

たまりません

最近、布団に入る直前に儀式のようなものがあります。
それは、布団を敷いてから始まります。敷かれた布団の上に腰をおろした宙を囲んで
父と母がこれでもか?っというくらいにいっぱいナデナデしてあげます。
katamomi.jpg
moufudaisuki.jpg
miakimasen.jpg
父も母も宙のこの寝顔に思いっきり癒されております。
この寝顔で仕事の疲れも子育てのストレスも!?吹っ飛ぶ・・・ような気がします。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洗濯日和

今日も寒かったですね?。
とはいえ、雲もない晴天でお日様も顔を出している時間が長かったので
これはチャンスとばかりにたっくさんお洗濯しちゃいました。
シーツ類やら毛布やら・・・空気がヒンヤリしているので大丈夫かしらんと
ちょっと心配でしたが、思いのほかバッチリ乾きました。
母が洗濯物を干すためにベランダに出る窓を開けると・・・
sassinonioi.jpg
asifunderu.jpg

今日も暖かいうちに長男坊とロングコースのお散歩へ行ってきました。
最初はちょっと寒かったのですが、どんどん歩いていくうちに体もあったまって
歩くのが気持ちよくなってきました。

hayakuneyo.jpg
明日はお兄ちゃんと一緒に良い子でお留守番していてくださいな。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒すぎます

昨日は次男坊の野球チームのお茶当番で約6時間ほど外にいた母。
凍えるような寒さで体の芯まで冷え切ってしまいました。

そして今日もまた真冬のような寒さ。しかも午後からは雨が降り寒さが一段と増してきました。
天気予報で午後から雨が降ると言っていたので、お散歩も午前中に済ませました。

こんな寒い日は一歩たりとも外に出たくない寒がり屋の母と次男坊。
ひたすらインドアで過ごしました。
kachannohiza.jpg
hayakunaosite.jpg
宙も寒いのか、あまり動かずベッドの上か母の膝の上でじ?っとしている時間が長い長い。
また明日も今日とあまり気温が変わらないそうな。
春まだ遠しっていう感じですね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

MUSTがいっぱい

今日は仕事も休みということで、やらねばならぬことが山積みだった母。
洗濯機を5回まわすことから始まった今日の家事。
久々に家中の拭き掃除をいたしました。ガラスを拭いたり蛍光灯の傘を拭いたりと家中の拭き掃除をした後は
「サッパリして気持ちいい?」というより「やりました?」という満足感のほうが勝っている母。
本当のキレイ好きではないことは自分が一番分かっておりまして、整理整頓が苦手な人間なのです。
だから放っておくとヒドイことになってしまうので、かなり意識して掃除をするようにしております。

今日のお散歩は次男坊が野球の練習で留守のため、長男坊と一緒に行きました。
hizasugaii.jpg
今日は風もなく歩いていて気持ちよかったです。

お散歩から帰ったらお腹がすいてしまい、またもやおやつを作ってしまいました。
tabesugisou.jpg

野球から帰ってきた次男坊が背番号をいただいてまいりました。
saihounigate.jpg
頑張って縫い物しますよ?。時間に余裕があるときに・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黄門様!?

二日続きの雨がやみ、今日はやっとお散歩に行けた宙くん。
仕事から帰った母は速攻お散歩へGO。
hayoiko.jpg
玄関先でお散歩グッズを用意する母を待ちわびる宙。この体勢でずっと待っていました。
今日から春休みということで長男・次男も同行。
宙が黄門様で母が助さん、長男が格さん、次男がうっかり八兵衛ってとこでしょうか・・・
いつもより少し長めのお散歩コースを歩いて宙もご機嫌でした。
明日も天気がいいといいね?、宙く?ん。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

終了式

昨日も今日もよ梅雨時期かと思うほど一日中雨が降っていた宙くん地方。しかも寒い寒い。
もうすぐ4月だというのにこの天候はどういうわけでしょうか・・・
こんな雨降りの寒い中、今日は長男(中学2年)・次男(小学5年生)は終了式を迎えました。
shuuryousiki.jpg
そして次男坊が学校から作文やら自分で作った新聞やら図工で描いた絵画やら習字やらをたんまりと持ち帰りました。
hibijkinoe.jpg
宙母は小さい頃から図画工作が大の苦手です。学生時代嫌いな授業は図工がダントツで一番だった母。なのに次男坊は図工の時間が一番好きだそうです。

明日から春休みです。昼間少しにぎやかになるので宙もちょっぴり喜んでくれるかな?

