

休日は

今日はとってもお天気のいい日曜日となりました宙くん地方。このところ降り続いた雨のおかげで我が家も例に漏れずお洗濯物の山が・・・今日は父も母も仕事がお休みという久々の日曜日。父は長男坊と一緒に朝から長男坊が所属するテニス部の試合の応援へ横浜へ出かけ、次男坊は野球の練習に出かけていきました。家に残った母は普段手抜きがちな家事と「遊んで」モード全開の宙くんに追われ・・・昼過ぎに我が家のmen'sが全員帰宅。急いで昼食を済ませ、今度は父・母・長男がホームセンターへ買い物に(宙くん用のペットフードがなくなってしまいました!)、次男は野球仲間と午後の自主練ならぬただの磯遊びに浜へ出かけて行きました。買い物から帰ると速攻お散歩へ宙くんを連れ出しました。こんな風に、基本的に休日は長男→部活・次男→野球・父→子供にべったり付き合う・母→家事と買出し、という風な感じです。休日は平日よりも時間が過ぎるのがあっという間に感じるのは母だけでしょうか・・・
買い物に行ったホームセンターの入り口脇の駐輪場でかっこいい?わんちゃんを発見!
090531_1507~002
わ?かっこいい?。目立つだろうな?。いいな?!なんて一人興奮気味の母。家で待つ我が愛しいわんこはといえば・・・
rusubanchu.jpg
はいはい、お散歩気合入れて行くわよ?
hitoyasumi.jpg
宙くんもまだまだだね。気合だ!気合だ!と宙くんを励ます母もヘロヘロで必死に坂道を登り家路に着いたのでした。

応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨だから

このところ雨続きでお散歩がお預け状態の宙くん。昨日は母がお仕事お休みで一日家にいたので、宙くんも大喜び。洗濯物を干していても掃除機をかけていても後ろをずっとついてきます。
家事をひととおりこなして宙くんも「お母さん、そろそろ遊んで!と目で訴えています。
さすがに退屈だろうとしばし宙くんとロープの綱引きに興じました。宙くんは「まだまだ遊んでくれるよね」という感じでしたが、母は休みの日こそやっておきたいことが山積み。でも宙くんのそばでやるから、一緒のお部屋だからいいでしょ?と午後はびっちり宙くんと同じ部屋で細々した「やらねばならぬこと」をやりました。休憩の度に宙くんが運動不足にならないようにとロープを使ってちょこちょこ遊んでおりました。そのせいか、昨夜はいつもより2時間ほど早くウトウトしはじめた宙くん。あんまりにもかわいいのでやっぱり撮ってしまいました!う?かわいい。宙くんはお留守番しているときもこんなふうにすやすやと眠っていればよいのですが・・・でも本当に寝顔をみていると癒されます。
090528_2351~001
090528_2359~001
いつもお利口にお留守番してくれていてありがとうね。
お休みの時はいっぱいいっぱい遊ぼうね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母を待つ

夕方の散歩の後は、母は夕食の準備から後片付けまでずっと台所に居座り続けます。そのため、宙くんが待つ2階へは行くことがほとんどなく・・・その間、宙くんは2階で何をしているかと申しますと、たいていゴロゴロと寝転んでおります。母が夕食の後片付け後にお風呂に入ってから2階へ上がるときには、宙くんはいつも2階でこのように母を出迎えてくれます。階段は未だかつて下りようと試みたこともない宙くん。危ないのでなにかガードをつけようかと思っておりますが、怖いらしく絶対に下りようとはしません。もしこの先その気配を感じたら、すぐさま対策をとらねばと思っております。
しかしながらいつも決まって母をお迎えしてくれる宙くん。お父さんは?といえば、お父さんがアイスやらジュースを持って2階へ上がってくる時だけお出迎えしております。
nikainikite.jpg
oyatumotteru.jpg
母が手に宙くんの大好きなハミガキ・グリニーズを持って2階へ上がるときには、既に写真の通りオスワリ状態になります。もしかして母を待っているのではなく、おやつを待ってるの?

