

男の戦い

つい一週間前くらいから、お散歩中電柱で他のわんちゃんのニオイを嗅ぎ付けると足をあげてオシッコをするようになった宙くん。だんだんオス化してきました。そのせいか、最近のお遊びといえば仲良しのぬいぐるみさんとの熱い戦い。とはいっても宙くんが一方的にぬいぐるみにガブっと噛み付いてそのままブンブン振り回しているのですが、これが結構激しいのです。動きが激しいので写真もブレブレですみません。
kaesite.jpg
kamitukinikui.jpg
gabusiyasui.jpg
kaesitetteba.jpg
kyuusen.jpg
全力で戦って疲れたのでしょう・・・
その後は自らケージの中へ入りベッドでぐっすりんこの宙くんなのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幼稚園に入りたい

今朝うちの次男坊が朝から熱を出しまして病院に行ってまいりました。この時期になんとノドの風邪だそうで・・・みなさん気をつけてくださいね。
さて今日の宙くん。いつものお散歩コースの途中に幼稚園があるのですが、今日はたまたま園児さんたちが楽しく園庭で遊んでいる時間に通りかかりました。かわいい笑い声に包まれた園庭をじっとじっと眺める宙くんの様子をご覧ください。
akaihana.jpg
sannpogakirai.jpg
youtien.jpg
minnaasonde.jpg
youtienniikitai.jpg
もしもわんわん幼稚園という犬の幼稚園があれば、面白いですね。
わんこも人も大好きな宙くんなのでした。

応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

天使がいますよ

今日は1日雨降りでしたね。午後からは風も強くなり、海岸沿いは結構スゴイ事になっておりました。
明日は浜辺にたっくさんの不思議な漂流物が流れ着いていることでしょう。そんなわけで今日のお散歩は無しになってしまった宙くん。そこで今日はここ数日の宙くんの寝顔を一挙公開いたします。
isshoninetemasu.jpg
keijinonaka.jpg
negaoappu.jpg
hanaitakunai.jpg
mitetemoii.jpg
いっぱい遊んでいっぱい寝て・・・まだまだ仔犬ちゃんの宙くんなのでした。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遠出のお散歩

今日はちょっと遠出のお散歩に出かけました。今日のお散歩はお父さんとお母さんと宙くんの3人です。次男坊が通う小学校とそのすぐそばにある公園のつつじが満開(すこ?しピークを過ぎてしまってたかも)でした。今夜の雨でもう花もほとんど落ちてしまうでしょう。つつじ見物には最後の良いチャンスだったかもしれません。
090424_1427~001
つつじで有名な「花の木公園」です。上から撮影しましたのでほんの一部です。
090424_1421~001
小学校のつつじもキレイです。入学式の頃は桜が咲き、さくらと交代するようにつつじが咲きます。
marlow.jpg
小学校前にあるプリンで有名なお店「MARLOW」。お店の前にある看板で一度撮影してみたかったのですが、町民としてはちょっと恥ずかしくて・・・宙くんにお願いしました。
satochan.jpg
noseraremasita.jpg
unagi.jpg
人間様には全く分かりませんでしたが、わんちゃんにはうなぎのにおいがしたのか、宙くんが反応したところをパチリ。うなぎ・・・美味しいですよね?。お母さんは大好きです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気持ちいい

今日はあまり暑すぎず、肌寒くもなくとってもお散歩しやすいお天気となった宙くん地方です。
のんびりゆっくり時間をかけてお散歩に行ってきましたよ。お散歩にでかけてすぐに狂犬病予防のお注射をしに行った帰りというコウスケ君に遭遇。お注射したばかりですから、もちろん今日は二人の戦いごっこはなしであっさりとお別れしました。ちょっとがっかりしたような宙くんでしたが、新たにご近所わんちゃんとの出会いがありました。
ohanagakirei.jpg
shaoronkun.jpg
sippofusafusa.jpg
gokinjosan.jpg
「龍」と書いてシャオロンというステキなお名前のわんちゃん。これからもお散歩で会ったら仲良く遊んでくださいね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

