

涙・・・

今日は次男坊の野球の試合でした。先週に続き、今日は決勝トーナメントの二回戦目で「この試合に勝てばベスト8」という大事な試合でした。
2対2で延長戦に突入。1点を勝ち取りリードしたものの、逆転サヨナラ負けという悔しい試合結果となりました。試合終了と同時に子供たちが皆悔し涙を流しました。もちろんベンチの子供たちも泣きました。見ていた母も涙が・・・
前回の試合と今日の試合から学んだことはとても大きく、今日は本当に子供たちの成長を感じた試合でした。今日の悔し涙を忘れずにこれからもっともっと練習に励んで今度はぜひ3月の公式戦で勝利の嬉し涙を流してほしいものです。

母は家に戻るとすぐに宙くんとお散歩へでかけました。
いつもずっと良い子でお留守番していてくれる宙くんに感謝です。
淋しかったのか、夜母が二階にあがると・・・
hizaninoritai.jpg
zettainoru.jpg
どうしても母の膝の上に乗りたかったようなんですが、数分も経たぬうちに
negokotiii.jpg
宙くん、明日はお母さんもお仕事お休みだからいっぱいロープで遊ぼうね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

危ない!

宙母、仕事から戻ってすぐに長男坊と一緒に宙くんのお散歩へGO。
いつもの定番コースをいつものように歩いていると・・・
なんと歩道いっぱいにガラスの破片が散らばっているではありませんか。
douronigarasu.jpg
リードを引いていた長男坊が気付かずにいたので慌てて「危ないよ!ガラスで宙くんが足切っちゃうよ!」と声をかけました。長男坊も慌てて宙くんを避難させました。よく見るとワンカップのようなお酒が入っているようなガラスの容器でした。危ない危ない!わんこだけでなく小さな子供も自転車も。歩道だけでなく道路にも危険物が落ちていることって結構ありますよね。みなさん、わんこの落し物だけでなくあらゆる物に気をつけましょうね。(まず道路に物を捨てないことが大切ですよね)

singoumati.jpg
信号を待っているとき、飼い主さんの隣にピタっとオスワリの状態で信号待ちをしているわんちゃんをみかけることがあります。母憧れのポーズですが、宙くんにとってはかなり大きな目標です。ちなみに宙くんは「青」と「赤」という言葉の違いは判っているようで、「青」という言葉を聞くとGOします。いつになったらオスワリの態勢で信号待ちができるのか・・・毎日のお散歩、父が担当してくれればあっという間にできるようになる気がします。

でもお散歩はお母さんと一緒に行きたいんだよね?。(絶対そうに違いないと思い込んでいる母なのです)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランチ

すみませ?ん。昨夜は母のPCを父がメンテナンスしてくれていたので更新できず・・・
ということで、本日は昨日ネタになってしまいますがどうかご勘弁を。
昨日は久々に父母揃って仕事がオフということで、これまた久々にランチに出かけました。
「パスタが食べた?い」という母のリクエストに応えて、父がネットで検索した近場のイタリアンレストランへGO。
1.jpg
初めて行ったお店でしたがかなりいい感じでした。メニューが豊富でしかも値段もリーズナブル。
ランチメニューのパスタを一品とピッツアを一品頼みました。
2.jpg
3.jpg
ピッツアは釜で焼く本格派。パリッと薄いクリスピーな生地が香ばしく、本場イタリア同様にナイフ&フォークで食べるスタイルでした。パスタはややピリっとくるゴルゴンゾーラチーズ特有の味と風味が絶品でしたね。写真にはとりませんでしたが、前菜が二品とアフターコーヒーが付きます。ディナータイムメニューもかなり興味をそそられるものがありましたので、今度ぜひ家族で来たいな?と思った宙母です。(店の一角にちょっとした個室があったので、近々ママさんたちのランチに利用したいな?とも思いました)
ランチを終えての帰り道、せっかくなので前々から気になっていたパン屋さんへ行くことに。
その店の名は「メロン館」。そうです、この店の売りはなんといってもメロンパン。
4.jpg
毎日利用できそうな庶民的な品揃えと価格が魅力のパン屋さんっていう感じでしょうか。
メロンパンは一人で2?3個ペロっと食べられそうなソフトな食感でした。ランチもパンも宙父のお・ご・り。
ご馳走様でした?!!また連れてってくださ?い。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんで?!

