

豆柴ですか?

今日は予報に反して朝から真夏を思わせるギンギラの太陽が輝く一日でしたね。
わが町の海水浴場にも、まだ海開きを正式にしていないにもかかわらずここ数日天気が良いと水着で海に入っている人を見かけます。これだけ天気が良いと、さすがにお散歩は夕方、日が暮れた頃が一番良いですね。そんなわけで夕方宙くんと母はいつものコースへお散歩にでかけました。
今日はすんごくかわいい黒柴の仔犬ちゃんに出会いました。
musasi.jpg
ムサシ君の飼い主さんの話では、十人中十人に「豆柴ですか?」と聞かれるそうです。うん、たしかに豆柴ちゃんみたい。でもやはり柴ちゃんは五ヶ月にして既に7kg以上あるそうで。(宙くんは4.78kg)なんかガッチリしていて頼もしいわん。
osakinikagimasu.jpg
atuissu.jpg
daijoubussuka.jpg
meruado.jpg
すっかり大の仲良しさんになったムサシ君と宙くん。今度会うときは、ムサシ君、どれだけ宙くんより大きくなっているのでしょう。とっても楽しみです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マイケル・ジャクソン

金曜日、マイケル・ジャクソの訃報をテレビのニュースで知りました。50歳という若さで突然すぎる死。
マイケルジャクソンの訃報を聞いてふと思い出したのがジョン・レノン。彼の死もまたあまりにも突然でした。たしか私が高校二年生の冬、塾帰りに迎えに来てくれた父の車の中でラジオから流れてきたニュースでジョン・レノンの死を知りました。中学生になって音楽といえばイギリスロックにハマっていた私にとってジョンの死はあまりにもショッキングで、しばし車の中でボー然としたことを覚えております。
そして先週の金曜。ポップスの王様と言われたあのマイケルが亡くなったとの突然のニュース。イギリスロック一辺倒だった私が唯一ハマったアメリカのポップスシンガーでした。彼の偉大なる功績を称えるべく、今週末は彼の音楽を聴きまくることに・・・
kingofpops.jpg
早速CDを探してみると・・・もう一枚あったはずの「BAD」のCDがみつからず・・・とりあえずこちらのCDを聞き、さらにはMTVの「マイケル・ジャクソン追悼特集」番組(3時間半)をじっくり観ました。やっぱり彼はすばらしい才能を持った人だったんですね。曲もダンスも素晴らしくて・・・彼の妹のジャネット・ジャクソンのコンサートには2回ほど行きましたが、やはり生で彼のムーンウォークを見てみたかったです。ご冥福を心よりお祈りします。
さてさて偉大なミュージシャンというのは(特私の好きなロックアーティスト)は何故若くして亡くなってしまうのでしょう。マイケルの曲を聴いていたら、そんなミュージシャンの音楽を次々と聴きたくなってしまって・・・
idainahito.jpg
ジミヘンやジャニス、そして私の大好きなクイーンのフレディ・マーキュリーなどなど。彼らもまた偉大なるミュージシャンでした。ほかにもレッド・ツェッペリンのドラマー:ジョン・ヘンリー・ボーナムやレインボーのドラマー:コージー・パウエルも若くしてこの世を去ってしまいました。
cozy.jpg
というわけで、またまた今度はレインボーのライブビデオを見始めたりして・・・結局丸一日音楽聴きまくりの休日を過ごした母です。常々思っていることなんですが、やっぱり音楽っていいですね。
ところで宙くんは?といえば
dooride.jpg
母は一日音楽漬けで、さらに朝からの雨降りでお散歩にも行けずあまりにも退屈だったのでしょう。
そして自分に構ってくれない母の目をなんとか自分に向けたかったのでしょう。なんと2回もオシッコを失敗してしまいました。実に何ヶ月ぶりのことでしょう。わんちゃんもやはり子供と同じですね。
もちろん失敗は失敗で「ダメ」ときっちり叱りましたが、どうして失敗したのかを考えて、叱った後は思いっきり宙くんラブラブモードに切り替えた母なのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かわいい?

