

気持ちの良い疲れです

昨日は次男坊の野球の試合があり、一日中グランドにおりました。
試合はなんと大金星の勝利を収め、応援軍団のママ達も大騒ぎ。
宙母も案の定疲れてしまって更新する体力が残っておりませんでした。
スミマセン・・・
ということで、今日は昨日、更新しようと思っていたことを書きます。

試合から戻ってすぐにお散歩へ出かけました。
ずっとケージの中にいたせいか外に出るなりモーレツな勢いで走り出す宙。
その速さに母はとてもついていけないので、リードは長男坊に任せました。
yotubanokuro.jpg
途中の公園でみつけたたくさんのクローバー。ほかのわんちゃんのニオイがするのか、やけにクンクンしまくっておりました。
fukasugirusiwa.jpg

次男坊の野球の試合が「三浦半島大会」ということで三崎口が試合会場となっており、街道沿いには野菜の直売所が
いくつかありました。この野菜高騰の時期、主婦の目は直売所の春キャベツに釘付けです。
宙母、移動中にちょこっと直売所に寄り、三浦大根と三浦の春キャベツをゲット。大根にはすごく立派な葉っぱがついておりましたので家族みんなが好きなコレを作りました。
daikonfurikake.jpg
作ったそばから次男坊がつまみ食いをしておりました。宙くんにも食べさせてあげたいくらいです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アロハ?

今日は洗濯物を思いっきり外に干してから仕事に出かけた母。
お洗濯って気持ちいい?って良い気分で出勤。

そして本日職場の先輩にステキングなお土産をいただきました。
hawaiimiyage1.jpg
ピンクのカメちゃんは、取り外してペンダントヘッドにもなるそうです。かわいいですよね。
そしてもうひとつ。
hawaiimiyage2.jpg
なんとあのロクシタンのクリームです。薔薇のかほりがすんばらしい?。
お嬢さんがハワイで式を挙げられたとのこと。挙式の写真を見せていただきました。
すんごく美人なお嬢さんでビックリしました。幸せな写真ていいですね。こちらまで幸せのおそそわけを
いただいたような気持ちになりました。

さて仕事から帰ると超速攻でお散歩へGO。
今日はお兄ちゃんも同行してすこし長めのコースへ。
hashagusora.jpg

仕事・散歩とお腹がすいた母。甘いものが食べたかったので、いつもの定番おやつを作りました。
今日はサツマイモとレーズンの二種類のトッピングです。
kokutoumusipan.jpg
ごちそうさまでした?・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

回復中です

今日はこれまた寒いですね?。まだまだ灯油のストックがある我が家。当然暖房をつけましたよ。
そして宙も窓の外の雨を見て・・・「やっぱり今日はお散歩なしかな・・・」って思ったのでしょう。

母とロープで綱引き遊びをした後はゴロ?ンと寝転んでおりました。
saranikimotiyoku.jpg
買ったばかりの空気清浄機の反応にイチイチ喜んでいる母。
宙もキレイな空気に気づいてくれているでしょうか・・・

仕事が忙しいとなかなかできなくなってしまうのがお菓子作りです。
これができないと母のストレスになってしまうので、多少疲れていても作ることにしています。
今日作ったのはコレです。
remondounatu.jpg
子供たちに好評だったのでこのレシピは成功だったようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪にもマケズ

昨日母は3?4年ぶりに風邪で病院に行きました。早めにちゃんとした薬を飲めば治りも早かろうと思い、仕事帰りに病院へ。家族全員がかかりつけの病院だったので、先生に「えっ?今日は付き添いじゃないの?珍しいですね」といわれてしまいました。昨夜は父にお任せして薬を飲んで早めに就寝しました。あともう一息???ってところですね。
とにもかくにも気を抜かず頑張ります。

さてさて今日は我が家に新しいものが二つ。
まず一つ目。
matamataropu.jpg
ロープ好きな宙くんの犠牲になったコットンロープ君は数知れず!?
hayakunagete.jpg

そして二つ目がコレ。
kuukiseijouki.jpg
宙父が実家からもってきてず?っと使っていた空気清浄機が壊れ(結構前から壊れていたと思うのですが)たので
即効新しいものを購入しました。アレルギー体質の母にとってダニ・ホコリ・花粉は大敵です。
しかしながら最近の空気清浄機ってスゴイです。
散歩帰りの宙が空気清浄機の前を通っただけで「ニオイ」というランプが点灯しました。スゴイスゴイ!
なんだかお部屋の空気が一気にクリーンになったような気がします。きゃ?家電の進化はすんごいですね。
感動です!!インフルエンザの流行時期にも活躍してくれそうです。

母、とにかく早く風邪を治さねば・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪!?

