

夏休み?

ご無沙汰していて申し訳ありません。29日・30日、宙母のいとこファミリーが夏休みということで1泊ですが遊びにきておりました。連日夏とは思えぬ雨続きの天気で心配しておりましたが、なんと両日ともに夏らしいピーカンのお天気になりました。いとこファミリーは同じ関東圏ではありますが、海のない県に住んでおりますので、何としてでも子ども達を海で遊ばせたいと思っておりました。おかげさまで海で泳ぐのが初めてといういとこの子ども達に海遊びを満喫してもらうことができました。
メンズ(パパ2人子どもら4人)は新江ノ島水族館&海水浴&釣りを楽しみ、ママ?ずは湘南界隈でショッピングを楽しみました。
森戸神社横にある裕次郎さんの記念碑と子ども達が磯遊びを楽しんだ神社裏の岩場をパチリ。
090730_1153~001
090730_1154~001
この日はお天気が良かったので写真もパッチリです。ママ?ずはショッピングに夢中でしたが、二人ともステキなお洋服&バッグをゲットできたので大満足。大人も子どももとってもとっても楽しいひとときを過ごせました。いとこファミリーが家路についた翌日はやはり朝からへ?んな天気に・・・
今回2日間ともよいお天気に恵まれたのは、いとこファミリーの日頃の行いが良いからだと思う宙母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れ間にGO

本当に梅雨はあけたのでしょうか。昼間雨が降っていなくても今ひとつカラっと晴れることはなく、宙くん地方の山々は連日すごい霧に包まれています。さらに午後は降水確率50%とは聞いていたものの、3時過ぎには雨がポツリポツリと降り始め、夜中になってもずっと降り続けております。今って本当に夏本番?なんでしょうか?

さてさて、昨日の次男坊の野球の試合ですが、残念ながら・・・負けてしまいました。
当の本人も母も試合後はなんか脱力感でいっぱいでした。でも落ち込んでばかりはいられませんね。
次の目標にむかってひたすら努力せねば!頑張れ?!!

話しはまた戻りますが、こんな不安定なお天気が続くと、お散歩できるのも本当に有難いもの。
チャンスとばかりにお散歩ではできるだけ思い切り運動させてあげたいと思い、ひろ?い公園へでかけました。
公園では宙くんより一回りくらい大きい仔犬ちゃんに出会いました。(今度会うときは確実に宙くんよりう?んと大きくなっているでしょう)
rikikun.jpg
omimigakirei.jpg
imagachansu.jpg
warainagara.jpg
公園帰りに通った某スーパーの駐車場入り口にいたわんちゃんがかわいかったので思わずパチリ。
wannchanzu.jpg
koekakesora.jpg
usirosugata.jpg

明日のお天気もどうなることやら・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠れない

今日の宙くん地方、雨は降らなかったものの、いまひとつパッとしないお天気でした。(でも海岸には海水浴を楽しむ人々が結構いらっしゃいました。)一番困るのはお洗濯ですよね。朝から山のように溜まった洗濯物を今日こそは大丈夫と思い、外に干して仕事に出かけたのに・・・乾いていませんでした。昨日なんかは1時間に降ったり晴れたりまた降ったりと、それはそれはお空も目まぐるしいくらい忙しく・・・ちょうど雨がやんでいたので慌ててお散歩へ出かけたのですが家を出て5分もしないうちに雨がポツポツ。急いで家に帰ろうとしたらポツポツがザーザーになり、家に着いた頃には母も宙くんもびしょ濡れ状態でした。トホホ・・・

そんなこんなで今日はしっかりお散歩を楽しみました。ところが宙母の携帯、充電切れの赤い文字が。というわけで今日の宙くんのお散歩中の画像がなくてごめんなさいです。

明日は我が家の次男坊、野球少年の初の公式戦です。
心配性の母はとても眠れそうにありません。
090725_2325~001
ユニフォームと同じ背番号付きのお守りは、次男坊のお誕生日プレゼントなのですが、なんと手作りです。裁縫上手な人っていいですよね?。こんなステキなプレゼントができるのですから。世界にたったひとつの自分だけのお守りです。
new.jpg
親ばかな父が明日のために購入したおNEWのユニフォームです。裁縫が大の苦手と自負する母が頑張って背番号を縫い付けました。頼む!頑張っておくれ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お父さんと二人で