今日も仕事から帰って速攻でお散歩にでかけました。
いつもより鼻息荒い宙くん。母をぐいぐい引っ張って歩き続けます。
いつもよりクンクンも無駄な足上げ(おしっこが出ないのにやたらと足を上げます)も多く、とにもかくにもリードを引っ張る力が凄いんです。母は「そんなにお外にでたかったの?ごめんね」と声をかけましたが、宙くんは無視。
今日はロングコースだったにもかかわらず終始そんな感じだったからか、夜になるとすっかりお疲れモードで・・・
hennakakkou.jpg
しかも今日はこんな変な格好で寝ていましたのでパチリ。
足の形も変ですが、なんでそんなにベッドからはみ出してるのかしらん。
今日は珍しく宙父が夕方に帰宅したので宙くんも安心しているのでしょう。
いつもより2時間くらい早く寝る態勢に入った宙くんなのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bvbunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春が来た?

今日は午後からいきなり強?い風が吹き荒れた宙くん地方。
お散歩に出かける直前から突如吹き始めました。暖かい風だったから良かったものの、これが冷たい北風だったらと思うだけでブルブルブル。
いざ外に出てみると結構凄い風で宙母の髪の毛なんかはこれまた凄いことになっていました。
しかし宙くんはそんな強風も気にならないのか意気揚々とテケテケ歩いて行きます。
mukaikaze.jpg
途中くるりと反対方向に向きを変えた宙くん。全身に向かい風をビュンビュン浴びて気持ちよいのか面白いのか、リードをひいてもちっとも動こうとしませんでした。
なんとかリードを引っ張ってお散歩を続行させた母。少し行くと
umegasaiteru.jpg
宙くんだけでなく母も思わず振り返って二度見してしまいました。なんと数日前に通った時には咲いていなかった梅の花が咲いているではありませんか。
haruyokoi.jpg
超寒がり一家の宙くんファミリーにとっては春が実に待ち遠しいです。
1日も早く暖かい日々の訪れを・・・それに、春ってやはり新しい・始まり・スタートっていうイメージがあるから気持ちが明るくなりますよね。でもまだ1月なんですよね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

散歩も軽やかに

今日は朝から次男坊の野球の試合の応援に出かけた宙父と母。
予選を無事突破し、本日は決勝トーナメントの1回線目でした。
おかげさまで無事7対4で勝利した次男坊のチーム。母、大声を出しすぎてヘロヘロでしたが、勝利したので疲れも忘れて帰宅後すぐにお散歩へ。

nisibiga.jpg
ここのところ少し日が長くなりましたね。夕方のお散歩も少し楽になりました。5時くらいでもまだ少し明るいので助かります。
chottotukareta.jpg
今日はお留守番ありがとうね。
いつも感謝してるよ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お母さん遊ぼ!

母にとって今日は今週唯一のお休み日。仕事を含め他の用事もなかったので宙くんは母に思いっきり甘えておりました。とにかく動き回る母にくっついてまわっておりました。
sentakuchu.jpg
ふと気付くと宙くんが足元にいない・・・宙くんは部屋の入り口のところで悩ましいポーズで小休止しておりました。
nihonbuyou.jpg
来週もお母さん忙しいけど・・・わかってくれるよね。
淋しい思いをさせちゃってごめんね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々のお友達

