

手作りバッグ

早朝、激しい雨音に起こされた宙母。
今朝はやたら涼しいと思ったらものすごい雨降り。
そして今日もほぼ一日雨降りの宙くん地方でした。おかげさまで気温は最高26度と
大変過ごしやすい一日となりました。
暑さから開放され、すごく体が楽でした。

昼、嬉しいお届け物が・・・
bagdesu.jpg
栃木にいる私のいとこが作って送ってくれました。
彼女はと?っても器用で、ミシンで色々なモノを手作りします。
以前もエコバッグを作ってもらい愛用しております。
裁縫が大の苦手という私にとっては、尊敬する存在です。
baketugata.jpg
kuimonoha.jpg
表は防水加工している生地なので汚れにくくてグー。
仕事の制服等、着替えを毎日入れて行くのに最適です!
ありがとうございます!!

夏休み中に必ず帰省しますので、そのときまたお世話になります!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海水浴&花火大会

母は今日お仕事でした。
そして宙父はお仕事がお休みで、子供ら二人を連れて海水浴へ出かけたそうです。
kaisuiattaka.jpg
釣りをしに来る時もいつもこの場所。この堤防がお気に入りなようで、今日も
朝母が作ったお弁当をこの堤防に腰掛けて食べたそうな。
kaisuiyokukyaku.jpg
一昔前はかなりの海水浴客で賑っていた我が町も、年々海水浴客の数の減少に伴い海の家も少なくなっています。
お隣の逗子海岸は相当賑っておりますが・・・
我が町には駐車場が少ないのが原因かもしれませんね。

とにもかくにも男三人で仲良く夏休みらしいことをしたということで・・・良かったです。

夜は町の花火大会がありました。
家族揃っての花火見物。
hanabi2.jpg
hanabi3.jpg
hanabi4.jpg

ここ数年、予算不足で「今年はやらない」とか何とかもめているようですが・・・
やっぱり夏の風物詩、町民も楽しみにしているのですからなんとか続けて欲しいものです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ついつい

毎日こんだけ暑くて雨の心配も当分なさそうなのに・・・
なにをそんなに焦っているのか、布団を干したり、カーテンやら寝具類を洗ったりと
結局は洗濯機を5回もまわしてしまいました。
そんなにムキになって洗濯しなくとも良いのに・・・

夏休みの一番の悩みの種は、昼食です。
普段なら長男坊はお弁当、次男坊は給食ですからあまり悩む必要がなく。
夏休み、仕事の日はお弁当を2つ作っていきますのでいいのですが、仕事が無い日は
昼食メニューに一苦労。
朝食・昼食・夕食となんだかんだ一日中台所にいるような感じです。
しかも今日は冷凍庫に保管しているパンの耳を消化すべく
garlikrasuk.jpg
家の中ににんにくの食欲をそそる香りが充満しました?。

そして今日一番達成感を感じた仕事といえば・・・
子供部屋の掃除を子供達に申しつけ、母も一緒になってプリント類の整理をいたしました。
整理といっても簡単に言えば「捨てる」ということです。
要らないものは捨てる。これ部屋をスッキリさせる鉄則ですね。
母に似たのか面倒くさいからかプリント類をはじめいろんな物を捨てずにいる子供達。
潔く子供に代わって捨てさせていただきました。

hirumaha.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お疲れ様!

今日は5連休明けで久々にお仕事に行きました。
暑い暑い。ちょっと動いただけで滝汗が流れます。
数回水分補給のための休憩をとりつつの作業となりました。

今日、実は中3の長男坊が部活動引退の日でした。
長男の硬式テニス部では、毎年この時期に公立中学校の団体戦の試合で
負けた時点で3年生は引退となります。
結果は、2回戦負けとのこと。団体戦なので長男坊は試合には出ていませんが、
宙父とともに仲間の応援に。
終わってみればなんだかあっという間の部活生活だったような・・・