宙母が忙しくてなかなか2階に上がってこられない日が多くなっております。
宙くんがとても寂しがるので、少しでも早く上にあがりたいのですが・・・
でも、宙父が母より先に2階の宙くんのいる部屋にいてくれるときは母も少し安心していられます。
2階で二人はどんなことをして母を待っているのか、宙父が写真を撮っておいてくれました。
hayakukonaikana
asondekureruno.jpg
kimotiiidesu.jpg
mottoyatte
sakininechauyo.jpg
ごめんね、宙くん。お母さんも宙くんと早く遊びたいんだよ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

闘うわんこ

今日は随分とまた涼しい1日でしたね。朝からポツポツ降っていた雨も、夕方から本降りになってしまいました。なんだかまた梅雨が戻ってきたような・・・
幸い宙くんのお散歩は雨がふっていない一瞬の合間を縫って済ませておきました。
でもいつ雨が降り出すかわからない状況だったので、近場を軽くグルりとまわっただけだったので、ちょっと宙くんとしては不満だったのでしょう。よくやるのですが、大好きな独り遊びの尻尾とりゲームを今日はなんだかすごい勢いでやっておりました。
kininarusippo.jpg
tukamaetazo.jpg
kousokukaiten.jpg

mottoguruguru.jpg
akireteruno.jpg
尻尾との戦いに疲れたのか、この後すぐにグッスリタイムとなりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早朝の公園で

新しい物を買うと嬉しくて仕方ない宙母。昨日買ったばかりのフレキシリードを今度は人のいないだだっ広い公園で使ってみたくて・・・今朝早速行ってみました。
kusawokagu.jpg
seminonukegara.jpg
iinndayo.jpg
hiroindakara.jpg
iiasekaita.jpg
もっともっと走っていいのに・・・でも本人は十分堪能したようで、わき目もふらずに家路につきました。
そして家につくなりお水をごっくんごっくんのどを鳴らして飲んでおりました。いい運動になったね、宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フレキシリード

今日は梅雨明け後最初の週末なのになんだかあまりハッキリしないお天気だった宙くん地方。
暑くないのをいいことに、ちょっとロングコースの散歩へ行くことに。とは言っても目的があってからこそ。実は宙くん愛用のリードの金具(首輪に引っ掛ける部分)のバネの戻りが悪いので、金具部分の交換依頼にシュナ&バニさんへ行くのが目的でした。そしてシュナ&バニさんで以前から欲しかった(実際これは必需品でしょうが)フレキシリードを購入。
kaimasita.jpg
5メートルのフレキシリードです。購入後、早速お店から徒歩1分とかからない海岸へGO。
オーナーさんから説明を受けたとおりにまずはフレキシリードの使い方を早くマスターせねば。
uminoie.jpg

hisabisanoumi.jpg
bbq.jpg
夏の浜辺は危険がいっぱい?あちらこちらに食べ物が落ちているようで、宙くんは砂浜をクンクンかぎまわっております。
soratooi.jpg
宙くん、いつもよりはしゃいで走り回っておりました。早朝の誰も居ない公園なんかで大活躍しそうなフレキシリード。これは便利!でも普段のお散歩はいつものリードがやっぱりいいですね。
mumukun.jpg
帰りに偶然出会ったムムくん。先月遊びに行った母のお友達のわんちゃんです。
往復の道のりだけでも今日はかなりいい運動になりました。でも宙くんはまだまだ大丈夫みたいです。

応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

失敗

実は宙くん。ここ2週間ほど1日に1?2回トイレを失敗していまします。
ケージの外にだしているときなのですが、ある日突然ケージの外に出ているときにカーペットの上にオシッコを失敗してしまいました。そのときもきちんとニオイを残さぬよう丁寧に掃除して、ペット用の消臭剤をかけたりしたのですが、そこはやはりわんこ。
ニオイが残っているのか、それからというもの、ほぼ毎日1回は同じところに失敗してしまいます。
トイレの失敗で怒ってはいけないというのが鉄則なのでしょうが、毎回「ここダメ」と宙くんの目をみながら失敗した箇所を指差して言っておりました。でも「怒ってはいけない」というのが頭にあったのでそれほどきつく怒りませんでした。
ところが今日は違いました。母、本当に怒ってしまいました。
もちろん宙くんに手をあげたりなんぞはしませんが、わんこの宙くんからみても「お母さん、なんだか怒ってるぞ」と明らかにわかる雰囲気でした。
宙くん、尻尾が下がり、ココ何ヶ月も入ったことがないバリケンの中へいそいそと入ってしまいました。
その後は2階へ上がるたびにご機嫌伺いをするかのようについてきます。
母も必死です。これでわかってくれるかな?あとどれくらい反省してもらえばいいのかしらと。
だって本当はおしっこ失敗しても宙くんが大好きだからムギューしたいんです。
でも日頃父に「母は甘い」ということを指摘されているので・・・・ここはちょっと心を鬼にして・・・

