

TSUNAMI

昨日に続き本日も雨ではじまった一日。しかも午前中から町の防災センターから発令されたサイレン&津波警報発令の町内放送が流れなんだか騒々しい感じでした。
テレビも全て津波に関する情報番組ばかり。どうなっちゃうのかしら・・・と心配していたのですが、2時頃にはすっかり空も明るくなり、お散歩へも行くことができました。
risuugoku.jpg
我が家のすぐそばには森の中のお散歩道のようなところがあります。この森の木々はみんなリスちゃんたちに皮を剥ぎ取られています。
dorohane.jpg

今週末は雨続きで長男の部活も次男坊の野球の練習も両日中止になってしまいましたが、宙くんのお散歩だけは運良く両日ともに行くことができました。宙くん、普段の行いが良いからかしらん?良かったね?。

夕方、宙母のお楽しみが届きました。
zairyounaitofuan.jpg
また何を作ろうか、考えるだけで楽しくなります。宙母のストレス解消法です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう少しの辛抱

今朝起きたら掛け布団のカバーに大きい黄色いシミを発見した母。宙が寝ていた所だったので、宙がおしっこを失敗したものだと思い込んでおりました。慌てて布団カバーを洗濯機に放り込んだのですが、宙父が「臭い嗅いだけど、なんだかおしっこの臭いじゃないみたい」と一言。えっ!!じゃああの黄色いシミは何?→宙の傷口から膿が流れ出た?とすんごく心配になりまた慌て始めた宙母。幸い今日はちょうど病院に行く日でした。
そして、診察の結果・・・・お腹がすきすぎて胃酸を吐いたのだろうとのこと。傷口が化膿している様子は全くなく、次の3日の診察時に何事もなければ抜糸するそうです。
そうなんです。宙はお腹がすいていたはずなんです。というのは、今日は雨降りだったので、長男・次男ともに練習が中止ということで、安心しきった宙母はいつもよりも熟睡してしまい、宙の朝ごはんの時間が随分と遅れてしまったのです。お腹がすき過ぎて吐くだなんて・・・母反省です。どんな時でも頑張って宙のために起きるからね。
宙の天敵であるエリザベスは、抜糸後三日くらいまではしていて欲しいとのこと。つまりあと一週間の辛抱。
この頃はやっとエリザベスにも慣れてきたようなのでもうちょっと頑張ってね。
zaisudeneru.jpg

今日はお仕事も休みで子供たちも家に居ましたので、のんびりと家事とお菓子作りを楽しみました。
buruberry.jpg
mafinnonakami.jpg
あっという間に食べてしまいそうです。明日晴れたら少し運動せねば・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おやついっぱい

手術から三日目。やっと宙くんらしさが出てきました。排泄の回数や成功率も高くなり、家の中での行動も動きが良くなってきました。コメントで体験談や励ましの言葉をいただき、宙母も随分と気が楽になりました。みなさんに本当に感謝感謝です。あともう少しの辛抱!頑張ります!!
hinatabokko.jpg

今日は長男坊の試験初日です。試験前日になんと扁桃腺がひどく腫れてしまい学校を休みましたが、早く病院に行き薬を飲んだおかげで今日は無事試験を受けることができました。
仕事も休みだった母は家でお菓子を作っておりました。
sutoresukaishou.jpg

そして夕方バッティングセンターに行った宙父と次男坊がお土産に買って帰ってきたのがコレ。
sirotaiyaki.jpg
あんこ・しろあん・チョコ・カスタード・塩キャラメル・モンブラン・キーマカレーなどバリエーションも豊富にあったそうです。面白いですね?。今日はおやつがいっぱいでお腹も大満足だった宙母です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

凹む理由

手術当日の夜と次の日は夜中も小さな小さな声でクンクン泣いていた宙くん。
「痛いのかな?」とか「どこか調子悪いのかな?」と心配な宙母も眠れません。
排泄も手術の翌日までなかなかいつもどおりにならず、お散歩にでも行けば出るかしらんと思って出かけました。
ところがエリザベスが地面に壁にとあっちこっちにぶつかって思うように前に進まずかなり凹んでいる宙くん。
しょぼくれて足が止まってしまいます。いつもなら家の門を出た途端に走りだしている宙くんなのに・・・
maenisusumanai.jpg
hekomusora.jpg
今朝なんかは自分の部屋で失敗するならまだしも、なんと子供部屋に排泄してしまいました。
こんなことは初めてで、自分の部屋以外で排泄してしまったなんて・・・またトイレトレーニングのやり直しなのかと不安になる母です。
早くエリザベスをはずした生活に戻りたい宙と母でございます。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手術