障害のある長男坊が無事公立の中学校で3年間部活動をやり遂げられたのは
担当の先生をはじめ、部員の皆さん全員のおかげだと心から感謝しております。
本当に周りの人々に恵まれている長男坊。ありがたいことです。
長男坊にも心からお疲れ様と言いたいです。
bokumomakenai.jpg
これからは、部活がないので平日も毎日一緒にお兄ちゃんとお散歩できます。

ここ二日ほどエアコンを使用せずに過ごした宙。
夜、エアコンをつけてあげると・・・
eakonsaikou.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トュルースリーパー

今日も暑かったですね?。
暑いと(気温30度以上になると)じっとしていられずやけに活動的になる父。
今朝も早から家の仕事をコツコツやっておりました。
今日はなんと宙母の見るも無残にボロボロに錆びた自転車を解体しておりました。
昨日は男子の自転車3台をピカピカにし、今日は母の自転車を解体です。
本当にご苦労様です。

昨夜のお風呂上りの宙の画像を一枚。
titiase.jpg
おかげさまでとってもキレイになりました。

今日のマイビッグニュース。
truwsleeper.jpg
持病の腰痛に20年近く悩まされている母。
ここのところ朝目が覚めると同時に腰の痛みに悲鳴をあげております。
前々から腰痛にいいと評判の「トュルースリーパー」が気になっておりました。
でもちょっと母には贅沢品に思えて・・・
今日知らぬ間に我が家の玄関先に大きな箱が・・・
「これ何?」配達先を間違えたのだと思っていたのですが、そこへ父が来て
「トュルースリーパー、買ったんだ?」とのこと。
びっくりです。ほぼ毎晩のように父に腰に湿布を貼ってもらっているのですが、
このところ「痛い痛い」という言葉が多いので思い切って買ってくれたようです。
購入者の体験談などを読むと「これで腰痛がなくなりました」という夢のような感想が
非常に多く・・・期待大です。
使ってみて本当に良かったら、腰痛でお悩みのT先輩にもオススメしようと思っております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

超久々

今日は宙父、朝からよ?け働いておりました。
朝も早から、自分の靴類のクリーニングやら子供らの自転車磨きやら庭の掃除やら・・・
部活に行っていた長男は免れたものの、案の定お約束どおりに次男坊は家の周りの
草むしりをすべて任されておりました。
おかげで家の周りがと?ってもキレイになりました。ご苦労様です。
宙父はもともとすごいキレイ好きなのでこういうことは好きな人に任せて一切手を出さない
主義の母。真夏の太陽の下で汗をかくのは中学の部活で引退した次第です。

そして夜も一仕事した宙父。
超・超久々に宙をお風呂にいれてくれました。
というのも、宙父数週間前に(その頃宙をそろそろお風呂に入れようかと話していた頃なんですが)
仕事中指を怪我してしまい・・・結構ザックリと切ってしまったので破傷風になったりしないように
抗生物質を飲んだり、マメに消毒したりと結構大変だったようです。

つい最近傷口がしっかりとくっつき完治したということなので、早速お風呂に入れてもらうことに。
ofurohairimasu.jpg
いってらっしゃ?い。キレイになってきてね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

連チャン

本日も高校野球の予選試合を観に保土ヶ谷球場へ行ってまいりました。
逗子開成対東海大相模の試合。
地元逗子開成の応援をしていたのですが、結果は残念ながら東海大相模の無失点勝利。
東海大相模の応援もこれまたスゴイって感じでした。ブラバンの演奏はもちろんのこと、
女子のチアの応援も華を添えていました。

対する男子校の逗子開成は、保護者であろうお母さん方がポンポンをふって元気に応援しておりました。
昨日の海老名高校対県立相模原高校では、海老名高校の応援父兄のお母さん方が海老名側の応援席に
いる方々(学校関係者以外の方々)にかちわり氷入りのビニール袋と詰めたいジュースを配って
いらっしゃいました。私達も海老名高校側の応援スタンドにおりまして、しっかりと子供達はジュースと
かちわり氷を頂戴しました。(海老名高校は勝利しましたよ)ご馳走様でした。