もう大丈夫、と思っても、やはりトイレの失敗って繰り返しあるのでしょうか・・・
それとも、ここのところ母多忙につき、宙くんのいる2階の部屋へ行くのがかなり遅いので、それで宙くんが母の気を引こうとわざとやっているのでしょうか。毎度毎度の失敗ではないにせよ、急にケージの中のトイレに戻ってちゃんとすることができなくなってしまった宙くん。いろんな原因を母なりにあれやこれやと考えているのですが・・・

と、このブログを階下で更新中もまた失敗。今度はウンPです。
トホホ・・・・・なんだ?。さっき反省してたみたいだけどわかってなかったんだ。ガビ?ん。
どなたかよきアドバイスをください。


応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いから?

ここ数日、初夏を感じるお天気で昼間の気温もグっとあがりましたね。
暑さのせいか、宙くんは風通しのよい場所を求めているようです。
最近昼間は網戸のすぐそばがお気に入り。ちょっとお昼寝するときやちょい寝するときは、このように部屋の入り口で寝ております。
nemukunattekita.jpg
bakusuichu.jpg
kazetoosigayoi.jpg
寝顔っていつみてもかわいいですね?。夜は涼しい風が網戸越しに部屋に入ってくるのでまだ過ごしやすいですが、夏本番はどうなることやら。はじめてのわんこライフではじめての夏。エアコンはどのくらいになったらつけるべきか、設定温度は?等など分からないだらけですが、心配しているのは母だけでしょうか?

応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友達いっぱい

今日はいいお天気でしたね?。久々に洗濯物気持ちよく乾いてくれて助かりました。
でもお日様がでている昼間の散歩はわんちゃんにはちとキツイと思いまして、うんと涼しくなった夕方6時過ぎに出かけると・・・今日は日曜ということもあってか、いつもよりたくさんのお友達にであえました。
doberuman.jpg
宙くんよりちょっと大きいくらいのわんちゃんなんですが、迫力あります。吠える声にも姿にもビビッてしまった宙くん。すっかり腰がひけてしまってフレームアウトです。
pomekotti.jpg
buretapome.jpg
仲良しのポメちゃんにも会いました。ポメちゃんも宙くんも、嬉しくて嬉しくてしばらくお互いを嗅ぎまくっておりました。そのあとはひたすらじゃれてましたよ。
monzetu.jpg
こちらのわんんちゃん、宙くんと並ぶとかなりサイズの違いを感じますがまだ1歳半だそうです。すごく元気でパパさん大好きの甘えん坊さんの女の子。かわいいですね?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リサイクル:パート2

前回の宙くんのケージ改良作に続きまして、今回もまたベビーベッドのリサイクルをいたしましたのでご報告です。我が家の勝手口を家の中から開けますと・・・
kattegutisoto.jpg
このように勝手口のすぐ脇にゴミ箱があります。勝手口の扉部分にはお気持ち程度のちっこい屋根が
あるのですが、雨が降ると当然ながら扉脇にあるゴミ箱の中にはお水が溜まってしまって、大変でした。そんな宙母の切なるクレームに対し宙父が・・・
babybed.jpg
ホームセンターでトタン板を購入し、前回のケージの柵に使用したベビーベッドの残りの廃材を利用してこんなリサイクル屋根を作ってくれました。
atarasiiyane.jpg
家の中から勝手口を開けて見上げてみるとこんな感じになってます。
sitakaramitazu.jpg
雨が降るたびにゴミ箱に溜まった水を捨てたりしていた面倒な作業とはおさらばです。
助かりました!お父さん本当にお疲れ様でした。今度は何をお願いしようかな。

あらあら、本日のブログ、主人公の宙くんがまだ登場しておりませんでしたね。
ふとパソコンを打つ手をとめて宙くんを見ると・・・
utouto.jpg
最近夜10時を過ぎると眠くなってしまう宙くん。目が・・・おやすみ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