「かわいい?」という言葉に即反応してしまう宙母と宙です。散歩中、「かわいい」という声を聞きつけると二人してキョロキョロしてしまいます。今日のお散歩では二組の同じくお散歩中の方から「かわいい」と褒めていただきデレデレだった私たち親子。まず最初に出会ったのがこちらのわんちゃん。
momochan.jpg
モモちゃんはすごく恥ずかしがりやさんで、相手のわんちゃんが近づくとすぐに「ワン!」と吠えて後ずさりしてしまうそうです。でも宙くんは結構大丈夫だったようで、お鼻をくっつけるくらいまでお近づきになれました。飼い主のママさんから「かわいいですね。豆柴ちゃんてこんなにちっちゃくてかわいいんですね」とお褒めの言葉をいただきました。
モモちゃんとお別れしてすぐに出会ったのがこちらのわんちゃん。
kagonoinu.jpg
自転車のかごに乗るのが大好きというわんちゃん。クッションが敷かれた彼女の指定席に上手にちょこんとオスワリしておりました。すごく怖がりやさんで、他のわんちゃんにあうとすごい勢いで逃げてしまうそうです。でも自転車のかごに乗っているときは大丈夫なんだそうです。こちらのわんちゃんの飼い主さんにも「豆柴ちゃんかわいいわね?」と褒めていただきました。嬉しい?。
そんなに褒めていただいたのに宙くんたら散歩中、ある看板の前に来ると何故か立ち止まり必ずもよおしてしまうようで・・・それは・・・
kanbanmaede.jpg
わんちゃんの落し物は必ず飼い主さんが持ち帰りましょうと呼びかける町の看板をまるで目印にしているかのように足をあげてしまう宙くん。他のわんちゃんのにおいがするのでしょうか。最近は必ずといっていいくらいこの看板の所にくると足をあげております。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜の過ごし方

梅雨のせいか、最近は昼間だけでなく夜もムシムシすることが多いですよね。
最近の宙くんは、夜、部屋の明かりで寄ってくる網戸の虫さんたちがとっても気になるようで、網戸に近寄ってちっこいちっこい虫さんたちをじ?っと観察するのがお気に入りです。
母は虫さんが嫌いなので、虫さんが部屋に入って来ないよう、網戸に掛けるタイプの虫除けを買おうと思っているのですが、ペットOKの電子蚊取りはスイッチオンさせております。
musimusisan.jpg
ひとしきり網戸の向こう側に張り付いた虫さんたちを観察し終えたら、夜10時を過ぎると眠いのか自分からベッドへGOする宙くん。ちょっと前までやたらと夜更かしわんこだったのに・・・
早く寝るのでその分起きるのも早い!なんと4時半頃には起きて「お母さん、ぼく朝ごはん欲しいんですけど」って小さな小さな泣き声で訴えます。
hayakuneru.jpg

一方母の起床時間は5時半。部活の朝練に出かける長男坊のためにこの時間に起きております。
だからその一時間前に宙くんに起こされるのはちょっと辛い母。
宙くんにもうちょっと朝寝坊さんで居て欲しい母なのです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フィラリア注射

行かなくちゃ、行かなくちゃと思いながらなかなかノビノビになっておりましたフィラリア注射。とうとう行って参りました。1回のお注射で6ヶ月の効果があるとういうので今回はお注射で。山と海に囲まれた宙くん地方はとにかく蚊が多いんです。しかも蚊が元気!年内いっぱいまで蚊をみかけることも・・・
宙くんたら前回の狂犬病注射のことをしっかり覚えていたらしく、病院の入り口で思いっきり足を踏ん張って「絶対中には入りません」といわんばかり。
そんな宙くんも診察台にあがるとさすがに観念した様子で「ワン」とも「ク?」とも言わず神妙に・・・
choppirikowai.jpg
itakusinaide.jpg
housinjoutai.jpg
これまた前回同様あっという間にお注射終了。そしてボー然とする宙くん。
病院をでたら目の前にお散歩中の柴わんこちゃんが。
byouindetara.jpg
わんちゃんに会うなりイキナリ元気復活の宙くんなのでした。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

においが違う!

今日は平日久々のオフだった母。女同士、同じ年齢の子供を持つ母同士としておしゃべりを楽しみにお友達のお家へ行って参りました。そのお友達も昨年末にわんこを飼い始めたと新年の年賀状で知り・・・宙くんとは1ヶ月も違わないわんちゃん。
mumu.jpg
パピヨンのムムくんです!すご?く人懐こくて、私宙母に「女」を感じたのか、お友達とおしゃべり中ずっと宙母の左足に抱きついて腰をフリフリと振り続けておりました。ムムくんのママさんは「恥ずかしいからやめて?」と言ってましたが、私はすごく可笑しくてずっと笑ってムムくんのフリフリ姿を眺めておりました。当然母のジーパンにはムムくんのにほいがたっぷり・・・帰宅後、宙は母のジーパンをクンクンクンクン嗅ぎっ放しでした。「違うわんこのにほいがする?」ってちょっぴりジェラシックパークな宙くんなのでした。
そんな宙くんをなだめすかすように、早々にお散歩へでかけました。
お散歩途中で出会ったレディーはとってもおとなしいわんちゃんでした。
chibi.jpg
「♂でも♀でも相手が誰でも結構うちの子ダメなんですよ?」と飼い主さんはおっしゃってましたが、そんなチビちゃんが宙くん相手に尻尾をフリフリしてくれました。飼い主さんも「あら?珍しい?」とビックリされていましたが、母としては宙くんを気に入ってもらえたかな?とちょっと嬉しい気持ちになりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

