

寒すぎます

今日はこれまた寒かった宙くん地方。
当然のことながら我が家では昨夜も今朝もストーブをつけて寒さを凌ぎました。
本当に寒い!
宙くん、みんな出掛けるけどよろしくね?。
ohayakuonegai.jpg
今日の午後は母、ずっとグランドにおりましたが、動かないとこれまた寒いんですよね?。
かといって寒いから動きたくもなく・・・
こんなに寒いのに、また連日最高気温25度前後の日々がやってくるとか・・・
気温の変化についていけない年齢になってきました・・・

週末の疲れを吹き飛ばすような父からの差し入れがありました。
warabimoti.jpg
これでまた今週も頑張れる?!結構単純な母なのです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

良かった良かった。

今日はひんやりとした一日だった宙くん地方。
今にも雨が降り出しそうな空模様だったのですが、雨が降り出したのは15時近く。
今日はお仕事だった宙母。仕事中、外を見ては雨チェックをしていました。
なんとか速攻で家に帰り宙を散歩に連れて行ってあげたいな?と。
ところが帰る間際に雨が降り出してしまい・・・
今日はダメかな?ってあきらめていたら16時過ぎに雨がピタっと止みまして
osanpotanosi.jpg
今がチャンスと思った飼い主さんもやはり多く、散歩の途中でたくさんのわんちゃんに遭遇しました。
今日は父・母が仕事、長男が部活、次男が野球と家族全員で出かけていたので特にお散歩に連れ出してあげたかった
んですよね?。良かった良かった。

話はガラっと変わって
生協さんでの注文をミスって人参が大量に。人参を消費すべく作ったのがコレ。
ninjin.jpg
同じく生協さんで注文していた国産温州みかんジュースとミックスして作りました。
これが意外と次男に大うけ。母と次男でせっせと食べております。
ビタミンAとBとEが豊富だから体にはいいハズ。ムダにしないで良かった良かった。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いらっしゃい

今日、晩御飯あとにお皿を洗っていたら・・・
台所のシンクのところにある窓にヤモリさんがいるではありませんか。
matakitayamori.jpg
ヤモリさんといえば去年もこの時期同じく台所の窓に毎晩のように出没し、
我が家ではヤモちゃんと呼んでおりました。
まさかあのヤモちゃんではないと思いますが、今年も毎晩のように出没するのでしょうか。

今日は父も母も仕事がお休みだったので、一日中甘えん坊だった宙。
taberaremasuka.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

宙臭

子供達が寝た後、母は机を出してPCをいじったり書き物をしたりして過ごすのが定番です。
だいたい10時半頃?1時近くまでテレビを見ながら何かやっております。
すると・・・
ogyougiwarui.jpg
こんな風に前足だけ机に乗せてロープで遊んでとせがむ毎日です。

ここ1?2ヶ月間宙は喚毛期真っ只中だったため、しばらくシャンプーはしておりませんでした。
(お風呂場が宙の毛ですっごいことになると思いまして・・・)
ここ数日、毛の抜け具合がだいぶ落ち着いてきたので思い切ってシャンプーすることに・・・
というよりも、宙臭がかなり強くなってきたので・・・
nennirini.jpg
ほ?ら、気持ちいいでしょ?。
もう慣れたので、尻尾は終始上がっております。
シャンプーの後は、疲れたのかすぐに自分からケージ内のベッドへ直行してしまいました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊んだよ?

実は・・・
虚勢手術をしてから?なんだか散歩で会うわんちゃんみんなに吠えている宙。
その度に厳しく注意しているのですがあまり効果がなく。
散歩中、何度も「すみません。」とか「ごめんなさい」を連発している宙母です。

そんな中、今日は散歩デビュー時依頼のご近所仲良しわんこのコウスケくんに遭遇。
お家はすごく近いのに、毎日お散歩に出ていてもなかなか会わないもんなんですよね。

orekousuke.jpg
100522_1627~002
100522_1628~002
二人とも結構長い時間じゃれあっていて、ずいぶんと楽しんだようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

恐縮です

今日、二日遅れの母のお誕生会ということで父が予約したというお店へ。
「ん!!!」母が以前から店の前を通るたびに「行ってみたいな?」と
せがんでいた葉山牛の牧場直営のレストランだったのです。
店に入ると既に父がメニューも頼んでいたようで、出てきたのは
hayamagyu.jpg
葉山牛のサーロインステーキでした。母、人生初の葉山牛。なんと次男坊は去年学校の給食で食べたらしく、
その時その話を聞いた母は「え?すんご?い。いいな?」と絶叫したものです。
葉山牛を食した感想は・・・すんごく柔らかくて上品な脂の旨みが舌の上でとろけます?

そして母だけ特別ということでこちらの一品がつきました。
hayamanonigiri.jpg
葉山牛のにぎり寿司だなんて・・・一口で食べてしまうのはもったいなすぎると躊躇する母でした。
本当に美味しかったです。母と息子二人の三人で「美味しいね?」とか「柔らかいね?」を連発しながら
食事をしていましたが、母は完全に舞い上がっていたのがバレバレだったと思います。
本当に本当にご馳走様でした。今度また何か超ウルトラ特別な事があった時におねがいします。

帰宅後またもやサプライズが・・・
titikarapresent.jpg
ここまでくるとなんだか怖くなるというか、申し訳なくなってくる母。
本当に有難うございます。
hitokutidouzo.jpg
宙くん、ごめんね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また降っちゃった

今日はやっぱり午後から雨が降り出してしまいましたね。
朝の段階では「仕事から戻るまではなんとかもつかな?」って思ったものの、
万が一のことを考えて洗濯物を家の中に干して正解でした。

mameniikeru.jpg
宙父本人いわく、一日中ホームセンターで退屈せずに過ごせる人です。
おかげでDIYも得意なのでたいてい何でも直したり作ったりしてくれて助かります。

segamusora.jpg
宙は一日中ロープで遊んでいても飽きない?かもしれませんね。
宙のロープ攻撃は結構しつこいです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ありがとう

今日は宙母の21歳???の誕生日。
朝次男坊が起きてきてすぐに「おはようございます。お母さん、お誕生日
おめでとうございます」と言ってくれました。
母は覚えてくれていたことに感激してそれだけでいいな?と思いました。
昨日我が家では長男のことで色々とありまして・・・ちょっとお祝いムードとは
正反対の雰囲気が漂っており、母もそんな気分じゃなかったのです。
今日は宙母も仕事でしたし、宙父の帰りも遅いということでお誕生日会は後日ということになっていました。
しかし・・・次男が手紙つきでプレゼントをくれました?
100518_2132~001
ポップコーンとあんぱんとビスケットは日曜に参加したスポーツ少年団の運動会でゲットしたもので、
かりんとうは今日自分のお小遣いで買ってきたそうです。何故かりんとうかというと、疲れているときに甘いものが
いいかな?と思ったそうです。その通りだよ、ありがとうね。お母さん嬉しいよ。

そして宙父からは
100518_2104~001
母の大好きなイチゴがのっかったショートケーキと
100518_2127~001
母の大好きなリラックマのグッズをいただきました。
ぎゃ?がっわいい?
昨夜はちょっと凹み気味だった母ですが、おかげさまでだいぶ元気になりました。
前向きな気持ちで頑張ろう!!