今日は昼過ぎにお散歩へGO。まず最初に出会ったのが宙くんも大好きなコースケ君です。ここのところコースケ君とお散歩の時間がズレているようであえなかったのですが・・・
hisasiburidane.jpg
natukasiinioi.jpg
相変わらず仲良しの二人。別れる時もお互い名残惜しそうにいつまでも振り返っておりました。
それからしばらくして出会ったのがこれまた久々のお友達・リュウ君です。
宙がまだ仔犬ちゃんの頃に出会ったっきりなかなか再会できずにいたのですが、飼い主さんはしっかり宙くんのことを覚えていてくれました。
ryuukun.jpg
soranokoinunokoro.jpg
宙くん、今日は大満足のお散歩となったようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ごちそうさまです

今日は鎌倉の義母がお土産にこんなにたくさん美味しいものを持ってきてくれました。
kamakurapan.jpg
kamakuranattou.jpg
鎌倉ベーカリーは昔懐かしい味のパンです。近所の小学校の給食にでるパンは鎌倉ベーカリーのパンだそうです。宙父が小学校時代も鎌倉ベーカリーのパンを給食で食べたそうです。
そして観光客のお土産としても人気のある鎌倉納豆。納豆はもちろんのこと、最近では納豆ふりかけやらドライ納豆入りのお菓子なんかもあるそうです。宙くんファミリー、全員納豆好きなので大喜びです。

さてさて母がブログを更新している真横にいる宙くんといえば・・・
utouto.jpg
座ったままウトウトしているおばあさんのよう。
mougenkai.jpg
すっかり深い眠りに・・・寝ている姿に毎晩癒されている父と母なのです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親子っていいいな?

今日のお散歩での様子をご紹介します。
三匹のかわいいジャッキーちゃんがすっごく楽しいそうにじゃれあっておりました。
sanbikinooyako.jpg
sippobunbun.jpg
ugokigahayai.jpg
doujinikagikko.jpg
宙くん、三匹ちゃんのじゃれあう様子を近場で羨ましそうにじ?っと見ておりました。
最後にちゃんとご挨拶ができて宙くん良かったね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ロングコース

今日は久々に風もなく穏やかな陽気だった宙くん地方。(午後3時頃から風も少し出てきて寒さも一段も厳しくなりましたが)お仕事がお休みの日に宙母がすることといえば・・・お掃除とお菓子作り。超ウルトラ出不精の宙母は、お仕事がお休みの日でも一人でお出かけしたりすることがほとんど皆無です。もちろんランチのお誘いがあれば喜び勇んで出かけるのですが・・・
というわけで、今日は通常のお掃除に加えて細かいところをちょこちょこと。とはいってもそうそう何時間もお掃除しているわけでもなく、せっかくなのでお散歩がてらいつも常備しているアレルギーを抑えるお薬をいただきに出かけました。往復するとちょっと距離があるので宙くんにとってはすごくいいお散歩になったと思います。
母はアトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎とアレルギー体質ですので、乾燥するこの時期は皮膚がかゆくなってしまい朝と晩の二回、お薬を飲んでしのいでおります。
医院の入り口で待っていてもらったのが正味5分くらいだったのに、ク?ンク?ンと鳴いておりました。母の姿が見えないと不安なようです。
hayakukaettekite.jpg
医院の目の前にあるお家のわんちゃん。
sotoinutuyosi.jpg
mitumeaufutari.jpg
しばらく二匹で時が止まったかのように見つめあってしたのですが、突然「せ?のっ」っていう感じで一斉にお互い吠え始めました。もちろん、宙くんはお母さんに怒られましたよ?。
同じ柴ちゃん同士なんだから仲良くしなさいよ・・・宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

レアもの

今日も寒?い1日でしたね。部活の朝練に行く長男のために母は5時40分頃起きますが、布団から出るのが辛いのなんのって・・・だってまだ日が出てなくて真っ暗なんですもの。朝一番で台所に行き、ファンヒーターのスイッチをつけるのですが、そこで表示される現在温度の数値はここのところ毎日1桁です。