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悪い癖

宙母、昨夜寝る直前にまたまたギックリ腰をやりそうになりました。
ちょっとかがんでものをとろうとした瞬間です。過去4回もギックリ腰をやっているのでもう癖になって
いるんですね。グギっとなったらもうアウトですから、昨夜から腰に湿布を貼り、今日はあまり無理
をせずにおとなしく過ごしておりました。そうはいっても一通りの家事はこなしましたが、ムキになって
掃除や宙のお散歩を頑張ったりするのはやめました。
明日から仕事も3連チャンですし・・・

mottonadete.jpg
母があまり遊んでくれないので、宙父が帰るなり父に甘える宙。
父のまわりをウロウロとくっついてくるので見かねた父が宙の相手をしてくれています。
父さん、寝る前にまた母に湿布貼ってくださいな。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

背番号「4」

この三連休、皆さんはどのように過ごされていましたか?
宙くんファミリーは、20・21と次男の野球の試合のため小田原へ遠征しておりました。
20日は公式戦二回戦目でなんと小田原スタジアムでの試合でした。しかも電光掲示板にしっかりと
選手の名前が表示され、思わず記念にデジカメで写真をパチリしてしまいました。試合のほうは
2対0でなんとか勝利。21日は3回戦目。暴風警報が発令されている中、小田原へと出かけていきました。
試合中も選手達の帽子が次々と吹き飛ばされるような強風吹き荒れ、フライ球も風に流されたりという
状況でした。試合結果は0対11で惨敗・・・圧倒的に相手チームとのレベルの違いを痛感させられた試合
となりました。子供たちの成長に期待したいところです。

6年生が昨日退団式を済ませたので、今日次男坊ら5年生は新しい背番号を発表されました。
19番を卒業し、いただいたのは背番号「4」。野球をはじめたときから好きなポジションはずっと
セカンドと答えていた次男坊。6年生になったときに「4」をもらえることを目標にしてきました。
とりあえずホっとしているようですが、課題は山積みもいいところで、とにかく練習してほしい
とひたすら願う母であります。
ところで「4」はプロ野球では永久欠番とのこと。母、初めて知りました。
suburisiro.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おNEW

宙一番好きな遊びと言えば・・・もちろんロープを使った綱引きです。
手術をしてエリザベスをつけている間、しば?らくロープ遊びがお預け状態だった宙。
nannbonme.jpg
新しいロープを購入しました。当然宙は無我夢中でロープをガジガジ。
そして母に「投げてくださいな!投げてくださいな!」としつこくせがみ・・・
asobitukareta.jpg
sositemamonaku.jpg
このロープ君もどのくらい持つのか・・・頑張れロープ君!負けるなロープ君!

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サッパリ

昨夜のことになりますが、宙くん超久々にシャンプーをしました。
araigaigaaru.jpg
awaawanisite.jpg
bibitte.jpg
温かくなってきたため、宙もかなり毛がぬけるようになりました。
お風呂あがりの宙がブルブルとやるたびに水しぶきと一緒に毛まで飛ばしまくっております。
これからしばらくの間母は、ひたすら掃除機&コロコロで毛をとりまくります。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お返し

今日は晴天とはいえませんでしたが、春を感じさせる温かさに包まれた宙くん地方。
午前中は小学校のクリーンデイ(卒業式前に行う校内および周辺のお掃除ボランティア)に参加しました。
昼は宙父と一緒にランチへ。秋谷にある新しくできた地中海レストランへ行ってみました。
terasuseki.jpg
せっかくなのでテラス席をチョイスしました。
miurayasai.jpg
kazarettue.jpg
宙父と宙母には問題が一つ。それは圧倒的にボリュームが足りなかった・・・