川口探検隊気分

宙くん地方、今日も1日なんだかパッとしないお天気でした。ここ一週間ちかく山々に濃い霧が掛かっていてお空の雲の流れも早く、風が強かったりするので海では白波がたっていたりして。とにかく湿度が高い!!お洗濯物はすっかり除湿機のお世話になりっぱなしです。
ところで今日のお散歩ですが、以前から定番のお散歩コースで気になっていた場所へ行ってみることにしました。それがここです。nanigaarunoyara.jpg
この看板があるわき道を入ると山の中に入っていくような感じになっていてなかなか入ってみる勇気がなかったのですが、今日は♂の宙くんが一緒ですから大丈夫。
看板から十数メートル上り坂の山道!?を上っていくと、ありました!
reisen.jpg
ちょろちょろと済んだお水が出ていて大きいのと小さい柄杓が置いてありました。
nomemasuka.jpg
宙くんもお水を飲みたそうに覗き込んできました。母が柄杓で汲んだお水を手に取り、宙くんに飲ませてあげたのですが、そのシーンは両手がふさがっていて写真が撮れませんでした。残念。
美味しそうにごくごく飲んでおりました。
このお水のすぐ脇に小さく長い階段があってその階段を上っていくと・・・
jinja.jpg
小さい神社がありました。宙くんと二人、きちんとお参りしてきました。
そしてその神社の脇にはこんな大きな井戸が。
ido.jpg
看板に書かれていたこの井戸についての説明をじっくり読ませていただきました。
確かに「史跡」と言えるかなり由緒正しい歴史ある井戸とお水だということがわかりました。
なんだか川口探検隊気分で、プチ冒険を楽しませていただきました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

好きなこと

今日も朝からハッキリしないお天気。いきなりザーっと降りだしたかと思えば、ピタっとやんで、やんだと思ってたらまたポツリポツリ降りだして。ま?梅雨だからといえばそうなんですが、やはり一番困るのはお洗濯ですね。ここ数日洗濯物の乾燥は専ら乾燥機にお任せです。
今日は午前中、次男坊の学校のほうで会議があり、そのときのおやつにとこんなお菓子を作ってみました。rusian.jpg
ルシアンクッキーです。ついつい手がでて止まらなくなるルシアンクッキー。みなさんにた?んと食べて欲しくて朝から108個作っちゃいました。こちらはその一部なんですが、おかげさまでみなさんに「美味しい」と言っていただき大好評でした。私宙母はお菓子作りが大好きです。しばらく忙しかったりしてお菓子作りができなかったりするとストレスになります。最高のストレス解消法はパン生地をこねる工程でパン生地を台にたたきつけることでしょうか。
はてさて宙くんの好きなことといえば・・・やっぱりダントツでお散歩でしょうね。
今日も奇跡のような晴れ間に慌ててお散歩へゴー。
kaomisete.jpg
お散歩中に出会ったビーグル犬ちゃん。宙くんよりもひたすら下を見てクンクンしまくっていたのですが、飼い主さんいわく「猟犬だから獲物をもとめてニオイをひたすらかぎ続けてるんだよね。毎日散歩は下ばっかり見てて景色なんか見てないんだよ」とのこと。でも本人いたって真剣そのもの。寸暇も惜しまずクンクンしておりました。なんだか健気な感じがした宙母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さっぱり?

ここのところシャンプー担当の宙父の帰りが遅いので、宙くんのシャンプーデイも延び延びになっておりました。こんなジメジメした季節だからこそスッキリサッパリしたいよね。今日は久々に宙父の帰りが早かったので宙くんさっそくお風呂に呼び出しがかかりました。
furuetemasu.jpg
脱衣所に連れて来られた瞬間から「今日はシャンプーだワン」と悟ったようで、ブルブルと震えだした宙くん。写真を何枚とってもご覧のようにブレた写真になってしまいました。
「宙くんおいで?」と明るい宙父の呼び声とは裏腹に狭い脱衣所を逃げ惑う宙くん。
当然ながらそれは無駄な抵抗であって・・・あっと言う間に宙母に抱きかかえられお風呂へ・・・
ofurokirai.jpg
ugokimasen.jpg
覚悟を決めたのか、お風呂場に入ってからはピクリとも動かない宙くん。おかげでさっさと洗ってもらって全身キレイさっぱりになりました。
梅雨が明けたら海へ散歩に行く回数もグっと増えるでしょうから、母もシャワーでささっと洗えるようにならなきゃね。頑張ります!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨時期の食材整理