今日、宙くんの去勢手術をいたしました。本当は生後7ヶ月頃にしたかったのですが、最後まで決断を渋っていたのは宙父でした。同じ男としてなかなか手術に踏み切れないところがあったようですが、やはり前立腺系の病気のことなども含めいろいろと考えて最終的に宙くんのためになるということで納得したようです。
全身麻酔をするので昨夜19時前に食事を終え、22時にはお水を断ち、今朝は朝食ぬきでした。
10時半に宙くんを預けに病院へ。
asagohanmada.jpg
毎度のことながら病院の入り口から尻尾が下がりました。
待っている間、病院のすぐそばに住むママ友達と愛犬の春ちゃんが応援にかけつけてくれました。
soraganbatte.jpg
ありがとう!!春ぽん。宙くん、待合室の窓から宙父と一緒に手を振っておりました。

いざ宙くんを先生にお願いして病院を出てからは一日中宙くんのことばかり考えていました。
お迎えの時間が待ち遠しいようなちょっと会うのが怖いような。

先生のお話では宙くんは一切暴れたりすることなく終始お利口さんだったそうです。
傷口というか問題の部分がちょっと痛々しくて直視できません。
エリザベスがとっても邪魔なのと、手術したところが痛い?のかなかなかいつものように寝ることができません。
erizabesujama.jpg
suimanikatenai.jpg
kodedemonemurenai.jpg

何もなければ今週末にまた診察へいきます。とにもかくにも父母ともに安心しました。
今週はひたすらおとなしくしてましょうね、宙くん。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うんざり?

テスト前の最後の休日。
今日もまた母と長男坊はお勉強。
hizamakura.jpg
もううんざりといった感じの宙くん。

宙くんも応援してね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

代替わり

今日は久々の洗濯日和でしたね。宙母も今日はお仕事がお休みでしたので、朝から掃除と洗濯をしまくりました。
そして今日も長男坊の試験勉強の監督&総指揮。
sorosoroasonde.jpg
nandakanemukunaru.jpg
こんな感じでヒマを持て余す宙くんです。ごめんよ・・・

今日から宙母、PCがバージョンアップしました。
処理速度がめちゃめちゃ速いので助かります。
PCの全てのメンテを常にしてくれている宙父に感謝・感謝です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遭遇

今朝は窓の外が真っ白だった宙くん地方。とはいうものの、道路に雪は一切積もらず、母が仕事のために家を出た8時過ぎにはもう雪も降り止みました。
そしてどんどんと青空が広がり日差しがとってもあたたかくなりました。
仕事から戻った母は速攻でお散歩へ。
そして5分も歩かぬところで学校帰りの次男坊に遭遇。せっかくなのでそのまま一緒にお散歩へ。
途中、ご近所わんこのメイちゃんにも遭遇しました。
meichan.jpg
meichanote.jpg
oyatuwonerau.jpg
onegaikudasai.jpg
こんなことをしている最中に背後から見覚えのある顔の中学男子が一人。
期末試験1週間前ということで今日から部活動が無い我が家の長男坊が
結局3人と1匹で家に帰りました。

enshuukaku.jpg
試験前ということ日曜日から夕食後に母と長男坊はお勉強タイムです。
宙くんここ5日間、中学二年生の数学のワークに興味津々でこうやってしば?らくのぞきこんでます。
なんでかしらん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランチ再び

今日は宙父と母のお仕事が共にお休みだったので、またまたランチへ行きました。
今日行ったお店はインド料理店で本場インドのカレーが食べられます。(シェフはもちろんスタッフもインドの方です)以前秋谷にあったときにはやはり主人と一緒に数回訪れておりますが、現在の材木座海岸に移転してからは初めてです。いつも二人がオーダーするのはこちらの三種のカレーセットです。
sanshunokarei.jpg
chairate.jpg
チキン・シーフード・野菜・日替わり・マトンの中から好きなカレーを3つ選ぶスタイルです。釜で焼き上げる本格派の大きなナンがなんと3枚もついていてこれがまた美味しいんです。ドリンクは、ラッシーとチャイラテにしました。
お店も広くてキレイでオープンテラスの席や団体用の個室なんかもあったりしてかなり良かったです。