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

のんびりと

今日は母、仕事もお休みで長男坊は朝から二泊三日の学校のキヤンプへ出かけ、父と次男は夕方から地元チームの応援へ横須賀スタジアムへお出かけ中。ということで、母は宙との?んびりお散歩へ出かけました。昼間は結構日差しが強かったのですが、夕方のお散歩は心地よい風も吹いていてなかなか気持ちよかったです。それにしても今日の我が家は静かで落ち着きます。
宙と二人っきりというのもなかなか良いものです。
今日のお散歩ではコウスケ君とバッタリ出会って宙くんも大喜び。
aeteuresii.jpg
bokukaraikkuyo.jpg
igaitoookii.jpg
hamabedeasobo.jpg
宙くんも今日はお母さん独り占めで嬉しいでしょ?
お母さんも嬉しいよ?!!!
我が家のMEN'Sだけで1週間くらい旅行に行ってもお母さんは淋しくないですよ?。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オバマさんちの?

ここのところマックくんと長いことお会いしていないわんと思い、宙くんととことこ散歩がてらマック君宅方面へ出かけました。当然ながら宙くんはマック君宅前でピタっと足をとめ、マック君のケージがある窓際をじ?っと凝視したままフリーズしておりました。しばらくするとカーテンが開き、マック君のママさんが顔を出してくださいました。すぐにマック君をつれて外へ出てきてくれたので宙くんは大喜び!!
以前よりも少し毛がいい感じに伸びていて・・・あれ?オバマさんちのわんちゃんに似てない?!
マック君のママさんのお話では、最近散歩しているとよく言われるそうです。
obamasanntino.jpg
ookikunattane.jpg
iikanji.jpg
kindannoai.jpg
gotisousama.jpg
kurosibawanko.jpg
bokuyoridekakunaru.jpg
宙くんはマック君との再会をたっぷり楽しみ、母はマック君のママさんとのおしゃべりをたっぷり楽しませていただきました。今度は昼間ゆ?っくり一緒にお散歩しようね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々に・・・

夕方、すこ?し涼しくなった頃、母と二人の兄を引き連れて宙くんのお散歩に出かけました。
今日は久々にたくさんのわんこ友達に出会いました。嬉しすぎて?!会うわんちゃんにすぐさま「遊ぼうよ?」の態勢をとる宙くん。最近お散歩していても他のわんちゃんになかなか会う機会がなかったのでテンションが上がりすぎてしまったようです。
sakurachandesu.jpg
miagerusora.jpg
aibie.jpg
otokonokonoasobi.jpg
nanachan.jpg
tenhoukun.jpg
sannpodekaeru.jpg
はしゃぎ過ぎて疲れたのか、いつもより早く眠りについた宙くんなのでした。
まだ、ばぶちゃんなのね・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お母さんの髪

宙母は髪がロングなので、お風呂上りは洗った髪の毛を一つにだんごにまとめてタオルでターバンのようにグルっと巻いてます。ところが宙くん。母がひとつにしばっているのが好きではないのか、必ず私の頭に巻かれたタオルを必死でとろうとします。とったタオルもなかなか返してくれません。
kaasannnonihoi.jpg
kaesimasen.jpg
kamikawaita.jpg
母が髪を束ねていると、違う人に見えるから嫌なのかしら?それともただ単にタオルが欲しいだけなのか・・・でもタオルを巻かずに髪をひとつに束ねておだんごにしていると束ねているゴムをとろうと頭にむかって突進してくるので、やはり髪を束ねているのが嫌なのかしら・・・謎です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜が好き?