母、昨夜からなんだかノドが痛く、布団に入ったりして体が温かくなるとちょっと咳がでます。

ここ数年、母だけが家族の中で唯一風邪で病院にかからなかったので、年々頭が悪くなっている
証拠だと思っておりました。
ここのところ仕事がちょっとハードだったので、抵抗力がなくなっているのでしょう。

そんなときは早めに寝るのが一番ですよね。

ということで今日は早めに就寝させていただきます。スミマセヌ・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

巡回訪問

今日、昼前に我が家にこの地域を担当しているお巡りさんが巡回訪問のために我が家を訪れました。
住所や電話番号はもちろん、家族構成やそれぞれの年齢・生年月日・職業などを一通り聞いてお巡りさん自身が登録カードに記入していくのですが、緊急連絡先を聞かれた際の会話です。

お巡りさん:「緊急連絡先はご主人の会社のお電話番号とかでいいですか?」

宙母:「ハイ、結構です。」

お巡りさん:「ご主人のお勤め先なんですが・・・」

お巡りさん:「××とかってありますか?」

宙母:「え?っつ!!!そ・そんなたいそうなものはありませんよ?」とアタフタしながら答える母に

お巡りさん:「あの?。屋号とかってありますかって聞いたんですけど・・・」

宙母:「あっつそうなんですか。野望とかってありますか?って聞こえたもので」

大爆笑。
そうなんです。宙母は昔からすんごい聞き間違いをする人なんです。
このやり取りを二階の仕事部屋に居た宙父に速攻で話したところ、「またやっちまったかい」と一言。

つい先日も料理番組をつけた状態でPC操作をしていた母。
「本日はぶり大根に挑戦しましょう」という司会者の言葉にえ?っ!!!マジかよ?っと思った母。
「本日は無理な離婚に挑戦しましょう」と聞き間違えたのです。

私・・・大丈夫でしょうか。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと・・・

明日から今月初めての土・日続けてのお休みとなる母。先週の土曜日から休みがたった1日と、いつもよりかなりお仕事がハードでした。
otukaresama.jpg
疲れているときって甘いモノが食べたくなりますよね。
今週は結構糖分を摂取しているような気がしますが・・・・

しっかし今日も寒かったですね?。というか、寒すぎます。超ウルトラ寒がり一家の我が家では
暖房をつけずにはいられるハズもなく、当然まだまだ灯油のほうも在庫がございまする。
換毛期真っ只中の宙もさすがに寒いのか・・・
yohodosamui.jpg
しかもここ二・三日はまん丸になって縮こまって寝ております。
やっぱり人間同様寒いんですね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

甘党

寒かったり暖かかったりといつまでたっても冬物の衣類の整理ができません。
今日はやっぱり気温が低く寒かったので、朝起きてまず最初に台所のファンヒーターをつけました。
雨降りの日はただでさえお散歩はナシなのに、宙母がここのところ連日仕事で一日居ないのでつまらない宙。
suneteneru.jpg
ごめんよ?。母も頑張ってるから宙くんも頑張ってよい子でいてね。

最近つくづく年取った?と感じる母。30代前半まではフルタイムで働いていても全然平気だったのに。
しかもその頃は子供もまだ小さくて手がかかったはずなのにやたらと元気でしたね。
でもこの頃は週4日が限界!?かもと思います。夜すぐ眠くなってしまうし・・・
疲れてくるとやたらとあま?いモノが食べたくなりませんか?
こういうときは疲れていてもお菓子を作ってしまいます。
amaimono.jpg
自分で作ると好きなだけ食べられるのがいいところ。
また食べ過ぎてしまいそうです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あったか?い

今週末、我が家はみなそれぞれに忙しく・・・
父は泊まりで出張、母はお仕事、長男坊は部活、次男坊は野球の練習試合とみなバラバラの行動。

母は仕事から戻ると速攻で先に家に戻っていた長男坊と一緒にお散歩にでかけました。
途中スーパーの横の道を通りかかると
matuwanko.jpg
yuukoutekini.jpg
二人仲良くおとなしく飼い主さんをひたすら待つわんちゃん達。とってもかわいかったです。

明日も仕事のため、子供達にはお弁当を用意せねばならぬ母。
takenokogohan.jpg
明日もいい天気であることを祈ります。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年初!

今日はちょうど昼ごろから雨が降り出した宙くん地方。
それでも桜の花は結構しぶとく散らずに頑張っているようです。
今日はお仕事の母。職場でこんな旬の食材をゲットしてまいりました。
takenoko.jpg
たけのこが生える職場って?って思う方も多いかと思いますが、目の前は海、後ろは山を背負っている風光明媚な場所にあるんですよ?。

食後のデザートにと作ったのがコレ。
applepie.jpg
タルト型で作るよりもこちらのギョーザ形風にパイ生地でフィリングを包むように袋状にして作ったほうが非常に食べやすくて(子供がサクサクのパイ生地をこぼさずにキレイに食べられます。)我が家では好評です。
フォークを使わず手で持って食べるのですが、焼きたてサクサクの食感がたまりません!
ご馳走様でした?。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春だから?