さてさて、今日ご近所の方からおそそわけということで「シナボン」のシナモンロールをいただきました。
sinabon.jpg
こちらのシナボン、日本進出が1999年の吉祥寺店で首都圏を中心に一代ブームとなりましたが、なんと2009年に最後の店舗であるアクアシティお台場店が閉店してしまったんです。あのシナモンロールブームから10年以上も経っているなんて・・・信じられないくらい時の流れは早いものです。現在は横須賀基地や沖縄などの米軍基地内にのみ店舗があるそうなので、いただいたシナモンロール買いたくてもなかなか手に入らない超貴重なシナモンロールということになりますね。
ブームの頃、あんなに食べてみたいと思っていたのに一度も食べたことがなく・・・今回思いがけず念願叶ったということになります。クリームチーズのアイシングがシナモンとマッチしていてとっても美味しかったです!
ご馳走様でした!!!


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お暇です

久々のお湿りですね。雨降りの時は宙くんのお散歩は無しなので、ひたすらつまらなそうにしております。
senryousimasita.jpg
miwonoridasite.jpg
明日は雨が止むそうだから、一緒にお散歩行こうね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お疲れ様のプリン

今日はいよいよ連休最終日。出不精の宙母は、連休初日に栃木に家族で帰省しただけで大満足。昨日も今日も外に出たのは宙くんのお散歩のみです。やっぱり仕事のある日のほうがシャキっとしていて1日24時間を有意義に使っているような。宙母が連日二度寝を堪能している一方、昨日も今日も宙父は朝早くから夜遅くまで仕事で外出しております。
のんびりしているとなんだか宙父に申し訳ないような気がして・・・罪滅ぼしに!?宙父の大好きなプリンをまたまた作ることにしました。先日初挑戦したプリンを食べた宙父が、「ラーメン丼くらいので食べてみたい」と言ったので、今回は宙父用に小丼でも作ってみました。
donburipurin.jpg
器が大きくて深みがあるせいか、結構蒸しあげるのに時間がかかりました。カラメルソースもたっぷり入ってますよ。
子供たち用に小さめのココットでも6個プリンが完成しました。使った卵黄は6個。残り6個分の卵白を消費するために
ranpakucake.jpg
ふわふわ食感のショコラケーキを作りました。

一方宙くんは、昨夜からお疲れなのかお家でごろ?んとしていることが多く。
oomenimawaru.jpg
nanimosemaitokorode.jpg
chottomemai.jpg
kokohadoko.jpg
nemutakunatta.jpg
宙くん、明日からお母さんもお仕事だしお兄ちゃんたちも学校よ。一人でお留守番頑張ってね。頼みますよ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一人より二人

昨日、栃木への帰省中にマック君のママさんからお散歩へのお誘いメールをいただきました。
ところが宙母ったら今日になっても新着メールに気付くことは無く・・・・午後、マック君ママさんからの「ブログ見ましたよ?」のメールでようやく気が付きました。
着信音が鳴った時、ちょうどお散歩へ出かけようと玄関をでたところだったので、本日のお散歩コースはマック君のお家方面へということになりました。
oyatukudasai.jpg
taimingumati.jpg
koumonsamadekai.jpg
hazukasiiwan.jpg
一緒にお散歩に出かけてひとしきりマック君と一緒に遊んだ宙くん。

昨日の帰省の疲れもあってか、夕方からはほとんどベッドの上でごろ?んと寝ております。
た?っぷり眠ってくださいな。(お母さんもた?っぷり眠りますんで)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帰省