そして父からバレンタインのお返しをいただきました。
kosuzu.jpg
鎌倉育ちの父は観光客に人気の美味しいお店などに全く興味がありません。
なので母が長年食べたいと訴えてきましたが・・・これでやっと食べられます。
今度はぜひ鎌倉駅そばの喫茶店の名物ホットケーキを食べに連れてってください。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと・・・

やっと更新できました?。ここ数日母のPCの調子が悪くて宙父がメンテ中でして更新できず・・・
遊びに来てくださった方、すみませんでした。

一昨日の話になりますが、次男坊の野球の公式試合が小田原の河川敷でありました。
朝から風が強く、時々吹く突風でグラウンドの砂がそりゃもう凄いのなんのって・・・

そんな中行われた試合でしたが、両チーム守りに守った試合でした。
お互い一歩も譲らぬ0対0のまま延長戦へ。結局今大会の延長ルールでお互いノーアウト満塁という場面からの
スタート。これで決まらねば勝敗はなんとくじ引きで決まるらしく、ハラハラドキドキの試合でしたが2対1で
無事勝利をおさめました。
次回二回戦は小田原スタジアムでの試合となります。親子共々大変楽しみにしております。

そして宙くんは・・・
katutouresii.jpg
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母達の密かな楽しみ

今日は雲一つない青空で富士山もくっきり見えた宙くん地方。
宙母は次男坊の野球チームの母達とランチとおしゃべりをたっぷりと楽しみました。
kuranoranti.jpg
今日のお店はハンバーグ&ステーキが売り。宙母は二回目の利用なのですが、今回も前回同様こちらのハンバーガーランチにいたしました。宙母のお気に入りはサラダバー。野菜がとっても新鮮で美味しいし、いろんなバリエーションのサラダが楽しめます。みんなおしゃべりに夢中でしたが、しっかりと食べられたようでとても楽しい一日でした。

一方宙くんは・・・
母が捨てようとしてうっかり落としてしまったトイレットペーパーの芯を素早く奪い取り、意地でも話しません。
しばし放っておいたら・・・
torepenosin.jpg
自分のいベッドに持ち込んで安心したのか、目がトロ?ンとなってきて、あっという間に寝てしまいました。
とっても気持ち良さそう。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風

午前中にちょこっと雨が降ったものの、すぐにお日様が顔を出した宙くん地方。
やっと洗濯物が外に干せる?と思ったのも束の間。風が強くて強くて・・・
これでは洗濯物が飛ばされてしまうというくらいの強風でした。
強風に煽られながらのお散歩。向かい風の時には宙のキレイな巻き巻き尻尾が
まっすぐピーンと立ってしまうほどで、尻尾を立てたままの姿でお散歩しておりました。
nanikanioimasu.jpg
kaomisete.jpg
あるお宅の前を通ったら突然、宙くんがそのお宅の石壁にひっついてぴょんぴょんし始めました。
どうやらその上にあるお庭をのぞきたいようです。
母の目線からはお庭が見えますが、何もいません。ここで必死のジャンピング?を随分長いことしていて
リードを引っ張ってもガンとして動こうとしませんでした。

そして夜。寝転びながらお菓子をポリポリしている宙父の足元で宙くんが面白いポーズを。
choitokure.jpg
どうも「ちょっとくださいな」っていうことらしいです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒すぎる?

今朝は起きたときから随分と寒かったですね。昼ごろから予報通り雨が降り出し、2時過ぎには雪まじりの雨になった宙くん地方。とにもかくにも寒い寒い。超寒がり屋の母には耐えられない寒さです。

仕事帰り、学校帰りの次男坊と偶然帰り道で一緒になり・・・家に着くなり「おやつ?」ということに。
そこで前々から次男坊が作りたがっていたモノを作ることに
namachoko.jpg
宙父がおばあちゃん(宙父の母親)からバレンタインにもらったち生チョコのキットです。
おばあちゃん(82歳)はこの箱の写真にあるチョコが入っているものだと思ったそうで、まさか自分で
作るキットが入っているとは思っていなかったそうです。
このとおり、小学5年生でも上手に作れるほど超簡単でした。