しかし毎日やけに暑いですよね。
去年はあまりエアコンをつけなかったのに、今年は部屋の中でも息が荒い宙。
テレビでペットの熱中症の特集をみてちょっと怖くなった宙母。
このところ毎日のように昼間もしっかり宙のいる部屋のエアコンをつけております。

eakon.jpg
冬よりもなんだか昼間寝ている時間がかなり少ないような気がします。
暑くて眠れないのでしょうか・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み

今日からいよいよ子供達は夏休みに突入です。
夏休み初日の今日、母と次男坊全国高校野球選手権神奈川大会(予選)に行って
きました。
koukouyakyuu.jpg
夏の甲子園は毎年欠かさずテレビで見ていますが、神奈川予選を生で
観るのは初めてです。
チケットの販売やもぎりなど、すべて高校球児達自身がやっているのですね。
プレイはもちろんのこと、すべての行動がキビキビしていて、見ていて実に
気持ちが良かったです。
明日もまた観に行く予定です。

お仕事がお休みでも今日もお留守番だった宙。
帰宅後すぐにお散歩へ行きました。
sitagaberon.jpg
だいぶ日は落ちましたが、それでもまだ暑い暑い。
それでもやっぱりお散歩は楽しいようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

修了式

明日からいよいよ夏休みですね?。
ここのところやけに忙しかった母も明日からお仕事が5連休。
ひゃ?嬉しい?。歳のせいでしょうか、ここのところすぐにバテてしまう母。
ちょっと前までは冬に弱く夏に強い母だったのですが、暑さにもまけてしまう体に
なってしまいました。いや?怖い怖い。

今日は修了式ということで次男が成績表とすんごい枚数のプリント類を持ち帰りました。
長男の中学は二学期制なので成績表は無いのですが、明日からしっかりと夏休みです。
(未だ二学期制に慣れない母)長男は今週末の部活引退試合に向けて明日から部活動に
励みます。

そしてこの三連休。次男の野球の試合が二日続きで行われ、なんとか勝利。
子供達もこの炎天下で疲れていると思います。ちなみに次男坊は今朝起きたら
上唇に大量のヘルペスが・・・小さい頃から疲れたり体調が悪いと必ずヘルペスが
できる子です。
早く寝て疲れをとれば良いものの、ち?とも寝ません。
ネットをやったりラジオを聴いたりとやりたいこといっぱいで寝る時間が遅い次男です。

三連休もお留守番犬だった宙。
kichou.jpg
buremakuri.jpg
kusuguttai.jpg
仲良しのポメちゃんと二日連チャンで出会いました。
お互い、夕方6時過ぎのお散歩が最近の定番になっております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

添い寝

天気が不安定だと体もなんか調子がイマイチですよね。
母はこのところ仕事がちとハードなので、持病の腰痛と腱鞘炎が・・・
毎晩のように宙父に湿布を貼ってもらってから寝ております。
しかしながらアトピーで皮膚が過敏な母は湿布でもかぶれたりして。
今夜も腕と腰に湿布を貼ってもらって寝ようと思います。
最近ずっとこんな風に母が湿布臭いせいか、宙が一緒に寝てくれません。

いつも母の体の一部に体をぴったりくっつけて寝ている宙なのに、ちっとも
そばで寝てくれません。それどころかケージの中のベッドで寝ることが
多く、たまに出てきても宙父にくっついて寝ております。

isshonineru.jpg

宙から子離れできない親ばかな母。布団に横になって「宙く?ん宙く?ん」
「お母さんとねんねだよ?」と声をかけ続けております。
お母さんは寂しいんだよ?!!!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

個人面談

中3の我が長男坊。今日は個人面談でしたが、彼は支援学級にも在籍しているので
交流(普通)級の担任の先生と面談&支援学級の担任の先生と面談のWです。

終わったのは19時ちょい前。
色々な意味で疲れました。
母が疲れている場合ではないのですが・・・
ある意味精神的にタフにならないといけないのに・・・

早く気持ちが元気になれるように頑張らねば・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どよ?ん

昨日は更新できずすみませんでした。
なぜかというと・・・次男の野球の試合があったのですが8対0のコールド負けをしたからです。
母は仕事で残念ながら応援に行けませんでしたが、電話で結果を聞いただけでもうどんよりしてしまって。

doyon.jpg

そして今日も午後から野球の試合がありました。
今日はお仕事もお休みで応援に参加できた母。(父は残念ながらお仕事でした)