今日は気温も20度くらいまで上がりポカポカ陽気の一日でしたね。
おかげで我が家もガンガンお洗濯しまくりでした。暖かいとお散歩に行く足取りも軽く。
madasaitemasu.jpg
我が家から徒歩1分弱のところに桜の木が立ち並ぶ道があります。
このレトロなポストと一緒に写したかったのですが、このポストもちろん現役です。

最近の宙は非常によく寝ます。というか、夜10時前にはほとんどゴロ?ンと寝転んでまったりしております。
「春眠暁を覚えず」といいますが、わんこもやはり春先は眠いのでしょうか?
そんな宙の寝姿を観察。
nemuru1.jpg
neru2.jpg
neru3.jpg
neru4.jpg
neru5.jpg

寝る子は育つっていいますからね?。母の分までいっぱい寝てくださいな。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新学期

今日から新学期!というのに朝から雨パラパラの嫌なお天気でしたね。
今日から長男は中学三年生、次男は小学六年生とどちらも最終学年です。
二人ともクラス替えがあるので、母は気になって気になって落ち着かず・・・
入学式に参加する次男よりも先に長男が帰ってきました。
帰宅してすぐに雨が降っていなかったので速攻でお散歩へ。
amedemogenki.jpg
散歩から帰ると宙のお腹が結構びしょびしょでした。
ちょっとショートコースになってしまいましたが、少しでもお散歩にいけて良かったです。

新学期ということで、子供部屋の整理(不要な教科書やノートやプリント類)をムキになってやって
しまいました。(明日が燃えるゴミの日だから!)
その合間に台所でちょこちょこ。
ringofire.jpg
yakidounatu.jpg
takiokowa.jpg

二人とも悔いの無い一年を過ごして欲しいものです。
長男→部活動を休まず最後までやり通す。
次男→24時間365日ひたすら野球のことだけ考えておくれ?

学校に何しに行ってるんだ?とお叱りを受けそうな母の願い。
ま?とにかく努力・忍耐・根性で頑張って欲しいものです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

午後からはいつ雨が降ってきてもおかしくないような空模様だった宙くん地方。
あったかい→寒い→あったかい→寒いの繰り返しでいつになったらホンモノの春は
やってくるのでしょうか。
わんこの宙も毛の生え変わるタイミングがなかなかつかめなかったようですが、
つい2?3日前からいよいよ毛が抜け始めました。
kanmouki.jpg
キレイにグルーミングした後は早めのお散歩へ出かけることに。
sakurasaku.jpg
雨が降りそうだから早めにお散歩へ・・・という考えの人は多かったようで、途中何匹かのわんちゃんと遭遇。
isinoyou.jpg
akitigasuki.jpg
ちょっと広い公園で、思いっきり母と一緒に走った宙。今日はいつもより満足したかな?

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

衣替え

4月ということで、いつも外出時には持ち歩いている携帯保温マグを衣替えしてみました。
koromogae.jpg
私のPCのデスクトップ画面も宙くんです。
koromogae2.jpg
koromogae3.jpg
こちらのマグは柄が自由に変えられるものです。自分の好きな写真やイラストを専用の用紙にプリントアウトするのも良し、メーカーのWEBサイトにアクセスして既成のイラストをセレクト&プリントアウトしても良し。
母はこういうことにはマメではないのでいつも父に頼んでやってもらっています。今回は父も自分用のマグの衣替えをしたようです。絵柄が変わると気分も変わってなかなかいいものですね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春休みらしく?

今日は南風のおかげで随分と暖かかったですね?。
今日は母もお仕事がお休みで、長男坊も部活がお休み・・・(次男坊は土・日以外は何も用事がございません)
ということは、春休み中みんなの休みが一緒になるのは今日だけ!っていうことで、
宙父もお仕事をお休みにしてみんなで出かけることになりました。
とはいうものの、突如決まったお出かけでどこに行こうか考えましたが・・・
宙母が一度家族でやってみたかったボーリングをしに行くことに決定。

toukyuuchu.jpg
2ゲームやりました?。でもって成績は?というと、母が見事にトップでございました?。
とはいえ、トップの母でもアベレージ104という超低レベルの我が家。
しかしながら家族全員1人1回はストライクをとれたことが一番の収穫でした。
こちらのボーリング場は大きなショッピングセンターの中にあるので、ボーリングの後は
フードコートで食事をしたり食料品をまとめ買いしたりと結構充実した一日となりました。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