成長

こんばんは。次男坊も無事キャンプから戻ってまいりまして、我が家の静寂もほんの束の間でございました。出発時雨がザーザー降っておりましたが、幸い予定していた夜の肝試しも次の日の飯盒炊飯も雨に降られず無事できたそうです。よかったよかった?。
ところで宙くん。日々成長しているな?という出来事を二つ。
まず一つは、あれだけ教え込んでもなかなか覚えなかった「オテ」をようやくできるようになったことです。osuwari.jpg
mate.jpgote.jpg
それからもう一つは「大人になった!?」てことでしょうか。というのも、昨日宙くんの夏用ベッドを購入。早速宙くんに使ってもらおうとケージの中に置いたところ、しばらくすると宙の姿が見えず・・・部屋の中に居る気配がないので廊下をみてみると・・・ひんやりして気持ちがいいのか、廊下の床の上で寝ておりました。
natuyoubed.jpg
yukanoue.jpg
柴わんこを飼うお友達から「夏は自分から涼しい場所を探して寝るから」と聞いてはいたのですが、廊下で寝ていたのは初めてです。宙くんやっぱりあなたもわんこなのね・・・
お母さんが買ってあげたそら色のベッドにも寝てちょうだいね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

応援

こんにちは。昨日は母も宙くんも、久々の次男坊の野球の応援となりました。ここのところ次男坊のチームは故障者が続出していて負けが続いております。なんとかここで流れを変えたいところです。
kattene.jpg
なかなか点がとれず・・・
maketa.jpg
残念ながら試合は2試合とも負けてしまいました。
5年生初の公式戦まであとわずか・・・焦るのは親ばかり?!
宙くんがしゃべれるわんこだったらとりあえず次男坊の顔を見るたびに「素振りしろ」と言ってもらうのですが・・・

それにしても今日は朝早くから梅雨らしい!?雨が降り続いてますね。
なんとこの雨模様の中、次男坊は学校のキャンプに行っております。1泊2日のキャンプですが、せめて1日だけでも雨があがって欲しいものです。今夜雨だったら子供たちが楽しみにしている「肝試し」も中止になってしまうでしょうし、明日も雨なら昼間の「飯盒炊飯&カレー作り」も無しになってしまうし・・・どうか雨がやみますように。(そうそう、雨だと宙くんもお散歩に行けないし)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

我が家の植物

昨年末に現在の家へ引っ越してからというもの、とりあえず庭を整備することに集中しておりまして、気が付くと家の周りはサッパリしたものの、花などの植物らしきものは一切なく・・・ちと淋しいかなと思っていた矢先・・・思いもかけず我が家へ植物がやってきました。
ine.jpg
ingenmame.jpg
そしてお花もやってきました。
父と長男の二人でダブルスを組んで出場した町のテニス大会。参加賞としてお花を頂戴しました。
左がイヤリング、右がクイーンローズというお花だそうです。
sankashou.jpg
rabenda.jpg
やっぱり花と緑のある風景っていいですね。
そういえばうちの宙くん、最近散歩に行くと道端の雑草を食べたがります・・・
tabetemoiidesuka.jpg
midoriironomono.jpg
宙くん、お庭のお花は食べてはいけませんよ。いんげん豆も稲もお兄ちゃんの大事な大事なモノでしからね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

三代目

相変わらず「遊び」といえばロープの綱引きが大好きな宙くん。最近では投げたロープを落とさず上手にキャッチできるようになりました。でも、綱引きが激しすぎるのか、宙くんがガジガジしすぎるのか、ロープはあっというまにボロボロ。そこでまた新たにロープ君を購入。
sandaime.jpg
futukamenanoni.jpg
hodokunoumai.jpg
購入してまだ二日目にしてこのありさま・・・
でも気に入ってくれたようでいつも私が二階に上がると、このロープを口にくわえて「遊ぼうよ!」と尻尾をフリフリしながら近寄ってきます。さてさてこれから先あと何十本くらいロープを買うことになるのでしょう・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友達大好き

