が間近で見られて癒されます。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明日から・・・

明日から宙母は、お仕事が怒涛の5連休となります。
このところちょっと忙しかったので、ちょうど良い休暇となります。
この休みの間にしたいこと・・・・
家中の拭き掃除とお菓子作り。
やっぱりお家が大好きな宙母。というよりも出不精なのかも。
一人でどこかブラブラと出かけたりショッピングすることができません。
独身の頃は一人で映画を観に行ったり、ショッピングをしたり、一人で吉野家の朝定食を
食べたりとか全然平気だったのですが・・・
今一人で行けるのは我が町の中だけのような気がします。
何か用事がないと滅多に出かけようとしない私は、やっぱりお仕事をしている方が
いいな?とつくづく思います。

kanadaryokou.jpg
さっきから宙がチョコレートの入った小さな箱をクンクンやってます。
いただいたリップグロスも甘い香りがします。
カナダは気温が12度ととても寒かったそうですが、現地の人の服装はマチマチで、タンクトップの人
もいれば、オーバーコートを着た人や毛糸の帽子を被った人もいたりして・・・
こちらは今日32度ともうすぐ10月とは思えない気温ですよね。
秋の紅葉はまだまだなんでしょうか。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連敗ストップ

このところ負けが続いた次男坊の野球チーム。
今日は市内のスポーツ少年団の秋季大会だったのですが、無事に優勝をおさめることが
できました。本当に久々の勝利です。市内では負け無しですが、どうしてもその上の
大会で勝利を勝ち取ることができない我が次男坊チーム。
今日は子供達はもちろん、応援父兄も久々の笑顔となりました。
kyouhakatta.jpg

今日は嬉しさのあまり、こちらも久々に私の大好きな「かんぴょうのみそ汁」を作りました。
kanpyounomisosiru.jpg
「かんぴょう」=かんぴょう巻きor茶巾寿司を巻くものとお考えの方も多いと思いますが、
栃木県民の両親の元で育った私にはこちらのかんぴょうのみそ汁のほうが馴染みがあります。
多分食べたことのない人のほうが多いですよね。
よくびっくりされるのですが、私も次男もこのおみそ汁が好きなんです。
私の故郷の味って感じですね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連休なのね

今日は次男坊の野球の練習が12時半スタートだったので、思いっきり寝坊をした母。
目覚めたのは朝9時ジャスト。仕事だったら完全にアウトな時間まで一度も目覚めることなく
眠っておりました。おかげさまで目覚めスッキリ。

お天気が良かったので布団を干したりシーツを洗ったりとガンガン洗濯に励みました。

tabesugichuui.jpg
涼しくなったら急に甘いものが食べたくなった母は、昨夜はラスクを焼き、今日はワッフルを
焼き・・・体重が気になる季節の到来です。

せめて宙の散歩で食べた分を消化せねば。
yorisoufutari.jpg
pomewoou.jpg
宙も気のせいか、真夏よりも少し食欲がでてきたようでフードを食べるスピードがアップしました。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

映画

やっと明日からお休みの母。今週はちょっと忙しかったのでお休みが
とっても待ち遠しかったんです。
昨夜宙父が借りてきたDVD。
eigakanshou.jpg
数年前まで毎晩のようにDVDで映画鑑賞をしていたのですが、最近見たい映画がなかなか
なくって・・・
しかしこの映画はアニメであるにもかかわらず観たかったうちの1本。
理由は、主人公のパンダの声の担当が私の大好きな「ジャック・ブラック」だからです。
ジャックブラックときいてすぐにピンと来る人はあまりいないでしょうか?
俳優でありミュージシャンでもある彼の才能は素晴らしいものがあります。
特にユーモアのセンスは抜群。
彼の作品の中でも「いとしのローズマリー」や「ハイフィディリティー」や「スクールオブロック」
はイチオシです。

futonsiite.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くしゃみ

今週はお仕事がちょっぴり忙しい宙母。
長男も次男も、毎日体育祭の練習やら何やらで忙しくしております。
でも彼らは若いので一晩眠ると翌朝にはスッキリした顔で起きてきます。
その点母は、疲れが・・・とれにくくなってきました。
さらにもともと悪い腰の調子が・・・
このところ朝・夕と涼しくて、朝起き掛けにくしゃみを連発すると腰にひびきます。
過去4回ほどギックリ腰をやっておりますが、そのうち1回はかがんでいるときにくしゃみを
したら1発でグキっ。母にくしゃみは大敵です。
秋は母がもっとも苦手なブタクサの花粉が舞う季節。
くしゃみ対策で、アレルギー用の飲み薬がかかせなくなってきます。
また頑張って「鼻うがい」をしなければ・・・です。

onemunojikan.jpg
母がくしゃみをしても、最近ではち?とも反応しなくなった宙。
宙も時々くしゃみをしますが、それがまたかわいい?と思うバカ親の母です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張ってるじゃ?ん