梅雨時期はジメジメ湿気がすごいので食材も痛みやすくなりますし家の中のあらゆる収納場所もカビが発生する可能性が・・・。だから仕事休みの母がやらねばならぬ家事はてんこ盛り。まずは第一弾で台所の床下収納など収納場所を次々と拭き掃除。その後は以前から気になっていた食材整理にとりかかりました。最初はお餅。
nosimoti.jpg
なんでこの時期に、とお思いの方も多いでしょうが、お餅好きな子供達と母はおやつによくお餅を焼いて海苔餅とか安倍川餅を食べます。お餅はお正月に関係なく食べておりますが、そのお餅はいつも餅つき機で作り置きしております。
reizoukodehozon.jpg
ビニール製の米袋にいれて保管すると、カビが発生しにくく、更にお餅の上にお弁当用の抗菌シートを載せてフタをして冷蔵庫で保管すれば完璧です。
お次はラスク。
rasuku.jpg
我が家ではパン焼き機でパンを焼いたとき、両端を切り落としてビニールに入れて冷凍庫で保管しておきます。その端っこパンの耳がたくさんたまったら作るのがこちらのラスクです。
これまた我が家定番のおやつです。
今日はほとんどを台所で過ごした母。2階で良い子にして母を待っていた宙くん「お待たせ?」。
今日は長男坊もお散歩に同行。いつもよりもロングコースでお散歩を満喫しましたよ。
kousuke.jpg
kappurumitai.jpg
久々の再会を果たした二匹のわんこ。
月齢も体の大きさも元気っぷりも同じくらいなのでとても気が合います。
お友達にも会えて本当に良かったね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リサイクル

もっと早くにこちらのブログの記事にしても良かった件が一つございまして・・・それは、宙くんのケージの事です。ジャンプ力が日に日に増して、とうとう今から約1ヵ月前くらいにケージの柵をジャンプして乗り越えてしまいました。いつもケージから出して欲しい時はぴょんぴょんと跳ねている宙くん。この柵を越える日はそう遠くないと思ってはおりました。ある日ケージに入れてちゃんと扉も閉めていたのに、2階の廊下で足音が・・・もしやと思い2階へ駆け上がろうとすると、既に階段の最上段で顔をひょいと覗かせて母が上がってくるのを待機しているではありませんか!「やっちまったな?」って感じでしたね。我が家では宙くんはいつも2階におります。普段はケージの扉を全開にして2階を自由に歩き回れるようにしているのですが、やはり家族全員留守にするときは、安全のために(宙くんは絶対階段を降りようとしませんが万が一のことを考えて)ケージに入ってもらいます。
hontouhah.jpg
このままでは心配で仕事にもいけません・・・どうしたらよいものか・・・と悩んでいたのは母だけ?だったようで、速攻宙父がトンカントンカンなにやら始めました。
で、できたのがこちら
tuika.jpg
本来のケージの上につけたのは、なんと我が家の息子達二人が赤ちゃんの時に使っていたベビーベッドの柵です。こんなもの、もう10年近くもとっていたなんて・・・なんで?!体裁よくするためにペンキまで塗ってくれました。これぞリサイクル!
おかげさまでこれなら宙くんでも飛び越えられませんよね。
全ては宙くんの安全のためだからね。
keijikirai.jpg
もっちろんお母さんはわかってますよ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

よっ!サブちゃん

傘マークが目立った今週の週間予報。なのに幸いにも昨日、今日とお散歩に行けました。とはいえやはり梅雨時期ですから明日もお散歩に行けるとは限りません。行けるときにたっぷりお散歩楽しみましょうということで、今日は久々のロングコースに。仕事から帰ってすぐの母にはちょっとしんどいのですが、そこは愛する宙くんのため。母も頑張って歩きまくりました?。
いつもと違う道を選択したのが良かったのか、ラッキーなことにイタリアングレーハウンドのさぶろう君こと「サブちゃん」に久々に出会いました!
sabuchan.jpg
sabusurimu.jpg
soraasobo.jpg
実に3ヶ月ぶりくらいの再会ですが、二人とも覚えていたようで吠えあったり警戒しあうこともなく・・・でも二人ともまだ仔犬ちゃんですね。遊びたくて遊びたくて二人してぴょんぴょこぴょんぴょこ跳ねておりました。ちっちゃいもん同士本当にかわいかったです。

さておまけなんですが・・・我が家の次男坊が理科の実験(いんげん豆の発芽の実験)で余ったいんげん豆を持ち帰り自宅に植えたことを以前ブログでも紹介させていただきましたが、今朝その次男坊がいんげんの実ができているのを発見しました。
inegnmame.jpg
なんと全部で5本も実をつけておりました。でもこんなになるまでに何故誰も気づかなかったのでしょう・・・家族全員の無関心さが伺えます・・・ね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