戦闘ごっこ

今日のお散歩で、久々にわんこ友達のコウスケ君と遭遇しました。コウスケ君はもうすぐ1歳、宙くんはもうすぐ7ヶ月ということで、ふたりともまだまだお子ちゃま。会って早々にヒーローものの大好きな幼稚園生くらいの男の子がやるようなお遊びをはじめました。見ていてとっても楽しそうでした。
kousukekundoumo.jpg
yosshakoi.jpg
tatakaigokko.jpg
kisssiteru.jpg
tibichantati.jpg
marochan.jpg
先輩わんちゃんや黒柴ちゃんにも会えた収穫たっぷりのお散歩で大満足の宙くんでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

豆柴まつり  その2

今日は昨日の展覧会の報告、その2です。
kohanadesu.jpg
meguchan.jpg
kotochan.jpg
kantoushou.jpg
oosakaumare.jpg
shoukun.jpg
maichan.jpg
bokunomama.jpg
watasinoko.jpg
宙くんのママ・舞ちゃんを始め、おじさんやいとこなどなどたくさんの親戚の豆柴ちゃんとのふれあいは、本当に楽しいひとときでした。みなさんとはまた秋の展覧会でお会いできるかと思います。またひとつ、楽しみがふえました!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

豆柴まつり

今日は「新左近川親水公園」にて「第56回関東KC全犬種展覧会」が開催され、同じブリーダーさんに育てられた豆柴ちゃんたちに会いに行きました。宙くんを生んでくれたママやいとこたちとの再会にどんな反応を示すのか興味津々の母でした。もちろん宙くんはそうとは知らずただただたっくさんの豆柴ちゃんたちに大興奮。終始尻尾が上がりっぱなしでした。その様子を2日にわたってお伝えしま?す。
まずはこちらのブログのリンク先でもある「花といっしょ」のブログでおなじみの花ちゃん。
utikinahanachan.jpg
sippogasagaru.jpg
soranonioi.jpg
ohanasiitemitari.jpg

isshoninomou.jpg
horakonotoori.jpg

花ちゃん、宙くんと仲良く遊んでくれてありがとう。また秋の展覧会に会えるといいね。そのときには宙くんももっと男らしくたくましくさらにかっこよくなっているよう頑張るよ!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お父さんは甘い

今日は次男坊の所属する少年野球チームの試合の応援に行きました。宙くんも負けじと応援するはずが、試合前に宙くんの隣でお父さんが公園内の売店で買った駄菓子を食べ始めたので・・・
okkoraremasuyo.jpg
potetimokureru.jpg
osuwarisitemasuyo.jpg
amasugiru.jpg
dagasizuki.jpg
niichanndoko.jpg
おかげさまで次男坊が所属するチームは今年度初めての公式戦で優勝することができました。
それにしても、うちのお父さん。母がいくら注意しても自分が食べているものをすぐに宙くんにあげてしまいます。宙くんもそれをよく知っていて、家でもお父さんが部屋に入ってくるときは何か食べ物を持ってくるのではドアの前で待っているのです。母には宙の健康を守るという使命があるのです!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊び疲れて

今日はここ最近ではちょっと珍しく空色も悪く肌寒い1日でしたね。
午後から雨が降るということで、少し早めにお散歩に出かけました。ところが時間帯が悪かったのか、わんこ友達には会えず・・・
kakurenbo.jpg
kuroibuttai.jpg
karasu.jpg
ネコさんやらカラスさんと遊びたくて仕方ない宙くん。執拗なまでに追いかけようとするのをとめるのがやっとの母でした。
お散歩から帰ってきて宙くんにひとつプレゼントがありました。
atarasiirope.jpg
宙の大好きなガジガジロープ、あまりにガジガジしすぎて見るも嗅ぐも無惨な状態になったので、新しいものをこっそり購入しておきました。
宙くんに見せると尻尾フリフリで大喜び。
buretemasu.jpg
tukaretayo.jpg

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴まつり

今日のお散歩で出会ったわんちゃん、柴犬仲間が多かったですね?。我が町は特に(母の思い込みかも)柴犬ちゃんが多いような・・・気がします。
meichan.jpg
wankodousi.jpg
bokumoimasuyo.jpg
kaimonomati.jpg
ganbaru.jpg
maron.jpg
teremasu.jpg
みんな宙くんの大先輩の柴わんこちゃん。宙くんも心の中で「僕もみんなみたいに早く大きくなりたいよ?」なんて思っているのでしょうか。でも宙くん、君は豆柴ちゃんだからね。小さくてもいいんだよ。

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠い!