さてさて宙くんはというと・・・
小雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが、雨があがったスキに「今だ?!!」とばかりにダッシュでお散歩に行ってまいりました。時間は短くとも、とりあえずお散歩に行けて良かったです。
夜は早めにオネムになった宙くん。
hahanohiza.jpg
hitoasisakini.jpg
お母さんの寝る時間が遅いので待っていられないんだよね。ごめんね・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々の散歩

三日続きで雨が降ったせいで宙くんは今日久々にお散歩に出かけました。
sanponoyorokobi.jpg
choppiritukareta.jpg
久々のお散歩に大満足だったようです。良かった良かった。

今日義母がいつもの馴染みの魚屋さんでこちらの商品をゲットしてくれました。
kaibasira.jpg
hotatenohimo.jpg
hiramenoara.jpg
義母のおかげで魚料理のバリエーションが増えました。正直、魚をさわるのさえ苦手でした。何事も経験ですね。

そして今日はバレンタインデー。ということで、我が家には男子が3人。
さすがに宙くんにチョコはあげられません。(ごめんね。でも大・大・大好きだよ?)
sifon.jpg

あと半分は明日また食べますよ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

がんばりました

今日も寒い1日でしたね。朝からパラパラと小雨が降っていた宙くん地方。
二日続けてお散歩に行けないからという理由ではありませんが、年1回のワクチン接種に行って参りました。
(子供と同じく、注射をした日は静かにしていなければならないので雨の日に行くことが多い我が家)
病院の扉の前からすんごいつっぱりで「入りません」の意思表示をする宙くん。
院内に入った途端に尻尾が下がりました。
sinsatumae.jpg
taijyu.jpg
kenonchu.jpg
wakutin.jpg
kaerimasuyo.jpg
注射が終わって診察室を出た途端に尻尾が上がった宙くんなのでした。

今日は宙父が家での作業でしたので、先日友人に教えてもらったお得なスペシャルランチを食べに行きました。
お店の7周年記念ということで、2300円のランチがなんと777円で食べられるそうな。
前菜・パスタ・デザート・コーヒーorティーと充実の内容でした。せっかくなのでプラスアルファで食べられるちょっと贅沢なパスタにいたしました。

料理1

料理2
料理3
料理4
料理5

パスタは父と母で違うものを頼んでシェアして楽しみました。いや?美味しくてお腹もお財布も大満足のランチでした

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨だから

我が家では雨の日のお散歩はお休みです。
そんな時宙くんは自宅の廊下をダッシュしてみたり、自分の尻尾をつかむために必死でくるくる回っていたりしております。できるだけ運動不足にならないように母もロープで遊んであげたりしております。
夜、ブログの更新作業中はいつもこんな感じです。
hissinigajigaji.jpg
susiroasihen.jpg
hitoyasumi.jpg
宙く?ん、お母さん明日もお仕事お休みだから嬉しいでしょ?
いっぱい遊ぼうね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

激安ディナー

昨日はあんなに暖かかったのに・・・たった1日で冬らしい天気に逆戻りっていう感じでしたね。
今日外出先から戻ってすぐにお散歩に出たところ
umemankai.jpg
この通りご近所の梅の花が満開で咲いておりました。昨日のお天気のせいでしょうね?。

今夜の我が家のディナー。
torihamu.jpg
久々に作った鶏ハムと一皿(4?5匹)100円のいわしの煮付けとグリーンサラダと浅漬けなどなどでした。鶏ハムは下準備から食べられるようになるまで約4日くらいかかりますが作り方自体は非常に簡単です。なんといっも材料の鶏ムネ肉は安いのが魅力です。この前スーパーに行ったら、国産の鶏ムネ肉が100g58円でしたので即買いしました。いわしは鮮度のいいものを馴染みのお魚屋さんで義母が買ってきてくれました。(さらに下処理から全部、おばあちゃんが作ってくださったので楽チンでした)お腹一杯で栄養も満点なのに実に実に格安なディナーとなりました。
ご馳走様でした?。
hamutosakana.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春の予感!?