今日も比較的涼しい一日だった宙くん地方。
今日は今週唯一のお仕事休みだった母。
今日は宙にファーミネーターをかけてあげたり、ロープでたっぷり遊んであげたり
と、宙とまったり過ごす時間がありました。

sippituchu.jpg
二学期は、修学旅行に運動会と大きなイベントが多い次男坊。
修学旅行の実行委員になったとは聞いていましたが、修学旅行のしおりの最初の「めあて」のページと
裏表紙の担当になったそうで・・・
え?っ!!それって絵を描くってことだよね?と絶叫した母。
だって母は小さい頃から図画・工作が一番苦手だったので、我が子が学年のみんなに配布されるような
大事なものに絵を描くことになるなんて・・・心配で仕方ありません。
絵のアドバイスは全くできず「適当に描いちゃだめだよ」とか「丁寧に描いてね」とかしか言えません。
しかも原稿用紙を今日渡されて明日持ってきなさいと言われたとか・・・
1日で描けるのか?!!と心配な母は、なんとか父が仕事から帰ってくるまで筆入れするのはやめさせました。
父は高校では普通科ではなく、美術科に在籍していたので絵のことは父がみてくれないと不安な母。
下書きはさっさと終わらせていた次男ですが、母にとめられて清書ができない状態でした。
父が帰ると、父が特別に父の仕事部屋のデスクで描く様に指示。
父の監督のもと、23時頃に無事作品が出来上がりました。
次男坊がしおりを持って帰るのが楽しみです。

さてさてこちらは我が家の三男坊、宙くん。
zaisu.jpg
夏に宙ががっつりとおしっこをしてしまって父が処分すると言っていたあの座椅子。
なんとその後、父が外でガンガン洗って干して復活させたようです。

もう失敗しないよね、宙くん。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しいです

夜になってついさきほどから雨が降り出してきた宙くん地方。
いや?、涼しい涼しい。ちょっと肌寒い!?くらいの涼しさです。
涼しいからか、宙も私もよく眠れます。
nemurigafukai.jpg

涼しいと食欲がでてきて・・・夜、お腹がすきます。
甘いものが恋しくなる季節がやってきます。
危険です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

全力疾走

今日は次男坊の野球チームが所属するスポーツ少年団の交流会=運動会でした。
朝から夏を思わせるピーカンで、両腕両足にたっぷりと日焼け止めを塗ってお手伝いに
参加した宙母。
競技にも参加し、「ケツ圧測定」と題するお尻で風船を割ってゴールする競技や
ラストのクラブ対抗リレーに母代表で出場してしまいました。
1年生?6年生→母→指導者と各一人ずつ走るのですが、低学年の子と母はトラック半周。
転んじゃったら恥ずかしいな?って思っておりましたが、1位でバトンを受けて、無事
転ぶことも抜かされることもなくバトンを繋ぐことができました。
しか?し!走っていて自分が随分と走るのが遅くなっているのを痛感しました。
でもできる限りの全力疾走です。
次男坊に母の走りを見た感想を執拗にきいたのですが、「ま?早いんじゃないですか?」
と軽く流されてしまいました。次男坊は内心「お母さんは子供の頃ずっとリレーの選手だったなんて
言ってたけど、なんだ?たいしたことないじゃん」って思っているのでしょう。
ぐやじい?!!!
とにもかくにも明日は間違いなく筋肉痛です。いいえ、歳なので2・3日後とかにでるかもしれません。
確実に体は歳をとっております。かなぴ?。

naideshoune.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眼科

今日は長男を眼科へ連れて行きました。
それというのも、最近長男が目をパチパチさせていることが多くとても気になっていて、
さらに支援学級の先生からも視力の検査をしてみてくださいと言われたからです。
長男は自分で自分の症状がうまく言葉にすることができないので心配だったのですが・・・
結果は視力が両眼共に1.2で何の問題もなく、目の方も異常はないそうです。
しいていうなら、アレルギー性の結膜炎がちょっとあって、かゆくなったりすると目をパチパチ
するのかな??という診断でした。とにもかくにも安心しました。