宙は母が夕食の後片付けを終え、お風呂に入って二階に上がって来てからが一番好きなようです。
子供たちも寝て、宙が母を独り占めできるのがこの時間で、母も一日の仕事を終え気持ち的にもゆったりとしているのがわかるのでしょうか。母がいつ階段をあがってくるのかいつも階段の上でじ?っと待っていることが多く、上がってくると耳を倒して尻尾をふって大喜びで飛びついてきます。
そして部屋に入るなりロープをくわえて持ってくるのです・・・
kaasanasobo.jpg
ropuboroboro.jpg
ひととおりロープ相撲で遊んだ後は、パソコンに向かう母のそばにぴったり寄り添っております。そのあとは恒例の歯磨きタイム。宙もすっかりわかっているのか母がグリニーズを一本とりに階下に行くと尻尾をふりながら階段の上で待機しております。下に行ったついでとばかりに明日のお弁当のご飯をセットしたりなんだりかんだりしていると、「早く?」とばかりに鳴いて呼びます。
mainitishuukan.jpg
歯磨きをしたらおねんねタイムとわかっているのか、自分からゲージの中へ入ってしまうことが多い宙くん。本当に手の掛からない我が家の三男坊なのです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べられる?

食いしん坊の宙くんの関心事といえばもちろん食べ物。見るものなんでも食べ物かも!って思うのか、とりあえずクンクンしなくては気が済まない様子。
お兄ちゃんが幼稚園生の頃にハマっていたブロックのおもちゃを久々に取り出してきて作り始めたところ、宙くんはそれまでまったりモードだったのに、急にスクっと立ち上がってお兄ちゃんのまわりをウロウロし始めました。
arenani.jpg
soretaberaremasuka.jpg
chousachu.jpg
そのぐらい「お手」とか「伏せ」とかわんこ芸にも興味をもってやっておくれよ?と思う母なのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

満??歳

今日は何を隠そう母の誕生日!!我が家の男性陣は一生懸命お父さんをリーダーに母をもてなしてくれました。ありがとう!!まずは外食先でのバースデーケーキ。
aisucake.jpg
お次は自宅での二次会です。予め用意されていたザッハトルテに灯された?本のろうそくを吹き消しました。
dousetaberarenai.jpg
osaeraretemasu.jpg
そしていよいよプレゼントタイム!!子供たちからは心のこもったお祝いのメッセージ付きの絵がプレゼントされ、なんと次男坊は「餅太郎2個」のおまけつきでした。本当にありがとうね。
hikarukara.jpg
jinankara.jpg
そしていよいよ宙くんとお父さんからです。
bokukaranopresent.jpg
hawaianjuely.jpg
中身はこれからのシーズンにぴったりっていう感じのとってもステキなネックレスでした!
いや?大満足の一日でした?。歳をとらないなら毎日お誕生日でもいいんだけど・・・

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

興味津々

またまた久々のアップとなってしまった近頃怠慢な宙母です。
今日の宙くん地方、午後から風が次第に強くなり、夜には雨まじりのかなり強い風が吹き荒れております。
ところで我が家の宙くんはなんでも興味津々でいつもクンクンがとまりません。どこのわんちゃんも皆さんそうかと思いますが、わんこライフ超初心者の母としては、「宙くん、お鼻疲れない?」と心配になってしまいます。当然わんこはクンクンするのが当たり前なのでしょうが、ありとあらゆる場面でありとあらゆるモノをクンクンしている宙くん。特に食べ物に関してはクンクン度がグ?ンとアップします。
つい先日のお散歩の帰り、近所のソフトクリームショップに立ち寄りました。宙くん、初めて見る食べ物にお鼻センサー全開になってしまいました。
tuminayatu.jpg
perottohitokuti.jpg
かわいそうですが、クセになるといけないのでオスワリの状態で宙くんには皆が食べる姿を見守ってもらうだけにしました。
何にでも興味のある宙くんは、母が中2の長男の数学の宿題を教えているところの間に割り込んで教科書等をじ?っと眺めておりました。あんまりにも長いこと眺めているのでなんだか可笑しくて写真を撮ってもらったのがこちら。
chuuninosuugaku.jpg
muzukasisou.jpg
bokumodekiruyo.jpg
宙くんも学校に行く?