そんな母の気持ちを知っているのか知らぬのか・・・相変わらずロープを口にくわえて母を追い回しております。
cakekure.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テニス

今日はママ友達に誘われてテニスをしに行ってまいりました。
すっごくお天気が良くてまさにテニス日和でした。
母はバトミントン部出身でテニスは大学生のときになんちゃってテニスサークルに所属していた
程度なので全然テニスは得意ではありません。なんちゃってテニスサークルではテニスをするよりも
違うお遊びのほうが断然多かったのです。
ハッキリ言えるのは、今中学三年でテニス部の長男のほうが母より上手い!ということです。
たまにはちゃんとした運動らしい運動をせねば・・・と思っていたのですが、
いざやったら!あっという間に息切れが・・・こんなはずじゃ?。
しかもサーブはちっとも入らないし、試合形式になったらめっちゃ緊張しちゃって打つボール
ほとんど全部アウトにしちゃうしでボロボロでした。
母のテニスの出来はどうあれ、とってもとっても楽しかったです。
また今度お誘いいただけたら是非参加したいです。(もっともっと上手になりた?い)

今日はお仕事がお休みだったので長めの散歩コースに行きました。
hebattasora.jpg
お散歩の途中で小学校のPTA会長(男性)に遭遇。「なんかすっごい顔が日焼けしてません?」
って言われてしまいました。会長のおっしゃる通り、週末いつもグランドで過ごしているせいかすっかり
日焼け顔なんです。この歳になると日焼けはお肌の大敵です。いつも丹念に日焼け止めを縫っているのですが・・・
はっきり言って地黒なんですよね。

tousankuruyo.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家庭訪問

おかげさまで次男坊の下痢Pも無事おさまり今日は学校へ行くことが出来ました。
家庭訪問の日は4時間授業で下校時間が早いこともあり、一度帰宅してランドセルを置いてすぐに
小学校のグランドに野球仲間と集合し、3時間くらい練習してきました。
元気になった証拠です。
今日は我が家の家庭訪問日。
夫婦揃ってのお出迎えなので、先生もさすがに「いえ、すぐ失礼しますので玄関先で結構です」とは
言えなかったようです。家庭訪問も主人が必ず居てくれるので、母としては気持ちがすごく楽で助かります。
今年も無事家庭訪問を終え、かなり安堵しました。

ここ2・3日、朝・夕がちょっと肌寒くないですか?
宙も夜寝るときに布団の上でなく、布団の中にもぐりこんで寝ています。
nebokegao.jpg
超ウルトラ寒がり一家のせいか、宙も寒がりなんでしょうか?
それとも喚毛中でかなり毛が抜けちゃったからでしょうか。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野生の血?!

今日はお仕事三連休の最終日!昨日は結局家の事をやって終わってしまい、今日こそ楽しいことするぞ?
って気合をいれていたですが、ナント!夜中に次男坊が嘔吐&下痢Pで学校を休んでしまいました。
本来ならば今日はママ友達数名と朝早くから午前中いっぱいテニスをする予定だったのですが・・・
下痢Pの次男の看病となってしまいました。がっくり・・・やっぱり普段の行いが悪いからかしら・・・

おかげさまで次男のほうは昼ごろからPもおさまり食事も少し摂れるくらいに回復。
とりあえず良かった良かったです。

朝洗濯をベランダに干すために窓を開けると、宙は母にピッタリくっついて外の空気を嗅いだりしてます。
でも今日は
hissidemiteru.jpg
hatisanganmi.jpg
なんとこの直後、蜂さんに向かって宙がベランダにいきなり飛び降り(今まで一度もこの窓を超えたことがなく)たんです!慌てて母が宙を抱き上げ事無きを得ましたが、宙は蜂さんを食べたかったのか、戦いたかったのか知る由もなく。これってやっぱり野生の血なんでしょうか?

夜7時頃、長男坊が修学旅行先の京都・奈良から帰って参りました。
kyoutomiyage.jpg
母も中学の修学旅行先が京都・奈良だったのですが、最近の京都土産もまたすんごいですね。
定番の八つ橋関連のお土産が実にバラエティ豊かで・・・
あらかじめ母が頼んでおいた中で一番気になるお土産が「京ばあむ」。八つ橋もチョコ八つ橋や八つ橋クランチ等など

とにかく無事に帰ってきてくれて何よりです。
また明日からうるさくなりそうです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