宙くんは、毎晩本格的に寝るときは自分からケージの中に置いてあるバリケンの中へと入って行きます。その直前はお母さんのそばでウトウトするのですが、それがまたかわいい(完全親バカ)んです。
nemunemu.jpg
daibunemui.jpg
menndokusai.jpg
moudame.jpg
bakusuimode.jpg
寝顔をみているだけで癒される母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

定位置

部屋でお父さんが寝転ぶと、必ずこんなふうになってしまいます。
mondaiaru.jpg
sukasippe.jpg
ugokimasen.jpg
kutifusagareru.jpg
bakusui.jpg
私が座ると必ずと言っていいくらいお母さんのお膝の上にぴょこんと乗って座ってくれていたのに、最近は滅多になくなりました。ちょっと宙が大きくなったせいか、私のお膝の上が狭く感じるのでしょうか・・・いや・・・それは完全に母が自分にいいように思っているだけのような・・・
単に母がじーっと座っている人ではなく、立ったり座ったりの回数が多いので忙しないから嫌になったのかも。うん、そのほうが正しいような・・・

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日のお散歩では宙くんがお散歩デビュー間もない頃にであったわんちゃんに久々に会いました。
tenmokukun.jpg
zuibunhisabisa.jpg
お散歩から帰ってから、しばらく宙くんをお部屋に1人にしておいたら・・・
boroboro.jpg
gurinees.jpg
gajigaji.jpg
taberaremasuka.jpg
「継続は力なり」で毎日1本ずつ食べることで口臭も気にならなくなるとか・・・
原材料が牛皮のものより消化・栄養も抜群だとか・・・丸呑みしかねない宙くんのために消化の良いものをと思いお試しで購入してみました。さてさてどのような効果があるかお楽しみ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

お友達いっぱい

今日はまた、初夏並みの気温で半袖TシャツでもOKという温かさでしたね。さすがにこの陽気ではノドも乾くだろうと宙くん用の飲み水持参でお散歩にでかけました。そして今日はた?っくさんのお友達に出会いましたよ?。
fukukitenai.jpg
hitainomaru.jpg
kagikko.jpg
imasuimasu.jpg
hianatabokko.jpg
domukun.jpg
afurohea.jpg
midasinami.jpg
お友達大好きの宙くんにとっては大満足のお散歩となりました。また明日も張り切ってお散歩行こうね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なぜそこに・・・

こんばんは。今日も1日ポカポカ陽気でしたね?。
昨夜母がブログを書いておりましたら、宙くんよほどヒマだったのか突如としてミッキーさんのぬいぐるみとプロレスごっこを始めました。しばし激しい戦いが続くも、やがてし?んとなりどうしたことやらとふいに宙くんに目をやると、いつもは中に絶対入らないかまくら型のハウスに侵入しておりました。
クリスマスの日にお父さんが「これ、あったかそうだよ」と宙くんに買ってきてくれたのですが、何故かいつも中に入らず上にドシンと座って寛いでおりました。当然ながら形は見事に崩れ、なんのためのかまくら型なのか・・・ところが突然何を思ったのか宙くんは中に入ってまったりしていたのです・・・
tamanihanakani.jpg
katatigahen.jpg
nemukunattekita.jpg
yokokaranozu.jpg
nandedaro.jpg
ただの気まぐれだったようで、今日はすっかりまたまた上にド?ンと座っておりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ばぶちゃん同士

今日は、まだご紹介できていないお散歩の様子をご報告させていただきます。
ちっちゃいわんちゃんが大好きというピーボくん。小さいわんちゃんが怖がらずに近づいてきてくれるよう、ピーボくんは「伏せ」をして待っていてくれるのです。やさしい?。
jikoshoukai.jpg
kodomonano.jpg
kubitukareru.jpg
kusuguttai.jpg
osakini.jpg
まだ赤ちゃん同士気が合うのか、いつまでもいつまでも二人でスリスリ・クンクンしておりました。お別れの際にはとってもとっても名残惜しそうな感じで・・・また会えるといいね、宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春だから

今日も春らしい1日でしたね。温かくて昼寝には最高のお天気!?当然ながら宙くんとお母さんはちょっと長めのお散歩を楽しみました。
yuubinkyoku.jpg
mikakeruyo.jpg
wakaine.jpg
sannponoyume.jpg
hirunesaikou.jpg
っというわけで、いっぱいお散歩をした後はぐっすりんこの宙くん。
「いい夢みろよ!」(柳沢慎吾風に)ってな感じで眠っている宙くんに「あ?ばよ?」して台所仕事に向かった母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洗いますよ?!!