宙母は視力が非常に良いので眼科とはあまり縁がありませんが、宙父は中学生から眼鏡をかけてます。
外出時はコンタクトレンズで家に居るときは眼鏡なのですが、宙母にはたとえ目が悪くても
コンタクトをいれる勇気がありません。あと、基本的に結構ズボラなのでコンタクトを洗浄し忘れたり、
無くしたり、つけたまま寝てしまったりと大変だったと思います。
でもあまりに視力が良いために、宙母もうすぐ老眼鏡をかけることになりそうです。
ちなみに両親も視力が良く、二人して40歳代前半で老眼鏡をかけておりました。

今日の宙。
sugukurakunaru.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ショッピング?

今日はお仕事がお休みだったので、ママ友達と二人でお気に入りのセレクトショップへ
行きました。お店は宙母のこれまたお友達がオーナーで、彼女のお気に入りのグッズがぎっしり
詰まったかわいいショップです。
新しいグッズが入荷すると二人で一緒にカワイイものを物色しにいくのですが、今日もカワイイ
グッズが満載で・・・なんと1時間半も店におりました。
もちろん二人とも・・・買いました。買っちゃった?!!!
宙母、また明日から気合を入れて働きます。

titibakusui.jpg
台風の影響で、昨日からやたらと涼しかった宙くん地方。
「あ?涼しくて過ごしやすいわ?」と思っている人が多い中、宙父だけは違うようです。
宙父は生まれてこの方暑いだなんて言ったことがないそうな。
それくらい暑いのが好きらしい。理由は気温30度以上になると全身に汗をかいて新陳代謝が
よくなり体の調子が良くなり元気になるからだそうです。
そのため、冬は本当に元気がなくなる宙父。
昨日は涼しすぎて汗をかかなかったから体の調子が悪くなってしまったそうで、帰宅するとすぐに寝込んで
しまいました。暑い時は寝ている時間がもったいないって動き回っている人なので、昨日は本当に調子が
悪かったのでしょう。
もともと南の出身なので暑いのは全然平気なんでしょうね。
この先暑さはどうなるんでしょうか・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しひ?

台風の影響で久々のお湿り。
昼間は蒸し暑かったけど、夜はすっかりひんやりとした風が入ってきて涼しひ?。

今年の夏は暑くて暑くて、さすがにお菓子作りをあまりしなかった母も、今日のように
涼しいと無性に甘いモノが食べたくなって・・・
sinamon.jpg
作り始めてから焼きあがるまでに1時間足らずでできてしまう簡単ケーキですが、美味しいんです。
シナモン好きな母と次男坊が好きなケーキ。
このトッピングのサクサク感とシナモンの香りとやや濃厚なブラウンシュガーの甘みがたまりません。
秋になったらもっともっとケーキ作りまくるぞ?!!と気合が入る母なのでした。

そしてこちら。
soradarake.jpg
宙父がまたまた衣替えしてくれたマイマグ。
かわいい写真=寝ている写真のような・・・寝ているショットが多いです。

そして本日の宙。
asika.jpg
今日は雨だったからお散歩に行けなくて残念だったね?。
(母はちょっと楽しちゃったけど)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑くても・・・

暑くてもやらねばならぬことっていっぱいありますよね。
「今日は暑いから台所に立つのやめよ?」とか
「今日は暑いから仕事行くのやめよ?」とか
「今日は暑いから掃除すんのやめよ?」などなど・・・

一家の主婦にはやらねばならぬことがいっぱい。

宙には暑くてもやらねばならぬことなど無いような・・・
散歩くらい?!
「暑いから抱っこしないで?」なんてことはもちろんありません。
良かった良かった。
nadenade.jpg
母、二日前に暑いので美容院へ行き髪の毛を15cmも切りました。
なのに・・・我が家の男子は気づいてくれませんでした。
さびし?