昨夜から今朝の7時頃までもの凄い強風が吹きまくった宙くん地方。寝ている頭のすぐ上が窓なのでなんだか風が気になってなかなか寝付けませんでした。
そして今日は何だか妙に暖かかったですよね。コートを着たら暑かったので、薄手のジャケットで十分という感じでした。このまま暖かい日が多くなるのでしょうか?それともまた寒い日々に戻るのでしょうか。寒暖の差が激しいと体がついていかない宙母。もう寒いのは結構ですので1日も早く春がやってきますようにと祈るばかりです。

夕方から雨が降るという予報が出ていたので、仕事から帰ってすぐにお散歩に出かけました。
黒い雨雲が多くなってきて、風もでてきたので少し早足でのお散歩になりましたが、宙くんしっかり5回もうんPをいたしました。
家はもうすぐ目の前っていうその時、宙くんが突如ピタリと止まりました。
「ん????」と思ってあたりをみまわすと、
dousurusora.jpg
kowasugiruneko.jpg
ネコちゃんの低音の唸り声と迫力に負けじと必死にワンワン吠えていた宙くんなのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

宙く?ん、時間ですよ?

宙父に「宙くんそろそろシャンプーの頃じゃない?」と言ったところ、「あいよ!」と二つ返事で気持ちよく宙くんをお風呂に入れてくれました。(本当にありがたいありがたい)
mondoumuyou.jpg
shawa.jpg
sippohapin.jpg
kanarihennakao.jpg
宙くんをお風呂へ連れてくるところから乾かして部屋に連れ帰るところまで終始宙父がやってくれました。(楽チン)
部屋に帰ってきた宙くんに母がしてあげたことと言えば、お疲れ様のグリニーズをあげたこと(いいとこ取り)
今日は宙父にランチもご馳走していただき、新しいリップグロスも買ってもらっちゃいました。(今後もよろしく!)
そして明日からはお泊りで出張の宙父。本当に本当にお疲れ様です。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

影の軍団!?

今日は外に居たほうが暖かいくらいの陽射しでしたね。
宙父・母・長男坊の3人でお散歩へ出かけました。
次男は?というと、いつもの野球の練習へ。昨日の練習中に指を痛め、
tukiyubi.jpg
我が家では手先の器用な父が治療にあたります。包帯を巻いたり、湿布を貼ったり、ノドにルゴール液を塗ったりというのは父の担当です。
というわけで、3人と1匹のお散歩となりました。
出かけて早々に仲良しのコウスケ君に遭遇。今日はママさんに新しく編んでもらったおNEWのみずいろのセーターを着ていたコウスケ君。
kousukenofuku.jpg
サイドのボタンと背中の白い「K」の文字がとってもキュート。自分でわんちゃんのセーターを編んでしまうなんて・・・絶対に宙母には真似ができません。
kiyoudeiina.jpg
コウスケ君との別れを惜しみながら先へ進み、細い路地に入ると・・・突如現れたのが黒いわんちゃんの集団。
kuronoraburadoll.jpg
黒のラブラドールちゃんが4匹、一緒にお散歩しておりました。みんなと?っても大人しくてお利口そう。
落ち着き払った大人の集団の中に、やんちゃ坊主のちいころい宙くんが一人ではしゃいでおりました。
minohhodosirazu.jpg
とっても楽しいお散歩になりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お墓参り

今日は午後から宙母の実母のお墓参りに出かけた宙くんファミリー。(午前中は長男の部活があり、次男は午前の練習のみで早退させていただきました)
皆でお墓のお掃除をして、一人ずつお線香をあげながらあれやこれやと報告やらお願い事やらいたしました。
毎度のことですが、お墓参りをするたびに「享年58歳」という文字をみてつくづく「早すぎるでしょ?」って思います。早いものでもう14年も経ってしまい母と入れ替わりのように生まれた長男坊も14歳になってしまいました。
今生きていてくれたら72歳なんですよね。どんな風になっていたかな?なんて思ったりするのですが、思い出すのも夢に出てくるのも元気だった頃の姿ばかりです。犬や猫などの動物が大の苦手だった母の墓前ながらも宙くんもちゃんと家族の一員として手を合わせました。
お墓は宙母が生まれ育った実家のすぐそばです。来るたびにどんどん新しい駅やら道やらお店やらができております。
今日は墓所のすぐそばに「ファッションセンター・しまむら」を発見。行ったことのない噂のお店。ちょうど子供たちの靴下が欲しかったので行ってみました。
simamura.jpg
確かに安い安い!こういうお店、我が町にもあるといいのに・・・
そしてせっかく来たのだからとお土産を購入しにあるお店へ。
そこは千葉名産の落花生(ピーナッツ)を使った商品をズラリと取り揃えたお店で宙母が実家を離れる前からあります。しかし久々に行ったところ、その品揃えの多さにド肝を抜かれました。すんごいすんごい。ピーナッツだけでなく、銚子名物の「ぬれせんべい」まで取り扱っておりました。しかも2010年は国体が千葉大会ということで、国体のイメージマスコット「チーバくん」なるキャラクターグッズまで・・・
迷いに迷った末に購入した品々は
omiyage.jpg
一通りのショッピングを終えた頃、ちょうど時間は夕食時。
宙母、前々から行きたかったラーメン通の間でもよく知られるお店へ行くことに。
その店の名は「13湯麺」(カズサントンミン)
shouyukei.jpg
siokei.jpg
めちゃめちゃ上品な仕上がりのスープでした。麺も独特でしたが、とにかくスープが絶品でした。
宙母、スープを一滴残らず飲み干しましたよ。あっさり・スッキリ系のラーメンがお好きな方にオススメです。