こんばんは。すっかりブログ更新のサボリ癖がついてしまった宙母です。ブログはサボっても宙くんのお散歩は毎日欠かさず行ってますよ!(雨の日以外は)
今日はすっごくかわいい子犬ちゃんに会いました。人懐こくてちっこくて、クリクリしたおめめがとってもキュートなサリーちゃん。宙くんも自分よりちっちゃいわんちゃんに興味津々。
sarie.jpg
サリーちゃんと会う直前。はるか前方にかすかにポメちゃんの姿をみかけました。しばらくポメちゃんに会っていない母と宙くんはポメちゃんを探しながらお散歩することに。すると、二人の思いが天に届いたのかポメちゃん発見。
pomechan.jpg
keganobitane.jpg
ポメちゃんとの再会を果たした宙くんは興奮状態でした。おかげで二人の仲むつまじい姿を写真に収めようと試みたものの、あまりにも激しく動き回る宙くん。写真はすべてブレブレでした。
bouzentosurusora.jpg

応援クリックよろしお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャンプー

ファーミネーターでムダ毛をごっそりとったので、早々にシャンプーをしてさらにきれいさっぱりしたほうがよかろうと、シャンプー担当の父が今回も宙くんをキレイキレイしてあげました。
misuborasiiyo.jpg
ojiichanmitai.jpg
madamadanukeru.jpg
父がシャンプーするときは観念するようでヤケにおとなしい宙くんなのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

父との散歩

母、散歩に出る時間を節約しようと猫なで声で父に散歩をお願いしました。
父は即OKと早速次男も引き連れてお散歩へ・・・そのときの様子を写真に撮ってきてくれましたのでご紹介いたします!
lovechan.jpg
otukaredesuka.jpg
ryukungomen.jpg
sibawankodousi.jpg
宙くん、一緒にお散歩に行けなかった母を許しておくれ?。
でもたまには男同士の散歩っていうのもいいでしょ?
やっぱりお母さんが一番いいよね?!!

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

色々あったね

こんばんは!「忙しい!」を言い訳にブログ更新をおサボリしていた宙母です。
つい先日のお散歩の時に撮った写真をアップしま?す。この日はいろんなわんちゃんに出会い、いろんなことがありました。
ballkininaru.jpg
wankogundannisouguu.jpg
sipponosita.jpg
mattenekosan.jpg
わんちゃんだけでなく、ネコさん、鳥さんも大好きな宙くん。みんな地球の仲間だよ。仲良くしようね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ファーミネーター

farminetar.jpg
じゃじゃ?ん!!!とうとう届きました。待ちに待った噂のファーミネーターが。母が気になっていたところに、友達のママさんがファーミネーターをゲットしたと言う記事をブログにアップしていたので、益々欲しくなってしまった母。初の換毛期を迎えた宙くん。歩くだけで毛が落ちる落ちるという状態で、掃除機→コロコロ→掃除機→コロコロの生活の救世主を求めていたのです。
もっちろん手に取ったら即実験・検証ですよね。
sassokujikken.jpg
jittogaman.jpg
kimotiii.jpg
kenshoukekka.jpg
taberaremasen.jpg
これがあればムダ毛なんて怖くない!?宙くんも床屋さんにでも行ってきたかのようにスッキリしました。これからはお掃除ちょっとは楽になるかしらん・・・と検証結果に大満足の母なのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

奇遇ですね

今日は昼間とっても良い天気だったのに、午後3時くらいから急に雲行きが怪しくなり突如として雨が降り出してきた宙くん地方。その雨も通り雨だったようで、幸いにもすぐさま雨がやみ、お散歩へ出かけることができました。今日のお散歩で出会ったシュナウザーのアンちゃんはとってもおとなしい女の子でした。宙くん、このところすっかりオス化してきてすぐに自分からワンと吠えてしまいがちなのに、アンちゃんには声ひとつたてずにとってもとってもおとなしくて、あっという間に仲良しさんになりました。二人ともすごく気があったようで、随分長いことクンクンお互いを嗅ぎっこしておりました。その間初めてお会いしたばかりだというのに、ママさんたちの会話も弾みましたよ。なんと奇遇にも、アンちゃんのリード、宙くんと同じシュナ&バニさんで購入したもので、かかりつけの動物病院も同じ病院でした。
母、わんこ話しに夢中で、ラブラブランデブーのお二人の写真を少ししか撮らず・・・アンちゃんのママさんにも「すっごくおとなしくっていい子ね?」と褒められちゃった宙くん。お気に入りの女の子の前では
変貌するタイプの男子だったのね?と思った母なのでした。
anchan.jpg
kagikkochu.jpg
mottokagitai.jpg
三枚目の写真が宙くんらしいですね。最後の最後に緊張感が緩み、「地」がでてしまい失敗するタイプというのが正しいかもしれませんね。別れ際、離れ行くアンちゃんをいつまでも目で追っていた宙くんがとってかわいかった母なのでした。また会えるといいね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