今日は全国的にも入学式&始業式が多かったのではないでしょうか?お天気も素晴らしく良かった宙くん地方。我が町でもあちこちでピカピカのランドセルを背負った新一年生をみかけました。宙くんもお天気につられてか1日中かなりハイテンションでした。ところが夜母に浴室に連れて行かれると尻尾がダウン。そうです、今日はシャンプーの日だったのです。
tokkuniya.jpg
hayakuowatte.jpg
jibundekawakasu.jpg
gohoubiha.jpg
softbank.jpg
シャンプー疲れか?部屋に戻って少しするとウトウト・・・あっと言う間に眠ってしまいました。
こうやってみると大きくなったわ?(涙)と感慨ひとしおの母でありました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夢中

昨日のブログでご紹介したように、宙くんのおもちゃがあまりにも悲惨なので、散歩ついでにすぐそばのペットショップで新しいボールを購入しました。それともう一つ宙くんのガジガジ用にハミガキ効果のあるボーン型デンタルガムを購入しました。夜宙くんがソファに寛いでいるときにソファの中にデンタルガムをちょこんと入れてみると・・・
oisiimono.jpg
kandemiyoukana.jpg
kekkoukatai.jpg
mukininaru.jpg
irokawaru.jpg
hayakukaesite.jpg
mimukimosarenai.jpg
なんと1時間半近くも夢中でデンタルガムをガジガジしておりました。アゴが疲れないのかしら・・・
でも歯がむずがゆくてたまらない今の宙くんにはちょうどよかったのでしょうね。がんばれ、宙!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かい?の!

haru.jpg
いや?春ですね。今日は本当に暖かくて春うららといった感じでしたね。近くの消防署の前を通ったら電光掲示板に「乾燥注意報発令中」という文字が・・・途端にお肌の乾燥がつくづく気になる母でした。
あまりの天気の良さに、昼間2回もお散歩にでた母と宙くんですが、あいにく時間帯が悪かったのか、わんこ友達にはあまり出会えませんでした。唯一会えたのが、我が家の2軒隣のおうちのワンちゃん。
meidesu.jpg
sibadousi.jpg
最近の宙くんといえば、乳歯が抜けてとってもむずがゆいらしく、とにかくガジガジ。ロープやおもちゃをかじる日々。幸いガジガジするのは自分用のおもちゃのみなのでたすかっておりますが、おもちゃさんたちはみな、結構悲惨な状態になっております。
gayui.jpg
omochakamu.jpg
boroborodesu.jpg
そろそろ新しいガジガジ用のおもちゃを買ってあげなくてはと思う母でした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

駄菓子屋さん

今日はマック君のお姉ちゃんが前から行きたがっていた駄菓子屋さんへお散歩がてら行ってきました。うちの野球少年が駄菓子屋さんの常連なので(うちのお父さんと野球少年は駄菓子好きなので)子供達も大喜び!いつものお散歩の楽しみが二倍三倍といったところでしょうか。
dagasiyaniiku.jpg
nankaniou.jpg
nobel.jpg

busstop.jpg

suwaranaidene.jpg


dagasiyagaikan.jpg
kiguudesune.jpg
omiyage.jpg
春休みともあって、駄菓子屋さんはたくさんの子供達でにぎわっておりました。マック君と宙くんは、小学生のお姉ちゃんたちにたくさん抱っこしてもらったりして、いっぱいいっぱいかわいがってもらいました。また、散歩の途中で駄菓子屋さんの常連犬であるノーベル君に会いましたし、思わぬところでマック君のご近所わんちゃんのマリーンちゃんにも会えました。収穫の多いお散歩でご満悦の宙くんでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペアー

朝からの雨もひとまずやんだ昼間、今がチャンスとばかりにお散歩へゴーしました。
今日は久々にたくさんのわんちゃんに出会いました。しかも二人組みのわんちゃんに。
pearlook.jpg
oppaisagasu.jpg
hontoudesuka.jpg
futarigumi.jpg
heiretu.jpg
matamoyaheiretu.jpg
kousukekun.jpg
osudousi.jpg
最後には久々にわん友のコウスケ君に会えて大喜びの宙くんでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