復活

長男の修学旅行期間と時を同じくして仕事が三連休の母。
なんかすっごく特別なこと(楽しいこと)しなきゃ?って思っていたのに、二日目の今日の
予定が全く決まっておらず・・・朝の7時に突如思いついた名案が「雑草取り」。
昨日は一日雨だったので雑草も抜けやすいだろうし、この曇りの天気なら日焼けの心配もなさそうだし、
まだ時期的にも蚊もぶんぶん飛んでいないだろうし・・・
ということで草むしりに決定。
ところが作業を始めて30分もしないうちに雨が降り出し、さらには雷も鳴り出して・・・
一度乗りかかった船。ここでやめるわけにもいかず、結局雨の中最後までやってしまいました。
kusamusiri.jpg

100512_1259~001
100512_1300~001
この2つの鉢植えのお花はちょうど一年前に町内テニス大会の参加記念としていただいたものです。
どんな植物でも枯らしてしまう魔法のような力を持つ母は、当然のごとくこちらの2つのお花を葉っぱひとつ無い
枯れ木のみの姿にしてしまいました。ところが器用な宙父が見かねて大事に手入れをしていれてくれたようでこのように見事に復活いたしました。お疲れ様です。

furimukuto.jpg
午前中は突然の雨に見舞われましたが、昼からは嘘みたいに晴れたのでかなり長いお散歩へ出かけました。
ちょっと疲れたかな?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

静かです

今日は結局一日雨降りだった宙くん地方。
今朝雨の中、長男が京都・奈良への2泊3日の修学旅行に出かけて行きました。
そして母はなんと今日から3日間、お仕事がたまたまお休みです。
長男のいないこの3日間をいかに過ごすか・・・考えても結局どこへも行けない私。
そこへ突然昼前にメールの着信が。見ればここのところすっかりランチがご無沙汰だった非常に仲の良い友達
からの「ご無沙汰だけど元気してる?」の文字が・・・即効で彼女に電話をして即今からランチに行こうって事に
なりました。
約3時間のおしゃべりを存分に楽しみ、帰宅後にしたことは・・・
omouzonbun.jpg
とにかく時間があるときは何かしらお菓子かパンを焼きたい宙母。
今日はそのときの気分でシフォンにしました。好きな厚さに切り分けて好きなだけ生クリームを添えて好きなだけ食べられるのが自分で作る一番の理由でしょうか。
いつもより早くに帰宅した宙父と母と次男の三人でバッティングセンターへ出かけ、出先で夕食も済ませてしまいました。昼も夜も外食だなんてなんだか罰があたりそうなくらい贅沢極まりなく感じます。


雨で散歩にいけなかった分、母とたくさんロープの綱引きをした宙。
長男がいないだけでなぜこんなに静かなのか・・・
兄弟のもめごとがないだけに大きな声を出す必要もなく、なんだかすごく静かなんです。

nemureruwan.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

急げ?

母が仕事から帰る時、ポツリポツリと雨が・・・
急いで帰宅して玄関の鍵を開けようとすると鍵が開いてる!えっつ?
あっそうか?。今日は二人とも下校時間が早かったんだっけ?。
長男は明日から京都・奈良へ修学旅行ということで早帰り。そして次男は今日から家庭訪問ということで
4時間授業だったのです。
ホっとするのもつかの間。雨が本格的に降り出す前にとっととお散歩へ行かねば!と長男と一緒にお散歩へGO。
houkouonti.jpg
asitahaame.jpg

夜遅くに帰宅した宙父。お母さんだけじゃつまらない宙は、お父さんがお風呂に入るのが待ち遠しいんです。
furohaire.jpg
hayokoitouchan.jpg
宙父はお風呂から出て二階へあがってくるとき、必ず手に何かしらの食べ物を持っています。
たいていはアイスかジュースなんですが、宙にはそれが楽しみなようで・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日は何の日?