結果は・・・今日も10対3のコールド負けでした。
二日続きの負け試合。しかもコールド。

選手よりも???すっかり気落ちしている母。
何もする気になれないほど気持ちがどよ?んと落ち込んでおります。

しかしながら、つい先ほどある選手の父兄からのお疲れ様メールに、追伸で
「うちの子、試合の後に散髪に行ったら自分の意思でくりくりの坊主頭にしてきました」
とありました。

やはりその子(その選手)は今日の試合で何かを感じて坊主頭にしたのでしょう。
形はなんであれ、選手一人一人が何かを感じてモチベーションを高めてくれることはとてもとても
大切なことであり、今の彼らに必要なことだと思います。

メールを見て思わず「お?っ」って言ってしまいました。
来週からまた頑張って応援に励みたいと思います。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジメジメしてます

今日は朝から雨が降ったり止んだりと一日中雲に覆われている宙くん地方。
母は朝から庭の草むしりをしたり、家族みんなの布団に布団乾燥機をかけたり、
シーツを洗って除湿機でガンガン乾かしたり・・・とジメジメ湿気対策にとりかかっておりました。

天気の良かった昨日やれれば良かったのですが、昨日は長男の学校見学で朝から出かけていたので
布団も干せず大きな物も洗濯できず・・・

さらに頑張って宙のブラッシングも。
お散歩中、よく言われるのが「キレイな毛並みですね」という言葉です。
喚毛期中も結構言われました。褒めてもらって俄然こまめにブラッシングに精を出す母。
とはいえブラッシングの時間よりも後片付け(掃除)の時間のほうがかかってしまうのが現実です。

tukuenosita.jpg
小雨の時にササっとショートコースでお散歩を済ませた宙。
ちょっと不満かな?と思いきや、自分の体が濡れるのが嫌なのか、自分からちゃんと
家路につきました。
明日は晴れるといいね。(だって次男坊の野球の試合があるんだも?ん)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラッキー

今日は宙父と次男が夕方から二人でイースタンリーグ戦を見に行きました。
毎年家族で年に何回かは横須賀スタジアムに足を運び、地元の野球チーム「シーレックス」を応援
しております。
イースタンリーグ戦はまさに地元の人達の応援あってのモノで、アットホームな雰囲気がいいんですよね。
試合の際には、6回裏にダンスコンテストと題して「YMCA」の音楽にあわせて踊り、目立った人が賞品を
ゲットできるんです。賞品は毎回違うのですが、以前我が家はこのコンテストで人気選手の直筆サイン入り
ユニフォーム(なぜか右腕部分だけ)をゲットしたことがあります。
そして今日は・・・
janbo.jpg
やりました!大量のプレッツェルをゲット。
我が家の次男坊、以前にもシーレックスの試合でシーレックスグッズがたっくさん入った
お楽しみ袋をゲットしてます。
今度次男坊にサマージャンボを代わりに買ってもらおうかな。

宙母と長男だけの家はと?っても静かでした。
夕食も早々に済ませてちょっぴり楽ができた母です。
uresiino.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七夕

今日は「七夕」ですね。みなさん願い事は書いたのでしょうか?
とはいえ、なんだか毎年のように七夕の夜は雨・・・っていう感じがするんですが。
なんででしょう。彦星と織姫は雨男・雨女なのでしょうか。
年に一度のデートがおじゃんだなんて・・・可哀想。
来年こそは会えるといいですね。

さてさて、今日は職場の先輩よりステキなプレゼントが
rabenda.jpg
昨年も同じ時期に先輩から乾燥ラベンダーの花束をいただきましたが、今年は
このように小分けのパックにしてくださいました。
6個もある?。どこに置こうか思案中です。ありがとうございます。

今日は昼から珍しく雨が降り続いている宙くん地方。
お散歩に行けない宙は、なんだかとってもつまらなそうです。
tukaregao.jpg

明日から二日お仕事がお休みの母。母もこのところ疲れが出やすいので、少しのんびり
ゆっくり過ごそうと思います。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱいいっぱい

毎日やりたいことよりもやらねばならぬことがいっぱいの宙母。

歳のせいか?この暑さのせいか?仕事から戻ると一休みせねば
家事等ができないようなここ数日です。

まずはお散歩
koufunsisugi.jpg
母の疲れを知る由もなく・・・いつも元気いっぱいです。うらやましいな?。

夕食の支度
abokado.jpg
昨日・今日と「夕食は要らないよ?」という父の言葉についつい手を抜きたくなる夕食。
一番好きな料理でさえ疲れているときはこんな感じです。
でも、先日職場の先輩に教えていただいたアボカドスープ、どうしても作ってみたかったので
トライしてみました。アボカドを食べなれていない子供達にも好評でした。栄養たっぷり。

自分の時間
kokuhaku.jpg
ラッキーなことに読みたかった本を職場の先輩にお借りすることができました。
宙母は本や漫画を読むのが昔から早いほうです。
今回はどれくらいで読めるでしょうか?一気読みしちゃいそうです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

個人面談

今日は次男坊の個人面談がありました。
何かと心配な次男坊・・・結果、彼なりに頑張っているようで意外とスムーズに面談は終了。
なんだかホっとしました。

家に帰って宙とお散歩へ。
suwarikomi.jpg
なんだか怪しい曇り空でしたがその後雨が降り出すこともなく少し涼しく過ごせました。

夜、宙父が帰ってくると・・・
teiitidesu.jpg
こんな風にちょっとすねた感じで(本当は暑さでバテてる?)階下を見下ろしております。
このポーズがまたかわいくてたまらない母です。

応援クリック宜しくお願いします。
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れました?

今日は次男坊の野球の試合が午後からで、午前中練習がなかったためいつもより家族全員
ちょっとお寝坊さんをいたしました。(どんなときでももちろん母が一番早くに起きて
活動しますが)
昼食を兼ねた遅めの朝食。我が家の朝食はパン食なのですが、今日はボリュームたっぷりめ
にと、先日あるパン屋さんでいただいたパンによく合うディップのレシピを参考に1種類
作ってみました。
raimugi.jpg
クリームチーズ+セロリ+ツナ+イタリアンパセリ+塩少々+黒胡椒
セロリ好きな母と次男坊がレシピを見ながら「これ、美味しそうだね」と予想した通り、
とっても美味しかったです。カレー風味の具沢山スープも作ったのですが、これがまた
このディップを塗ったパンと一緒に食べると相性抜群で。またひとつレパートリーが
増えました。

午後から野球の試合で家族全員出かけるため、宙のお散歩は午前中に。
お散歩中、また道端の雑草を食べないよう出かける前にちょいと腹ごしらえ?
とばかりに宙用の食べる草を食べさせてみました。
sishoku.jpg
kusaoisii.jpg

今日のお散歩は珍しく子供達二人だけで行ってもらいました。
(母、その間に山盛りの家事をこなしました。家が静かで仕事がはかどります)

試合結果は9対4で勝ちました。が、攻撃面での課題が・・・皆暑さに負けず頑張って
練習しておくれ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごちそうさまで?す

今日は美味しいいただきものが立て続けにありました?。
tumetai.jpg
このところ土曜出勤が定番になっている宙母。
この蒸し暑さで汗まみれの母の体をクールダウンしてくれたのはこちらのスイーツ。
職場の先輩が休憩時間に差し入れしてくださいました。
料理研究家・栗原はるみさんプロデュースのスイーツで「栗原さんちのおすそわけ」という
商品です。3種類あったのですが、女6人で本気モードでじゃんけんをして勝った人から好きな味を
とっていきました。なんと宙母、一番に「パンナコッタ(キャラメルソース)」をチョイスさせて
いただきました。結局はみんなでそれぞれの味を食べ比べて・・・
どれもすっごく美味しかったです!宙母はこんなお洒落なスイーツが売られていること自体知らなかった
のですが、わが町のスーパーで売っているとのこと。
パンナコッタの滑らかな舌触りとキャラメルソースとの相性が絶妙で本当に美味しかったです。
なんと抹茶にはレモンソースが・・・でもこれが不思議とすごく合うんです。
ご馳走様でした。