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おめでとう

今日の宙ファミリー。母は仕事、父と次男坊は午後から野球の試合へ、そして
試験直前の長男坊は与えられた課題と格闘しながらお留守番でした。

そして夜は最寄のレッドロブスターへ。
というのも。
tanjoubi.jpg
今日で15歳になった長男。
我が家では、子供の誕生日などはレッドロブスターで夕食をとることが多く・・・
というのも、お誕生日ケーキのプレゼントとスタッフのハッピーバースデイの歌のプレゼントと
インスタントカメラではありますが、写真撮影のプレゼントがあるからです。

15歳にもなって・・・とも思うのですが、本人が喜ぶので・・・
(間違いなく次男が15歳の時には「恥ずかしいからやめてください」って言うと思います)

自閉症という障害を持って生まれた長男坊。
幼児期は、こうやって外食ができるようになるなんて思ってもいませんでした。
外でパニックを起こしやすい病気なので、外食はもちろん公共の交通機関を使うのも
大変だったのに・・・
少しずつですが確かに成長しています。

夏休みに栃木へ帰省した際に、ばあちゃんに「大きくなったら何したいんだい?」と聞かれて、
「大きくなったら車を運転してみたいです。」と答えた長男。
そしてもう一つ。「大きくなったら東京で働きたいです」という答え。

どちらもびっくりの宙父と母。
「免許!!!」「何故に東京???」
どちらも長男にとってはかなり困難な目標ではありますが、目標をもつことはいいことだと思います。
とりあえず、無事中学校を卒業しようね!!
あっ!その前に期末試験頑張ろうね!

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ありゃりゃ

今日まで次男坊は給食無しの3時間授業。
帰宅後速攻で昼ごはんを食べたと思ったら、すぐに野球をしに小学校の校庭へ。
それから5時間ちかくも帰って来ませんでした。
開口一番「遅くなってすみません」という次男に「えっつ?何が?」と母。
「だってボールが見えなくなるまでは帰って来なくていいって言ったじゃ?ん」と母。
子供は子供らしく遊べるときはめいっぱい遊んで欲しいと思うのは、母自身が子供の頃、日曜日以外
ほとんど毎日習い事をしていたからです。
習字・そろばん・エレクトーン・公文・英語と本当にしんどかったです。
次男は野球しかやっていないので、本当に時間を有効に使えていいな?と我が子ながら羨ましく
思えます。来年からは中学生ですから、部活と勉強で遊ぶ時間もなくなると思います。
今のうちに好きなだけ遊んでくださいなと思う母です。

来週はじめに前期期末試験を控えている長男坊。
知的障害をもつ長男にとって試験勉強なんぞは至難の業です。
母とマンツーマンで勉強しておりますが、母も「二次方程式の解の公式」なんぞはすっかり
忘れてしまっていたりして苦労しております。
公文のプリントであれだけやったのに、脳みそは着実に歳をとっているようで覚えている
ことのほうが圧倒的に少ないような気がします。
脳トレだと思って自分で自分を励ましながら一緒に勉強しています。
相変わらず理科が苦手なんだということがよくわかります。

お散歩は長男坊にとっていい気分転換になっているようです。
hayakuhigaotiru.jpg

夜、宙がスゴイ事しちゃいました。
宙父愛用の座椅子の座るところにキレイにおしっこをしてしまったのです。
「なんということでしょう?」(劇的ビフォーアフター風に)
ここしばらくトイレの失敗なんてしていないのに・・・しかも夕方のお散歩後には
朝までおしっこもうんちもしないのに・・・

どうして???宙父の座椅子に・・・
もうかなりヘタっていた座椅子だったので、コレを機に処分することにしました。
父が怖いのか、父がいくら呼んでも近くに行かない宙なのでした・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待望の?

我が家の小学6年生の次男坊、今日から新学期です。
中学3年生の長男は二学期制なのでひとあし早く学校がはじまり、初日からお弁当持ちの
普通授業。
小学校は今日と明日の2日間は給食がありません。
今日は宙母も仕事がお休みだったので前日から1日の昼食はどこかに食べに行こうと相談してました。
次男坊の強い希望で我が町で最も有名な魚料理が美味しいと評判のお店へ。
ココは平日でも最低30分待ちくらいは当たり前の行列店。
待ってでも今日こそ食べてみたい母と次男。
urumeiwasi.jpg
moriawase.jpg
「お肉とお魚どっち好き?」と聞くと「お魚」と答える次男坊。
きんめの煮物とか結構しぶ?いのが好きな子です。
いつもこういう新鮮なお魚を食べると「栃木のばあちゃんに食べさせたいですね?」といいます。
海の無い栃木ではうるめいわし丼なんて食べられませんからね?。
あ?ご馳走様でした?。
niichaniina.jpg

夕方、大好きなマック兄さんと一緒にお散歩した宙。
暗くて写真が撮れなかったのが残念ですが、二人ともご機嫌でした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