今日から三連休。お正月はお家での?んびり過ごした宙母一家ですが、今日日帰りで栃木に帰省してまいりました。
昨年のお正月の時、宙くんはまだ生後3ヶ月ちょっとだったので、ケージに入れてお家の中で過ごしました。
しかしもう1歳3ヶ月。田舎のわんこ「ゴン」(柴犬)と一緒に外で過ごしてもらいました。
otonadesukara.jpg
ゴンは非常に愛想のいい柴犬で、宙くんと遊びたいのですが、宙くんのほうがビビってしまってゴンにまったく近づこうとしませんでした。
nakayosikoyosi.jpg
ところが一緒に散歩に行って帰って来たら、すっかり安心したのか宙くんが「遊んで・遊んで」とゴンに積極的に近づいていき、ず?っと2匹でじゃれあっておりました。
家の中では2匹のネコが「ここはおいらの縄張りだよ」とばかりにどっしりと腰をおろしておりまして・・・
neeta.jpg
この巨体のネコちゃんたち、寝ている時に2匹一緒に布団の上にのられると、まったく寝返りがうてないそうです。

米・野菜等などたっくさんの田舎のお土産をいただいて帰ってまいりました。

帰りに寄った佐野PAで見つけた新名物。「レモン牛乳ソフト」。
remonsofuto.jpg
そのほかお土産コーナーにはレモン牛乳キャラメルやらクッキーなどがあり驚きました。
だいたい栃木県民でなければレモン牛乳自体をしりませんよね。
栃木県内のスーパーでは普通に売られており給食にもでるようなめちゃめちゃメジャーな商品なのです。
ところが栃木県以外では見かけないんですよね。
今やヨーグルトなんかもあるそうで・・・
こちらのソフトクリームはレモン入りでさっぱりして美味しかったですよ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってました?

年末にたまたまスーパーで見かけて購入した「紅みかん」。あまりにも家族に好評だったので、これはた?っぷり食べたいわと思いネットでいろいろ探してみました。
こちらの紅みかんは香川県オリジナルのブランドみかんだそうで、年始にスーパーで探してみたのですが何処にも売っておらず・・・
これはもうネットで探して購入するほかないと思った母。幸いにも年始セールということで、と?ってもお得なお値段で出ていたので即注文。
その紅みかん(さぬき紅)が本日到着いたしました?。
benimikan.jpg
箱を開けてすぐ、次男坊がお味見。「お母さん、これすんごく甘いです」といいながら親指を立てておりました。
母も即お味見。ん?甘くて美味しい。すっかり紅みかんのファンになってしまいました。購入した5kgの紅みかんもあっという間になくなってしまうかも。美容と健康のためにせっせと食べなくちゃ。

今日の宙くん。大好きなロープが見つからず、つまらないのか早々に寝に入ってしまいました。
manmaru.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年会

本日宙母の職場で新年会がありました。
宙母は昨日のブログでご報告したとおり小倉ケーキとルシアンクッキーを持参いたしました。
oguracake.jpg
皆さんはけんちん汁や果物、チーズフォンデュなどなど宙母お腹いっぱいご馳走になりました。
housekibako.jpg
cheese.jpg
人生初体験のチーズフォンデュの具材は、パン・じゃがいも・ブロッコリー・ウインナー・トマトと色とりどりでとっても美味しかったです。子供が喜びそうなので、これを機に我が家でも近いうちにやってみたいな?と思いました。

新年会の最中に海に沈む夕日の景色をパチリ。
higasizumu.jpg
夕日って結構眩しくて、あっという間に沈むのですね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初挑戦

昨夜からものすごい強風が吹き荒れていた宙くん地方です。
午後になってようやくなんとかお散歩に出られる程度になりました。
kazegayowanatta.jpg
kugiduke.jpg
風にも負けず元気いっぱいお散歩を楽しむ長男坊と宙くん。若いっていいわ?。(母は寒くて少し早足になってしまいます)