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しいお友達

なんだかここのところバタバタと忙しくて「毎日更新」の目標が・・・なかなか実行できない日々です。
毎年のことですが、新学年を迎えての4月?6月まではなんだか落ち着かないんですよね。
毎日宙くんのブログを覗きに来てくださっている方、ごめんなさいです。
さて、忙しくともお散歩には毎日行っておりますよ?!また新たなお友達ができましたのでご紹介しますね。
nattuchan.jpg
kawaiibouya.jpg
reigitadasii.jpg
最初ナッツちゃんを遠くから見たときには「柴ちゃん?」と思ったのですが、飼い主さんに確認したところ、ミックスちゃんだそうで飼い主さんも?×?だそうで、柴が入っているかどうかも定かでないそうです。お次は宙くんよりもちっちゃいわんちゃんのご紹介です。
bokuasiagenai.jpg
同じ7ヶ月でもまだ足をあげないんですね・・・たしかに宙くんはちょっと足上げるのが早かったかもしれませんね。もっともっとばぶちゃんでもよかったのですが、母の意に反して日々オス化している宙くんなのです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

狂犬病のお注射

今日はとうとう待ちに待った?!狂犬病のお注射を打ちに行きました。病院のドアの前ですでに前足を踏ん張ってなかなか入ろうとしない宙くん。何か察知したのでしょうか?お注射の前に検温と体重測定をしました。体重は4.2kgだそうで、やはり大きくなってましたね。
kenonchu.jpg
検温結果問題なしで、さ?いよいよお注射チックンです。ドキドキの母。
tikkunjunnbi.jpg
宙くんは微動だにせず、吠えも鳴きもせずただ石のように固まっておりました。
yokudekimasita.jpg
助手のお姉さんに「いい子だったね」と褒められながらも尻尾が下がっているビビリの宙くんでした。
頑張ったね、宙くん。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母の日に

昨日は日本全国「母の日」でしたね。全国のお母様方はどのように過ごされましたでしょうか?
さて私も一応「母」なのですが、昨日の母の日にはなんと宙くんにカーネーションの花束をいただきましたよ!(夫が宙を抱っこして手に花束を持たせて「宙くんからです」と言いながら渡してくれました)
090511_1122~001
そして、長男と次男からは感謝の言葉が添えられた絵をいただきました。(鉛筆で描いているのでちょっと見にくいかもしれませんが。)
hikarunoe.jpg
本人を目の前にしてさすがに笑えませんが味のある絵です・・・ごめんなさいね、絵が大の苦手という母の遺伝子をきっちりもらってしまったのよね。
さてさて次男坊はと申しますと・・・
hibikinoe.jpg
hibijkkinosakuhin.jpg
ダテに毎日漫画を読んだり描いたりしているわけではないようです。

みんなありがとうね。ちょうど一週間後は母の誕生日。またよろしくね?!!!

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポメちゃん?

今日はお散歩でポメちゃんに会いました。がっ、ポメちゃんはちょっと会わぬ間に大変身をしていたのです。まずは以前のポメちゃんをご覧ください。
090207_1600~001
そして・・・・
pomechandesuyo.jpg
igaitopocchari.jpg
yuukouwofukameru.jpg
okiniiri.jpg
なんともいえないキュートなボディのポメちゃん。またまたポメちゃんのファンになってしまった宙母です。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大家族

今日も良いお天気でしたね?。朝、富士山がクッキリと見えたので、思わず両手をあわせて拝んでしまいました。今日も雨から開放された宙くんはお散歩に勇み足でお出かけ。途中たっくさんのお友達にあうことができました。
daikazoku.jpg
kongomoyorosiku.jpg
mamapuro.jpg
jeikun.jpg
buchu.jpg
それにしても毎日1人で6匹のわんちゃんをお散歩させているママさん、すごいですよね。
みんなおとなしく並んで歩いてくれるのでしょうか?私なんか宙くんだけでもあたふたしているというのに・・・スゴイです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

抜ける!