今週末はこれまた半袖でもOKのいい天気でしたね?。
昨日5月8日は「ゴーヤの日」ということで、ゴーヤ好きな子供たちのリクエストに応えてゴーヤを購入。
そのゴーヤを使って本日のメインメニューは当然のごとく「ゴーヤチャンプルー」です。
100509_2015~001

本日5月9日は「母の日」。
ところが我が家では母の日は全然関係ないようです。
なにかサプライズがある気配も全く無く、それどころか感謝の言葉も無く。
子供に気を遣わせまいと「何にもいらないよ?」なんて言ったもんだから「あっそうですか」って感じで
何も無し。ちと寂しい?
nankakudasaina.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボクのもの

今日はまたとっても洗濯日和な一日でしたね?。
今朝は次男坊の野球のために7時前に家を出た宙父と母と次男。
湘南リーグという公式戦の開会式がありました。
朝早くからお留守番となってしまった宙。
でも今日は開会式のみだったので父と母は午前中のうちに帰宅することができました。
お留守番のご褒美にと帰宅早々におやつをあげた母。
いつもよりもちょっとゴージャスなおやつをあげたところ・・・

bokunooyatu.jpg
sorosorotabeyou.jpg

あげたおやつを口にくわえたまま、あっちへウロウロ、こっちへウロウロとこの状態が5分ほど続きました。
誰も宙のおやつをとったりなんかしないのに・・・
自分が納得する安全地帯を決定するまでは食べるという行為におよぶことがありませんでした。
いつもよりゴージャスなおやつを時間をかけて食べた後は、陽のあたるあったかスポットでウトウトと居眠りをはじめた宙なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まったりまったり

GWも終わり、今日から子供たちも学校へ。
そんなときに仕事が休みだったりすると、子供たちを学校へ送り出した後は実にホっとします。

今日もなかなか良いお天気だったので、冬物を思いっきり洗濯&洗濯・・・
なかなかできなかった衣装ケースの衣替え作業をしました。

大人の服はただ冬物と夏物を入れ替えるだけの作業で済みますが、二人の息子の服はそうもいかず・・・
なんといっても二人とも育ち盛りなので、今年も着られるサイズなのかどうか迷いながらの作業です。
長男と次男の年の差は3歳なのですが、服はワンサイズ違いで靴はその差1cmまで次男坊が追いついております。
やっぱり下の子のほうがのびのび育っているせいでしょうか・・・

宙くんは?ただいま冬毛を夏毛に衣替え中です。宙の衣替え、まだ続きそうです。

hizademattari.jpg
nekorobukaasan.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

終わりよければ・・・

今年のGWもまた、野球で始まり野球で終わったGWでした。

次男坊の野球チーム、三浦半島大会は3回戦でなんと逆転サヨナラ負けで敗退。

本日逗子市のスポーツ少年団春季大会にて無事優勝することができました。

相変わらずまだまだ課題は山積みではありますが・・・
とりあえず優勝を果たすことができたので、この成功体験を大切にこれからもひとつずつタイトルを
とっていって欲しいものです。

てなわけで、GWはお留守番ウィークとなった宙くん。
お疲れ様でした?。
himadawan.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GW中

なんだかすっかりブログの更新をおサボりしていました宙母です。
というのも。このGW中はずっと次男坊の野球の試合でほぼ一日グランドという日が多かったもので・・・
全身全霊で応援に全力投球している母は、試合が終わると抜け殻のようになってしまい更新する気力
が残っていないのです。(ごめんなさい、ただの言い訳で?す!本当はただの根性無しです)

今日も次男坊の野球の試合でした。三浦半島大会3回戦目の対戦相手は昨年の今大会の優勝チーム。
健闘むなしくなんと2対3でサヨナラ逆転負けでした。
今日はいつもにも増して抜け殻の母です。

でもまだこのGW中にもうひとつ大会が残っております。
早く気持ちの切り替えをせねば・・・

ということで、このGW中は更新できない日が続くと思います。(スミマセン)
とびとびの更新になりそうですが今後とも何卒宜しくお願いします。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