今日は1日台所でお菓子作りに興じていた宙母です。
実は明日職場の新年会がありまして、持ち寄りで一人一品何か作って持って行くことになっているのです。
宙母、自ら「私お菓子作ってきま?す」と宣言させていただきました。
一品とのことでしたが、今回は市販のあずき缶をたっぷり使った小倉ケーキとルシアンクッキーを作りました。
小倉ケーキは卵白のみを使用するので、卵黄がその分余ってしまいます。
そこで急遽、余った卵黄で作ったのがコレ。
purinwotaberu.jpg
意外にもプリン初挑戦の宙母。何故かというと・・・宙母は小さい頃カスタードプリンがどうも苦手で、プッチンプリンしか食べられなかったのです。給食でたま?に出た不二家のカスタードプリンも男の子にあげていましたが、大人になって「パステル」のプリンを食べてみて「美味しい?」と思いました。
一方宙父と次男坊はプリン好き。母がプリンを作ったと聞いて、夕食を食べ終わった直後に試食を開始した二人。
二人の感想:「売ってるのより美味しい」ですって。そこまで言われちゃ?これからもちょこちょこ作ってあげなきゃあ・・・褒め言葉にめっぽう弱い宙母なのでした。(我が家のメンズはそこのところをよ?く熟知しております)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仕事初め

今日から仕事初めという方も多かったのではないでしょうか?
そういう宙母も今日からお仕事へゴー。久々のお仕事は久々に体を動かして気持ち良かったです。
やはりお仕事があると早寝・早起きでとても規則正しい1日の過ごし方ができて良いものだな?と、だらだらとお正月を過ごしていた宙母は大いに反省しました。

ところで昨夜、ふと宙くんを見たら・・・いつもと違う寝方でベッドを使っておりました。
atarasiinekata.jpg
かわいいな?と思う母でした。(今年も親バカですみません)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつも一緒に

今日も家族全員で近所の大きな公園へ宙くんのお散歩へ出かけました。
昨日駄菓子屋さんのくじびきでゲットした景品のマジックボールを使って遊んでいたところ、マック君のママさんからお散歩のお誘いメールが。即お返事したところ、速攻で公園に来てくれました。もちろんマック君のお姉ちゃんも一緒です。
ballkure.jpg
yorosikuwan.jpg
しばらく三角ベースをして楽しんでいたおこちゃま達。
madakodomo.jpg
マック君のママさんが宙くんにお年玉(おやつ)をくださいましたよ!。
tattesegamu.jpg
suwattesegamu.jpg
マック君が立てば宙くんも立ちあがり、マック君が座れば宙くんも座るというなんともかわいらしい2匹。
宙くんはおやつをご馳走になった後もしばらくマック君のママさんのストーカーをしておりました。(もっとくださいと猛アピール)今年も食い意地がはっている宙くんなのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初海

今日は風も無くて暖かな良い天気でしたので、家族揃って海へお散歩に出かけました。
まずその前に御用邸すぐそばにあるいつもの駄菓子屋さんへ寄り道。
dagasiya.jpg
こちらで新年恒例のくじびき(100円)にトライした次男坊。1回目ははずれで知恵の輪1個でしたが、2回目には大当たりでこちらの商品をゲット
ooatari.jpg
母のバックの中にある紙袋には駄菓子が入っております。宙父大好物のあんずの駄菓子です。お年玉としてお店のご主人よりホワイトチョコボールをいただきました。

ここから海へは徒歩1分の距離。
umitosora.jpg
2010010201.jpg
宙くん、久々の海岸散歩でいっぱい遊んで満足したようです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願いいたします
101802.jpg
元旦の今日、ゆっくりと昼近くに家族全員でおせち料理を食べ、午後からは宙くんも一緒に地元の神社へ参拝に行ってまいりました。家族みんなで一列に並んで祈ったこととは・・・
家族みんなが健康で幸多き一年でありますように。

皆様にとっても素晴らしい一年でありますように。

今年もマイペースながらわんこライフ二年目のドジ母と、今年こそはトイレを完璧にしたい甘えん坊の豆柴犬・宙の日常の出来事をブログにてご紹介したいと思います。宜しくお願いします。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