そしてもう一つ。
hakonemiyage.jpg
箱根の温泉土産をお友達からいただきました。
箱根ユネッサに、こんなかわいいキャラがいたとは・・・知らなかったです。
箱根ユネッサにも行ったことないな?。
美味しくてかわいいお土産、ありがとうございます。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

草むしり

梅雨というのにこのところ雨が降らない宙くん地方。
この暑さの中、今日は13時から1時間半ほど長男坊の中学で行われた有志による
草むしり作業に参加してまいりました。
当然両腕にしっかりと日焼け止めを塗り、首にはタオルを巻いての作業。
たっぷり汗をかいて帰宅した母。クールダウンにふさわしい今日のおやつは?
zakuricchi.jpg
あまりの売れ行きに生産が追いつかず、発売と同時に即発売休止になっていたこちらの話題のアイス。
ん?美味しい?。コーンがサクサク。チョコパフも分厚くて美味しい?。

宙、夜は涼しい風が心地よいようでご機嫌です。
母が二階に上がってくる前に散々宙父と遊んだこともあり、珍しく私のところにしつこく
ロープを持ってきませんでした。
kyouretu.jpg
宙は本当に腸の調子が良いのか?うんPも非常によく出るわんこなんですが、オナラも非常に
よく出るわんこです。
dokodemo.jpg

もうすぐお母さんも寝ますよ?。

応援クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

吠える!

今日も良いお天気となった宙くん地方。
おかげさまで職場のエアコンも直り、快適にお仕事を遂行することができました。
昨夜11時頃まで必至に修理してくださった業者さんに感謝です。

さて、本日の宙のお散歩ですが、スタートからゴールまでひたすら宙を叱るハメに。
というのも、会うわんちゃんみんなに吠えまくっていたからです。
しかも相手方にしてみればかなり嫌な感じの吠え方で・・・その度にマズルをつかんで
「ダメ!」をする母。
今日は家を出たときからちょっと興奮気味でした。
相手の方に謝りっぱなしですっかり疲れてしまった母です。

この通り、宙のお散歩で困ることの一つは「吠えること」なんですがもう一つは
道路脇に生えている雑草をすぐに食べてしまうことです。
そこで
tabeteiikusa.jpg
田舎のばあちゃんがわんこ用にと食べてもいい草(麦だそうです)をたくさんくれました。
田舎でも柴犬を飼っているのですが、ご近所のわんちゃんが散歩中に道路脇の草(正確には田んぼのあぜ道)
を散歩中に雑草を食べたところ、その雑草には農薬がかかっていたそうであっという間に亡くなってしまった
そうです。散歩中によく雑草を食べちゃうので困るという話をしたら、危ないから道端の草は食べさせるなと
この麦をたくさんくれました。
もっと成長してからあげようかと思っています。宙、食べるでしょうか?

お散歩で叱られてへこんでいるかと思いきや
otedemiru.jpg
右から左に受け流すタイプの様です。我が家の息子達もみな同じです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いよ?

このジメジメとした湿気の最中、なんと月曜からずっと職場の一部のエリアのエアコンが故障中。
寒さに弱く暑さに強い母もさすがに汗が・・・
家では未だ冷房をつけておらず、一番湿気がこもる子供部屋のみエアコンを使用しております。
宙は暑いのかしら・・・

散歩はできるだけ涼しい時間にと夕方4時以降にしています。
でも今日の宙くん地方、夕方4時でもかなり暑かったんです。
hayokaero.jpg

一日に何度も着替えをするこの時期なのに、洗濯物を干すのに躊躇する朝の空模様。
毎日のように除湿機に乾燥をお任せして仕事に出ると、うそ?っっていうくらいの良い
お天気になってしまいます。とはいえ「ま?大丈夫か?」って外に洗濯物を干す勇気が
なくって・・・明日は朝からピーカンになりますように。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