お店の道路向かいに「白鯛焼き」のお店があったので、家族全員食べようということで意見が一致。
ところがちょうどクローズしたところで食べられませんでした。

帰路の途中、宙父が不二家のお店でこれを買ってくれました。
pekochan.jpg
即、車の中で食べましたがどこか懐かしい味。昔、神楽坂にある不二家のお店でよく買った「ペコちゃん焼き」をまた食べたくなった宙母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に見る?

みなさんのわんちゃんはテレビを見ますか?
我が家の宙くんはテレビに全くといっていいほど興味なし・・・です。
昨夜もテレビで「崖の上のポニョ」をやっていたので、まだ見ていなかった母と次男坊の二人で見ていたのですが、
dottigakawaii.jpg
nemukunattekita.jpg
taikutu.jpg
宙くん、やはり興味なし!という感じで1時間くらいした頃に眠くなってしまいました。

礼儀正しく心優しくとっても賢い宗介、F1ドライバーもびっくりのドライビングテクを持つ肝っ玉母さんのリサ。
久々のジブリ作品、親子で楽しませていただきました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

以心伝心

宙母、今日は妙に眠くて仕方ありません。
それでも頑張って宙くんとちょっぴり遊んでから寝ようかしらんなんて思っていたのですが・・・
nemuindesu.jpg
宙くん自身もと?っても眠いらしく早々とこんな風に丸くなって寝ております。

眠いのは歳のせいなのか、体調のせいなのか、アレルギー用の薬を飲んでいるせいなのか・・・

とにかく欠伸がとまりません。今日は日付がかわらぬうちに布団に入ろうと思います・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

節分

今日は宙母、お仕事がお休みだったので3時ごろ、いつもより早めにお散歩にでかけました。
お散歩コースの途中、偶然にも帰宅途中の次男坊にバッタリ。
hayakattajinan.jpg
次男坊、久々に宙くんのリードを引きました。写真でお分かりの通り、うちの次男坊は超がつく寒がり屋さんです。
冬がニット帽と内側がモコモコの分厚いコートがないとダメな子です。宙を見ていつも「寒くないのかな?」と言っています。

イベント好きな宙母はもちろん節分も節分らしくやるのが大好きです。
我が家では恵方巻きを食べた後、玄関の扉を開放して大きな声で「鬼は外、福は内」を家族全員でやります。
手づかみで思いっきり豆を派手にまきますが、外のお掃除担当は宙父ですので母は心置きなくド派手に豆をまきます。
oninoyakugokurou.jpg
ehoumakito.jpg
家族みんなが健康で過ごせますように・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めての雪

天気予報どおり、夜からぐっと寒くなり今ふと外を見たら・・・なんといつの間にやら雪が降っているではありませんか!どおりで寒いと思った?。窓を開けるといつものように宙くんが駆け寄ってきて窓から首をのぞかせて、じ?っと外を眺めておりました。ベランダに舞い降る雪に釘付け状態です。
korenandesuka.jpg
samukutemoheiki.jpg
atamaniyuki.jpg
宙くんにとっては初めて見る雪です。「犬は喜び庭駆け回る」という歌にもあるように、やはり宙くんも雪は好きなのでしょうか。宙母はと?っても寒がりなので雪は苦手です。
雨交じりの雪なので、明日の朝がこわ?い。宙くん一家が住むところは結構な坂道を下らないと大通りに出られないところにあります。明日の朝、あの坂道で派手に転ばないことを祈りながら眠りにつきたいと思います。
皆様も十分にお気をつけくださいませ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