そして母が作った本日のおやつ。
kuromusipan.jpg
蒸し器を使うと蒸気のおかげで台所がすぐ温かくなります。
寒いと動きたくなくなりますよね。この後ぬくぬくの台所からなかなか離れられなかった母です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

熟睡

みなさんありがとうございます。
傷口は日に日にきれいになりますよ!というみなさんからのメッセージに安堵する宙母です。

エリカラを外したので、久々に宙くんをファーミーネーターでキレイにしました。
暖かくなってきたこともあり、随分と毛が抜けました。特に首周りがスッキリしたように見えます。

エリカラをつけていたときにはなかなか思うようにできなかったロープ遊びも満喫し、久々の
エリカラ無しのお散歩では思いっきりクンクンしていました。
jukusui.jpg
すごく気持ちよさそうに寝ています。子供同様、寝ている姿を見ていると幸せな気分になれますね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さよならエリザベス

今日も雨降りの宙くん地方。おかげで今日も予定されていた次男坊の野球の試合が延期となりました。(涙)

hanaikeru.jpg
また宙父が花を活けました。美的センス‘ゼロ’の母にはとても真似できません。

宙夕飯前にエリカラをとってあげようということになり・・・
mosikasite.jpg
hayakuhazusite.jpg
gamutape.jpg
宙くんとうとうエリザベスちゃんとさよならです。
首周りがスッキリして良かったものの、やはり手術したところが気になるのか心配していたとおり、しょっちゅう縫合した箇所をナメナメしています。みつける度に「ダメ」と言ってやめさせていますが、やっぱり気になるんでしょうね。しばらくは気をつけていないと駄目ですね。
とにもかくにも宙くん、エリカラ生活終了おめでとう!良かったね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抜糸しました?!!

更新する時間が遅くなってしまい昨日のことになってしまいましたが・・・
3月6日の土曜日、宙くん無事抜糸をいたしました。
bassi.jpg
先生が傷口をみて「本当にいい子にしてたんだね?。すごくきれいに治ってるよ?。」と声をかけながらチョンチョンと数十秒で抜糸終了。エリカラもお風呂も翌日の午後からOKとのことでした。
あ?良かった良かった。これで一安心の母です。エリカラ生活は宙にとって本当に不便だったと思います。
頑張ったね、宙。明日エリカラとってあげるからね?。

さてさて、先週に引き続き今週も雨の週末。おかげで今日行われるはずの次男坊の野球の試合(公式戦)が
来週へ順延となってしまいました。残念。朝5時起きして連絡を待って待機しておりましたが雨は止まず・・・
来週こそ晴天の週末を迎えたいものです。

そして、3月6日は宙父・母の結婚記念日でした。
ということで、父がサプライズでレストランを予約しておいてくれました。
bigsuprise.jpg
cutsuteak.jpg
宙母、父のステーキも100グラムくらい頂戴して食べてしまいました。
「肉食ったど???」って感じで大満足でした。

お父さんこれからも末永くよろしくお願いいたします。
(この先もずっと記念日忘れずにお願いします)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抜糸・・・できず

今日の夕方、診察に行ってまいりました。経過が良好であれば抜糸するとのことでした。
nanisuruno.jpg
bousijama.jpg
傷口を覆っていた絆創膏をはがしています。宙くん、痛かったのか一瞬キャンとなきました。
経過はとても良好でしたが抜糸は大事をとってあと2?3日後になりました。残念。

でもエリザベス生活に随分と慣れてきた宙母。あと3日くらい平気?!!!っていう気持ちになっております。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

週1のお約束

最近妙に週に一度の主人とのランチが習慣づいている宙母です。
今日も二人でランチに行きました。
marugereeta.jpg
jidakonopasuta.jpg
今日行ったお店は町内で根強い人気のあるピッツア&パスタのお店です。
しらすや地だこなどを使ったパスタやピッツアがオススメです。

パスタとピッツアを一つずつ頼んで二人でシェアして食べました。美味しかった?。
小さい町ですが観光スポットでもあるので、まだ二人で行ったことのないお店がまだまだあります。
これってお楽しみがまだまだあるということですから・・・良いことですね。
宙父、よろしくお願いしま?す。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