最近、宙くんは毛がよく抜けます。いよいよ始まったかしらといった感じですが、皆さんから「すごいよ?」と結構脅かされていたので、母の心の準備はできておりました。正直キター!!!という感じです。朝・夕の掃除機2回の他、コロコロでカーペットを丹念にコロコロしまくっております。毛がよく抜けているのと、宙くん臭がほんわかとしてきたので今日はシャンプーをすることに。さすがにちょっと分かってきたようでとてもお利口さんにできましたよ。
mosikasite.jpg
gakkuri.jpg
chottodeii.jpg
iikodesho.jpg
joutatusitane.jpg
koregaowareba.jpg
さすがに本人もサッパリしたのか終始おとなしくしておりました。
気持ちよかったでしょ?宙くん。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子供の日

みなさん今日は「子供の日」ですね。子供の日=男の子の節句ということで、我が家でも兜をだして子供部屋に飾ってみました。
kabuto.jpg
takumasiiotoko.jpg
うちの三人の男の子たちよ!強くてたくましくて優しい男の子になってくださいな。

応援クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GWらしく

今日は次男坊の野球の練習もお休みということで、久々に宙母の実母のお墓参りへ行きました。宙くんは初めてなのできちんと手を合わせて墓前でご挨拶をいたしました。せっかくこちらまで来たのだからと、お墓参りの後で葛飾区の柴又帝釈天と寅さん記念館へ行ってまいりました。宙母は江戸川を挟んで柴又とはお隣の所に25年も住んでいたにもかかわらず、なんと一度も柴又に行ったことがなく・・・
近いからいつでも行けるわと思っていたらとうとう40年近く経って初めて足を踏み入れることになりました。黒澤監督や小津監督の作品はほぼ全作制覇しているにもかかわらず、なぜか「寅さんシリーズ」と「釣りバカシリーズ」はあまりみたことがなく・・・。日本人としてこれではいかんと思いこれを機にまずは寅さんシリーズを全作制覇しようと思っております。
ohakamairi.jpg
kinenkanmae.jpg
nyuujousimasu.jpg
natukasii.jpg
jioramaippai.jpg
oisiiyume.jpg
kusadangokudasai.jpg
090504_2357~001
帝釈天のお土産なら定番の草だんごなのでしょうが、母の好物である「船橋屋の久寿餅」を購入。
実家にいたころよく食べた懐かしい味なんですよね。
寅さん記念館はとてもよかったです。寅さんファンにはたまらんですね。映画の名シーンがあちこちで流れ、実際に使われていたセットや寅さんクイズコーナー、映画鑑賞コーナーなどなどファンなら飽きない楽しい工夫がいっぱいでした。
宙くんはたくさんの人ごみに疲れたのか、ご覧のようにぐっすりです。参道の美味しい誘惑にも負けずに頑張った宙くんなのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

浜辺の散歩

GWということもあり、首都圏からアクセスしやすい観光スポットである我が町はたっくさんの人が訪れれており、道路も渋滞しておりました。宙くんの今日のお散歩は、我が家から近い海岸へ決定。浜辺の散歩も三回目となると、さすがに慣れたのか全然抵抗なくお散歩が楽しめたようです。
horihori.jpg
geijutudesu.jpg
sokomadeikenai.jpg
batetesimatta.jpg
sakurachan.jpg
sippogaataru.jpg
tukaretabi.jpg
久々に思いっきり走り回って大満足のお散歩だったに違いありません。
宙くんかなり疲れてました。今日はたっぷり寝てくださいな。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男ですから

今日は昨日のお散歩の続きを・・・。二人のお供(長男&次男)をつれて散歩に出かけた宙くんは、つつじの花が咲き乱れる近くの「丘の上公園」へ立ち寄りました。文字通りちっちゃな丘の上に公園があり、そこにはお約束の遊具がちょこっとあるのですが・・・
tutujinokouen.jpg
okaasanhayaku.jpg
nobottemitakedo.jpg
dakkodechousen.jpg
suberikitta.jpg
男の子ですから・・・ね。頑張って滑った後は無理してもスマイルです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっぴり大人

今日は久々に大好きなマック兄さんに会いたくて、マック君のお家方面へお散歩に出かけました。
夕方なのでもしかしたら途中で散歩中のマック君に会えるかもと淡い思いを抱きつつ・・・
macgainai.jpg
sabisiidesu.jpg
marinchan.jpg
asiagetemasu.jpg
asiagestayle.jpg
マック兄さんにちょっぴり大人になった宙くんの勇姿を見て欲しかった母なのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
